« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/30

「青みゆく雪2」「いとへん」スマホ壁紙プレゼント

「青みゆく雪」2巻(小学館ビッグコミックス/完結巻)
「いとへん」(祥伝社フィールコミックス/全1巻)の発売記念壁紙を作りました。

それぞれキャラクラーと柄、2種類ずつあります。
ぜひダウンロードして使ってみて下さいね。


★青みゆく雪★

iPhone4(640×960)
Ao1_4_2

iPhone5(640×1136)
Ao1_5_2

Android(960×854)
Ao1_a_3

iPhone4(640×960)
Ao2_4_2

iPhone5(640×1136)
Ao2_5

Android(960×854)
Ao2_a


掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
Copyright(C)Shogakukan Inc.2014 All rights reserved.No reproduction or republication without written permission.



★いとへん★
iPhone4(640×960)
Itohen1_4

iPhone5(640×1136)
Itohen1_5

Android(960×854)
Itohen1_a

iPhone4(640×960)
Itohen2_4

iPhone5(640×1136)
Itohen2_5

Android(960×854)
Itohen2_a


掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
Copyright(C)SHODENSHA Inc.2014 All rights reserved.No reproduction or republication without written permission.


「青みゆく雪」2巻(小学館ビッグコミックス/完結巻)
4月30日発売
9784091861658

↑めちゃくちゃ素敵な帯コメントとカットを
北道正幸さん山本ルンルンちゃんにいただきました!

「いとへん」(祥伝社フィールコミックス/全1巻)
5月8日発売予定
20140430

|

2014/04/28

コミミズク

  • ツノゼミっぽいのが庭にいました。体長1センチ。ツノゼミの本見てみたけど、日本のやつがあまりのってなくて詳しいことはわかりませんー。 pic.twitter.com/HjprAoayIn posted at 08:07:45
  • さきほどのツノゼミみたいな写真、教えていただいたところコミミズクのようです。ありがとうございまーす。 posted at 10:55:25

|

2014/04/27

チャッピー

|

2014/04/26

「楽園」(白泉社)第1号まるごとお試し読みもうすぐ終了

  • 「楽園」(白泉社)第1号まるごとお試し読みもうすぐ終了。4/30までです。ちょっと大人向けの作品も。(Kindleにもあります) www.hakusensha-e.net/v_rakuen posted at 04:56:33
  • 年度始めのがっこうぎょうじ折り返し地点ー!ひさしぶりにスカートはいたのでスースーしますね。 posted at 16:59:12

|

2014/04/25

クモマグサ/ヒナゲシ

|

2014/04/24

「青みゆく雪」2巻(最終巻)の表紙画像

  • ほんとうにお待たせしました。「青みゆく雪」2巻(最終巻)の表紙画像が出ました。「いとへん」(祥伝社 5/8発売予定 全1巻)とともによろしくお願いいたします。 skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/… posted at 05:28:18
  • 「いとへん」は表紙まだ出てないですが、こちらは女子におすすめな感じに仕上がっていますよ。あ!でも内容的には男子のみなさんもおすすめですよー!よー!(必死) posted at 05:33:06

|

2014/04/23

マシュウ

  • 夢に子供のころみたアニメのキャラクターが出てきて、起きた時だれだっけ…?って一生懸命思い出してスプーンおばさんにでてくる子だ!ってなったのですけど描いてみた絵がひどい…。全然ちがう…。 pic.twitter.com/9nPw0w9Rt4 posted at 05:22:05
  • 頭に白い生き物をのせている女の子がそうなんですけど…。 pierrot.jp/archives/tv_li… posted at 05:24:02
  • アニメ「赤毛のアン」マシュウ pic.twitter.com/eMU3cArASc posted at 06:08:05
  • マシュウのシルエットはほんとかっこいいなあ posted at 06:09:46

|

2014/04/20

ジャニーズショップ

  • むすめと名古屋のジャニーズショップ行ってきましたよ。べんきょうになるなあ。 posted at 16:46:33

|

2014/04/19

ヤママユガの繭

|

2014/04/18

クロマニヨンズ

  • Mステ、ザ・クロマニヨンズうれしいなー posted at 20:03:48

|

2014/04/17

折鶴

|

2014/04/16

子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新

|

2014/04/15

勝手に生えた木

  • 「弱くても勝てます」っていうドラマ、有村架純ちゃんのマネージャー感がものすごいです。まぶしい…。 posted at 05:35:45
  • なんていうか若い方にはこの感覚むずかしいかもですが「有村架純クン」と表現したいきもち…。 posted at 05:38:01
  • 勝手に知らない木が生えてきました。柿の新芽に似てるけど…。ようすを見ます。 pic.twitter.com/YSqfDBSgP5 posted at 10:43:59
  • うちには勝手に生えたナンテンと白い実のマンリョウもあります。鳥さんかうちの息子が種を運んで来てくれたんだとおもいます。 posted at 10:50:41

|

2014/04/14

鳥切手

|

2014/04/13

アニメ ピンポン

  • ピンポンのアニメすばらしかったから単行本うっかり出してきてしまいました。当時わたしはまだ漫画家を目指してなくて…とってもむじゃきに読んでいたので、今読むとあらためてすごすぎてこわいです。あとあの時ムー子のかわいさに衝撃を受けたけど今見てもやっぱりかわいいなー…。 posted at 05:04:34
  • これはもしかすると持ってる人少ないのかな…武田真治さんの最初の写真集に載ってる数ページのカラー漫画。(この絵は写真集の裏表紙)たぶん鉄コンの頃と思われます。これもかっこよくてばびったものです。 pic.twitter.com/m4MPnwe09m posted at 05:16:09

|

2014/04/11

ラスカルのアリス服メモ

  • ラスカルのアリス服メモ。パーティー的な。 pic.twitter.com/2W9Pj70sqR posted at 04:52:08
  • ノイタミナ両方たのしみー。お昼ご飯のときに観ようかしら…。実写ピンポンもも一度みておきたいなーアクマがかっこいいから。 posted at 04:55:22
  • 「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」はうさぎドロップでも監督していただいた亀井幹太監督なんですよー。 posted at 04:58:50
  • 気分屋食堂、山下祐さんでてきたー!(FM秋田) posted at 15:08:36

|

2014/04/10

黄色いにんじん

  • 最近間引いた黄色にんじん毎日食べてます。種がこぼれて勝手に生えてきたもの。(ものすごい数!!) pic.twitter.com/04uA1VdxvI posted at 17:52:32

|

2014/04/09

赤毛のアンムック/手芸の授業

  • Love 赤毛のアン~Anne of Green Gables~ (学研ムック) 学研教育出版 www.amazon.co.jp/dp/4056104492/… 表紙画像と付録の詳細でてたー。この表紙のアンだいすき。近藤喜文さんのポストカードつきですって! posted at 04:43:58
  • 昨日の「花子とアン」で時間割表みたいのがちらっとうつったとき「手芸」の文字が。わたしが通っていた短大にも手芸の授業があってびっくりしたけど、あれは女学校時代の名残みたいな感じだったのかしらん…。 posted at 11:08:39
  • そのときの手芸の教科書にはこういうパンチのきいたレトロな写真とかが載っているし(当時からレトロでしたよ念のため)内容もなかなか濃いので今も大事にしています。 pic.twitter.com/IE432bcSi6 posted at 11:11:22
  • あとうちの短大の先生は「あなたたちはもう大人なんですからバイバイとか言っちゃだめですよ。『ごきげんよう』と言いなさい。」って言ってました。それも度肝を抜かれたけど、みんなおもしろがってバイバイのとき「ごきげんようごきげんよう」言ってました。 posted at 11:14:05

|

2014/04/08

笑う洋楽展

  • 英検受けるときに準備しなきゃいけない証明写真みたいなやつ、「プリクラのはだめです」みたいなことが書いてあってそりゃそーだよ!と思ったけどまあ一応書いておかなきゃですね… 。 posted at 05:03:44
  • 笑う洋楽展[新]「胸毛男」 www4.nhk.or.jp/warauyo/x/2014… 録画みました。洋楽わかんないけどわらったわらった。(BSプレミアム) posted at 14:43:25

|

2014/04/07

わけめ問題/昭和のお弁当箱

  • むすこは昨晩「逃走中」見ながら「おすもうさん、でんわきってからちょっとわらったからあやしい」とか「メンディー、いっぱいはしったのに はーはーいってなかったからあやしい!」とかニセ逃走者探しにすごく盛り上がっていて最終的にひとりでトイレいけなくなってました。 posted at 05:07:06
  • あと「ニセ逃走者」ってけっこう言いづらいですねー。 posted at 05:09:26
  • 「青みゆく雪」と「いとへん」のPOPみたいの描いてます。このふたりは髪のわけめどっちがどっちかわからなくなるけど、一度に描くと間違えなくていいなあ。 pic.twitter.com/LAEb7BS98h posted at 05:21:15
  • わたしがこどもの頃使っていたお弁当箱まだ現役ですよー。 pic.twitter.com/QHBeclszoG posted at 10:31:53

|

2014/04/06

梵天丸ちゃん

  • 渡辺謙が仙台で「独眼竜」始球式(日刊スポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-…  独眼竜始球式……!! posted at 06:11:53
  • 昨日BSで始まった独眼竜正宗の再放送みました。わたしの感覚が古いのかもだけど、すごく入り込みやすいです。梵天丸ちゃんは憂いのある瞳がいいなあ。 posted at 06:24:01
  • そして梵天丸は歯抜けちゃんだったのね。こどもっていったん言葉をはっきり発音できるように育ってから、前歯抜けてまたちょっと幼いしゃべり方になるのがかわいい…。(空気がぬけてるかんじ) posted at 06:27:01

|

2014/04/05

iPad用のピアノの楽譜

  • ずっと気になっていたiPad用のピアノの楽譜、自分の目でちゃんと見えるのかが心配だったのですが、思い切ってひとつ買ってみたら案外たいじょうぶでした。たまにみえづらいところもあるけど、わたしのは2代目iPadだから…解像度高いので見たらもっときれいだろうなー。 posted at 04:50:26
  • まー結局おもにシャーロックの楽譜がほしかったということなんですけどねーへへ。あとスヌーピーの曲も買おうと思います。 posted at 04:52:46
  • 80'sガールズ大百科とか ガンダム漫画とか まかない君とか届いたのでちびちび読みます。 pic.twitter.com/lWeWyM7WAR posted at 05:46:01
  • 80'sガールズ大百科がすごくまぶしい…少女まんが誌を買ったことがなくて、友達が持ってた雑誌の付録がうらやましかったのを思い出しました。スパンク、銀曜日のおとぎばなし、ときめきトゥナイトは付録用に描かれたころんとした絵がほんとかわいいんですよー。 posted at 05:56:47

|

2014/04/04

楽園WEB増刊「道草っぷり」更新

  • ずーっと歩数計としてしか機能してなかったWii Fit Uですが、最近どうにか始めることができました。でも歩数計みたいなやつのデータを転送するのをすごく高い確率で失敗するのでおばちゃんになるってこういうことかな…と毎日おもっています。おおこわ… posted at 04:59:06
  • 失敗すると本体とフィットメーター(歩数計)りょうほうから「ざんねんでした!」みたいな音がするのです…りょうほうから… posted at 05:01:14
  • 楽園WEB増刊「道草っぷり」更新です。(4月4日)WEB増刊ページには楽園サイトの左のちょっと下の楕円形のところから入れます(無料)→ www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol14/i… posted at 16:50:22
  • ラスカルのアリス服メモ。水着。帽子がひじょうにかわいらしいです。 pic.twitter.com/lYpJ9aRfAL posted at 16:52:58

|

2014/04/03

独眼竜正宗/茂造じいさん

  • 独眼竜正宗4月5日からかー。たのしみだなー。(BSプレミアム) www4.nhk.or.jp/P763/ posted at 05:04:40
  • わたしは当時中学生ぐらいであたまもよくなかったから内容ほとんどおぼえてないけど、渡辺謙さんのイキオイがかっこよすぎたのと、ゴクミさんがちょうかわいかったことはおぼえてる… posted at 05:08:09
  • 「花子とアン」のおじいさん見ると吉本の茂造じいさんおもいだします。でもそんなに似てるわけでもないのかな…髪型のせいなのかな…。髪型もそれほどでもないのかな…。 posted at 08:02:14

|

2014/04/02

シンプソンズのコンバース

|

2014/04/01

ノイタミナ クロニクル 10th

  • きのうはBSのフランダースの犬が最終回でした。もうほんと…おなじみのラストより何より急にネロまわりがいろいろばたばた解決するのが一番せつないわーー!うわーん! posted at 04:18:42
  • キャラクターデザインと終わりの歌の絵、名作劇場のなかで一番かわいい…(よけいせつない) posted at 04:20:29
  • ノイタミナ クロニクル 10th っていうのを送っていただきました。ダイキチとりん、どこにいるかわかるかな…。 pic.twitter.com/TnQvjkS1bb posted at 13:46:06
  • いよいようさぎちゃん切手の出番ー! pic.twitter.com/cZ0UUJpoaf posted at 13:48:29
  • 北道正幸さんの犬Tシャツ、いっしゅんエイプリルフール的なものかとおもってなんかドキドキがとまらなかった…!(本物の新作でした!) www.unit-of-land.jp/shop/ct198.html #unitofland posted at 15:58:14

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »