« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014/05/31

あたり前田のクラッカー

  • あたり前田のクラッカーおいしーい posted at 03:53:50

|

2014/05/30

短編集「トリドリ恋歌」9月発売

  • かわいいコックさん。なんか自分の中で厳しい色設定があるようですよ。 pic.twitter.com/y177H0Gok9 posted at 04:51:27
  • 「楽園」サイトに単行本の情報がでました。まだちょっと先ですが…9月発売の短編集「トリドリ恋歌」よろしくお願いします。楽園サイトの一番下にカットとか載ってます→ www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol15/i… posted at 16:16:01
  • 今日はひさびさにスーパー以外のところにちょっぴり外出したので、やっとこの前出た自分の単行本2冊書店さんで確認することができました…!「青みゆく雪」は星里もちるさんの「光速シスター」のおとなりさんだったのでとてもテンションあがりました。 posted at 16:21:10

|

2014/05/29

ぶどうの花

|

2014/05/27

独眼竜正宗/シャーロック

ul class="tl-tweets">

  • 独眼竜正宗の再放送、うかうかしてたらゴクミさんのとこ終わってしまったみたいなので早く仕事をアレして早く録画みなくちゃー。シャーロックはお昼ごはんのときにちびちび見はじめました! posted at 04:54:12

  • お昼ごはん食べながら はと麦茶煮出しながらシャーロックみてたら はと麦茶の色がすごいことに。 posted at 14:35:28


  • |

    2014/05/25

    ミスターサタン

    • 最近ドラゴンボールの単行本を読みはじめた息子は、仙豆のすばらしさとミスターサタンのへなちょこさについてよく話します。「ミスターサタンってほんとはつよくないよな?にんげんのなかではつよいほうかなあ…」とかいう話をずっと。結果夢中。これがミスターサタンのおそろしいところですね。 posted at 04:26:11

    |

    2014/05/24

    シャーロック/ウルフルズ

    • 今日はシャーロックとウルフルズの録画がうまくできているかどうかがしんぱいでしんぱいでー(夫にまかせました) posted at 16:47:31

    |

    2014/05/23

    タートルズ/うさドロ10巻韓国版

    • テレビ東京系アニメ「ミュータント タートルズ」エンディングテーマ『ブヤカシャー!』byウルフルズ: youtu.be/IV4m0u0nipE @YouTubeさんから ←昔やってたアニメしか知らないけど、この人たちこんなかわいかったんですねー…こういう感じすき。 posted at 05:09:25
    • うさぎドロップ10巻 韓国版いただきました!シールはたしかおまけです。 pic.twitter.com/CPTGUvC2HC posted at 13:38:00
    • 前おフランスのときにも写真載せたアニメのメインスタッフトリオさん。名前こんなかんじになってます。みなさまいろいろなところでご活躍なのです。すごい方々に作っていただけたんだなーと、わたしは今もよくぶるってます。 pic.twitter.com/hgBdFBIibz posted at 13:43:16

    |

    2014/05/22

    いちご水/シャーロック

    • 完熟いちごたくさんいただいたので赤毛のアンのムックに載っていたレシピでいちご水を作ろうと思っていたらむすめがやってきて「あー赤毛のアンのいちご水!あれ!毒やったっけ?」って言ってました。毒ちゃう。 posted at 04:36:02
    • そしていちご水のレシピにレモンってかいてあるけどレモンないのでとりあえずいちごは冷蔵庫へ。 posted at 04:37:41
    • 今日ももじゃもじゃの人ー(シャーロック) pic.twitter.com/Oy21HfazHh posted at 06:25:15

    |

    2014/05/21

    ウルフルズ生放送

    • ウルフルズのニコニコ生放送みるー。もじゃもじゃトータスさんかっこええなー。けっこう追い出されるなーーーー……。 posted at 04:18:27
    • ウルフルズの新しいアルバムも夫が買ってきてくれたけど、今日はニコ生にかじりつかなきゃだから聴くのは明日かなー。 posted at 04:29:05
    • うっかりもじゃもじゃの人描いてしまったなー pic.twitter.com/EBgAywpH52 posted at 05:38:54
    • おひるね終わったのでまたウルフルズ見ながら仕事しまーす。ジョンBさんの歌声が頭からはなれない…すてき…。 posted at 13:25:15

    |

    2014/05/19

    ソダテコ更新

    • この前買った重くてコンパクトじゃないコンパクトデジカメ、虫を撮るのにすごくいいかんじです。うまれたてのテントウムシもかなりきれいに撮れます。うれしいなー。 posted at 04:25:44
    • 子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新されてました。レーズンパンとかじゃがいもとか。 sukupara.jp/plus/mag_top.p… posted at 11:59:44

    |

    2014/05/18

    楽園「ねむりめ姫」

    • 発売はもうちょっと先ですが楽園サイト更新されてました。宇仁田の新しいシリーズ(たぶんシリーズ…)のカットもでました! www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol15/i… posted at 06:17:15
    • 楽園はあいかわらずの異常なセーラー服率。そこにまたセーラー服をかぶせるウニタさん…。 posted at 06:21:57
    • 最近ドタバタしていて独眼竜正宗の録画がたまりはじめてます。このまえ見たやつで、秀吉 家康 正宗の年齢差を、長嶋 王 清原で例えていたのが斬新だなーと思いました。大河に野球選手の写真と映像が…! posted at 06:32:18
    • R2-D2のバーチャルキーボードけなげでかわいい… posted at 11:17:45

    |

    2014/05/17

    ゲートル腹帯

    • 中学のとき、あるおじいちゃん先生が包帯タイプのゲートルの巻き方を見せてくれた事がありました。(昔の軍人さんが膝下に巻いてるアレ)なんでこんなのを見せてくれるのかしら…とその時は疑問しか残らなかったけど、10年以上たってから自分が妊娠して、戌の日に病院で腹帯を巻いてもらったら posted at 04:26:11
    • 「あ!ゲートルと同じ巻き方!?」と突然あの時のことを思い出しました。(うろおぼえですが)なんていうのかしら…タケノコみたいに見える巻き方。多分ただの筒状のものじゃなく、もっと立体的なものに巻くのに適したやりかたなのだと思います…。 posted at 04:27:23
    • という出来事を、さらに15年たってから脚絆のことを調べていたら思い出しました。(忍者さんとか助さん格さん、やじさんきたさんが膝下に巻いてるアレ) おわり posted at 04:28:56
    • ガーデニングシューズとしても使えそうな穴なしクロックスがあると教えてもらって早速買いました。色数あんまりないみたいだけど、キキララつけたのでごきげんです。 pic.twitter.com/v3FmEJsKDT posted at 15:58:11

    |

    2014/05/15

    ナミテントウ

    • 今年は庭にナミテントウがいっぱいいてうれしいです。でもまあそういうときはたいていアブラムシが尋常じゃないぐらい出るんですけどねー。 posted at 10:22:47
    • ここ何年か新しいナミテントウの写真まとめてなかったので…。ちょっと更新しました!今年撮った写真もまた近々載せますね。 unita.txt-nifty.com/photos/mushi_n… posted at 14:59:52

    |

    2014/05/14

    ホログラム忍者カラス

    • 河内遙さんの「ホログラム忍者カラス」おもしろーいおもしろーい。早く単行本にならないかなー。(気が早い)マサオくんいいなー。 posted at 13:28:57
    • ぎょうむれんらく…どうやらうちにはもうスクリーントーンは無いっぽいです…よく考えたら10年以上使ってなかったです。 posted at 14:46:43
    • 探し物していたらトリバコハウスの刷りだし出てきました。雑誌にはこんな感じで載ってたんですよー。 pic.twitter.com/d4czQAhQoy posted at 14:50:53
    • この女子はモノクロページでは黒髪なのですが、当時絵に華がないのを自分ですごく気にしていたのでカラーの時だけこんなかんじになっていますよ…フフフ。その後「うさぎドロップ」では開き直ってふたりとも地味な色。 posted at 14:59:03

    |

    2014/05/13

    ハナズオウ

    |

    2014/05/12

    まんがライフオリジナル「よっけ家族」

    • 『米林宏昌画集 汚れなき悪戯(米林宏昌)』 www.fukkan.com/fk/CartSearchD… まろ監督の女子すき posted at 05:19:07
    • まんがライフオリジナル|雑誌|竹書房 -TAKESHOBO- www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/7 ←本日発売です。「よっけ家族」載ってます。500号突破記念 連載陣直筆ミニサイン色紙プレゼントというのがあって、わたしも色紙描かせていただきました。ぜひご覧下さい。 posted at 15:24:58
    • 中学生うじゃうじゃ描きましたー(よっけ家族) pic.twitter.com/ERbZtZa2PX posted at 15:32:43

    |

    2014/05/11

    ドラゴンボールムーコ

    • おばちゃんもうそろそろ高校生設定の夢を見るのをやめたい…やめたい…。しかも準備がはかどらなかったり校舎の中で道に迷ったりで、必ず遅刻しそうになる夢ばかりなんですよー。 posted at 05:04:34
    • ドラゴンボール改を見て、おわりの歌の途中でごめんなさいしてBSフジにチャンネル変えるとムーコが見られることがわかりました。(歌を最後まで見るとどうなのかはこわくてまだ試してないのです)悟天もムーコもかわいいなー。 posted at 13:59:24
    • 魔人ブウのあたりはバイトしてたり就職してたりでドラゴンボールの時間おうちにいなかったから、アニメ版新鮮ですねー。 posted at 14:02:04

    |

    2014/05/09

    エフエム秋田『気分屋食堂』

    • 本日 エフエム秋田の『気分屋食堂』というラジオ番組にちょろっと電話出演します。15:00ごろだそうです。秋田のみなさまよろしくお願いします! posted at 10:43:05
    • まんがのキャラクターをいろいろ考えていて、高1とかだともううちの娘と1コしか違わないことにびっくり!ほんとびっくり!大人にならなくちゃ…(わたしが) posted at 14:12:57
    • エフエム秋田「気分屋食堂」でんわ出演おわりましたー。手汗も乾きました。もしかしたら「青みゆく雪」のインタビュー受けたの初めてかもしれません。 posted at 15:28:57
    • というわけで、この件もたぶん初めて話しました。↓
      RT @midoco69:ケイン・コスギが青君のキャラの参考になったとか凄い初耳で貴重なおはなしをしてらっさる……!!!! #kibunya #fmakita posted at 15:32:23

    |

    2014/05/08

    「いとへん」発売

    • 「にっぽん縦断こころ旅」のピアノの楽譜が発売されるんですね。いい曲多いからうれしいなー。 www.zen-on.co.jp/score/kokorota… posted at 05:04:10
    • 「いとへん」単行本、本日発売です。よろしくお願いいたします。フィーヤン・ネットにインタビューあります。→ www.shodensha.co.jp/fy/special/pos… pic.twitter.com/UtLrB2AUi3 posted at 07:46:08
    • うっかりうっかり!フィールヤングも本日発売でした!「いとへん」のピンナップが載っています。よく見ると後日談っぽい雰囲気のカラーイラストです。(でも単行本より先に見ても全然だいじょうぶな感じですー!) posted at 09:13:24

    |

    2014/05/07

    「いとへん」明日発売

    • 先日作ったiPhone用の壁紙と、自分が新人のころ(2002年1月)作った携帯用(iモードとか)のを比べてみたら思った以上でした。未来来たなあ。 pic.twitter.com/w79pv8JQwH posted at 04:47:01
    • あと自分でもおどろいたのは12年ぶりにこういうものを作ったのかということですね…。もうちょっとがんばりたいです。このままだと退職までにあと1〜2回しか壁紙発表できない…! posted at 04:50:19
    • 前にちらっと書いた学研の赤毛のアンムック、福原遥ちゃん(まいんちゃんさん)がアン、優希美青ちゃん(あまちゃんの小野寺ちゃん)がダイアナの格好をしていて個人的に完璧すぎです。かわいい…。 posted at 10:43:14
    • 「いとへん」(祥伝社)明日5月8日発売です。発売中の「青みゆく雪」2巻(小学館)とともによろしくお願いいたします。これはPOPのしたがき。(それぞれどこの書店さんにあるのかわからないですが見かけたらラッキー?ですよ) pic.twitter.com/YXFBnBfS47 posted at 17:10:00

    |

    2014/05/06

    Wii Fit U/ぶどうの花芽

    • 最近Wii Fit Uのフィットメーター(活動量計)のデータの転送あまり失敗しなくなったんですよー。なぜかはわからないですが。そして今も失敗することもありますが。 posted at 06:02:10
    • そんなに時間もとれないので、Wii Fit Uはせいぜい1日20分ぐらい、しかも体重もほとんど計ってないからそれもどうなってるのかわかならいですが…でもとりあえず40歳前ぐらいから急に脚がむくみやすくなったのがなんだかすっかり無くなりました。Wii Fit Uこわい…! posted at 06:10:32
    • どんだけ動いてなかったんだよという話もありますが。 posted at 06:11:47
    • ぶどうの花芽 pic.twitter.com/BgbSIJW8MZ posted at 10:37:13

    |

    2014/05/05

    80年代アニメ大百科

    • 80年代アニメ大百科っていうのがコンビニにあったので買ってみたのですけど、わたし80年代の前半にアニメを見過ぎていますねー。後半からだんだん見なくなっていったんだなあ…。あとミンキーモモも載ってたらよかったのになあ。 posted at 04:27:04

    |

    2014/05/04

    3Dのおうちが作れるソフト

    • 前Windows版しかなかった間取りと3Dのおうちが作れるソフト、今はMacもあるんですね。そして同じようなアプリがiPadでもあるんですね。やったー!どちらにするかまようなー。 posted at 03:54:45
    • 間取り描くのは楽しいのですが、まんがの準備期間はいつもあわあわしているからいつもすごいなぐり描き…。これは「いとへん」。 pic.twitter.com/v5Ctt534be posted at 04:00:25
    • あとこういう絵を各方向からなぐり描いたら… pic.twitter.com/gSHrbxKsJ7 posted at 04:03:11
    • 夫が3Dソフトでまほうをかけて、その後手描きでいろいろ描きたしてこんなかんじになります。 pic.twitter.com/Ju5m48LN1y posted at 04:06:58

    |

    2014/05/03

    ヂュリエット

    • ヂュリエットめっちゃかわいいなー(花子とアン) posted at 08:13:33

    |

    2014/05/02

    手汗

    • 普段汗が上手にかけなくて困っているのに、自分が描いたまんがを読もうとしたとたん汗がとまらない…!もっと読むべきかしらん…??それもいやだなあ…。 posted at 15:15:04

    |

    2014/05/01

    「青みゆく雪」「いとへん」

    • あさイチに小堺翔太さん。若いのにめちゃくちゃ落ち着いていて上手でおとうさんにそっくりだなー。すごいなー。この前たまたま見た「おはなしのくに」も彼でした。 posted at 09:41:04
    • りょうほう届いてうれしいなー。「青みゆく雪」は発売中ですが、「いとへん」は5月8日までもう少しお待ちくださいね。 pic.twitter.com/lGX8NlpBEX posted at 10:54:35
    • 青みゆく雪のほうは帯にも大注目ですよー。北道さんルンルンちゃんありがとうございまーす! posted at 10:57:02
    • 少し前にカレーライスの絵を描いたときに、自分で食べる時はごはんとおかずの感覚で左ごはんにしちゃうけど一般的にはどうなのかしらとかなり迷って最終的にボンカレーにならって右ごはんにしました。 posted at 12:57:35

    |

    « 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »