« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014/08/31

道草っぷり

  • 楽園 夏のWEB増刊 最終日です。ウニタの「道草っぷり」更新です。(←8月31日)最後のページにカラーもあります。 ちなみに7月21日のところがその前のお話なのでこちらもぜひ。 www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol15/ posted at 06:54:12
  • 「道草っぷり」は今回でいちおう最終回。9月発売予定の単行本「トリドリ恋歌」(白泉社)にまとめて収録されます。 そして単行本かきおろしまんがも「道草っぷり」です。よろしくね。 posted at 06:57:24

|

2014/08/30

臼井織布さんの伊勢木綿

  • どたばたしてたらうっかりしてました。 少し前に臼井織布さんの伊勢木綿の取材させていただいたのですけど、今日から新宿のルミネ2で伊勢木綿の特集というのがあるらしいですよ。 posted at 15:06:36
  • 大塚呉服店がルミネ新宿にオープン - 関東で初の常設店舗 www.fashion-press.net/news/12196 ←伊勢木綿は色合いがとっても素敵でやわらかな手触り。個人的にテンション上がる柄です。 posted at 15:08:24
  • うちにある伊勢木綿、こんなかんじです。(これは端切れですが) pic.twitter.com/GEY7DVUobw posted at 15:33:03
  • 今は仕事でいっぱいいっぱいなので水通しもまだです…。 帽子とかパンツとか作れたらよいなーとおもってます。 posted at 15:34:41

|

2014/08/29

五十嵐大介さんのムック

|

2014/08/28

嶋英二さんと阿修羅像

  • 独眼竜正宗を録画したやつ…まだわたしはこども時代を観てるのですけど、急に思い出しました。 十代の正宗を演じた嶋英二さんが阿修羅像に似てるなーとまえから思っていて。中学のときからずっと思ってたんだけど誰に言えばいいかわからなかったので今はじめて言いました。 posted at 06:30:33

|

2014/08/27

マリオカート8追加コンテンツ

  • 鉄拳(ゲーム)って20周年なのー? あらやだこわい…! posted at 03:55:26
  • 娘の夏期講習終わったし受験予定の高校の見学も終わったしこどもたちの宿題もいい感じだし いちばん残ってるのはわたしの宿題だなあ!えへへ posted at 13:56:08
  • マリオカート8、ゼルダとどうぶつの森の追加コンテンツ楽しそうーーー! しずえも走るのね。(有料) www.nintendo.co.jp/wiiu/amkj/dlc/… posted at 16:57:08

|

2014/08/26

アオイホノオのバド部の先輩

|

2014/08/25

三重高

  • 今日はお昼寝の時間がんばってずらします。 やきゅうみるー。 posted at 13:02:50
  • 三重高がんばったー! おばちゃんぽんぽんいたくなった。 もうなおった。 posted at 14:44:17

|

2014/08/24

ルパンをうたう

  • マーニーの上映回数少なくなってきたものの今のところうちのほうでもまだ観られるみたい…夏休みあけまでなんとかおねがいしまーす!! posted at 05:43:10
  • 日本文理ルパンをうたうっていうとこがすきだなー posted at 11:21:13
  • スクイズって言葉「究極超人あ〜る」でおぼえましたよ posted at 11:49:53

↑あとで読むとわけわかんないですね…高校野球の話です。

|

2014/08/23

「ホログラム忍者カラス」

  • 「残響のテロル」おうえんイラスト、河内遙さんだわー。(ページの下のほうです) terror-in-tokyo.com/special.html posted at 06:07:07
  • 河内さんの「ホログラム忍者カラス」はやく単行本化してほしーい。 posted at 06:08:22
  • ドラマ アオイホノオみました。 柳楽くんの演技の引き出しの数すごいなー。ふつうの俳優さんだったらヤスケンさんの濃さに負けてしまいそう…。 そしてヤスケンさん、牛乳もいいけどコーヒー牛乳もいいなあ。 矢野ケンタローさんはもうあの曲かかってくるだけでわらってしまう…。 posted at 15:17:12

|

2014/08/22

裏面メガネ

  • メガネのひといっぱい描かなきゃなのです…。 (絵がへただから)こちょこちょ直すのがたいへんー!ってなってメガネしたがきレイヤーを頻繁に使うことになりそうです…。デジタルでよかった…。 紙に描いてたときは、ライトボックス使って裏面にメガネ描いたりしてました。 posted at 05:16:42
  • カイロで首とか肩とか調整してもらってるあいだに三重高勝ってました。おめでとーございます。(高校野球) posted at 11:21:52

|

2014/08/21

「小川町セレナーデ」

  • 「小川町セレナーデ」ヤスケンさんと須藤理彩さん!やったー! eiga.com/l/t10tL posted at 16:43:00

|

2014/08/20

アニメ絶望先生のエンドカード

  • 古いデータをさぐっていたらアニメ絶望先生のエンドカードのラフでてきました pic.twitter.com/V64TZ1kyO4 posted at 05:01:38
  • アニメの「ぼのぼの」は原作とちょっとちがうところもあるけど、こどもと一緒にみるアニメとしてすばらしい作品だとおもいます。おすすめー。うちではDVDでかなりみてます。 posted at 13:58:53
  • キャプテン・フューチャーってうまく言えないの… 言うときは「きゃぷてんひゅーちゃー」でいいのかな…あんまり言わないからいいんだけど… posted at 14:01:27

|

2014/08/19

ソダテコ更新

  • やっとファミコンリミックス買いました。ゼルダの「剣をもらおう!」みたいなお題めちゃくちゃおもしろーい!今は息子がやってますが、平成生まれのくせにゼルダとかバルーンファイトとかエキサイトバイクのお題への察しがよすぎて笑えます…。 posted at 05:04:19
  • 子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新です。 sukupara.jp/plus/mag_top.p… posted at 10:57:58
  • 映画「リトル・フォレスト」三重県ではやらないみたいですーうおー。 五十嵐大介さんの原作めちゃくちゃ好きだしキャストも見のがせないかんじだからなんとかして観たいなー。 littleforest-movie.jp posted at 11:03:15

|

2014/08/18

人形劇のシャーロックホームズ

  • あっ三重高やってる!がんばれー!(高校野球) posted at 09:23:38
  • 人形劇のシャーロックホームズのつづき明日からだった!あぶなかった!! www.nhk.or.jp/sh15/ posted at 10:20:57
  • 星稜高校のヘルメットちょうかっこいい posted at 13:24:39

|

2014/08/17

ねこぬくい

  • 友人のとこの二歳男児をだっこするなどしました。二歳男児は全身しっとりしていていいかんじー! posted at 04:17:10
  • 猫ぬくいー pic.twitter.com/Doa496q1R7 posted at 09:25:18
  • このまえのドラマ アオイホノオみました。わたしはまんがは持ち込みしたことなくて(郵送しました)、デビューしてからも原稿手渡ししたことないから目の前で原稿用紙を編集さんに見せた事がないです…。こわいなーあれ…。今はデータだから今後もないはず…。 posted at 14:15:44

|

2014/08/16

pen

  • 岩合光昭さんと北道正幸さん載ってたのでpen買いました。 北道さんの絵かなり載ってます! そしてこれ、北道さんじゃないと無理な気がする…すごいー! pic.twitter.com/wJ9PmjHzFz posted at 20:40:53

|

2014/08/15

アニメ『うさぎドロップ』アニマックスにて

|

2014/08/14

ハロウィンちゃん

  • 9月に出る単行本のデザインみせてもらいました。すてきーーー! 恋愛まんがの短編集は久しぶりな気がしますよ。 posted at 04:31:46
  • 今月の「よっけ家族」の登場人物が着ているTシャツのロゴのつづりがおかしいコマがあり、失礼いたしました。ねぼけて書いたのだと思われます。 posted at 05:21:51
  • 100円ショップで見つけたかわいいこ。もうハロウィンかあ。 pic.twitter.com/yGRkuqNvAW posted at 12:44:43

|

2014/08/13

赤ちゃんの絵

  • マーニーの上映回数うちのほうでは少なくなってくる傾向かも…はらはら… posted at 04:28:11
  • 描いた記憶がないけど以前描いた赤ちゃんの絵 pic.twitter.com/ZcEx9r5pJd posted at 06:54:49

|

2014/08/12

「よっけ家族「織ガール」

  • 各編集部のお盆休み確認するのうっかりしてたー posted at 04:23:28
  • まんがライフオリジナル発売中です。「よっけ家族」夏休みっぽいお話です。(8ページ) pic.twitter.com/H7qQq5PGqn posted at 13:37:23
  • そういえばこの前単行本作業とかやってて、あやうくこのまま提出するところでした…! pic.twitter.com/rE08195btv posted at 13:39:11
  • あ!ハツキスも出たんですねーうっかりうっかり posted at 16:08:30
  • 本日発売の「ハツキス」(講談社)という雑誌に読切「織ガール」のってます。12ページ。 pic.twitter.com/aHtxYTHz7g posted at 16:11:58
  • おにぎりせんべい認知度調査…秋田は16%かあ pic.twitter.com/tEKMdJOKic posted at 17:52:23

|

2014/08/11

ロストディメンション

  • 天気予報で特別警報を表す色は紫らしいですが、今回三重県に特別警報がでて、いつも使っている天気予報アプリに紫の「!」が表示されました。紫、すごくドキッとするからいいと思います。(三重県は今は静かです) 今日も雨が多い地域があるようなのでご注意ください。 posted at 06:06:24
  • ロストディメンション発売されました。(ゲーム/PS Vita,PS3)アニメうさぎドロップの山下祐さんが2Dアニメのとこ担当されてます。 こんなん。 pic.twitter.com/z6eTNJAp1h posted at 06:13:52
  • わたしはおおきい絵で見たいのでPS3のほうにしました。おばあちゃんになるまでにはがんばりたいなー。そしてうちのPS3こわれないでがんばってほしい…。 posted at 06:20:29

|

2014/08/08

「残響のテロル」応援イラスト

  • あっ「残響のテロル」の絵、アップされてる。夜が明けたら告知しまーす。 おじさん描きました。 posted at 03:35:22
  • ノイタミナ「残響のテロル」の応援イラスト描かせていただきました。ページの下のほうにあります。 terror-in-tokyo.com/special.html posted at 09:24:39

|

2014/08/07

大人ニキビ薬

  • 6~7年治らなくてもうしぬまでこのままなのかなと思っていたフキデモノがありまして…最近大人ニキビ用の薬を今までにないぐらいまじめに塗ってたらかなり小さくなってきました。 大人ニキビの薬すごい。 pic.twitter.com/Mj9yY1msWS posted at 05:18:28
  • あれー「花とゆめ」のロゴが自分がおもってるのとちがう…。いつ変わったんだろう…いろいろ浦島太郎…。なかよしとりぼんもいつのまにか変わってたんだけど、どこもうまいこと前のイメージも残しつつ変わるのねー。なかよしわたしの中では「な」と「よ」にハート入ってる…! posted at 16:58:09

|

2014/08/06

ラピュタ

  • 息子がラピュタみてるいあいだに仕事のメールとかを…。 でもシータさんの逆ギレシーンはみのがせない。 posted at 14:18:39

|

2014/08/05

前歯

  • むすこの上の前歯がはえかけのときニコチャン大王みたいだったんですけど、最近はすっかり大王のおつきの人みたいになってます pic.twitter.com/KbeVnQa9oU posted at 05:19:46
  • ドッキリの番組でフィフィさんがミイラのかっこしてたんだけどめちゃくちゃかっこよかったの。 posted at 14:15:16

|

2014/08/04

あさイチの能年さん

  • 今年も吹石一恵しゃんのユニクロのCMにくぎづけだなー posted at 04:45:01
  • あさイチの能年さん、ニュース前のとこまで見ました。 posted at 14:28:24
  • あまちゃんの音楽が流れたりしていたけど、なぜかうさぎドロップの音楽も1曲流れていてうひひってなりました。 posted at 14:33:58

|

2014/08/03

「青みゆく雪」「よっけ家族」電子書籍

  • 「青みゆく雪」(全2巻)、「よっけ家族」(1巻)が電子書籍になってました。とりあえずKindle、ebookjapanにはあるようです。 posted at 11:27:17
  • 電子書籍は会社がいろいろあって、出版社によっても扱いがいろいろで、なかなか自分でも把握できてなくてすみませんー。 利用されている電子書籍やさんで作者名で検索していただけると一覧で見られるはずです…。 ちびちびと増えたりしていますのでよろしくお願いします。 posted at 11:33:48

|

2014/08/02

紫蘇ジュース

  • やっと畑の紫蘇をむしってジュースつくりました。むしりたてジュースはいいにおいだなー。 まだ畑には怖いぐらい紫蘇はえてます…。 何度かジュース作ってお茶作って最後は実の佃煮ですねー。 暇をもてあました男子小学生が家にいると紫蘇の作業はかどります。 posted at 05:47:15
  • ピカチュウがいっぱいいる画像CGじゃなかったのねー posted at 13:54:19

|

2014/08/01

アニメ「うさぎドロップ」再放送

  • アニマックスでアニメ「うさぎドロップ」の再放送あるみたいです。また近づいてきたら書きますね。(おぼえてたら) 観られる環境の方はぜひー! www.animax.co.jp/program/NN1000… posted at 10:24:22
  • ドラマ アオイホノオ第2話やっとみました。本編の柳楽くんはもちろん良かったんだけど、最後にウルフルズのアルバムを紹介する柳楽くんもよかったなー。ヤスケンさんもよかったなー。 posted at 13:46:42

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »