« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/30

movie@homeの最終回

  • 大きいカラーの絵を描いていたらパソコンの「少々おまちください」のクルクルがとまらず…不吉!と思いながらコーヒー入れに行ったらなおってました!よかった!大吉! posted at 04:43:03
  • 昼食のときにmovie@homeの最終回見ました。すごく好きな番組だったから終わってしまうのはすごく残念。野崎萌香ちゃんももっと見たかったです! posted at 12:57:01

|

2013/09/29

ふるさと再生 日本の昔ばなし

  • ふるさと再生 日本の昔ばなし www.tv-tokyo.co.jp/anime/mukashib… 今日放送してたうちの1本、絵が湖川友謙さんだった!すばらしかったなー。録画すればよかったー。 posted at 10:41:35
  • 芋休憩…もぐもぐ posted at 15:45:33

|

2013/09/28

あまちゃん最終回

  • もうちょっと眠ろうと思ったけど、あまちゃんと仕事と学校行事とあまちゃんが気になって眠れなくなってしまいましたてへ。 posted at 02:41:41

|

2013/09/27

男女兼用の5本指

  • 男女兼用の5本指くつしたっていうすばらしいのを見つけたので先日買いました。今はいてみたらほんとにすばらしい!男子ほどではないけど女子よりイカツイわたしにぴったり。 posted at 05:31:27

|

2013/09/26

よっけ家族画像でました

  • 最近どたばたしていて夕食にカレーを作る事が多く、カレーの食べ過ぎでキレンジャーになってしまわないか心配ですたい… posted at 14:47:49
  • よっけ家族 1 (バンブーコミックス) 宇仁田ゆみ www.amazon.co.jp/dp/4812484189/… ←表紙の画像出ました! posted at 19:22:52
  • 楽園のサイト更新されました。こちらは発売までまだ少しありますが…。web増刊(無料で読めます)もよろしくお願いします。 www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol13/i… posted at 19:28:36
  • 顔で損してる芸人(アメトーク)好きな人いっぱいだー posted at 20:12:40

|

2013/09/23

ヤママユガ

  • ハイジの次はラスカル!やったー!(BSプレミアム) posted at 04:40:28
  • 夏にヤママユガの幼虫らしき巨大イモムシを庭で見つけました。あれはマユが大きくて黄緑できれいらしいということで、成長を見守ろうということになりましたが、すぐ見失いました。(糞はたまに落ちてました)そしたら昨晩羽化したらしいヤママユガがうちの玄関にいてあまりの大きさにびっくりですよ。 posted at 05:48:20
  • 巨大イモムシも巨大な蛾も写真撮りましたが、女子がひめいを上げる感じなのでここにはアップできず…えーっと…巨大イモムシはバグズ・ライフみたいな感じで、巨大蛾は未来少年コナンのギガントみたいな感じです。以上、虫の話おわり。 posted at 05:52:06

|

2013/09/22

ゲームショウ

  • 有野さん見なきゃだし みずしなさん見なきゃだし…ゲームショウもりだくさん…!(おうちで仕事しながらですよ) posted at 13:38:51

|

2013/09/21

グレムリン柄コンバース

|

2013/09/20

やわらかスピリッツ「コマンド▶コクル」

  • いただいた月見だんごが見た事ない形だったので、調べたら名古屋のでした。もぐもぐ…黒砂糖味おいしい。 harada-kodomo-clinic.com/hondana/?p=2381 posted at 04:27:15
  • 「やわらかスピリッツ」『宇仁田ゆみ コマンド▶コクル』 yawaspi.com/command/comic/… #やわスピ祭り ←短いお話描かせていただきました。無料で読めるwebまんがです。よろしくお願いいたします。 posted at 11:45:26
  • 「コマンド▶コクル」、わたしはタイトルには横向きの三角とか使えないものだと思い込んでいて、いいとこ「>」ぐらいのつもりでいたら、担当氏が気をきかせて「横向きの三角にしましょうか」と言ってくれたのでこういうタイトルになりました。担当氏がゲームバカでたすかったー!! posted at 11:53:19

|

2013/09/18

腹筋に脱帽

  • 娘が体力テストの結果もらってきたのですが、(最近の体力テストは模試の結果みたいな細かいやつもらえるのです)「あなたの腹筋に脱帽、マイッタ」とか書いてあるのがすごく気に入りました。 posted at 04:12:07
  • パソコンからiCloudにログインしたら様子が変わっていてびっくりしました。毎日使ってるからいい感じだといいなー。 posted at 14:34:55

|

2013/09/16

ソダテコ更新

  • 子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新です。単行本2巻は12月7日発売。よろしくお願いいたします。 sukupara.jp/plus/mag_top.p… posted at 16:33:58
  • とうとうメガネをかけたままメガネを探してしまいました。そんなわけでおやすみなさい。 posted at 20:58:51

|

2013/09/15

太巻さんの地元へ帰ろう

  • あまちゃん関連のCDはiTunesのフォルダにまとめてあるのですが、今シャッフルでかけはじめたらいきなり太巻さんの「地元に帰ろう」で始まったので幸先よいですねー。 posted at 14:00:20
  • 家族と遊ぶ用にダイヤモンドゲームを買いたくて、理想はほかにもいくつかゲームがついてるセットで…ていうかイトコのお兄ちゃんが昔持ってたやつが一番ほしい…もう…そんなの売ってないよね…(お兄ちゃんはすでに定年退職しています) posted at 16:36:09

|

2013/09/14

ドラえもんの女子

  • きのうのドラえもん(アニメ)にでてきた女子かわいかったです。 posted at 03:41:52
  • うちのむすこが最近パーマンに興味しんしんだけど、今はてんとう虫コミックスのは売ってないんですねえ…。こどもにはあのサイズが一番読みやすいんだけどなー。カバーデザインもかっこいいし。 posted at 03:48:48

|

2013/09/13

ケビン・ベーコン

  • ザ・フォロイング www.wowow.co.jp/pg_info/detail… ケビン・ベーコンのドラマやってたんですね。wowow見られないからDVD出るといいなー。 posted at 18:33:17
  • ケビン・ベーコンはもうだいぶおじさんなのにシルエットが若いころと全く変わらないのです…!魔法使いなのかな。そして最近ではケヴィン・ベーコンって書くのかしら…。 posted at 18:39:58

|

2013/09/11

単行本3冊発売日

  • 「movie@home」毎回すごく楽しみにしていたのに次回で最終回ですって…!なぜじゃー…どうしてじゃー… www.bsfuji.tv/movie_home/ posted at 12:52:45
  • まんがライフオリジナル発売中です。「よっけ家族」8ページ載ってます。 単行本のお知らせも。発売日はこんな感じです→★10月7日「よっけ家族」1巻/11月7日 新装版「酒ラボ」/12月7日「ソダテコ」2巻★ よろしくお願いいたします。 posted at 14:03:42
  • 新装版「酒ラボ」、本編の物語は変わりありません。(お話と関係ないところで多少セリフを変えた部分はあります。絵の修正も最小限にとどめています。) かきおろしまんが数ページあります。カバーまわりはもちろん新たに描きます。 サイズはA5判に。 posted at 15:12:13
  • 「飛び出せ!科学くん」みるー posted at 19:02:22

|

2013/09/10

柄ラボ更新とおひっこしのお知らせ

  • 柄にまつわるエッセイまんが「柄ラボ」更新されてました。(けっこう前に…!)今回はオランダタイル。個人的にはタイル編の中で一番熱いです。オランダの人はすごいなあー。そして「柄ラボ」は次回から雑誌KissPLUSにお引っ越しです。 kc.kodansha.co.jp/magazine/index… posted at 09:08:55
  • 圧倒的な脱力感。オランダタイルの中でもこの感じが特に好きです。 pic.twitter.com/6OB9y5NO6N posted at 09:19:09
  • 今月のフィールヤング、鳥野しのさんの「オハナホロホロ」最終回ですよー。表紙と巻頭カラー!鳥野さんのカラーの絵、てんさいすぎるのでいつか画集をだしてください。だしてください。 amba.to/187ly3V posted at 15:20:33

|

2013/09/09

プロフェッショナル宮崎監督

  • プロフェッショナルの宮崎監督の回、やっと録画してたのを観ました。見応えありました。 posted at 13:51:52
  • 庵野監督の名前がでたときにエヴァンゲリオンの映像がちょっと流れたけど、いきなりミサトさんがでてきて「まさかっ!」って言ってたのがおしゃれだなーと思いました。(プロフェッショナル/宮崎監督) posted at 13:53:52
  • ジブリの女子スタッフさんていつもみんなあたりがやわらかい印象。すばらしいなー。見習いたいなー。(プロフェッショナル/宮崎監督) posted at 14:01:23

|

2013/09/07

ウーパールーパー

  • 最近夢見があまりよくなかったけど、今日のは友人が「ウーパールーパー」って言った拍子に口のはしが切れたところで目が覚めたのでよかったです。(たぶん「パ」って言った拍子に) posted at 04:08:02
  • 「イギリス 56歳になりました」(後編)録画うっかりしてたー!! posted at 05:20:44

|

2013/09/06

宮崎監督記者会見

  • 宮崎監督のおはなしいっぱい聞けてよかった…! posted at 15:37:59
  • (やっぱり「仕事と家庭両方とった」っていう解釈で合ってたんだなー) posted at 15:39:07

|

2013/09/05

風立ちぬ/単行本3さつ

  • 先日やっと「風立ちぬ」観ました。すごく良かったです。好きです。これで関連書籍も買えるし録画してある関連番組もみられるーーー。 posted at 04:12:48
  • 風立ちぬの菜穂子ほんとうにかわいい…。自分としてはジブリで一番かわいいんじゃないかと思いました。着ているものもいいなー。べんきょうになるなー。 posted at 04:20:26
  • カンバーバッチさんもマイコさんも犬顔だなあと思っていたけど、よく見るとふたりとも犬種も同じ(気がする) posted at 11:51:24
  • 発売中のまんがライフオリジナルにちらっと告知されているのですが、10月から3ヶ月連続で単行本が出ます。(すべて竹書房)詳細は9月11日発売の次号に載るそうです。よろしくお願いいたします。 www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/7 posted at 13:31:21
  • そんなわけで、ただいまがりがり単行本作業中です。がんばります。 posted at 13:34:51

|

2013/09/04

恐竜せんせい

  • 今日は恐竜せんせい(BSプレミアム)www.nhk.or.jp/fukui/kyouryus… posted at 15:00:13
  • 福井県の恐竜博物館おもしろかったですよ。なんかテンションあがります。あと、たどりつくまでに恐竜がいろいろおでむかえしてくれます。 posted at 15:03:08

|

2013/09/03

ナスニン

  • ある原稿の締め切りを早い方に間違えていたことに気づいて朝から大ガッツポーズですよー posted at 04:12:50
  • Patagonia Men's Capilene® 4 Expedition Weight One Piece Suit www.patagonia.com/jp/product/?p=… 昔のヤッターマンのガンちゃんの肌着みたいでいいなー… posted at 05:47:53
  • ナスニンってなまえかわいいなあ。ゆるキャラみたいな忍者みたいな…(あさイチ) posted at 08:58:59

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »