« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/31

2015年01月31日のツイート

  • 年明け最初のサイン色紙は日付書くのドキドキしすぎるのです…! posted at 06:20:24

|

2015/01/30

2015年01月30日のツイート

  • 楽園サイト更新されています。 www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol17/ posted at 15:47:54
  • むすこがアニメのうさぎドロップのなわとびのやつ見るというので4巻まるっとかけることに。 まんがのほうですごいイキオイで描いたモブのちびっことかに色がついて動いてたりするとありがたいやらもうしわけないやら。 posted at 19:07:27

|

2015/01/29

2015年01月29日のツイート

  • 息子にひさしぶりに「ヒックとドラゴン」みせたらとっても楽しそうにみてました。 あと、トゥース(黒いドラゴン)がうちの黒猫に似ているので喜んでました。 posted at 16:41:15
  • 新装版おまけページ用に、うさぎドロップ描いてた頃のことを思い出すおしごと…!(高校生編に入りました) posted at 16:48:23
  • そういえば5巻とか6巻あたりになると、付録のしおりの りん もだいぶ育ちます。 まぼろしの小学校高学年に突入ですねー。 (新装版) posted at 16:51:22

|

2015/01/27

スキマスキ新作読切

  • シンドバッドのおさるさんと馬ほっこりするー。佐藤好春さんの男子キャラすき。 sinbad.jp/index.html posted at 04:57:43
  • 月刊!スピリッツ本日発売です。 映画化記念みたいな感じで「スキマスキ」外伝(14ページ)が掲載されています。よろしくお願いします。 spi-net.jp/monthly.html pic.twitter.com/20sPhhEtb8 posted at 05:21:47
  • ↑そして月スピ公式サイトの下のほうに次号予告も載ってまして。 来月は「パラパラデイズ」です。 がんばりますー! pic.twitter.com/OMiQoZY4Ma posted at 05:26:59
  • あっ!スキマスキはほんとはIKKIで連載してたのですけど、今は雑誌がないので月スピにおじゃまさせていただきました。ありがとうございます。 ちなみに私事ですけど月スピの担当さんがスキマの初代担当さんなんですよ。 posted at 05:41:24
  • 当時まだ連載もしたことがなかった新人のわたしのところに三重県まで来てくれた珍獣みたいな担当さんですよ。 おたがい新人だったけどもうそんなことは言ってられなくなりましたね。(寄る年波!!) posted at 05:46:21

|

2015/01/26

「ベルサイユのばら」

|

2015/01/25

2015年01月25日のツイート

  • 家族の体調不良が続いているのでわたしの全身のそうびがいつもにも増してえらいことに。 アーマードうにたさん。 posted at 06:38:34

|

2015/01/24

トレマーズ

  • トレマーズ25周年なのー!? 歳とるハズですねこわい…! posted at 07:03:18

|

2015/01/23

2015年01月23日のツイート

  • 最近あかぎれがそこそこできていて、肩にバンテリン塗るのも命がけです。指先だけにちょんとつけてちょいちょい塗るんですけど点描をやっているようなかんじで気が遠くなります。 ていうか枕元には塗るタイプだけじゃなくて貼るタイプの湿布も置いておくべきだと思いました! posted at 04:19:54
  • LaQの本「マリンワールド ミニシリーズ」これいいですねー。小ささが好き。 twitter.com/LaQbl/status/5… posted at 15:46:43
  • マイヤーレモン、おいしくて苗がほしくなるけどアゲハチョウさんが卵産みにくるだろうなきっと。 posted at 15:50:13

|

2015/01/22

安藤慈朗さん

  • 「しおんの王」の安藤慈朗が@バンチで新連載、近未来の異色警察ドラマ - コミックナタリー natalie.mu/comic/news/136… ←安藤慈朗さんの女子はいつもかわゆいなー posted at 05:06:52

|

2015/01/21

2015年01月21日のツイート

|

2015/01/19

2015年01月19日のツイート

  • この前の世界ネコ歩きもとってもよかったです。マレーシア。 こねこいっぱい! posted at 05:50:37
  • そういえばサンライズアニメのオープニングとかエンディングの動画をiTunesで買えるやつが前あったんですけど、最近なくなってしまったのかしら…。 あれはいいものだと思うんだけどー。 posted at 06:00:30
  • Gのレコンギスタのヒキと予告はいつも斬新だなあ! posted at 14:35:19

|

2015/01/18

2015年01月18日のツイート

|

2015/01/17

2015年01月17日のツイート

  • 鴨居の大将はまたモテてしまうなー(マッサン) posted at 13:40:41
  • 息子が「まんがくらぶ」に載っている「さかな&ねこ」がめちゃくちゃ気に入って、1ページのまんがを何度も何度も読んでいるので1巻とさかな&ねこペンケースを注文してみました。 posted at 13:44:25
  • 『「まんがくらぶ」のひょうしにはいつもぼのぼののグッズがのっとる!』(←息子じょうほう) posted at 13:47:11
  • 楽園サイト更新されています。久米田康治さんー!  www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol17/ posted at 19:18:57

|

2015/01/16

2015年01月16日のツイート

  • あっ「問題のあるレストラン」うっかりしてたーーー! posted at 04:26:33
  • 元ピクサー日本人スタッフの初監督短編、アカデミー賞にノミネート!【第87回アカデミー賞】 - シネマトゥデイ www.cinematoday.jp/page/N0069770 ←観たいでーす posted at 04:35:58

|

2015/01/15

2015年01月15日のツイート

  • 新装版うさぎドロップの発売日、3巻以降は毎月1冊ずつ発売の予定でしたが、5巻からは隔月で2冊ずつ発売というふうに変更になったそうです。 なので2月はたぶんナシで、3月に5巻6巻発売というかんじになるのだと思います。 また公式アナウンスがありましたらお知らせします。 posted at 05:57:47
  • ややこしくてごめんなさい。 そして来月の発売日を待って下さっていたみなさま すみません。 わたしが作業をするペースはほぼ同じなので、変わらずがんばります。 5巻からは高校生編。 改めましてよろしくお願いいたします。 posted at 06:06:23
  • あ!大人の都合というやつなので、わたしのほうは変わりありませんよ。 へらへら…( °◡°) posted at 06:17:22
  • 発売中のココハナで「トリドリ恋歌」についてのインタビューを受けています。 cocohana.shueisha.co.jp/pc.html pic.twitter.com/wMCEtw9Bb9 posted at 15:41:56
  • 発売中のハツキスに載っている「柄ラボ」、今回は伊勢木綿のことを描かせていただきました。前回に続き地元三重県の織物。伊勢木綿とってもかわいいのでおすすめです。取材させていただいたのは臼井織布さん。 isemomen.com posted at 15:46:52
  • 作中にでてくる伊勢木綿で作ったチューリップハットはこんな感じです。写真は表と裏。柄合わせがんばったけど効果的なのかどうかはわからないなーえへへ。 pic.twitter.com/5GhZng2dzM posted at 15:51:35

|

2015/01/13

2015年01月13日のツイート

  • きのうお坊さんの番組録画したので昼食のときにでもちびちび観ます。 posted at 05:07:20
  • 「ノイタミナ クロニクル」届きました。うさぎドロップも仲間に入れてもらっていてよかったー! 亀井さんと岸本さんのインタビューも載ってました。 亀井さんは新作で。 岸本さんはけっこうがっつりうさぎドロップのお話も。 pic.twitter.com/DBxELN7OYy posted at 05:12:53
  • 各作品の紹介ページで、「PUFFYが歌うオープニングテーマの『SWEET DROPS』は、PUFFYのファンでもある宇仁田の希望で書き下ろされた楽曲で」っていうとこだけちょっと違っていまして。 posted at 05:29:32
  • ウニタがPUFFYさんファンなのはもちろん合ってますが、楽曲に対する希望は出していません。(逆にそんなのできないでーす) 「うさぎドロップ」の世界観に合わせてくださったのはたしかで、さらに独立したPUFFYの曲として楽しめるように作られたものとして伺っております。 すばらしい曲。 posted at 05:30:56
  • ( •ᴗ•) pic.twitter.com/eEfRQRsSZ0 posted at 05:32:48
  • こんな顔ですが上機嫌です pic.twitter.com/eNFj1uCPzl posted at 17:03:11

|

2015/01/12

2015年01月12日のツイート

  • 小2女子にかわいいのもらいましたよ pic.twitter.com/qhvRf2Jxy6 posted at 04:42:17
  • 年末年始に、週に6日バレーボールやってる友人に会ったり週に4日テニスをしている友人に会ったりして、わたしもずっとお休みしているWii Fit Uがんばらねばと思いました。(お外に出る気はとにかくないようです…) posted at 04:50:13

|

2015/01/11

2015年01月11日のツイート

  • 「白暮のクロニクル」「でぃす×こみ」「アオイホノオ」届きました。 ごうか発売日でしたー。 pic.twitter.com/7CeMIYTqrm posted at 04:41:04
  • むすこが水習字やってたのでついでに書きました。記憶スケッチのマッサンロゴ。後でホンモノ見てみたら全然違っていて驚愕ー! pic.twitter.com/kUugOKJ3sw posted at 04:47:31
  • わたしが書いたマッサンロゴはなんか漢方薬局のおじさんが書いたPOPっぽい… posted at 04:54:47
  • ノイタミナ クロニクル www.kadokawa.co.jp/product/321411… こんなの出てたのねー。 表紙画像によると亀井さんと岸本さんが載ってるっぽいのでちゅうもん。 posted at 07:02:11

|

2015/01/10

2015年01月10日のツイート

  • けん玉の紐をねこに噛みちぎられたので注文しました posted at 04:44:03
  • 夫が かこさとしさんと せなけいこさんの手ぬぐいを買ってきてくれました。 pic.twitter.com/aIogciHC28 posted at 06:39:46
  • さっきの写真、さるの足が入ってしまいました。(さる、るるる) pic.twitter.com/cIdA9NLv53 posted at 06:42:10

|

2015/01/09

2015年01月09日のツイート

  • 昨晩は寝室にちょっとだけ早めに入れたのでむすこが眠るまで液晶タブレットでラフでも描こうと思ったけど、まあ「ぼくもかく!ぼくもかく!!」ってなりますねー。そりゃそうだなー。 むすこのおえかきをながめてから寝ました。 posted at 04:38:51
  • 東出昌大さんが照れ笑いのときにでかい手で両方のリンパ節あたりをさわるしぐさがなんかよかったです。(あさイチ) 今度わたしもマネできたらしてみよーっと。(絵で) posted at 10:32:57
  • 今日は慣れない牛肉を煮ているので仕事しながらもきんちょうぎみでした…! posted at 17:07:20

|

2015/01/08

新装版うさぎドロップ4巻本日発売

  • きのう娘が年末のHEY!×3の録画を観ていて、ウルフルズとPUFFYがでてくるとちゃんと教えてくれるのでどちらも観られてよかったなー。 posted at 05:59:41
  • さいきんのジョンBさんのかっこよさといったらひっくり返るほどだなー。 posted at 06:00:20
  • 新装版うさぎドロップ5巻以降のカバーの中の表紙に誰を描くか考えちゅう…。 迷うなあ…。 pic.twitter.com/K0h89zyIpe posted at 10:55:44
  • うっかりしてたー!新装版うさぎドロップ4巻本日発売でした!7ページの描きおろしまんが載ってます。 twitter.com/FEELYOUNG_ed/s… posted at 18:39:04

|

2015/01/07

七草粥

  • あ!七草がゆのセット買ってあったのわすれてたー! もうはらぺこだよーー。 posted at 07:12:38

|

2015/01/06

まきがめ

  • 母がiPadに新しいゲームを入れてほしいと言うので「つみネコ」入れました。 母は「まきがめ」も欲しいらしいのですが、iOS用のは無いので断念。違う絵の似たものならあると伝えたら「あの絵がいいのよね〜」とのこと。わたしも娘も同じ気持ち。親子三代で待っているiOS版まきがめ。 posted at 05:29:34
  • ドリームトミカ モスラ(幼虫)takaratomymall.jp/shop/g/g490481… ←なにこれかっこいい… posted at 05:41:55

|

2015/01/05

新装版うさぎドロップ4巻

  • ちょっと用事で外に出たので夜の初詣いきました。夜もいいなー。三が日に初詣行ったのは15年ぶりぐらいかも…よくおぼえてないけど。 posted at 06:16:46
  • 新装版うさぎドロップ4巻、表紙こんな感じです。 一部のみなさまおまたせいたしましたコウキ母です。 かきおろしまんが7ページ。 1月8日発売です。 よろしくおねがいいたします。 pic.twitter.com/0aWI77E4gp posted at 12:38:54
  • 今回も雑誌に掲載されていた予告カットが収録されています。このダイキチ個人的には好きですねー。 pic.twitter.com/rPJeOO1TuH posted at 12:42:23

|

2015/01/04

まっさん

  • マッサン今日もやってない…!!!(しかもにちようび) posted at 05:44:32

|

2015/01/03

2015年01月03日のツイート

  • あまりの寒さにハンドウォーマーそうびー posted at 05:17:29
  • ラストオーダーぎりぎりでカフェにとびこんだらメガネが全力でくもってしまいはずかしいことに。 メガネはずしたら席につくのもよぼよぼですよ。 posted at 18:05:24

|

2015/01/02

2015年01月02日のツイート

  • 紅白の中島みゆきさんみるためにがんばってたら昨晩は8時台に眠気におそわれました。みゆきさんよかったなー。やっぱりあの歌詞はすごいなー。 posted at 05:35:19
  • 夜があけたらたつくり作ります。あとクワイを煮ます。 posted at 05:37:08
  • 休憩時間にうっかり読み始めてしまいました。実家こわい。 それにしても一文字慧はかっこよすぎるなー。 pic.twitter.com/07Ylf0LfrK posted at 14:19:08

|

2015/01/01

おめでとうございます

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »