« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/28

楽園「カラカラヘンカ」

  • ひなあられのことばかり考えていたら、雛人形を出してなかったことに気づきました! posted at 06:02:32
  • 発売中の『楽園』、前号の続きっぽいかんじで読切30ページ描かせていただきました。「カラカラヘンカ」。女子はこんなかんじです。おでこー! pic.twitter.com/aBi4EaOEAC posted at 14:37:47
  • 男子ー! pic.twitter.com/2mqPw3dR9M posted at 14:38:34
  • 「ぼのぼの」38巻の帯にイラストとコメントかかせていただきました。恐縮しすぎて倒れそうです。 pic.twitter.com/iEj6aD7o12 posted at 14:43:21
  • ぼのぼのフェアやってるんですよー。グッズもいっぱい!かわいいのいっぱい! www.bonobono.jp posted at 14:45:53
  • リプニツカヤちゃんとメガネヤマネくんは自分のなかでは同じイントネーションです。 posted at 14:48:26
  • panpanyaさんの楽園しょうかいまんが素敵です。宇仁田ゆみ看板うふふー。 www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol14/m… posted at 19:29:01
  • Mステのウルフルズをみたいけど、むすこがドラえもんの録画をみています。あーそわそわする。 posted at 20:37:07

|

2014/02/26

クロネコヤマトミニカー

  • 知らないあいだにクロネコポイントっていうのがたまってたのでクロネコヤマトミニカーいただきました。つぎはクール宅急便車をねらいます。(横のカードは名刺サイズ) pic.twitter.com/oovZFwd9TG posted at 05:03:12
  • クリアアサヒ|ブランドサイト|新ジャンル|アサヒビール www.asahibeer.co.jp/clear/ulfuls/i… 年明けのCMから(?)ウルフルケイスケさんも出るようになっていてヤッター!っとおもっていたらこんどはウルフルズだわーい! posted at 15:55:38

|

2014/02/25

松本花さん「Hazy・Holy・Hermit」

  • フランシュリッペ ムック。松本花さんのまんが「Hazy・Holy・Hermit」も付録のストールもかわいい…!まんがにもすてきな柄いっぱい! pic.twitter.com/LR7e0xShHx posted at 15:47:44
  • リッペさんのキッズサイズのスワン柄くつしたがべらぼうにかわいいんだけどうちに該当者がいなくてこまっています… posted at 15:50:30

|

2014/02/23

変わった問題

|

2014/02/22

単行本作業

  • これ単行本に載せるときは(モノクロになるから)手直ししないと伝わらないやつだなー pic.twitter.com/YASs5ZzVjO posted at 08:09:45
  • 早くソチの開会式見ないと閉会式はじまっちゃう… posted at 13:48:32

|

2014/02/21

ラスカル/アリスの服

|

2014/02/18

フクちゃんの えかきうた

|

2014/02/17

ソダテコ更新

  • 増刊フラワーズに掲載されている河内遙さんの「ホログラム忍者カラス」おもしろかったー。忍者しびれるー。もっと読みたいです。こういうの描けるのうらやましいなー。 posted at 10:58:28
  • ソダテコ sukupara.jp/plus/mag_top.p… 子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新です。無料で数話前から読めます。 posted at 16:40:02
  • 2月18日(火)BSプレミアムで映画「うさぎドロップ」やりますー!愛菜ちゃん就学前なのでちっちゃいです。 www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/ca… posted at 16:43:26

|

2014/02/16

うまし国三重駅伝

  • わー息子と雪遊びしてたら うまし国三重駅伝ゴールしてたー!(ちょうローカル) posted at 11:31:16
  • そういえば朝ちらっと書いた三重県のローカル駅伝、伊賀市チームがみんなで「ニンニン」言っててなごみました。 posted at 14:04:56

|

2014/02/15

「楽園」の電子書籍

  • まんがはあとがきが一番むずかしいなー posted at 14:26:15
  • 「楽園」の電子書籍が始まりました。楽園コミックス順次配信予定。 本誌は1号〜3号のみ。試し読みもできます。楽園第1号はまるごと1冊 4月30日まで無料!2月28日からは主要電子書店でも配信スタート。 www.hakusensha-e.net/v_rakuen posted at 17:52:32
  • 楽園コミックスの電子書籍には、カバーの中の本体表紙のイラストや 見返しページなどもそのまま掲載されています。 そのあたりも楽しんでいただけたらうれしいです。 posted at 17:53:34

|

2014/02/14

ぴーちゃん

  • フィギュアのP・チャンのことをなんとなく心の中で「ぴーちゃん」って呼んでいたけど本当の名前がわかってよかったぴい。 posted at 17:10:40

|

2014/02/13

ラスカル/アリスの服

  • BSでやってるラスカル、最近アリスも出てくるようになったので服を見るのがたのしいです。アリスは宇仁田さんの共感を呼ぶほどのひかえめな顔をしているけど服は女子力高いのです。 pic.twitter.com/AvzXUGGeLN posted at 05:14:24

|

2014/02/12

ドラクエチェンバロ

  • ドラゴンクエスト3 王宮のロンド チェンバロ Doragon Quest 3 Rondo: youtu.be/eWO4uDAWm7c @youtubeさんから チェンバロでドラクエやってくれる人いないかなーとずっと夢見ていたけどほんとにいたーー!! posted at 06:13:10

|

2014/02/11

チューリップ糸通し2

  • 前に「YOUは何しに日本へ?」にでてきたアイドル志望のケルシー・パニゴニちゃんという子がデビューしていたみたいでびっくり。ほんとうにかわいいなー。 posted at 04:40:17
  • カラスヤサトシさんのNHK短歌録画予約ー!(Eテレ再放送) posted at 11:28:32
  • かわいい糸通しとどきましたー! pic.twitter.com/4SbO8a8oXW posted at 14:47:25
  • さきほどの糸通しの使い方こちらです www.tulip-japan.com/store/products… posted at 17:08:36

|

2014/02/10

まんがライフオリジナル本日発売

  • 男子の服の資料雑誌は買ったり買わなかったりだけど、西門くん(ごちそうさん)が表紙だったのでsmartを買いました。わたしが描く男子はいつも同じような服を着てるから資料そんなにいらないような気もしますが…。 pic.twitter.com/aRrPAqH0ns posted at 11:01:54
  • あ!まんがライフオリジナル今日発売みたいですよー。「よっけ家族」よろしくお願いいたします。 www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/7 posted at 11:03:43
  • 今ミシンとか描いてます。「いとへん」単行本用。発売までもうしばらくお待ちくださいね。「青みゆく雪」2巻のほうもぼちぼち作業中です。 pic.twitter.com/kQo75Svqwm posted at 13:35:10

|

2014/02/09

うちのお絵描きパレット

  • 仕事で使っているソフトのパレットみたいなやつ、それぞれの色にキャラクターの名前を入れてしまうとなんだか消しづらくてけっこうなつかしいのまで残ってます。 pic.twitter.com/FGi7RkHu7Y posted at 07:12:54
  • 木の椅子を塗るときに「ここは『りんのかみ』の色だなー」とかできるのは便利。 posted at 07:18:01

|

2014/02/08

マリオの麦チョコ

  • あ!しまった!8:45のソチの開会式の番組、おさるのジョージとひつじのショーンとかぶってるー。仕事部屋で録画しておこうかな。 posted at 05:44:32
  • 今日のむすめの部活、あるかどうか連絡まち。お弁当もんだい。 posted at 06:35:52
  • うにたは しょうがやきべんとうを すごいいきおいで つくった!! posted at 07:58:57
  • フルタのマリオの麦チョコ。このデザインすき。 pic.twitter.com/kk6PCs0XES posted at 08:41:35

|

2014/02/07

tenki.jpのアイコン

|

2014/02/06

チューリップの糸通し

  • リビングのヒーターつけにいったら灯油切れであせりましたが、夫が倉庫のほうにも灯油置いといてくれたのでギリ外には出なくてよかったです。ああよかった。 posted at 05:27:07
  • 前々から大阪市立自然史博物館は熱いなーと思っていたけど、グッズもすごいですよ。セミシュシュ。 omnh-shop.ocnk.net/product/1333 posted at 05:57:05
  • 手縫い針用のかわいい糸通しを老眼になった時用に買っておこうとおもって、一応母にも「一緒に買う?まだ見えとる?」って聞いたら「まだ見えるからいい」って言ってました…。あれ…?わたしもまだ要らないのかな…。(でもかわいいから買った) posted at 13:37:39

|

2014/02/05

チロルテープ

  • 明日の最低気温−6って三重県では初めて見ましたよ。今朝は予報より少しマシであんしん。 posted at 04:43:46
  • ニルスとか馬柄のチロルテープ、うさぎや猫やくじらのおもしろボタンがとどいてにやにや… pic.twitter.com/7pr61xxTPW posted at 05:19:09

|

2014/02/04

さいきんのゼルダの伝説

  • 最近まで息子がゼルダのイケメンのやつやっていて(Wii)、でも息子が操作してるから見た目かっこいいのに時間がないミッションの途中で虫つかまえに行ったりして残念な人みたいになってたけど、最近始めたWiiUのほうのはキャラがちびだから息子が落ち着きの無い操作しても全く違和感ないです。 posted at 05:08:40
  • わたしはゼルダはディスクシステムのしかプレイしたことないからイケメンリンクにかなり違和感があったけど、ずっと見てるとツンとした鼻とか早足っぽい歩き方とか、「君かね!あのリンクくんかね!」という気持ちになってきました。 posted at 05:12:39

|

2014/02/02

新木枯らし紋次郎

  • 「新木枯らし紋次郎」のオープニングをきのうたまたまテレビで見たら、とってもふしぎなおもしろい映像でくぎづけになってしまいました。 posted at 05:29:20

|

2014/02/01

ドラゴンたいじ

  • 絵を描いて生きていく方法? もくじ www.pie.co.jp/cc/terada/t_m.… 寺田克也さんのおはなし。同じ事ができるとは到底思えないけどべんきょうになるなあ。 posted at 05:12:22
  • むすこはアニメDr.スランプの終わりの歌の「おはこんばんちは」のとこ「ドラゴンたいじに」って聞こえるみたいなんですよ posted at 05:21:13

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »