« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/30

トリドリ恋歌

  • 白泉社 楽園コミックス「トリドリ恋歌」本日発売です。 B6サイズですが、カバーの中とかその他もろもろ素敵な装丁にしていただいています。 よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/inHPxwoSQZ posted at 10:12:54
  • ナタリーさんに「トリドリ恋歌」のペーパー情報も掲載されています。 twitter.com/comic_natalie/… posted at 18:06:59

|

2014/09/29

ブロッケンJr.ひげ

  • きのう息子が「逃走中」見ていて、オリラジのあっちゃんのヒゲが思っていたよりブロッケンJr.みたいだったのでびっくりしました。 ブロッケンJr.はヒゲはえてないけど。 posted at 04:25:36
  • 「マッサン」エリーめっちゃかわいいなー。 そして朝の中島みゆきさんも良いなー。 posted at 08:29:31
  • おしうとめさん恐すぎるーーー posted at 08:30:02

|

2014/09/28

パラパラデイズ

  • 発売中の月刊!スピリッツ予告ページに宇仁田の新シリーズのことが載っています。「パラパラデイズ」、アニメーターさんのお話です。 次号が発売されたらまたお知らせしますね。 pic.twitter.com/7GtQw7dxXM posted at 11:09:18
  • 今年は公私ともにかなりバタバタしているので掲載ペースはまたしてものろのろになってしまいそうなのと、さらに勉強不足でかなりアタフタしていますがいろいろがんばりまーす。 posted at 11:13:57

|

2014/09/26

MacのM

  • アップルのサポートに電話したときにスタッフさんがシリアルナンバーの復唱をしてくださって、「ジャパンのJですね」とか「ワシントンのWですね」とかていねいに地名で確認してくれたのですが、Mのときに「MacのMですね」って言ったのがもうおしゃれすぎて…!! posted at 04:49:40
  • そこから先、もうわたし吹き出しそうで声がずっとプルプルしてました。 サポートの方はすごくちゃんと対応してくだったのでありがたかったですよ。 (だから余計おもしろかったんだけど) posted at 04:52:43
  • 子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新されてましたー。スイカとかネコとかスシエとか。 sukupara.jp/plus/mag_top.p… posted at 14:08:27

|

2014/09/25

手芸ガチャ/キンモクセイ

  • 来月の手芸ガチャのために仕事をがんばろーっと! 三重県にも来るといいな…。 ハマナカボニーとチューリップ待ち針のデザインの安定感ったら…! twitter.com/theminthouse/s… posted at 04:56:32
  • 朝リンク貼った手芸ガチャ、大図さんのとこに詳しい写真がありますが、こちらが全体のものです。すてきー。 twitter.com/theminthouse/s… posted at 09:01:08
  • ドラクエ3のアプリ出たんですか。なぬー! どうしよ…まだ1のアプリで青とか赤のスライムとたわむれてるのに…。 でもうれしいなー。 posted at 14:19:49
  • キンモクセイの香りがちょっとだけしたので見てみたら小さいつぼみ。 pic.twitter.com/nRzueN9bPT posted at 20:46:49
  • 新装版うさぎドロップの発売とキンモクセイの開花がたまたま同じような時期になってうれしいです。発売日に咲いてるといいな。 でもまんが版ではキンモクセイは後付け設定なので最初は出てこないのです。へへ。 アニメ版ではスタッフさんがうまいことやってくださいました。 posted at 20:51:52

|

2014/09/24

ドラマ「ライド ライド ライド」

|

2014/09/23

あたらしいトムとジェリー

  • ファミマに行ったらキン肉まんとラーメンまんとウォーズまんがなかよく並んでました。どれが一番おいしいのかはわからないけど、ウォーズまんがダントツでかわいいですねー。 posted at 05:26:24
  • トムとジェリーの新作今日からでした。 絵とかテンポとか音楽とか最初のハンナバーベラっぽいからとっつきやすいです。(特に絵はその中の後期のいい感じのかわいいデフォルメのあたり!わかりづらい説明!!) それを現代的につくったかんじです。 posted at 18:47:37
  • こんなかんじの絵ー! 小動物が出てくるお話も楽しみです。(うちの息子が言うところの「ちびくるけい」チビ来る系) www9.nhk.or.jp/anime/tom_jerr… posted at 18:50:10

|

2014/09/22

ドリームトミカ

  • ドリームトミカ、ルパンのフィアットとタイムメカブトン買いました。 この小ささいいなー。すきだなー。 メカブトンはツノ問題があるのでさらに小さいですねー。 pic.twitter.com/mZt9qHHbc8 posted at 04:42:43
  • フィアットってカタカナで書くとふあんなきもちになるけどこれであってるみたい…。 posted at 04:45:05
  • 【MV】Like a Record round! round! round!「ナウ・ロマンティック」: youtu.be/51ks2bT_Okk ←ラジオ聴いてたら自分が知ってるのと違う声のナウ・ロマンティックがかかってきてあれー?っと思ってたらこちらでした。 posted at 13:51:45
  • 椿鬼奴さんがデヴィッド・ボウイみたいになってる!! posted at 13:55:04
  • かっこええ! posted at 13:56:55

|

2014/09/21

わらじメモ

|

2014/09/20

「流寓の姉弟」

  • 月刊!スピリッツで連載していた須藤佑実さんの「流寓の姉弟」の帯コメント書かせていただきました。この方まだ新人さんなんですよ…!びっくりですね!! pic.twitter.com/EcKJG5CuMI posted at 14:13:09
  • 裏表紙の絵も大好きなんだけど、ここに載せてしまっていいものかちょっと悩む感じなので実物見て確認していただけたらうれしいです…! posted at 14:15:54
  • 9月30日発売の短編集「トリドリ恋歌」の見本いただきました。 pic.twitter.com/L67GbPYI1a posted at 14:57:16
  • こちらの「楽園」本誌・コミックス協力店でお買い上げいただくと、ポストカード的なものがもらえるようですよ。(モノクロでかきおろしました) www.hakusensha.co.jp/rakuen/booksto… posted at 15:04:10

|

2014/09/18

もちもちねこ

  • 猫が朝晩わたしの腿やらお腹やらを前足でもちもちするのが日課です。日課っていうかもちもちしたくて必死すぎです。 pic.twitter.com/SptekOz0BJ posted at 15:10:54

|

2014/09/17

トンボ

  • トンボ休憩おわり! pic.twitter.com/Te2KEbVAt3 posted at 11:17:43
  • やっぱり大きいカメラでも撮りたいなー。トンボはいつもズームレンズにするか単焦点のやつにするか迷うなー。 posted at 11:20:16

|

2014/09/16

ろーにゃ

|

2014/09/15

スポロガム

  • 美容師さんから渡されたトリートメントがスポロガムっぽい香りなのでごきげんです。 posted at 05:05:07
  • 息子とLaQで妖怪ウォッチ作りました。わたしが作ったジバニャンのメダルは息子に不評。じゅうぶんジバニャンに見えるのにー! pic.twitter.com/RjxxOKs0KC posted at 15:39:57
  • 結局メダルはこうなりました。 pic.twitter.com/MljHMm9ryX posted at 15:42:14

|

2014/09/13

ギズモ玉

  • きのうギズモのことを考えすぎて、うっかりギズモ玉作ってしまいました(ねこのおもちゃ) pic.twitter.com/3d5rgPcSvD posted at 09:07:06
  • 畑をたがやしたりしていたら、ものすごい数のトンボがうようよーっと来ました。この夏はずっと仕事部屋にいたから草ぼうぼう。草の中でいちおうパセリとイタリアンパセリは生きてました。そしてネギがみっちりと増え過ぎたので植え替えました。秋茄子はもう少し。 仕事にもどります。 posted at 15:46:42

|

2014/09/12

2014年09月12日のツイート

  • 膝掛けと豚汁はじめました posted at 05:16:40
  • 今月からいろいろ出る単行本、「トリドリ恋歌」、「新装版うさぎドロップ」、「よっけ家族」2巻、デザイナーさんは3作品とも違う方なのですが、それぞれ素敵なデザインにしていただいています。 はやくみなさんに見ていただきたくてうずうずしております。 posted at 10:14:30
  • アメトークのタッチ芸人みました。おもしろかったー。どちらかというと「みゆき」派だったけどタッチもやっぱりいいなー。たぶんタッチは自分にはまぶしすぎたんだろうなーなんとなく。 posted at 13:14:22
  • 漫画家志望の方は「みゆき」の第1話読むといいと思います!てんさいてきだから!! ムフ♡ posted at 13:16:56

|

2014/09/11

大吉せんせい

  • さっきたまたま見たドッキリ的な番組の大吉先生(博多)かっこよかったなーいつもだけど posted at 20:42:28

  • |

    単行本いろいろ出ます

    今月から単行本が続けて発売されます。
    よろしくお願いいたします。


    9月30日
    「トリドリ恋歌」(白泉社楽園コミックス)
    『楽園』本誌、web増刊に掲載された短編を収録した短編集です。
    9784592710738

    10月8日
    「新装版 うさぎドロップ」1巻2巻(祥伝社FEEL COMICS swing)
    うさぎドロップの新装版が順次発売されます。
    詳しくは下にまとめます。

    11月7日
    「よっけ家族」2巻(竹書房)
    三重県を舞台にした大家族まんがの続刊です。
    『まんがライフオリジナル』で連載中です。


    「新装版うさぎドロップ」(紙)
    • 1巻2巻は10月8日発売、3巻以降は12月より毎月1冊ずつ発売予定
    • 本のサイズはB6になります。
      (前より小さめ。いわゆる青年誌サイズ。)
    • 描きおろしの しおり付き。(初回のみ)
    • カバーイラストは描きおろしです。
    • 制作秘話っぽいおまけページが毎回1ページあります。
      (当時のラフなどを公開していきます)
      4巻と9巻には描きおろしショートまんがが載ります。
      (制作秘話っぽいページはなし)
    • FEEL COMICS swing誕生フェアの応募券がついています。
    • 巻末に予告カットのギャラリーがあります。
    • 価格/¥680+税


    「新装版うさぎドロップ」電子書籍版

    • 10月8日より順次発売(各社で少し配信日が異なるかも)
    • 雑誌掲載時カラーだったページがそのままカラーで掲載されます。
    • しおり と、本体表紙(カバーの中の表紙)、FEEL COMICS swing誕生フェアの応募券はありません。
    • おまけのページと予告カットのギャラリーは収録されます。
    • 価格/¥450+税


    |

    2014/09/10

    iPhone6

    • え!でかくないほうのあいほんもでかいんですかー posted at 04:20:12
    • またのびのびとたのしく画面めいっぱいな絵を描いてしまったのでデザイナーさんにあわせる顔がない…とりあえず担当さんにそうだんだー!(まだシタガキなのでだいじょうぶです) posted at 06:05:05
    • まだしばらくはiPhone買い替えないけど、今後なにか縫う時はねんのためiPhoneポッケの型紙を調整しておこう…。 pic.twitter.com/37u4nXN88r posted at 08:58:23
    • iPhone6+はケンシロウぐらいのひとが使ったらかっこよいだろうなー posted at 09:18:47

    |

    2014/09/09

    台湾版「ノミノ」「ゼッタイドンカン」

    • 台湾版「ノミノ」「ゼッタイドンカン」 pic.twitter.com/9eXoJS7XIq posted at 15:10:27
    • 「ノミノ」のほうのタイトルは担当さんがダジャレ的に考えてくれたサブタイトルっぽい英文がもとになってるようです。 posted at 15:16:34

    |

    2014/09/08

    「トリドリ恋歌」「新装版うさぎドロップ」

    • 「トリドリ恋歌」の表紙がちらっと出てますよー。裏表紙は男子チームです。 www.s-book.net/plsql/slib_det… pic.twitter.com/aIJlwVp1gF posted at 05:09:09
    • 本日発売のフィールヤングに告知がありますが、「うさぎドロップ」の新装版が10月から発売されます。詳細は後日ブログのほうに書きますね。 pic.twitter.com/1WE2kkVJIP posted at 14:01:23
    • 1、2巻の単行本作業はすでに終わっていて、これから3巻以降の作業に入ります。またしばらくの間おでこちゃんを描く生活。カバーイラストはもちろん描きおろしです。今回のは前より少し小さいB6サイズになります。(「いとへん」と同じ) posted at 14:03:22

    |

    2014/09/07

    錦織さん

    • わー起きてメールチェックとかしてたら錦織さんがえらいことになってる…! posted at 04:16:55

    |

    2014/09/05

    思い出のマーニー

    • やっとマーニー観に行けました。観られてよかったー。 原作も読んでみたいです。 草木や水の表現が他のジブリ作品とまったく違うように思うのは、人間の描き方が違うからかしら…。 ブルーレイでたら買わなきゃー。 posted at 05:00:17
    • めがねっこがいてくれて本当によかった…!! pic.twitter.com/PLhoebv6vb posted at 05:08:19

    |

    2014/09/03

    シタガキとできあがり


    |

    ねむりめ姫

    • 最近「楽園」(白泉社)本誌では読切を描く事が多かったのですが、今掲載されている「ねむりめ姫」は読切形式のつづきものです。今2話目描いてます。 pic.twitter.com/fVottFr6zc posted at 16:07:54
    • 荒木飛呂彦「魔少年ビーティー」復刻版、UJに - コミックナタリー natalie.mu/comic/news/126… 実家にあるけど姉のだから買っちゃおうかな…カバーデザインも中身もちょうかっこいい。 posted at 16:12:30

    |

    2014/09/02

    体やわらかい

    |

    2014/09/01

    ゲームおじさん

    • ゲームおじさん pic.twitter.com/5rOCcGpuiz posted at 09:33:48
    • むすこにアニメ「茄子 アンダルシアの夏」みせたら、でてくる黒猫がうちの猫にそっくりだと言って3回ぐらい観てくれたので、わたしも何度もみることができてよかったです。ほんとうに大好きな作品です。原作もアニメも両方すばらしー。 posted at 09:39:55
    • ヨヨとネネっていうの録画しようと思ってたんだけどいわゆる日本テレビはうちではみられないみたい…。いつかみてみたいです。 ロゴがとってもかわいい。 あと妹(おっきいほう)がとてもかわいい。 posted at 15:32:14

    |

    « 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »