« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014/06/30

楽園「ねむりめ姫」/新作Tシャツ

|

2014/06/29

いとへんサイン本

  • 「いとへん」サイン本。これから箱詰めして編集部に発送ー! pic.twitter.com/X1NQ3771Lr posted at 14:11:24
  • 「いとへん」サイン本、ドコの書店さんのかお知らせしてもいいようになったらまた告知させていただきますね。 posted at 14:33:00
  • まんがライフオリジナル500号突破記念色紙、ご応募ありがとうございました。当選された方のお名前入れさせていただきました。おめでとうございまーす。500号ってすごいな…。 pic.twitter.com/h6BwUYwi1a posted at 14:38:39

|

2014/06/28

クロップドパンツびより

  • 裾がひらひらしていると猫にねらわれるからクロップドパンツばかり履いてます。日焼けにちゅういだなー。(ほぼ家の中にいるからいいんだけど) posted at 04:26:16

|

2014/06/27

ピンポン

  • アニメ ピンポン最後までとってもよかったなー。かっちぶーだなー。 最終回けっこう時間たっぷりとってる?って思ったけど観たらなっとく。ちびスマイルとってもかわいい。アクマさいこう。 posted at 05:13:33

|

2014/06/26

ねこ

|

2014/06/25

ベニヘリトントウ

  • ちょっと遅めだけど和綿の種まいてみました。 posted at 04:51:52
  • 今日はベニヘリトントウを初めて見つけました。ヒメカメノコテントウ数匹とフタホシテントウもはっけん。いい日です。写真はベニヘリテントウ。 pic.twitter.com/XMi5yiLscj posted at 14:58:31

|

2014/06/24

池田屋カバン店さん

  • 友人にきゅうちゃん漬け(きゅうり)もらって、うちでとれたきゅうりはぬか漬けとピクルスに。冷蔵庫にきゅうりの漬け物コーナーができてごきげんです。 posted at 06:25:42
  • ぶどうだいぶ育ちました pic.twitter.com/MfLAtAhxkh posted at 16:13:39
  • 池田屋カバン店さんのブログで「うさぎドロップ」のことを紹介していただきました。作中にでてくるランドセルが池田屋さんのなのです。下のほうの「店舗からのお知らせ」というところに記事あります。 www.ikeda8.com posted at 17:03:10
  • もともとうちの娘が使っていたのをモデルにして描かせていただきました。6年間しっかり使ってもびくともしませんでしたよ。そんなわけで下の子にも同じランドセルを色違いで買いました。いろいろお世話になっております…! posted at 17:11:39

|

2014/06/21

北米版うさぎドロップ

|

2014/06/19

くろねこじょうほう

  • さいきん息子がサイボーグクロちゃんを読むようになったので、ずいぶん前に買ったおもちゃをあげました。ミーくんかっこいいな。 pic.twitter.com/3FBBuspF7j posted at 05:12:47
  • 最近100円ショップで買ったキキララの箱、猫にとられる予感…とか思ってたら今すでに中で熟睡中。 pic.twitter.com/PXzzfwuiL6 posted at 13:24:18
  • くろねこ、だいぶ育ちましたよ。 pic.twitter.com/QiUJeOPQea posted at 13:28:11
  • わたしのズボンが完全なるパジャマなのが申し訳ないですけど… posted at 13:29:02

|

2014/06/18

ジャッキー・チェン芸人

  • お昼にジャッキー・チェン芸人みました。あーおもしろかった。午後は色塗り仕事だからとりあえずヤングマスター流しながら。 posted at 14:11:36

|

2014/06/17

天の茶助

  • 「天の茶助」のサイトもうできてたんですね。SABU監督、松山ケンイチさん、大野いとちゃん…楽しみすぎるー。設定おもしろいなー。エキストラ募集してますね。(沖縄) chasukemovie.wix.com/okinawa posted at 09:55:19
  • 「天の茶助」三重県でも観られるといいなー! posted at 09:58:01

|

2014/06/16

柄ラボ スピンオフ ショート読切

  • 先日創刊された「ハツキス」の次号予告で、一部表記が「シリーズもの連載開始」となっていますが、とりあえずショート読切が1本掲載されると思っていただけたらうれしいです。うちのスケジュール的に次いつ載るかお約束できない感じなので…。 posted at 04:40:28
  • というわけで、次号は創刊記念の「柄ラボ スピンオフ ショート読切」(ながいな…!)、その後の号からまたいつものエッセイまんが「柄ラボ」の連載が続きます。 次号のショート読切はかわいいの描けたらと思っています。がんばります。 posted at 04:43:40
  • 「俺はあばれはっちゃく」のDVD出てたのねー。(だいぶまえに) posted at 11:50:20
  • 初代はっちゃくと、5年3組魔法組のハテナマンはもうれつにかっこよかったなー。(若い人がぽかーんとすることを書いてしまってすみません) posted at 11:56:25
  • 子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新です。修学旅行とか本のマークとかほらふき男爵とか。 sukupara.jp/plus/mag_top.p… posted at 12:38:10

|

2014/06/15

ネームからペン入れまでの様子

  • 「青みゆく雪」あるコマのネームからペン入れまでの様子。相変わらず背景の指示がひどい…。 pic.twitter.com/wojiGIkMBh posted at 06:32:46

|

2014/06/14

「柄ラボ」「よっけ家族」

  • ★『ハツキス』創刊号に「柄ラボ」が載っています。いつものかんじで。(←今回だけトビラ絵つき) ★『まんがライフオリジナル』に「よっけ家族」載ってます。妊婦さんのお話。 リンクは『ハツキス』 kisscomic.com/hatsukiss/inde… posted at 14:05:05

|

2014/06/13

猫の遊び場


|

2014/06/12

ニンニン

|

2014/06/11

MARIO MAKER

  • MARIO MAKER…これは絶対ほしいなー。うちのむすこがコインあほほど配置しまくるやつだなーきっと。 e3.nintendo.com/games/wiiu/mar… posted at 04:32:41
  • おや…新しい「男坂」が始まってるのね。そして前のやつの電子書籍が100円だけど実家にあるから迷うなー…。 posted at 10:51:54

|

2014/06/09

地球儀模様の紙ふうせん

  • 実家で見つけた地球儀模様の紙ふうせん。ドイツがまとまっていて、ソビエトがある…。 pic.twitter.com/BcYR3WIsgr posted at 05:01:10
  • カタカナ表記がかなりあやしいので(ユとコ、ソとン)、それぐらいの時期にアジア系雑貨屋さんで買ったものだとおもわれます。 posted at 05:02:38
  • たまにまんがで見かける肩と顔に電話をはさむしぐさ、今こそわたしも描く時がきたかー!と思って試しに自分でやってみたらなんか首から肩の凝りがひどくてむりでした。がーん! posted at 16:55:12

|

2014/06/07

女子でした

|

2014/06/06

カリオストロの城

  • めずらしくメカっぽいものを描いているけど、かっこいい角度をさぐると笑っちゃうぐらい形がとれなくて、結局むすこの粘土かりてざっくり形にしてみることに。 とっても簡単なメカっぽいものなんですけどね…アハハハハ…。 粘土たのしいなー! posted at 05:27:40
  • むすこの「カリオストロの城」の説明→「ふたつのゆびわをくっつけると はさまれる」だいたい合ってる。 posted at 11:35:04

|

2014/06/05

ムーコフォント

|

2014/06/04

くろねこ

  • シャーロック シーズン3もおもしろーい。あとお兄ちゃんの「ベーカー街」の言い方いいなあ。 posted at 10:37:10
  • 今朝の「にっぽん縦断こころ旅」のトンネルの中の駅、なんだかいろいろこわかったけどかっこいいですねー。 posted at 10:39:53
  • くろねこさんがうちに来ました pic.twitter.com/r6OQtoAdpf posted at 11:09:37
  • 色紙に楽しくお絵描きをして、さー編集部に送ろう!と思ったらサインが入ってなかったおどろき…!! posted at 16:30:24

|

2014/06/02

トノサマガエル

  • うちの睡蓮鉢、トノサマガエルが少なくとも7匹ぐらいいるんですよ。(じまん…?) posted at 16:56:44

|

2014/06/01

マリオすごろく

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »