« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/31

「楽園」発売/銀曜日のおとぎばなし

  • 「楽園」発売です。読切「カラカラレンカ」30ページのってます。のびのびと描かせていただいております。 posted at 10:46:08
  • わたしはジャンプサンデーっ子だったけど、さすがに「銀曜日のおとぎばなし」愛蔵版はみのがせないです。大きいサイズうれしいなーカラーページもうれしいなー。1話目の2色カラーかっこいい。そしてスコットさんはもちろんかっこいい。 posted at 13:05:44

|

2013/10/29

青みゆく雪シタガキ集

|

2013/10/28

オーディションに合格する12のコツ

  • モンキーパーマのグッズ出るといいなー posted at 10:10:22
  • オーディションに合格する12のコツ (ワタナベエンターテイメントカレッジ門外不出の芸能レッスン) NTTラーニングシステムズ www.amazon.co.jp/dp/4884971183/… @AmazonJPさんから ←表紙のイラスト描かせていただきました。 posted at 13:21:41

20131028


|

2013/10/27

どんぐり

  • いろんな国のものが身の回りにあふれるようになって、あらためてわかったなーYKKファスナーの使い勝手のよさ posted at 05:56:42
  • もう庭のどんぐりがころころしてました pic.twitter.com/wulYcGXh3C posted at 14:33:18
  • 今年は別のカシの木にもどんぐりが!どんぐりの木、二本になりました。やったー!こっちはちょっと大きい…。 pic.twitter.com/10nbUki7Ta posted at 14:35:34

|

2013/10/26

スピリッツ本日発売

  • 月刊!スピリッツ本日発売です。松田奈緒子さんの「重版出来!」コラボ特別カバー参加させていただいています。「青みゆく雪」も載ってます。青みゆく雪は次回最終回。(次号ではなく次回なので恐縮ですが…冬に載ります!がんばります!) posted at 14:14:01

|

2013/10/25

ソダテコ更新

|

2013/10/24

新装版 酒ラボ サイン会

「新装版 酒ラボ」のサイン会の詳細が出ました。

日時:11月16日(土)14時開始 
会場:紀伊國屋書店新宿本店8階イベントスペース

整理券の配布方法等、詳細は紀伊國屋書店さんのサイトをご覧ください。→★★★

20131024

よろしくお願いいたします。

|

新装版 酒ラボ サイン会

  • ★新装版 酒ラボ サイン会★メインキャラクター6人の中からひとり選んでいただき、簡単なカットを描かせていただきます。(←かなり簡単なやつ!)参加される方は誰にするか考えておいてくださいねー。ヤギはメインキャラクターに含まれません。 posted at 12:47:56

|

2013/10/23

日本橋ヨヲコさん/音速ラインさん

  • 日本橋ヨヲコさんの「新装版 極東学園天国」3・4巻 本日23日発売です。極天は新人時代に衝撃を受けた作品。帯コメントを書かせていただけるなんてすごく光栄です。 twitpic.com/dibysw twitpic.com/dibyt9 posted at 09:18:51
  • 音速ラインさんに新しいアルバムいただきました!ありがとうございまーす。やさしい曲とかせつない曲とかビールの曲とかもりだくさんですよ。 pic.twitter.com/fMaojpn4gv posted at 15:46:17

|

2013/10/22

松浦だるまさん

  • コミックナタリー - 偽りの美貌を手に入れた少女の運命を描く「累」明日発売 natalie.mu/comic/news/101… イブニングの新人賞で審査員させていただいたとき優秀賞だった松浦だるまさんの初単行本でますー! posted at 19:07:19

|

2013/10/21

とんぼ

|

2013/10/20

東京駅のトイレ

  • 無事新幹線に乗れました。お会いしたみなさまありがとうございました! posted at 13:57:11
  • ひさしぶりに入った東京駅のトイレ、入口に見取り図みたいのがあってどこがあいてるかわかるようになっていたけど、場所を覚えて入って行ってもわたしはすぐどこかわからなくなるぐらいには方向音痴なので右往左往しました。帰りに入口のほうを見たら、たくさんのおばさんたちが右往左往してました。 posted at 14:02:24
  • ちょっとパックマンみたいだなーと思いました。 posted at 14:03:36

|

2013/10/19

外仕事

  • 今日は外しごと。予定の電車にのれました。 posted at 08:37:57

|

2013/10/18

ゆるくない

  • 「ゆるシルエットのクロップドパンツ」っていうのをゆるい気持ちで作ったら(ゆるって書いてあるから仮縫いもなしで)ふくらはぎギリギリでした…!あぶない!あしムキムキのオラにはそんなにゆるくなかった!! posted at 19:26:21

|

2013/10/17

ブログ地味にリニューアル

何年もほったらかしだったこちらのブログ、やっといろいろ整理することができました。

今回新しいページも作ったのでご案内させていただきますね。

毎月の仕事がまとめて確認できるように、新たにINFORMATIONのページを作りました。(自分用のメモでもあります…)
WORKSページを一新しました。
単行本、オムニバス単行本、カバーイラスト仕事、うさぎドロップ関連、ウニタデザインのTシャツ、という感じでそれぞれまとめました。
今、GALLERYのページが工事中になっていますが、それはまたおいおい…。
これらのページは携帯、スマホでは見られないので(ブログの仕様です。すみません…。)、携帯スマホ用の軽いページも準備中です。スマホの方はPC表示に切り替えていただくとすべて見られます。

「うさぎドロップ」はいろいろ盛り上がっているときにまとめページを作れたらよかったのですが、さすがにその時はアワアワしていて…今になってやっと形にできました。でもさすがに熱いページになっちゃいましたね。ほんとその節はみなさまお世話になりました。ありがとうございます。


そして、先日発売になりました「よっけ家族」1巻のご感想、Twitterのほうにいただいています。
返信はそのときのタイミングでできたりできなかったりで申し訳ありませんが、すべて読ませていただいています。いつもありがとうございます。

「新装版 酒ラボ」の単行本作業はほぼ終わりました。
これから酒ラボサイン会のことも担当編集さんといろいろ決めますね。
近々詳細が出ると思いますので、あと少しお待ちください。
サイン会は久しぶりなのでちょっと緊張していますが、みなさんにお会いできるのがすごく楽しみです。

|

2013/10/16

アカーン!おわり

  • 各方面にご迷惑をおかけしつつ、夏からずっと続いていた もうアカーン!というスケジュールはなんとか乗り越えました。よかった…。これであまちゃんの本とかカンバーバッチさんの本とか読めるかもー。でもとりあえず着るものがないなあ…。 posted at 04:26:17

|

2013/10/15

「新装版 酒ラボ」表紙画像

|

2013/10/14

「新装版 酒ラボ」いろいろ準備ちゅう

  • こどもの行事でボーリングやりました。20年ぶりぐらい?翌日に筋肉痛がきた自分をほめたいです。そして途中でもう一段階重い球にしたくなったけど、大人で漫画家なのでこらえた自分をほめたいです。 posted at 04:15:18
  • あっボウリングですね! posted at 04:15:52
  • 「新装版 酒ラボ」発売にむけて、またまたいろいろ描いてます。 pic.twitter.com/26wKFUwnHo posted at 05:19:58
  • 「新装版 酒ラボ」その2 pic.twitter.com/G62ABnTzxU posted at 05:20:44
  • 「新装版 酒ラボ」最後にアワモリくん pic.twitter.com/wCDf0ziav3 posted at 05:21:26

|

2013/10/13

ポケモン1話

  • 今朝ポケモンの番組でアニメの1話をやってたけど、ポケモン入ってるタマ、投げる前はもっと小さくてびっくりしました。あとピカチュウが思ってたより「ピカチュウ」って言う。 posted at 15:40:20

|

2013/10/11

「新装版 酒ラボ」サイン会

  • 最近なつかしいキャラクターも描いています。 pic.twitter.com/wCSa0ZnvMY posted at 04:23:49
  • まんがライフオリジナル本日発売です。「よっけ家族」のってます。表紙にも…! www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/7 posted at 16:34:21
  • まんがライフオリジナルにちらっと書いてありますが、11月16日(土) 紀伊國屋書店 新宿本店さんにて「新装版 酒ラボ」のサイン会があります。詳細はまた後日お知らせしますね。こちらもよろしくお願いいたします! posted at 16:40:12

|

2013/10/10

しょはん

  • 一応まんが家なのに「しょはん」って打ったら最初に「初犯」って出て軽くショックをうけています…。 posted at 17:25:56

|

2013/10/09

「よっけ家族」1巻 発売

  • 縫い物の雑誌を買ったら、昭和手芸少女のカミサマ大高輝美さんが載っていてテンションあがりました。そしてブログがあることに気づきました!! nonisakuhana.blog37.fc2.com/blog-category-… posted at 04:32:31
  • コミックナタリー - 宇仁田ゆみのエッセイ「柄ラボ」デジキスからKiss PLUSへ natalie.mu/comic/news/101… ←発売中です。タイル編一気に読めます。新作も2ページ有。よろしくお願いいたします。 posted at 09:32:52
  • 三重県っぽいお話「よっけ家族」1巻も発売になりました。POP用のイラストも描いたのですが、まだしばらくお外に行けそうにないのでわたしの分もみなさん見てきて下さーい。(三重県には「よっけ家族」のPOP存在するのかしらん…) posted at 09:36:36
  • BSプレミアムでラスカルはじまったんですよ。こどもの全身の絵がとってもかわいいなー。あと背景画もだいすき。エンディングの絵もだいすき。 posted at 18:46:11
  • あと、スターリングは憎めないんだけど「おぼっちゃんだな!」っていうところと、たまに案外はどめがきかない「男子だな!」っていうところもあっていいなー。 posted at 18:50:22

|

2013/10/08

新装版 酒ラボ準備中です

  • 新装版「酒ラボ」のかきおろしページ用に、またお酒のことをちびちび勉強してますが、簡単なことを描くだけのつもりなのにびっくりするぐらいいろいろ忘れていてほんとびっくりですよー。むずかしいこと描けるわけがないので、とっても読みやすいものに仕上がりますよきっと。(大予言) posted at 05:01:52

|

2013/10/07

どーもくん

  • きのうテレビで見たどーもくんは衝撃的でしたよ。(口にくまのぬいぐるみ入ってたー!) pic.twitter.com/GqJHf1oRK2 posted at 04:12:53
  • 「ごちそうさん」のお友達の女学生の人、なんか南野陽子さんに似てるような気がするけど、髪型とか服装とか、となりにいる杏ちゃんの矢絣模様に引っぱられたのかなー(はいからさんが通る) posted at 09:21:42

|

2013/10/06

「わたしの木」

  • 最近むすこがよくアニメの「うさぎドロップ」をみてるけど、やっぱりちびっこにも安心なのは後半のほうだなー。ルパンのファーストシリーズと同じですね。(だいぶちがう) posted at 04:25:44
  • アニメのキンモクセイのお話はとくべつ大好き。季節的にも今ちょうどよいですね。そしてまんが版描き始めたときはうまれてもいなかったむすこが、もう小1って笑ってしまうなー。 posted at 04:32:16

|

2013/10/05

よっけ家族もうすぐ発売

  • パッケージにつられて たべっ子どうぶつの元祖みたいなビスケット買いました。41歳の胃袋にはこっちのほうがやさしくていいなー。おいしいおいしい。 www.ginbis.co.jp/product/81001.… posted at 10:48:14
  • コアラの絵が地獄みたいですてき。たべっ子どうぶつの絵は、ネコが異彩をはなっていて好きです。あと、ギンビスが「銀座」+「ビスケット」だということを今知りました。 pic.twitter.com/GSK57rWA5I posted at 10:58:36
  • 「よっけ家族」のRTたくさんありがとうございます!さきほど見本とどきましたーこんなかんじ。ちらっと見えているのが初版限定のポストカードです。(10月7日発売) pic.twitter.com/m9ipLshG0o posted at 12:20:36

|

2013/10/04

ひろみちお兄さん

  • ワンワンパッコロ!でひさしぶりにひろみちお兄さんの「あ・い・うー」見ました。(むかしの映像)ひろみちお兄さんはやっぱりすごいなー…わたしも娘もまだ踊れますよ。 posted at 03:23:27

|

2013/10/03

Wii Fit U

  • 「Wii Fit U」の発売日がちょっとややこしいけど、たぶんうちの場合は10月31日にできるってことだなーたのしみだなー。ずっとダウンロード版が欲しいと思ってたからうれしい…。 www.nintendo.co.jp/wiiu/astj/camp… posted at 04:23:53
  • Wii Fit U ダウンロード版ならきっと続けれられる…!(ような気がするんですよー) posted at 04:25:48
  • キンモクセイのつぼみ。少し香りもあります。 pic.twitter.com/wmkUkHivbN posted at 09:14:10
  • 近所の男子が「サンタさんにゲームセンターCXのブルーレイ全巻もらう!」(←ほぼ原文ママ)って言ってたけど、もうちょっと加減してあげてーー! posted at 16:44:48

|

2013/10/01

運動会の曲

  • 運動会であまちゃんの曲流れたら気持ちが盛り上がるだろうなーとは思っていたけどほんとに盛り上がりますよ!!(見学しているお母さんの気持ちが) posted at 10:04:33

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »