« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/29

単行本出ます

  • もうすぐ単行本が2冊でるけど、さっき起きたらたまたま両方の担当さんから(違う会社)、単行本の間違い発覚ご確認下さいメールが来てました。すみませんすみませんすぐ直しますー!ていうかふたりとも午前2時台のメール。おつかれさまです。 posted at 04:30:04
  • さきほどの単行本、片方はすでに予約はじまっていたり、担当さんが告知していいって言ってたりなのでおしらせします。(お直しおわりました…!) posted at 06:14:55
  • 「青みゆく雪」2巻(小学館)4月30日発売予定/  「いとへん」(祥伝社)5月8日発売予定/ どちらもB6判です。「青みゆく雪」は月刊!スピリッツ、「いとへん」はフィールヤングで連載していたものです。よろしくお願いいたします。 posted at 06:16:56
  • 朝EテレでやってたふしぎなアニメはI.Gさんだったのね。(ピカイア!) www.production-ig.co.jp/works/pikaia posted at 14:11:48
  • したがきで気づいたからよかったけど、にんげんの脚を1本多く描いてました。 posted at 14:57:45

|

2014/03/28

コンビニ番長

  • 「ごちそうさん」の西門くんは「はいからさんが通る」の少尉よりでてこないなー… posted at 13:53:50
  • コンビニ番長電子書籍になってたのねー。おすすめです。(ebook) www.ebookjapan.jp/ebj/title/1682… posted at 17:01:57
  • ていうかコンビニ番長は完全版だしてほしいですよー。 posted at 17:03:45

|

2014/03/27

ザ・フォロイングのケビン・ベーコン

  • ザ・フォロイングのケビン・ベーコン。くたびれた役どころだけどかっこいいですよー。 pic.twitter.com/NIbxpWTDN0 posted at 05:22:50
  • ザ・フォロイング、ちょっとずつ観てます。でも1話観ただけでなんかぐったりします。このあたりでトレマーズ観てほんわかしたい。 posted at 05:25:29
  • ケビン・ベーコンのここが好きなんですよ。自分のなかでは”ベーコン”って呼んでます。 pic.twitter.com/mYJqscmMKT posted at 05:29:31

|

2014/03/25

人形劇シャーロックホームズ

  • シャーロックホームズ人形劇みるー(まずはこのホームズは犬じゃないのよという息子への説明から) posted at 19:32:14

|

2014/03/24

海外版「青みゆく雪」

|

2014/03/23

ザ・フォロイング

|

2014/03/22

チェンバロアプリ/アニメうさぎドロップ配信

  • iPad用のピアノアプリどれを買うかずっと迷っていたけど結局チェンバロ(ハープシコード)アプリ見つけてそちらにしました。白黒逆の鍵盤も入っていてしびれるー。 posted at 04:57:21
  • それでまあ…まずドラクエ序曲弾きますよねー。 posted at 04:58:41
  • ノイタミナ作品の動画配信が本格スタートだそうです。「うさぎドロップ」もあります。よろしくお願いいたします。 noitamina.tv/ondemand/ posted at 05:06:10
  • 「ごちそうさん」のたいちゃん(長男)の言葉がすごく自然だなーと思っていたら、大阪出身のひとなのねー。 posted at 06:14:13
  • そして説明が難しいけど「おかあさん」の言い方が絶妙ー!(うちは三重県だけどうちの息子も同じ言い方をします) posted at 06:17:07
  • BSプレミアム赤毛のアン!!DVD持ってるけど毎週観られるのはそれはそれでうれしいな。次の朝ドラが「花子とアン」だからかなー。 www9.nhk.or.jp/anime/anne/ind… posted at 14:21:08
  • 日テレ、ケルシーちゃんでてきた。かわいいー。 posted at 21:06:45

|

2014/03/21

人形劇シャーロックホームズ

  • 山ちゃんさんは15歳の役とかもやるんですねー。なんかますますすごいなー。そしてもう来週はじまるのねー。(NHK人形劇シャーロックホームズ) www.nhk.or.jp/sh15/ posted at 05:39:28
  • 独眼竜正宗の再放送も始まるし、いろんなシャーロックあるし、ノイタミナみなきゃだし忙しいなーこまったなー。(にこにこ) posted at 05:48:55

|

2014/03/20

ピンポン/ムーコ

  • アニメピンポンのサイトで毎週更新されるムービー、週一ってわかってるのにすぐ曜日がわからなくなって待ちきれなくってけっこう何度も見に行ってしまっていておばちゃんはずかしい…!明日起きたら動くドラゴンが見られるの楽しみすぎるー。 posted at 06:02:11
  • ムーコのDVDジャケットも おはなつやつやだった!! pic.twitter.com/BjAxQJMg0n posted at 15:27:50

|

2014/03/19

防災みえ.jp/ベビースター/ルマンド

  • 「防災みえ.jp」のメール配信サービスで大気汚染情報っていうのも受け取れるようになったみたいですよー三重県のみなさん。 posted at 14:51:44
  • ベビースターのラーメン丸かんがえたひとも、ミニルマンド(ブルボン)かんがえたひとも天才だなー!細かいのがぼろぼろ落ちない!! posted at 14:57:15

|

2014/03/18

ジーン・ダイチ監督

  • あれー?今BSプレミアムでやってたトムとジェリー、なぜかあまりDVD化されてないジーン・ダイチ監督のやつもやってた!めずらしいやつ!!!白いくじらのとか、おじさんの顔がコワイシリーズのやつ!(若干わかりづらい話…) posted at 18:58:59

|

2014/03/17

ソダテコ更新

  • 子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新されてました。よろしくお願いいたします。内容はチョコとかなめことか…。(無料) sukupara.jp/plus/mag_top.p… posted at 15:38:26

|

2014/03/15

なかぐろ問題

  • 夫のキーボードが日本語のやつじゃないので「・」の入力の仕方がわからず、いつも「けびん てん べーこん」とか「けびん なかぐろ べーこん」とか入力しています…。 posted at 06:45:23

|

2014/03/14

六角大王

  • 古いパソコン関連の本を少しずつ処分してます。でもここまでくると逆にすてられないなー…夫の六角大王の本。1997年発行ですって。 pic.twitter.com/52Ahr6RrgK posted at 16:21:21

|

2014/03/13

猫忍

|

2014/03/12

カエルもん/コンパクトデジカメ

  • カエルもんってなんかゆるキャラみたいだなー(ごちそうさん) pic.twitter.com/KZJpL85m84 posted at 09:42:43
  • コンパクトデジカメ注文しました。背景用の資料撮るのに適していて、テントウムシの柄が鮮明に撮れそうなやつ。 よく考えたら今使ってるのは買ってからもう7年ぐらい経ってました。 posted at 10:01:15

|

2014/03/11

チャリティーTシャツ

  • unit of landさんのチャリティーTシャツ、あらためましてよろしくお願いいたします。 www.unit-of-land.jp posted at 16:30:14
  • イブニングの表紙にムーコが載ってるのをめざとく見つけた息子が「ムーコ!おて!おて!おて!きゃはははは!」とか言っててたのしそう。 posted at 17:35:57

|

2014/03/10

ニンジャカー

|

2014/03/08

日東紅茶のデザイン

  • 日東紅茶のデザインかわいくてなつかしいかんじで好きです。 pic.twitter.com/DctxC1811d posted at 08:37:38
  • 年に5回も飴食べないんだけど昨日たまたまパインアメを口に入れたとたん編集さんからでんわかかってきて終始モゴモゴしたかんじで話しました。パインアメはけっこう大きい…。そしておいしい。 posted at 11:32:02

|

2014/03/05

R-1

  • R-1の録画ちょっとだけみました。RGさんのジョブズの存在感…! posted at 10:03:29

|

2014/03/03

オールタイムベスト コミック100

  • Amazon.co.jp「オールタイムベスト コミック100」Kindle版無料冊子に「うさぎドロップ」のダイキチとりんのカットをかきおろしました。 www.amazon.co.jp/gp/feature.htm… posted at 14:16:35
  • (あまぞんってつづりまちがえるとはずかしいなーとおもって念のためコピペしたらなんかリンクになっちった…ていうかあまぞんってふつうに変換すると出るのになぜこんなことに…) posted at 14:20:05
  • 昨日のテレ東の歴史を振り返るみたいな番組とってもおもしろかったです。でも三重県はテレ東弱いから、うまれてから名古屋で住むようになるまでの18年間の番組はほとんどわからない…でもたのしい…。 posted at 14:26:56
  • あっ!そういえば昨日のテレ東の番組でキャプテン翼も紹介されていて、たまたまうつったシーンのゴールネットのクロスしてる部分が全部ちょうむすびになっていた気がするんだけど、あれは夢かしら…。(あとで確認してみます) posted at 16:36:35

|

2014/03/02

Wii Fit U

  • 年末からずっと歩数計としてしか使えてなかったWii Fit U、きのうやっとちょっとだけできました。簡単なヨガとかをやったところ足腰はそんなに弱ってなかったのですが、肌の乾燥が酷く皮膚がひっぱられて痛かったのがびっくりでしたよ。まず保湿してからやらないと…! posted at 04:37:38
  • 時間もなかったのでまだ新しいトレーニングはやってません。またおもしろそうなのあったら書きますね。とりあえずWii Fit Uの活動量計イイですよー。前使ってた他社のものより大きいけどこっちのほうがおもしろい。 www.nintendo.co.jp/wiiu/astj/fit-… posted at 04:43:50
  • 4月のノイタミナと5月のシャーロックのために仕事部屋のテレビのデータを整理しておかなくちゃ…。というわけでフィギュアのエキシビジョンをチラチラ見ながらの作業。開会式と閉会式と巨大うさぎロボもちゃんと見たいな…。 posted at 05:19:36

|

2014/03/01

ウルフルズ/ピンポン/ナナホシ

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »