« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015/02/28

長靴をはいた猫

  • 宮崎駿さんが描いた「長靴をはいた猫」のカラー漫画があると知ってこの本買ってみました。 載ってた!!漫画はカラー全12ページ。文庫本サイズなので絵は小さいけどなんかもうむしろこの小ささがかわいい…! 表紙は森やすじさん。 pic.twitter.com/yQYaX82cOk posted at 06:26:43
  • この映画だいすきなので、他のページも楽しめました。 それにしてもローザ姫のうつくしさはものすごいですよー。 pic.twitter.com/ZkpZONw8c8 posted at 06:31:59
  • 長靴をはいた猫つながりで、Amazonさんで一緒に表示された馬場のぼるさんの絵本も買いました。こちらもすばらしかったです。 pic.twitter.com/2Dq2OufkXt posted at 06:37:41

|

2015/02/27

パラパラデイズ

  • 胴まわりを試されるシーズン…! (スーツのパンツはけました) posted at 06:04:51
  • とはいえ年相応のもっさり感はいなめないのでした。 もうすこしゆとりがほしいですねー胴まわりへへへ。 Wii Fit Uを再開するときが来たなー。(お外に出る気はないようです) posted at 06:08:46
  • 月刊!スピリッツ本日発売です。「パラパラデイズ」載ってます。 spi-net.jp/monthly.html posted at 14:15:45
  • 「パラパラデイズ」は読切形式なので、ぜひさらっと読んでみて下さいね! spi-net.jp/monthly/comic0… pic.twitter.com/msXQ07Rtus posted at 14:23:17
  • ていうか今やってるわたしの連載、ぜんぶ読切形式のような気がしますねー。 posted at 14:30:25

|

2015/02/25

いとへんカバーイラスト

|

2015/02/22

忍者の日

|

2015/02/21

すち子さん

  • 新喜劇の すち子さんはアメちゃんの人だったのねー。 posted at 13:50:44

|

2015/02/20

ムード

  • 湖川友謙さんの絵の描き方みたいな本に、手書きで「ムードの強調はどこかにほしいものです。」って書いてあるのがすごく好きで、なんども見てしまう…。ムード! わたしはたまに「ムード」っていう言葉にすごく反応してしまうことがあるけど何でだろうー。 posted at 06:23:32
  • 「楽園祭」アニメイト新宿にて3/30〜4/12。 もりだくさんですよ。 よろしくお願いします。 www.hakusensha.co.jp/rakuen/festival/ posted at 10:23:45

|

2015/02/19

竹久夢二

  • 竹久夢二ー! (四日市市文化会館で3月8日まで) この右のポチ袋の絵はじめて見たけどめちゃくちゃかわいいーー。鳥がいますよ。 pic.twitter.com/8Ez4Ot1pWr posted at 14:24:59
  • 去年の旅費交通費が1500えんぐらいだったのでばびったー。 posted at 14:37:46

|

2015/02/18

むすこのドラクエその2

  • むすこがやってるドラクエ3こんなかんじです。 なんかわたしが知ってるドラクエ3とちょっとちがう気がするけどゆかいだなー。 pic.twitter.com/CB4gwbnQvm posted at 03:46:23

|

2015/02/17

F

  • しまったーー!ずっと気になってた「F」の続編をうっかり試し読んでしまったーーーー!! (まずは仕事をします…) posted at 15:43:20

|

2015/02/14

ガンダムマクロスプラモ

  • 最近2回ぐらいマクロスのプラモのCMの夢をみてるけど、もともと音楽以外ほとんどおぼえてないのでいろいろフシギです。 それにしてもガンダムもマクロスもプラモのCMの音楽の印象がものすごいですねー。 posted at 05:01:19

|

2015/02/13

むすこのドラクエ

  • むすこが最近iPadでドラクエやっていてとっても楽しそうです。(夫に手伝ってもらいながら)1と2クリアして今3。 ちなみにむすこはアメトークのドラクエ芸人を観たので、転職システムのことを知っています。 pic.twitter.com/xIHj7KaFPZ posted at 05:14:04
  • そして今リンクはすててこをそうびしているそうです。 posted at 05:14:48

|

2015/02/12

2015年02月12日のツイート

  • 去年のゴールデンウィーク進行あたりからずっといろいろ仕事がずれこみっぱなして各方面にとってもごめいわくをおかけしているので、次のゴールデンウィーク進行までにはなんとかととのえたいです。 posted at 05:10:52
  • 去年さいごまで編めなかったカーディガンもなんとかして手をつけたいですねー( ꒪◡꒪ ) 一年近く寝かせてしまった…! posted at 05:13:52
  • あと今、上から編むセーターの本っていうのがあって、これすごくよさそうなのでいつか編みたいなー。 今編んでるカーディガンもネックから編むやつなんだけど、この編み方良いですねー。(今まで日本ではほとんどなかった方法) pic.twitter.com/Ju5I9OrvJK posted at 05:20:00

|

2015/02/10

佐々木心音さん

  • 佐々木心音さんが映画「スキマスキ」の舞台挨拶で着ていたおようふく。佐々木さんじょうほうによるとてづくりのようですよ。 胸あきタートル大人気で品薄のもよう…! ameblo.jp/kokone-sasaki/… posted at 17:03:45

|

2015/02/08

あ〜るくんと未来少年コナン

|

2015/02/07

スキマスキスキ

  • ひなあられ4P 越後製菓OnlineShop www.echigoseika.com/shopdetail/004… 毎年越後製菓のひなあられ買ってるけど、今年は初めて小袋入りを見つけたのでこっちにしてみました。すばらしいー。 posted at 06:52:35
  • ひなあられ関係ないけどベビースターラーメン丸の小袋もよいですねー。 posted at 06:54:37
  • 「スキマスキ」は「うさぎドロップ」に次いで「初めて読んだウニタ作品です」と言って下さる方が多いのです。自分としてはそれこそスキマ産業のつもりで描いていたからいろいろ謎なのですが…。 映画化にあたりカミングアウト(笑)してくださった方が多数。 本当にありがとうございます。 posted at 10:55:16

|

2015/02/06

おでんくんのスクールバッグ

  • ずっと前におでんくんのスクールバッグ(高校生用みたいの)が売っていて、その時娘はまた小さかったから買わなかったんだけど、もう彼女は春から高校生なんですよ。 買っておくべきだったなー。こんなに早く大きくなるとは思ってなかったです。 posted at 13:46:13

|

2015/02/05

映画「スキマスキ」

  • 映画「スキマスキ」2月7日からです。そこそこ大人の皆様よろしくお願いしまーす。劇場は東京と大阪の2箇所ですが、動画配信もあります。くわしくはこちらに→ natalie.mu/comic/news/137… posted at 17:02:05
  • 映画「スキマスキ」エンディング曲→ THE PRISONER/LETTER: youtu.be/Px_US36XKsA @YouTubeさんから posted at 17:04:49

|

2015/02/04

デヴィッド・ボウイわんさか

  • デヴィッド・ボウイのPVがわんさか入ってるDVDを観はじめたけどわたしが一番たのしみにしていたチリチリ頭のやつは古すぎて入ってないっぽいですねー。 でも1970年代の映像もたのし。歯も好き。 posted at 11:00:11

|

2015/02/02

ピコピコ少年SUPER

  • 「ジヌよさらば」たのしみだなー posted at 05:30:47
  • 今日はトンカツなんだけど、息子がすめし食べたすぎるのですめしも作ります。 posted at 17:05:15
  • ピコピコ少年SUPER ちゅうもんしました。 ハイスコアガールは良い子で待ちます。ずっと。 posted at 17:08:44

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »