« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014/12/31

2014年12月31日のツイート

|

2014/12/30

クール宅急便ミニカー

|

2014/12/29

持ち運び仕事道具/ダイナミックおにく

|

2014/12/28

年賀状リスト

  • 1ミリも記憶ないけど、1年前のわたしが年賀状の送り先リストを作ってくれてました。えらいなー1年前のわたし。 posted at 06:41:22

|

2014/12/27

スキマスキ

  • きのう突然思い出したのですが、今年のクリスマスこそこれを貼るべきだったのかなーと。スキマスキのフミオ。2001年のデータのようです…。 突っ込みどころ満載なのは新人さんということでおゆるしください。 pic.twitter.com/501nRa191z posted at 04:31:13
  • ちなみにフミオもヘイサクもカバーイラストから金髪のイメージがあるかもですが、とくに決めていません。 posted at 04:33:29
  • スキマスキカバーイラスト。 当時この3パターン提出して、最終的にデザイナーさんに調整していただいて完成形となりました。その1 pic.twitter.com/eQAgnMQrOi posted at 04:43:08
  • その2 pic.twitter.com/uTECSkdkQ9 posted at 04:43:38
  • その3 pic.twitter.com/MlgcMBwBfe posted at 04:44:15
  • 助さん格さんの着付けのことを調べていたら、黄門様の頭巾の作り方のページを見つけてしまいました。(公式) www.tbs.co.jp/mito/univ_MITO… posted at 05:32:15
  • 発売中の月刊!スピリッツに予告カットが載っていますが、次号「スキマスキ」映画化記念みたいなことで短めの読切が載ります。 ↓こちらの下のほうにもちらっと。 spi-net.jp/monthly.html posted at 14:51:54
  • 久しぶりに描きましたよー。 あーなつかしかった! たのしかった!!! pic.twitter.com/UcvD8x0c1n posted at 14:53:45

|

2014/12/26

イモ判いいかんじ

  • 東出昌大さんも杏さんも左右対称の文字ー! posted at 11:14:30

|

2014/12/25

クリスマス

|

2014/12/22

かぼちゃわすれ

  • カボチャを煮たけど出すのをわすれました。 明日たべよー。 posted at 19:27:21

|

2014/12/21

もぐらくんふたたび

|

2014/12/18

2014年12月18日のツイート

  • フォロワーさん若い方もいらっしゃるので映画関連どれぐらいの時刻にRTすればいいのかまようなー(笑) 映画「スキマスキ」そこそこ大人のみなさまよろしくお願いいたします! 原作より大人むけっぽいですよ。 公式サイトも更新。→ sukima-suki.com posted at 06:07:35
  • 学食ー!(映画スキマスキ) natalie.mu/comic/gallery/… posted at 06:16:58
  • 楽園web増刊「ぽんこつ手芸部」今回はせっけん手芸。(12/18)1話目もまだ読めます。(11/28) ↓ www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol16/ 子育てエッセイまんが「ソダテコ」↓ sukupara.jp/plus/mag_top.p… どちらも無料です。 posted at 11:08:52
  • 構図の都合もあるのかもだけど、エリーの枕がマッサンの布団のほうに寄っているのがいいなー(今日のマッサン) posted at 11:16:42
  • 「ゆきだるまかぞく」めっちゃかわいい(みんなのうた) posted at 13:58:05

|

2014/12/16

佐々木心音さん

  • 佐々木心音さんのふくらはぎはとってもいいかんじだなー posted at 16:55:22

|

2014/12/15

2014年12月15日のツイート

|

2014/12/13

コナン/割烹着

  • 最近また家族と未来少年コナンを観ていて、昨日最終回までいったんだけどむすこが前よりさらに楽しめるようになってきて「おかあさん!コナンもっとみたい!つづきを作ってよー」という無茶を…。 もう一回最初から観るということで落ち着きました。 posted at 04:09:37
  • 前にモデルさんにつられて買った縫い物の本のこのチュニック、これわたしが着たら年末年始にちょうべんりな割烹着になるやつだなーと思って縫ってみたところ…とてもよい割烹着ができました。ふっしぎー! pic.twitter.com/YwSkZAle5V posted at 13:57:00
  • 割烹着にする気満々すぎて袖口にゴム通せるようにしてます。 次作るときは型紙を少し加工して、さらに使いやすい割烹着にしよーっと。 猫にモミモミされても服が痛まないし割烹着いいですよー。 posted at 14:01:36

|

2014/12/10

もぐらくん

|

2014/12/09

2014年12月09日のツイート

  • ケビン・ベーコンのこの写真、好きすぎて何回見たかわからないほどだなー(右のひと) pic.twitter.com/F0Zjk9c2ut posted at 05:43:29
  • 夫作テトラポッド増えてるー pic.twitter.com/k1M7iGwOFz posted at 11:11:47
  • アニメ映画「セロ弾きのゴーシュ」のムック。(iBooks)『アニメ作画を体感できる独自機能「作画見(さくがみ)」搭載』ってすごく気になるなー。ねこかわいい。 itunes.apple.com/JP/book/id9454… posted at 11:37:36
  • iTunesのおこづかいがたりない…!! posted at 11:39:02

|

2014/12/08

新装版うさぎドロップ3巻発売

  • 新装版うさぎドロップ3巻、本日発売です。今回の表紙はコウキ。 旧版との違い等はこちら↓にまとめてあります。 unita.txt-nifty.com/diary/2014/09/… よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/dxXiZfjQJK posted at 16:17:25
  • デザイナー関さんのラフは人体の重心までもわかりやすいのです…!そしてかわいい!3巻のおまけページでは関さんのまぼろしのラフをウニタが線画にしてみました。 twitter.com/seki_yoshi/sta… posted at 19:34:41

|

2014/12/07

カタカナおぼえカード

|

2014/12/06

2014年12月06日のツイート

  • 娘が買ってきたコロロっていうグミ(あいばくんがCMしてるやつ)今いっこつまみ食いしてみたらとってもおもしろい食感でおいしかった!! わたしはグミはかたい派だけど、これはすてきだなー。 posted at 06:33:00
  • としにい、毎日香のキャラクターみたい(マッサン) posted at 07:38:45
  • ずっと探していた和裁の教科書がでてきたのですが、はさまっていたメモに変ならくがきが…大丈夫かしら二十歳のわたし…。 pic.twitter.com/pphDkOM8Jn posted at 17:57:33
  • あっ和裁の教科書っていうとなんかすごそうだけど、短大でやる和裁なのでぜんぜんへなちょこでたいしたことはできません…。 でもこれで半幅帯の作り方は思い出せました。 あと、このひどい絵を見た漫画家を目指しているみなさんに勇気がわいたらいいなー。 posted at 18:03:10
  • 映画「うさぎドロップ」東海テレビで放送されるようです。12月6日(土) 26時15分~28時10分。 東海地方のみなさまぜひ観てみて下さいね。 ろくがしよーっと!(清洲会議も←こちらはフジテレビ) posted at 20:51:02

|

2014/12/05

お古の毛布

  • 仕事用のひざ掛けは、むすめが赤ちゃんの時使っていた15年ものの毛布。 もうふぬくい。 pic.twitter.com/3e800KNxKa posted at 04:33:54
  • 指がかすかすでiPhoneがなかなか反応しないです posted at 04:38:18

|

2014/12/04

ムーミン

  • TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート [名古屋の観光・旅行] All About allabout.co.jp/gm/gc/449554/ ←いいなー行きたいなー posted at 16:01:08
  • リンクはった名古屋の北欧クリスマスストリートっていうの、ムーミンショーが見たい! ちょっと水曜どうでしょうのムーミンを思い出すせつなさがたまらない。 posted at 16:03:05

|

2014/12/03

新装版うさぎドロップ3巻

  • 今着てるパジャマ、寝て起きると左右のポケットがべろーんとぜんぶ出てることがよくあるけどどういうマジックかしらん…。 そして今朝はべろーんのまま気づかず仕事してました。 posted at 05:56:59
  • 新装版うさぎドロップ3巻の見本が届きました。12月8日発売です。 よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/2uUC8KJFhK posted at 11:23:42
  • おまけのしおり、巻をかさねるごとにりんがすくすく育っていきます。 pic.twitter.com/k6thZJpAzj posted at 11:27:46
  • 今きゅうに思い出したけど、自分がなまってるって明確に気づいたのは「エリート狂走曲」っていう漫画読んだときでした。関西系のなまりをわかりやすくヒロインの唯ちゃんが解説してくれて「ほほーう」ってなりました。 posted at 16:32:08
  • テレビとかに出てくる人と自分の話し方がなんか違うっていうのは気づいていたし、ごっこ遊びのときは自然と共通語っぽくなっていたけど、ちゃんと理解したのはあのときが最初です。いろいろすごい漫画だなー…。 posted at 16:36:41

|

2014/12/02

残響のテロル

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »