« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/11/30

2014年11月30日のツイート

  • むすこのお弁当に海苔と卵で黒猫を描いたら不穏なふんいき出してるときのGセルフにしか見えなくなってきて、黒目を入れたらぶじ猫になりました。 pic.twitter.com/eeoKwYuTZ6 posted at 05:12:58
  • お弁当箱用のベルトにつけるワッペンどっちにするかまようー pic.twitter.com/mQusyNzMd8 posted at 07:00:13
  • お弁当ベルトのワッペン、その後いろいろ迷って最終的にハチさんにしました。 書き込んでからチクチクやってて後でTwitterひらいてびっくり!みなさま投票?たくさんありがとうございました。 ちなみに写真は待機中のワッペンです。 pic.twitter.com/4ZiIj3ItLA posted at 13:18:43

|

2014/11/29

2014年11月29日のツイート

  • 寝起きのお白湯飲みながらサンダーボルト。 pic.twitter.com/iX6S2DVoRT posted at 04:04:32
  • ウールのルームシューズちょうぬくい。 去年の自分をほめたい。 また編まねば…。 posted at 16:32:29
  • ルームシューズって漫画家とかが家でずっと履いてるとけっこういたむので(逆に普通の靴はいたまない)、去年からは足の裏のとこにフェルトで肉球っぽいのをつけて補強することにしました。 posted at 16:37:11

|

2014/11/28

ぽんこつ手芸部

  • あまり出てこない人の設定画。アゴ弱め。(いいかげん) pic.twitter.com/Ky1fyyQSux posted at 04:58:19
  • 楽園web増刊(白泉社)にて「ぽんこつ手芸部」はじまりました。年3回、数ページずつの連載ですがよろしくお願いいたします。 www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol16/ pic.twitter.com/ScBCWVlYid posted at 10:53:26
  • まめちしき。 ぽんこつ手芸部のロゴの「ぽ」についてる★みたいのはスパンコールです。(今の画像だと小さくてわかりづらいですが) たまにウニタが自分の名前書く時に「田」の中に描いてあるのは手裏剣です。 posted at 10:57:07

|

2014/11/26

みゆきさん

  • 中島みゆきさん紅白12年ぶりなの…? そんなに時は流れていたの…?びっくりだよー。あれは最近だよー。 それにしてもうれしいなー。 「麦の唄」は曲としてももちろん好きだけど、ドラマの内容とすごく合っていて何度聴いてもびっくりします。 posted at 15:40:05

|

2014/11/25

キノピオ隊長

  • マリオのえかきうた、めっちゃ名作だと思うのですが→ www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kgu… こっちのキノピオ隊長のえかきうたは別方向にすごいですよ。歌詞が斬新すぎて大好き。動画の一番最後に入ってます。→ www.youtube.com/watch?v=Do30ph… posted at 16:39:46
  • 近年のキノピオはけっこう声が尋常じゃなくて顔とのギャップがものすごいんだけど、だんだんそれがクセになってきて今ではうちで大人気です。 ファミコン時代に助けたときは、あんなゆかいな声とは思ってなかったよー。マリオもあんな陽気な声だと思ってなかったよー。 posted at 16:46:42

|

2014/11/24

マッサン

|

2014/11/23

2014年11月23日のツイート

|

2014/11/22

2014年11月22日のツイート

仕事, 近近況まとめ(twitter) |

2014/11/21

カイロのうさぎ

|

2014/11/20

マッサン

|

2014/11/19

2014年11月19日のツイート

  • 今はじめて気付いたのですが、角川コミックスってルビ(振り仮名)ついてるんですね pic.twitter.com/UGlVsCLajT posted at 04:45:34
  • オリジンも確認してみたらルビついてたー! 大人むけ(?)まんがについてるとなんかおもしろいなー。 しごとしよーっと。 posted at 04:49:36
  • ドラマ アオイホノオのBlu-ray届きました。 何から観ればいいのかしらー‥すごくまよう!!! pic.twitter.com/OZZ2NWAZ1M posted at 11:11:00

|

2014/11/18

2014年11月18日のツイート

  • ナルトのアプリダウンロードしてみました。 大好きだったんだけど、自分は当時新人で出産とかもあってそのままずっと15年ほどドタバタしていて。 今だにナルトは自分の中ではこどもな感じ。 なんとかくらいついてゆきたいですねー。 posted at 04:42:16
  • なかなかまんがは読めないけど、その頃産んだ15歳の娘と「ジャンプショップいこーぜ!」とかやってるのでそれはそれで楽しいんですよー。 posted at 04:47:18
  • マッサン、フィッシャーマンズセーター着てたなーいいなー。 エリーが編んだみたいなことかなー。 糸が細めだったから、マッサンサイズ、編むの大変そうだなー。 posted at 16:40:41
  • 「スキマスキ」の単行本が発売された2003年に作ったGIFアニメです。うまく表示されるかな…。 当初作ったものは最後のロゴの下に単行本の発売日が入っていてまぎらわしいため修正しました。だからちょっとヘンなスペースあいてます。 twitter.com/unita_y/status… posted at 17:04:01
  • わー!もとはすごく小さいものなのですけど、大きく表示されるんですね。なんかすみませんー。PCだと大きさがこわい…! ちなみにわたしは人間がでてくるカットを描いて、まばたきのタイミングをあーだこーだ口出ししただけです。ほとんど夫が作りました。 posted at 17:08:28

|

2014/11/17

まんがライフGIGA

  • 芋を干すために週間天気予報をかくにんしました posted at 05:13:16
  • Androidアプリ「まんがライフGIGA」本日11/17より配信スタートです。竹書房の4コマ誌のまんががいろいろ読めますよ。 mangalifegiga.jp posted at 14:11:50
  • Androidうちにないので試せないのですけど、「よっけ家族」も『まんがライフGIGA』で読めると編集さんが言ってました。 posted at 14:15:06
  • 竹書房の4コマをアプリで無料配信「まんがライフ GIGA」有料版は雑誌も - コミックナタリー natalie.mu/comic/news/131… posted at 15:20:51

|

2014/11/16

干し柿メモ

|

2014/11/14

2014年11月14日のツイート

  • 連日のねこのモミモミにより服が痛みつつあるので、早急に割烹着的なチュニックを作るべきだなーとおもいました。 特に毛のはえたタイプのフリース着ると、ねこのモミモミがヒートアップしますね…。 posted at 05:55:11
  • マッサンと手紙物語とどいたー pic.twitter.com/dPywpCx2vE posted at 11:53:56
  • ずっと気になっていたルパンの「風魔一族の陰謀」、知らない間にDVD出てたので買って初めて観ました。 ルパンがかわいくて次元と五右衛門がとってもかっこよかったなー。 絵大好き。声もみんなすごく好き。もっと早く観ればよかったです…! posted at 16:44:07
  • わたしが好きな五右衛門はたいてい顔が茶色っぽいなー。 あと、ふじこちゃんは骨太のほうが好きなので、これは好きなふじこちゃんで声も最高でした。 posted at 16:46:40

|

2014/11/13

記憶スケッチ スキマスキ

  • 今日の「スタジオパークからこんにちは」は山ちゃんさんなので見のがせないです。さらにMCが戸田恵子さんってごうかすぎ。 posted at 11:46:23
  • じぶんで記憶スケッチ…(スキマスキ) pic.twitter.com/VTW3PkOnkm posted at 16:56:27

|

2014/11/12

2014年11月12日のツイート

  • 「毛糸だま」表紙、アルネ&カルロスですよ! pic.twitter.com/UtSYdbhrtv posted at 04:40:55
  • そういえば夫は猫壺につづき、猫袋と椅子カバーとクッションカバー編みました。 pic.twitter.com/WIK8DPS9um posted at 04:48:16
  • ダイキチと りん。 新装版のかきおろしまんが。 これは9巻用ですよー。 pic.twitter.com/SKFn59Ov1V posted at 05:14:40
  • あ!「新装版うさぎドロップ」は、基本本文に関しては直しは入れていません。 まったくないとは言い切れませんが、絵も修正しようかなと思っているのは今のところ全巻通して一カ所だけです。(それも表情などは変えません) 旧版をお持ちのみなさまはご安心ください。 posted at 06:18:08
  • 【動画】3DCG×漫画家の技!『機動戦士ガンダムサンダーボルト』の作画システムとは?/太田垣康男インタビュー(前編) コミスン comic-soon.shogakukan.co.jp/blog/interview… posted at 14:48:59

|

2014/11/11

ポッキープリッツ

  • 朝、娘にあれほど「ポッキーの日」と言われていたのにプリッツだけ買ってきちゃったなー posted at 14:16:59

|

2014/11/10

ナタリーさん

  • 宇仁田ゆみの「よっけ家族」2巻に書店特典、複製原画展も - コミックナタリー natalie.mu/comic/news/130… ←ペーパー3種サンプル画像あります。2巻は中学生スペシャルです。 posted at 10:37:33

|

2014/11/09

きみ

  • 「寄生獣」で村野さんがシンイチくんのこと「きみ」って言うのがなんか好きなのですけどアニメでも「きみ」って言うので えへへとなりました。 自分のまんがでは使い方わからないけど村野さんの「きみ」いいなー。 posted at 06:02:05
  • BSジャパンのバック・トゥ・ザ・フューチャーの吹き替え、マーティもドクもよいですねー! posted at 13:02:17
  • ぷりんと楽譜に「麦の唄」の楽譜いろいろでてきましたよー! どれにしよかなー。(弾き語らない方向で) posted at 17:06:43

|

2014/11/07

よっけ家族2巻発売

|

2014/11/06

よっけ家族2巻

  • 「よっけ家族」2巻の見本届きました。明日11月7日発売です。 よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/gE8X7IlcZz posted at 13:32:20

|

2014/11/05

ラライヤ

  • ラライヤ(Gのレコンギスタ) pic.twitter.com/ARE3rO1Oi9 posted at 16:53:15
  • もともとあんまりマンガとかアニメのキャラクターの絵を描きたくなるほうではないのですが、Gのレコンギスタは描きたくなります。なんでかなー。 ラライヤの服とってもかわいい。 posted at 16:57:18

|

2014/11/04

内宮さん

|

2014/11/03

ジャニーズショップジャンプショップ

  • 今日はむすめと名古屋のジャニーズショップとジャンプショップ。どちらもべんきょうになったなー。 あと、ずっと栄のあたり行ってなくて、オアシス21があんな未来的なものだとはしらなかったなー。あれ池?だったのね。 posted at 17:05:08

|

2014/11/02

携帯メール

  • 1年ぐらい前に携帯のメール変わったのですけど、ほぼ人に連絡してなかったことが判明…! こわい…! posted at 06:14:56

|

2014/11/01

うさぎドロップ高校生編

  • 渡瀬マキさん…「ささって」て!(方言です) posted at 12:33:35
  • うさぎどろっぷの高校生編はこんなかんじのお話だったんだなー…(けっこうわすれてる) posted at 16:25:16
  • 自分のまんが読む時間あったら他の人のを読みたいほうなので、自分のはいろいろ忘れてしまうことがあります。 うん! 高校生編しんせん!! posted at 16:30:38

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »