« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014/07/31

チョコミントTシャツ

  • うちにある野菜作りの本に「ナスとナスタチウムの混植で いまだかつてないほどの大収穫」って書いてあって、駄洒落かよみたいのとか言葉のチョイスとか掲載されている写真の女性の笑顔とかパワーがすごくていろいろ気になってたのです。 posted at 04:30:45
  • いつもはナスあまり作らないんだけど、今年はたまたま近所のおばちゃんが通りすがりにナスの苗を2本くれて、「駄洒落にのっかるなら今だ!」と思ってナスタチウム2本買ってとなりに植えたらほんとに今だかつてないほどの大収穫で驚いています。まだ一度しか試してないからたまたまかもですが。 posted at 04:35:34
  • 新しいTシャツいただきました!チョコミントみたいでおいしそーだ!プリントもきれいです。 緑っぽいほうは予約限定カラーですが、黄色っぽいほうは購入できます。引き続きよろしくおねがいします。(柄はどちらも同じ) pic.twitter.com/388tUK0HMJ posted at 10:46:38
  • ウニタTシャツはunit of landさんのサイトで購入できます。 www.unit-of-land.jp/shop/ct201.html posted at 11:00:16
  • くつろぎねこ pic.twitter.com/24RxIsSROA posted at 14:14:01
  • 能年さんにつられて買ったmini pic.twitter.com/jAqZRGjK0e posted at 14:45:24
  • 前歯かわいーなー posted at 14:46:23

|

2014/07/30

アニメ寄生獣

  • アニメ寄生獣… わっ…シンイチくん…!! 10月に始まるんですねー。たのしみ。まんが読み返しておきたいな。 っていうかアニメうちのほうでもみられるといいなー。 posted at 04:14:37
  • 「ひつじのショーンができるまで」再放送決定! www.nhk.or.jp/anime-blog/160… メモメモ… posted at 05:39:27
  • ドラマ アオイホノオ第2話を観はじめたけどいろいろ濃すぎて作業しながらはどう考えても無理なので、とりあえずあきらめて食事かなにかのときにみることにします。 それにしてもトンコさんは天才やわあ…。 posted at 11:39:38

|

2014/07/29

ゴジラ増刊

  • ゴジラ増刊読みはじめました。めちゃくちゃおもしろいですよー…わー…。仕事の合間にちょっとずつ読みまーす。 posted at 04:40:33
  • パティ&ジミーのきせかえ。ジミーのキャップのほうがびみょうに大きく作ってある!(髪型もんだい)それはそうとやっぱりオーバーオールよねー。 www.sanrio.co.jp/special/pattya… posted at 05:28:31
  • 「深海ワンダー」たのしいなー。そしてへんな生き物を放ってしまったなー。 www.mext.go.jp/wonder/shinkai/ pic.twitter.com/8pV3Ro5vZQ posted at 15:02:30

|

2014/07/28

ローラどっかに行こう

  • 「ローラどっかに行こう」DVD化してほしいなー posted at 05:52:25

|

2014/07/26

ワラッチャオ!の猫のうた

  • ワラッチャオ!で流れる猫のきぐるみばっかりでてくる曲、動画みられるようになってるー。(ページ下の「詳しくはこちら」から)このメンバーなんだかすごいなあ。 www2.nhk.or.jp/navi/nyavi/net… posted at 05:29:33

|

2014/07/25

ゴジラこわい

  • 今日のゴジラは顔こわーい(BSプレミアム) posted at 13:53:18

|

2014/07/24

短ランむずい

  • 短ランの絵をはじめて描きました。バランスがむずかしいなー。 posted at 04:27:22
  • さっき1階に行ったら猫の寝床(洗面所)のドアが開かないようにしてありました。 うちの猫、自分でドア開けられるようになったのかなー…ドキドキドキ…。 pic.twitter.com/oOKQodkD4j posted at 04:46:27
  • かせきさいだぁ / 居酒屋さいだぁ天国3 shop.beams.co.jp?c=gr&gid=3738113 ←この表紙の服とってもかっこいい!! posted at 07:03:24
  • 朝「短ランの絵はじめて描いた」みたいなこと書きましたがまちがい。「短ランのカラーの絵はじめて描いた」でした。 でもまあ黒髪で黒づくめの格好なのでカラーもモノクロもあまり関係ないかもだし、何が言いたいのかもいよいよわからなくなってきましたが…とにかく短ラン描くのむずい! posted at 11:19:05

|

2014/07/23

見返しもんだい

  • ★先に言っておきます夢の話★ 今朝は部屋の中にキジがいっぱい入ってきて四苦八苦する夢で起きました posted at 05:57:02
  • 昨日は「夏休みの宿題」がなかなか終わらない夢でした…! posted at 05:58:48
  • 洋服で言う「見返し」と本で言う「見返し」のイメージがけっこう違っていて、単行本作業するときにはいつまでたってもめっちゃ確認しちゃう…。本のほうの「ソデ」の見返し感がすごいんですよ…! pic.twitter.com/p4YgT1YL8h posted at 11:47:35

|

2014/07/22

春日井製菓のラムネ

  • これラムネで歯を表現してるのかしら…てんさいすぎる。 ラムネをほうばってるほうかな…! とってもかわいい。 名古屋の春日井製菓のお菓子なので全国区かどうかはよくわかりません…。 pic.twitter.com/7hquGzGKCJ posted at 05:50:00
  • 春日井製菓の5連グミもパッケージかわいくておいしいのでよく買います。 www.kasugai.jp/m_shop/mu_shop… posted at 05:51:36
  • ほうばるじゃなくて ほおばる…! posted at 05:53:40
  • 電車とかで足踏まれたらやだなーと思って、履物は極力つま先がかくれてるのを買うけど、そもそも田舎で家にこもってるので年に2回ぐらいしか電車に乗らないのでした…! posted at 14:53:56

|

2014/07/21

モスラ

  • 先週の男坂ウッカリしてたと思ったら、今週は更新ないみたいでたすかりました…ギャラクティカマグナム…!? posted at 04:53:43
  • モスラもゴジラも思ってたより機敏なんだなー モスラちょうかっこいい posted at 14:06:36
  • ルンルンちゃんのグッズめっちゃかわいいなー。ルンルンちゃんの絵とサーカスって相性よすぎる。 posted at 16:35:35
  • 楽園WEB増刊はじまってます。ページの少し下の左のところから入れます。

|

2014/07/20

「織ガール」

  • 発売はもう少し先ですが、次号「ハツキス」に載るショート読切のキャラクターはこんなかんじです タイトル「織ガール」 pic.twitter.com/3jxD3644yV posted at 06:20:29

|

2014/07/19

アオイホノオ柳楽くん

  • 40歳前ぐらいに発見したんですけど、寝起きのちょっとむくんだ顔のほうがまだ若々しくて調子よいですねー…めそめそ posted at 03:37:41
  • アオイホノオみました。柳楽くんすごいなー。生身の人間であそこまで似せられるなんて。ヤスケンさんの髪型すごくいいなー。 ドラマでは大阪芸大そのままなのねー。 posted at 11:03:41
  • 三重テレビ(という地元チャンネル)を見てると、思ってる以上に松阪牛のせんでんが多くてびっくりするんですよー posted at 11:09:39

|

2014/07/18

ゼウシくん

  • 全農の冊子にゼウシくんが載っててびくってなったけど、ここに載ってるのはいたって普通なのでした。うしかわいい。 pic.twitter.com/WqV3VW1EP3 posted at 19:36:44

|

2014/07/17

まろ監督と安藤雅司さん

  • 「思い出のマーニー」まろ監督と安藤雅司さんって完全に女子がかわいいやつや…。たのしみだなー。 posted at 04:50:08
  • 安藤雅司さんアニメうさぎドロップで原画描いて下さってる回があって、クレジット見た時は二度見っていうか目がとびでました。 posted at 04:55:43
  • 安藤雅司さんといえば…千と千尋のお母さんと ももへの手紙のお母さんは同じぐらいの歳のような気がするんだけど(小学生のお母さん)、千尋のお母さんの体型は子持ちがひめいを上げるほどすごく現実的で(尻&胴) もものおかあさんは「こうありたいよね!!(大声)」っていう感じ。 posted at 05:20:23
  • 思い出のマーニーの”お母さん”もたのしみなのです…。 posted at 05:22:25

|

2014/07/16

ソダテコ/マグヌセン

|

2014/07/15

ねむりめ姫

  • 楽園「ねむりめ姫」から作業中の1コマ。主要な人物のペン入れをして、ほかのみなさんのラフをざっと描いてうちのびんわんスタッフにわたすと、ごにょごにょーっとうまいことやってくれます。 pic.twitter.com/T5IK4Fhlq5 posted at 06:22:30
  • その他の人みたいのは、構図とか演技の度合い等によって自分で描いたりスタッフにお願いしたり。スタッフはわたしの絵に寄せてくれているので、わりとウニタの絵と区別がつかないらしいですが、彼女のほうがやさしく女性的な線です。 posted at 06:30:54
  • 雑誌が発売されてすこしたったので、「ねむりめ姫」の男子もちらっと。 pic.twitter.com/nzaL0IU9Zi posted at 06:33:30
  • 今日はめずらしく編集さんと直接お会いしての打ち合わせだったけど、待ち合わせ時間の直前に、朝から髪をとかしてないことに気づいたの。もうておくれだったの。 posted at 18:45:31
  • 今日はファミコンの日らしいので、大好きな鬼太郎のドット絵の写真を。(カセットの箱に描いてあるやつ)これいつ見てもかっこいい! pic.twitter.com/KHwlKL58LP posted at 19:21:20

|

2014/07/13

おひるねこ

|

2014/07/12

石野真子しゃん

  • 石野真子しゃんかわいすぎるー posted at 12:43:26

|

2014/07/11

村岡印刷さん(兄)

  • 「花子とアン」の村岡さん(兄)、「逃走中」のハンターの中にいても違和感なさそう posted at 09:30:47
  • 『超豪華!!フィーヤンオールスターフェア2014 7月期!』 amba.to/1sAUpx4 ←フィールヤング作家さんの合同ペーパー参加させていただきました。あとで合成しているのではなく、まわってきた紙の原稿用紙にブルブルふるえながら描き込むタイプ。 posted at 10:15:37

|

2014/07/10

おおばんこばん

  • 松阪市 旧長谷川邸のおおばんこばん見ました。大判のインパクトもすごかったけど、建物がすばらしくてテンション上がりました。 pic.twitter.com/AVSdeWdOL6 posted at 04:49:27

|

2014/07/09

ケルシー・パニゴニちゃん

  • ケルシー・パニゴニちゃんかわいいなー posted at 09:43:15

|

2014/07/08

フィールヤング23周年記念色紙

  • いつまで読めるものだったか忘れてしまったのであらためて…。「いとへん」のインタビューです。フィールコミックスですがこれは小さいサイズ(青年誌サイズ)なのでお求めやすくなっております。 www.shodensha.co.jp/fy/special/pos… posted at 05:36:49
  • 娘の進路説明会に行ったらたまたま自分の母校のお話が聞けたのでよかったです。いい意味であまり変わってないのかも。 posted at 05:40:06
  • 「やわらかスピリッツ」『宇仁田ゆみ コマンド▶コクル』 yawaspi.com/command/comic/… ←去年描いたこれもまだ読めるみたいですよー。 posted at 05:43:44
  • フィーヤン23周年、貞本義行夫妻の合作も - コミックナタリー natalie.mu/comic/news/120… ←フィールヤング23周年記念色紙描かせていただきました。こちらに画像一覧あります。 posted at 19:06:18

|

2014/07/07

新作Tシャツ/テントウメカ

|

2014/07/05

大図まことさんのクロスステッチの本

  • 以前大図まことさんのクロスステッチの本を見てからずっとファミコンキャラのクロスステッチをいつかやってみたいと思っていたのですが、ご本人がナムコキャラの本を出版!買っちゃいますねこれは。やっぱりこういうのが好きな方だったのねー。 pic.twitter.com/hjy1c6SVOX posted at 19:34:23
  • クロスステッチ自体は刺し方簡単なので男子にもおすすめですよ。それなりの根気はいりますが。あと見ているだけでも楽しい本です。 posted at 19:39:39

|

2014/07/04

テントウシール

|

2014/07/03

着物男子

  • 楽園で始まった新シリーズ「ねむりめ姫」には着物男子でてくるんですよー。(誇大広告) pic.twitter.com/5lCyiHBTKF posted at 05:10:41
  • うーんうーん…娘の塾に用事あるのにアホなTシャツ着てしまったなー…うーんうーん…(思い切って着替えまーす。たぶん) posted at 11:14:24

|

2014/07/02

バビル様

  • うちの猫、横顔は幼くてかわいいけど、正面顔はちょうかっこいい。 pic.twitter.com/Iq3iwCwjI7 posted at 04:33:23
  • N20140702_2
  • そのうち「バビル様」とか言うのかなー。たのしみだなー。 わたしバビル様と違いますが…。 posted at 04:35:14
  • 久しぶりにファックス送ろうと思ったら、もうどこから紙いれるんだっけとか、裏表あってるのかしらとかドキドキがとまらない…! そういえばここ何年か仕事のファックスも受け取ったことなかったな…。(全部添付ファイル) posted at 17:39:07

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »