« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014/10/31

どうぶつの森かるた

  • 初めて見るカットもあるー!メガネかわいいなー。(映画スキマスキ) twitter.com/Movie__Walker/… posted at 04:35:21
  • むすこはWiiのどうぶつの森のハロウィンイベントを楽しんでいました。写真はクラブニンテンドーでもらったかるた。絵札も読み札も箱もすばらしー。 pic.twitter.com/uiUQinPpS9 posted at 21:06:28

|

2014/10/30

色紙


|

2014/10/29

本日のそうび/マッサンだいじの原酒

  • ーそうびー ダウンベスト 山スカート もこもこブーツ posted at 04:34:03
  • マッサンのだいじの原酒、メルモちゃんのキャンディみたいに減っていくのかな。ドキドキだなー。 posted at 08:17:03

|

2014/10/28

キングオブコント

  • ちびちびとキングオブコントやっとだいたい観られました。新ルール、審査する人はたいへんそうだなー。そこはプロだからだいじょうぶなのかな。 ラバーガールの2つめが好きです。 posted at 04:35:03
  • web連載 子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新されてました。(無料) sukupara.jp/plus/mag_top.p… posted at 16:00:16

|

2014/10/27

新連載パラパラデイズ

  • 「森崎博之のジャンジャンジャンプ!」っていう番組を最近ラジコプレミアムで聴いてます。とってもたのしいー! posted at 11:34:18
  • 月刊!スピリッツ本日発売です。表紙イラスト描かせていただきました。そして新シリーズ「パラパラデイズ」はじまりました。のろのろですががんばります! spi-net.jp/monthly.html posted at 12:53:19
  • 「パラパラデイズ」のページもできてた!ありがとうございまーす。こんな感じのまんがです。 spi-net.jp/monthly/comic0… posted at 12:56:49
  • 月スピの表紙こんなかんじです。 『「月刊!スピリッツ」応援書店にてお買い上げの方には 宇仁田ゆみ描き下ろしメッセージイラストカードを限定プレゼント!!!!』とのことです。「パラパラデイズ」のモノクロイラスト描きました。 pic.twitter.com/pUnDSMIxxT posted at 13:04:56
  • 「パラパラデイズ」はアニメーターさんのお話。制作にあたり、アニメ「うさぎドロップ」のキャラクターデザイン・総作画監督の山下さんにお話を伺ったり相談にのっていただいたりしています。ちょっと主人公の見た目が山下さんに似てるかな気のせいかな。 posted at 13:25:54

|

2014/10/26

「パラパラデイズ」「ねむりめ姫」

  • ★10月27日発売 月刊!スピリッツ新連載「パラパラデイズ」/雑誌表紙/トビラ+1ページカラー/計32ページ(不定期) ★10月31日発売 楽園「ねむりめ姫」/トビラカラー/計31ページ ☆どちらも基本 読切形式です。 pic.twitter.com/IhUw0LSVMe posted at 11:05:09
  • 夫がねこの寝床を編み始めました。上をあけておくか壺形にするか考えちゅうだそうです。 pic.twitter.com/w4xIGoBjiF posted at 13:04:01
  • 夫作 ねこ寝袋できましたー。 pic.twitter.com/sE0hEFoVas posted at 15:44:56

|

2014/10/25

スキマスキのカメラ

  • おべんとうを作り始めたけど、はやくマッサンはじまらないかなー posted at 06:07:29
  • スキマスキに出てくるカメラはこれをモデルにしてるのですけど、映画でも同じものを使ってくださってる気がします。ありがとうございまーす。写真で見ただけなのでたぶんですけど。 pic.twitter.com/zgLxGySNJn posted at 10:26:57
  • 映画「スキマスキ」アカウントできてました。→ @sukima_movie posted at 11:39:33

|

2014/10/24

「スキマスキ」実写映画化

  • 宇仁田ゆみ「スキマスキ」町田啓太主演映画に - コミックナタリー natalie.mu/comic/news/129… 実写映画になります。よろしくお願い致します。 posted at 20:11:00
  • まんがのほうの「スキマスキ」は新人のころ描いていた作品なので絵とか内容とかいろいろアレですけど、恐いもの見たさな方はぜひ読んでみて下さいね。電子書籍にもなっています。 posted at 20:34:48

|

2014/10/23

手芸ガチャ

  • 右が靴下で左がペットボトルカバー。ペットボトルカバーだけどキッチンで見かけるといつもぎょっとしますよ。 でもうちではペットボトルの靴下って呼んでるけど…。 pic.twitter.com/DprVv2zFqL posted at 11:06:28
  • 夫が手芸ガチャ買ってきてくれました。さっそくだぶったけど、これはこれで良いなー。それにしても素晴らしい!いいものだー!左がホンモノです念のため。 pic.twitter.com/Av4sLdlzO3 posted at 15:16:27

|

2014/10/22

「新装版 うさぎドロップ」刊行開始インタビュー

  • 内容はほぼおぼえてないけどボーンフリー号とってもかっこいい。犬と小さいメカも気になるー。 artstorm.co.jp/exgokin_bornfr… posted at 04:18:07
  • こえだちゃん世代なので、ちっさい人形ついてるとテンションあがります。 posted at 04:19:04
  • 「新装版 うさぎドロップ」刊行開始インタビュー! /フィーヤン・ネット www.shodensha.co.jp/fy/special/pos… ←よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/ICcOjekvxo posted at 10:52:15
  • アニメ寄生獣BSでも始まったのでみました。ミギーさん予想以上にかわいかったなー。(とくに眠いとき) しんいちくんのメガネはすごい名案とおもいました。 posted at 13:25:44

|

2014/10/21

ねこ

|

2014/10/20

みゆきさん

  • マッサンの主題歌ほんとうにいい…! みゆきさんといえば、ビールはまだかーーー!も好きだけど。(麦つながり) posted at 16:02:05

|

2014/10/19

にちようー まっさん ない さみしー

|

2014/10/18

新装版うさぎドロップ電子書籍について・2

「新装版うさぎドロップ」の電子書籍の不具合、改善されました。
詳細こちらです。

FEEL YOUNG編集部BLOG/電子版「新装版 うさぎドロップ」について

よろしくお願いいたします。

|

新装版うさぎドロップの電子書籍

  • 新装版のかきおろしまんが描きまーす(かきおろしまんがは4巻と9巻のみです) pic.twitter.com/0DqlnaUUFq posted at 04:13:59
  • 久しぶりにユニクロの部屋着のスウェットパンツを買ったけど、前より細身ラインになっていて、わたしがはくと時代劇感がものすごいなー。 pic.twitter.com/cjF7xlVsij posted at 05:35:13
  • あらためまして…新装版うさぎドロップの電子書籍、雑誌掲載時カラーだったページがそのままカラーで載ってます。うれしいなー! pic.twitter.com/vg92XEC6M6 posted at 06:44:43
  • フィールヤングの巻頭カラー以外では見開きの絵ってあまり描いた事ないけど(びんぼうしょう)、電子版だと見開きいい感じなんだなあ…。 posted at 06:49:28

|

2014/10/17

思い出せない顔

  • 二週目にちょいちょい出てきた「思い出せない顔」のマッサンは名人芸ですね #マッサン絵 pic.twitter.com/nwBCVVekIY posted at 10:29:40
  • となりのトトロ トトロ 月夜(変わり織り) バスタオル 590363 マルシンwww.amazon.co.jp/dp/B002L3SQLO/… ←このバスタオル、ドラム式洗濯機との相性もよくて何年つかってもやわらかいんだけどもう売ってなくて…それでもあきらめずちょくちょく検索しています posted at 16:09:44
  • 同じ会社で五色の糸で織ったフルカラーのタオルっていうのを見つけました。すごいなーこれ。 sunheart-shop.com/products/detai… posted at 16:17:16

|

2014/10/15

ふとん

  • 今シーズン初!夫と息子がちゃんとおふとんの中で寝ている…! posted at 04:17:37
  • 手芸ガチャ三重県もくるーー!やったー! posted at 15:07:16

|

2014/10/14

マッサンデレデレ

|

2014/10/13

「35日間世界一周!!」

|

2014/10/12

新装版うさぎドロップ電子書籍についてのお知らせ

新装版うさぎドロップの電子書籍についてのお知らせです。

電子書籍では雑誌にカラーで掲載されていたページがそのままカラーで掲載されます、と告知していましたが、今朝うちでダウンロードして確認してみたところ、該当ページがモノクロになっていました。

ただ今原因究明中ですが、連休中のため関係各社すべてと確認をとることは難しいと思われます。
すでにお買い上げくださった皆様、誠に申し訳ありませんが公式アナウンスがあるまでお待ちいただけたら幸いです。
ご購入をお考えの皆様は、改善されるまでしばらくお待ちください。

本当に申し訳ありません。
諸々明らかになりましたらまたこちらでお知らせいたします。 
よろしくお願いいたします。


追記
「新装版うさぎドロップ」の電子書籍の不具合、改善されました。
詳細こちらです。

FEEL YOUNG編集部BLOG/電子版「新装版 うさぎドロップ」について

|

『幻の「長くつ下のピッピ」』

  • 久しぶりにピアノを弾いたら、演奏のほうはまー変わらずへっぽこなのですけど、目の瞬発力が無くなったというか楽譜を追って行くのがちょっとつらくなってきたので多分加齢だなーとおもいました! たまにはマリオ的なゲームをやるべきだなー人は。 posted at 05:02:48
  • 『幻の「長くつ下のピッピ」』届きました。これは素晴らしい本! パンダコパンダ大大大好きだけど、これも観たかったなー。 pic.twitter.com/zK7hrIYfI1 posted at 17:54:50
  • キャラクターデザインの参考になったって書いてあったピッピはたぶんこれですよね。ワンピースのラインとか色とか似てます。 こちらも大好き。 pic.twitter.com/PvOUr2eeAL posted at 17:58:52

|

2014/10/11

マッサンとレコンギスタ

  • Gのレコンギスタのアイーダさん pic.twitter.com/GWD3eDJaKC posted at 04:54:00
  • ずっとマッサンの絵を描きたくてうずうずしながら仕事してたのに違うものができてしまいました…。なぜだろー…。 マッサンも近々ー! posted at 04:55:26
  • 担当編集さんとドラマ「アオイホノオ」のことを話していて(彼も昔から島本先生のファン)、かなり熱心にヤスケンさんのことを説明してしまったなー。 牛乳の早飲みについてはまた今度話そーっと。 posted at 04:58:05
  • マッサンもエリーもかっこいいので土曜日BSプレミアムの1週間分のやつ録画していくことにしました。 posted at 10:05:00
  • 相武紗季さんと江口のりこさん、関西の方なんですね。体にしみこんでいる言葉ってかんじ。 「おうどん」の言い方がいいー! (マッサン) posted at 10:10:02

|

2014/10/10

山本ルンルングッズ!

|

2014/10/08

「新装版うさぎドロップ」1巻2巻 本日発売

  • メガネだらけのまんがの作画中なのに、スタッフにうっかり「これはメガネの人です。トーンよろしく。」とか書きそうになりましたよとほほ。何かコードネーム的なものを考えなくては…!(その前にキャラクター名を) posted at 05:54:13
  • 「新装版うさぎドロップ」1巻2巻 本日発売です。よろしくお願いいたします。詳細はブログにもまとめてあります→ unita.txt-nifty.com/diary/2014/09/… こちら新レーベルフィールコミックスswingのページ→ www.shodensha.co.jp/fc_swing/ posted at 10:33:25

|

2014/10/06

Gのレコンギスタ

  • 女子高校生も園児もおばあちゃんもかわいいなー(こころ旅) posted at 07:47:41
  • Gのレコンギスタみましたー。難しいことは難しいけどおもしろーい。 ちょっとザブングルっぽいような雰囲気もあってうれしいです。 そしてハロみたいなコはああいうふうに開くのかー。意外! もちょっと仕事落ち着いたらもっかいみよーっと。 posted at 15:12:35
  • ベルリのしゃべりかたは、ちょっとおとうさんといっしょのシュッシュを思い出してしまってクセになりますねー。 posted at 15:13:54

|

2014/10/05

「新装版うさぎドロップ」の見本

  • 「新装版うさぎドロップ」の見本届きました。今回も素敵な装丁にしていただいてます。 初回限定のしおりは左が1巻、右が2巻のものです。(10月8日発売) pic.twitter.com/DqgJiH7hsZ posted at 13:13:00
  • 前の単行本では本文の最初にカラーページがありましたが今回はそれは無くなっていて、代わりに巻末に予告カットが収録されています。 当時のフィールヤングでは毎月カラーとモノクロの予告カットを描いていまして、それの該当する巻の分がすべて載っています。(カラーはそのままカラーで) posted at 13:21:01
  • ちなみに「新装版うさぎドロップ」電子書籍版では、雑誌掲載時のカラーページがすべてカラーで載るらしいです。とくに高校生編ではトビラ絵はほとんどの回がカラーなので個人的にこちらも楽しみです。(前の単行本でうすいグレーで印刷されているものがもともとカラーだったページです) posted at 13:29:08
  • ガンダムGのレコンギスタろくがはしてあるんですよー。絵めっちゃかわいいなーはやく観たいなー。 わたしお話とか人の名前がすぐわからなくなるんだけどだいじょうぶかなー。 ところで今ガンダミって打っちゃった。 posted at 15:22:07
  • 今日のサザエさん、スペシャルだからか劇中でちょいちょい歌ってくるのでうちの子たちがびっくりしています。 posted at 18:23:35

|

2014/10/04

FCswing

  • FCswing誕生!! www.shodensha.co.jp/fc_swing/ ←フィールコミックスの新レーベルです。B6サイズ。プレゼント企画の情報も。(swingレーベル作家の直筆イラスト、リクエストOKとのことです) 新装版うさぎドロップの初回限定しおりの画像もちらっとでました! posted at 07:18:22

|

2014/10/03

庄内緑地公園PUFFYさん

  • PUFFYさん出てたので「やすだの歩き方」っていう名古屋の番組の録画見ながらしごとー。 庄内緑地公園なつかしい。 posted at 10:23:37

|

2014/10/02

ゴールドにくまん

  • 井村屋 肉まん・あんまん 50周年キャンペーン imuraya-cp.jp/50th/ パッケージ見たとき、もしや「きんにくまん」と読むのかな…と思ったけど「ゴールドにくまん」でした。今日食べてみます。 posted at 05:37:18

|

2014/10/01

2014年10月01日のツイート


  • この写真すきー pic.twitter.com/AaRcwFBsvs posted

    at 21:11:10






  • |

    « 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »