« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/11/30

ネーム画像ちらっと

  • 今日のごちそうさんはちゃんと見なきゃー。西門くんしっかりせえと思ってしまうけど、あの人最近まで学生さんなのだった。あとキャスケットと着物姿がすばらしいんですよー。 posted at 04:11:02
  • うさぎドロップのネームちらっと(高校生編) pic.twitter.com/kk9W4Vs8Yx posted at 04:41:09
  • 「ノミノ」のノコ(ネーム) pic.twitter.com/TSzZYvPGQs posted at 04:43:03

|

2013/11/29

アカネちゃん

  • イトメンのキャラクターが新しくなっていてびっくり。ポップだなー。 www.itomen.com/character/ posted at 04:53:08
  • 商品にはまだ前のキャラがついてます。それにしてもこのナゾの虫がとんぼ(アキアカネ)だったというのがわかって衝撃的ですよー。この子もなんらかの形で残るといいなー。 pic.twitter.com/RQsGOYKwqw posted at 04:58:47
  • 県在住の漫画家・宇仁田ゆみさんサイン会 四日市で来月8日 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/e-japan/mie/ne… ←今朝の読売新聞三重版に記事載せていただいています。こちらはweb版。ありがとうございまーす! posted at 15:58:04

|

2013/11/28

あ〜るくんのTシャツ

  • あ〜るくんのTシャツもう届いたー!はやー! posted at 14:57:51

|

2013/11/24

「道草っぷり」

  • 楽園クリスマスweb増刊始まっています。本日24日は宇仁田のショート読切り「道草っぷり」。読切り形式ですが地味に続いています。彼らもずいぶん大きくなりました。無料で読めます。 www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol13/i… posted at 08:25:53
  • 12月は「プ〜ねこ」出るし「県立地球防衛軍」の復刻版出るしお祭りつづきだなあー! posted at 10:54:56
  • 青木さんありがとうございまーす! → @aoki818: 宇仁田さん! instagram.com/p/hDzjeklsUy/ posted at 13:49:26
  • さきほどのポスター、東急線駅構内に貼られていると聞いてます。今日までとかだったかしら…。 twitter.com/unita_y/status… posted at 13:53:43
  • 「オーディションに合格する12のコツ」発売中ですー(表紙描かせていただきました) www.we-school.net/book/ posted at 13:55:45
  • 書店さんじゃないところで、しかもまんがのキャラクターではない自分の絵を見つけてもらえるととってもうれしいですねー。 posted at 14:00:01

|

2013/11/21

カップ麺

  • カップ麺を年に一度位しか食べないので(袋のほうはよくお世話になります)たまに食べるとカップ麺の年々の進化にびっくりします。おいしいなあ赤いきつね。 posted at 04:56:59

|

2013/11/20

ケビン・ベーコン

  • wowowでやってたケビン・ベーコンのドラマ、DVDとブルーレイでるのねー! posted at 05:22:14
  • 娘がWiiUカラオケで潮騒のメモリーをときどき歌ってくれるんですよ。うちに女子がいてよかったなー。 posted at 17:35:46

|

2013/11/19

ソダテコ更新

  • ソダテコ sukupara.jp/plus/mag_top.p… 子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新されてましたー! (無料で読めます)単行本2巻は12月7日発売です。よろしくお願いいたします。 posted at 16:20:54

|

2013/11/18

サイン会無事おわりました

  • サイン会無事終わりましたー!そして昨日おうちに帰りました。来て下さったみなさま、本当にありがとうございます。たくさんの元気とうれしい気持ちをいただきました。当日書いていただいたアンケートも近々編集さんが送ってくれるので、もちろんすべて読ませていただきます。 posted at 05:20:43
  • とりあえず目の前の仕事にもどりますが、また後日ブログのほうにもいろいろ書かせていただきますね。これは帰り際にフジテレビショップで買ったムーコグッズ。 pic.twitter.com/qa1MAXHg9x posted at 05:25:40

|

2013/11/16

サイン会

  • 今日サイン会にきてくださるみなさま。サインにカットを描かせていただきます。(ごくごく簡単なものです)表紙の6人のキャラクターの中から考えておいてくださいねー。 posted at 04:56:06
  • 「酒ラボ」のキャラクターの絵、練習する時間なかったなー…(新幹線でおさらいしておきます)ていうか髪のわけめとかすぐわかんなくなるので見本を横に置いて描くことになりそうですよ。(それでも影武者じゃなくて本人なんですよ) posted at 04:58:41

|

2013/11/15

冬布団

  • 諸事情あって合い掛け布団と毛布で寝ていたけど、もうだめじゃと思って昨日冬用の布団にしたらびっくりするぐらいあたたかかったです。冬布団すごいなー!よく眠れるなー! posted at 04:15:31
  • サイン会前に出さなきゃいけない仕事が全部終わったような気がするので、明日は落ち着いた気持ちで出かけられます。よかった…。(何か忘れてたら教えて下さいね)ではサイン会後に出す仕事をがんばりまーす。 posted at 06:02:38

|

2013/11/13

そうびじゅうじつ

  • フカフカのルームブーツにネックウォーマー…完全なる冬そうびです posted at 04:15:40

|

2013/11/12

まんがライフオリジナル発売中

  • まんがライフオリジナル発売中でした!「よっけ家族」8ページのってます。今回はちびっこの回です。(ちびっこって女の子のほう)みずしな孝之さんもゲストで載ってますよー。 posted at 10:34:41
  • 今日発売のイブニング、ふくた伊佐央さんの「いぬライク」載ってるー! そして次号予告に「いぶぬんぐ」の佐藤敦史さん短編読切載るって書いてあるーー!「わがはいは ねこなのかな」ですって。 posted at 10:40:09
  • 宇仁田ゆみサイン会じょうほう ★紀伊國屋書店新宿本店さんの整理券、あと少しあるそうです。11月16日(土)開催。 ★三重県の白揚四日市書籍館さんの整理券はまだよゆうがあります。こちら12月8日(日)開催。 unita.txt-nifty.com/diary/2013/11/… posted at 11:30:52
  • 「酒ラボ」は新人時代に人知れずひっそりと連載していて(すぐ雑誌が休刊その後漫画誌じゃない地方誌で連載)、宣伝の場にもめぐまれなかった作品なので、たとえ新宿でもサイン会ドキドキだわーと思っていたけど整理券まあまあ順調に無くなっているらしく…ほんとうにありがとうございます。 posted at 11:38:23

|

2013/11/11

サイン

  • そうだそろそろまじめに自分のサインを考えなくては…!サイン考えるってこどもみたいだなー… posted at 05:06:33

|

2013/11/07

サイン会の整理券配布始まりました!(新宿/三重県四日市)

先日お知らせした新宿でのサイン会と、新たにお知らせした三重県でのサイン会の申し込みが本日より始まりました。
詳細は各書店さんのサイトでご確認ください。

★東京
日時:11月16日(土)14時開始 
会場:紀伊國屋書店新宿本店8階イベントスペース
詳細こちら→★★★

★三重
日時:12月8日(日)14時開始 
会場:白揚四日市書籍館 1F特設会場
詳細こちら→★★★

単純に三重県は人口問題があるからちょっとドキドキ…(笑)
みなさまぜひお越し下さーい!
白揚さん(三重県)のほうは、電話予約できるっぽいですよ!!

★★★
9784812484487m
そして「新装版 酒ラボ」本日発売ですー!

9784812484180m
先月発売された「よっけ家族」1巻もよろしくお願いします。

来月は「ソダテコ」2巻が発売されます。
こちらは先日単行本作業がひととおり終わって、後は校正(文字や色の確認)を残すのみ。
もう少しお待ちくださいね。


|

「新装版 酒ラボ」本日発売

  • サイン会の整理券配布始まりました!(新宿/三重県四日市) bit.ly/1iNSVcp posted at 10:38:32
  • あっ!うっかりしてたーーー!「新装版 酒ラボ」本日発売です。初版のみ描きおろしポストカードがついてますよー。 posted at 10:49:17
  • おてだま作りました。マリオ柄。おてだまたのしい…。 pic.twitter.com/wxsjF30hmq posted at 12:45:01
  • 上の子が小さいころに録画していたアニメの「かいけつゾロリ」下の子が見始めました。うまく説明できないですけどこども向けアニメとしての作り方が好きで、わたしも当時かなり見てました。 posted at 19:57:11

|

2013/11/06

「オーディションに合格する12のコツ」

  • ピノコトリビュートはウニタも参加させていただいています。わたしはカットだけ…へへ…。それはさておき、ルンルンちゃんのまんがはものすごくおすすめ! posted at 10:03:49
  • アルネ&カルロスの日本語サイトがあったのねー! www.arne-carlos.co.jp/index.html posted at 10:22:12
  • ワタナベエンターテイメントカレッジさんの「オーディションに合格する12のコツ」発売中です。表紙描かせていただきました。よろしくお願いいたします。すごくていねいで具体的、保護者の方にも良さそうですよー。 www.we-school.net/book/ posted at 13:52:14 20131028
  • 「そうだ旅に行こう。」の録画を見てます。ローラのコーナーで「大草原の小さな家」の曲がかかってるような気がするー! posted at 18:21:37

|

2013/11/05

三重県でもサイン会

  • 「ごちそうさん」、先週のとても素敵なシーンまでは見たのですがきのう見られなくて…今日のやつ見るのこわいです…こわいです!あまちゃんが東京編になったときとくらべものにならないほどです。 posted at 05:00:49
  • 「ごちそうさん」、義姉が「あんさん」って言うとうちの夫が大喜びするのでこれからもどんどん「あんさん」って言ってほしいです。 posted at 09:26:45
  • 地元・三重県でもサイン会やらせていただくことになりました!三重県のみなさまよろしくお願いいたします。四日市市なので愛知県の方もぜひー! www.imagine-group.jp/event_info/sch… posted at 15:26:50

|

2013/11/04

「よっけ家族」1巻総扉のシタガキ

  • あ!きのう1999年デビューって書いたけど、1998年な気がしてきました。出産した年とまちがえたー!(どうでもいいじょうほう) posted at 04:23:38
  • 「よっけ家族」1巻の総扉のシタガキ…何が何やら…ですよ! pic.twitter.com/XmgMy4s01c posted at 14:32:21

|

2013/11/03

ウォーズまん/ソバージュ

  • 「ウォーズまん」勝手にイカスミ味とかかしらと思ってたけどブラックカレー味ですって。おいしそう。 posted at 04:35:44
  • 1999年デビューなので、昔のいわゆるソバージュをまんがで描いた事がなく…初挑戦してるけどむずかしいですねえ…。 posted at 14:09:01

|

2013/11/01

「14歳の恋」/昭和アルバム

  • 今回も「14歳の恋」かわいいなー。ポンポン作りもなつかしい…。そしてクシを使って作った(裂いた)ポンポンが、ちゃんと描きわけてある…!(長い毛の犬みたいになります) posted at 04:53:13
  • ママ友さんに見せてもらったこどものころのアルバムの表紙がめちゃくちゃかわいかったです pic.twitter.com/6uSQuwK26K posted at 14:26:29

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »