« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/31

新生児ちゃん

  • 起きて「メガネメガネ…」ってなってました。メガネあってよかったです。(3_3) posted at 04:12:08
  • 送っていただいた新生児ちゃんの写真がかわいすぎて、おばあちゃん気分で何度も見てにやにやしています。タタミのヘリと足の幅が同じって……! posted at 14:41:57

|

2013/08/29

ドラゴンボール展

  • ドラゴンボール展行ってきました。モノクロ原画もカラーも2色カラーもものすごいです…!(9月1日まで名古屋でやってます) pic.twitter.com/A6ZiAVQGsj posted at 10:48:58
  • ドラゴンボールではだんぜん悟空とピッコロが好きだけど、結婚するならだんぜんピッコロがいいなー。 posted at 10:56:37

|

2013/08/28

アルムオンジとわんわん

  • わたしロッテンマイヤーさんの年齢とっくに追い越してるんだろうなー…。 posted at 18:53:45
  • アルムおんじのシルエット、「いないいないばあっ!」の わんわん(イラスト時)に似てますね。 posted at 18:56:00

|

2013/08/27

水木しげるカレンダー

  • 月刊!スピリッツの水木しげる先生のカレンダーめちゃくちゃかわいいんですよー!(今月は「青みゆく雪」は載ってません。すみませんー。) posted at 17:16:56

|

2013/08/26

地元に帰ろうデスメタル

  • 息子、気分が乗ると太巻さんの「地元に帰ろう」(デスメタルのほう)を披露してくれますが、なかなか気分が乗りません。(あまちゃん) posted at 04:25:04
  • 「風立ちぬ」まだ観に行ってないので、ドキドキしながらちょいちょい地元の映画館チェックしてますが、まだふつーにやってるんですね…すごいなジブリは…。 posted at 04:31:40

|

2013/08/25

トップハムさん

  • 最近のトーマス(CGのやつ)のトップハムハット卿はおめめキラキラでニヤニヤしてしまう… posted at 07:20:24

|

2013/08/24

潮騒のメモリー ピアノスコア

  • 潮騒のメモリーの楽譜(NHK出版の)届きました。まだちょろっとしか弾いてないけど、余計な音が入ってなくて、とっつきやすくて好きです。裏表紙の画像はさすがの低解像度。写真でわかるかな…。 pic.twitter.com/hcMmtwGMiA posted at 05:26:47
  • あまちゃんオープニングテーマのピアノソロ楽譜もNHK出版から出してほしいです…。出してほしいです…。 posted at 05:31:13

|

2013/08/23

福井県いきました

  • 取材のため福井県に行きました。会う方会う方おだやかでとてもやさしく…ほんとうにありがとうございました。 posted at 06:18:59
  • 福井県の瓦屋根はシャープでかっこよくて細工が細かくて、今すごく気になっています。そして地元の大工さんが建てたみたいな家が多い印象。 posted at 06:35:58
  • 今度どこかにでかけるときは「伊勢うどんgaパン」買おーっと。(時間おそかったので売り切れてました) pic.twitter.com/I08iZNBl72 posted at 11:14:35

|

2013/08/21

外仕事

  • 今日は珍しく外で仕事。朝からカメラを出したり入れたりフタをあけたりしすぎです。(まだなにもやってない) posted at 12:49:26

|

2013/08/19

ソダテコ

  • すみません。うっかりしていました。子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新です。(無料で読めます) sukupara.jp/plus/mag_top.p… posted at 16:49:39
  • 「残酷な天使のテーゼ」のすごいところは、他の部屋で太鼓の達人で演奏していて太鼓の音だけ聞いてもあの曲とわかるところだなー…。そして娘はエヴァンゲリオンをみたことがないのに、なぜかあの曲を太鼓でたたくのに夢中…。 posted at 16:57:52

|

2013/08/18

iPhoneカメラその2

  • Camera Awesomeっていうカメラアプリを教えていただいたのですがすごくよさそう…。ピントと露出を別のポイントであわせられるのと、とにかくピントをあわせやすいのでありがたいです。 posted at 04:39:53
  • バナナ味のスナックパン食べながらコーヒー飲むと、うっすらクッピーラムネの味がするんですよー posted at 04:52:23

|

2013/08/17

「プラレス3四郎」

  • 「プラレス3四郎」、Kindleかebookか迷う…迷うー…。ebookのほうはうちにある単行本と同じ昔の表紙で思い出がいっぱいだし、Kindleの文庫のほうもすてがたいんですよー…。 posted at 06:04:33
  • なんでうちに単行本あるのにまた欲しいのかというと、今うちの仕事場にこそっと持ってきてるけど実際は姉と交互で買っていたものなので半分は自分のじゃないんです。(プラレス3四郎) posted at 06:06:13
  • Kindleで自分の名前検索してみたら「スキマスキ」だけじゃなく、「うさぎドロップ」はじめフィールヤングの単行本もありました。フィールコミックスは基本が1000円前後なのでお得感ありますね。よろしくお願いいたします。(大人向けですのでごちゅういください) posted at 06:22:01

|

2013/08/15

雨の日のアサガオ

  • 雨の日の庭のアサガオ。雨でこんなにわかりやすく変色することにびっくり。日によっても違うのか、気になって調べようと思ったけど今年は三重県なかなか雨が降らないのです…。 pic.twitter.com/LaQryH8oPC posted at 05:29:45

|

2013/08/12

外宮さんのお守り

  • ファイル転送サービスの「おくりん坊」、ずっとおっちゃん(おにいちゃん)がデータを送ってる風だったのに、今おっちゃんはお休みで、女子が送ってくれる風になってました。(おくりん子ちゃん) posted at 14:41:45
  • 三重県ぐらしなのに少し前に東京のお友達に教えてもらって初めて知った伊勢神宮(外宮さんのほう)の勾玉型のおまもり。かわゆい…。ちなみに外宮さんには勾玉池っていうのがあるんですよ。勾玉のかたちしてます。 pic.twitter.com/gClf83nabJ posted at 15:03:25

|

2013/08/10

ピー太郎/ヤスケンさん

  • 暑くておうちにこもっているあいだに、こどもピーマン(ピー太郎)がいい感じにできていたので収穫。夕方まで待ったのに、苗一本分とっただけで顔があせだく。 posted at 17:37:08
  • めちゃギントンにヤスケンさん出とる!と伝えたらものすごいイキオイでリビングにやってきたうちの中2。 posted at 20:41:02

|

2013/08/09

かせきさいだぁのアニソング!! バケイション!

  • 「かせきさいだぁのアニソング!! バケイション!」は年頃のみなさんにすごくおすすめだなー kasekicider.com/anisong/ posted at 05:07:13

|

2013/08/08

iPhoneカメラ

  • 「風立ちぬ」原画展、名古屋にも来るといいなー。(まず映画を観に行けという話だけど…) posted at 04:57:45
  • きのうは娘が映画を観に行くというのでお迎え行って、スタートレックのチラシをもらったり「風立ちぬ」のグッズをじろじろ見たりしました。 posted at 04:59:31
  • そして娘のお友達にひさしぶりに会ったらみんなかわいかった。いいなー中2女子。たのしそうー。 posted at 05:00:43
  • iPhoneのカメラには基本満足しているけど、緑の中の昆虫とかトカゲとか、びみょうな色合いのもの撮るのが難しいですねー。ピント合わせたいところタップしても、iPhoneさんが「何もねーじゃん!」ってすぐピントずらしちゃう…。 posted at 11:37:57
  • 「やわらかスピリッツ」連載作品『うちのこ』vol.11 日本橋ヨヲコさん yawaspi.com/uchinoco/comic… #うちのこ ←べにさんかわいいなあ posted at 16:40:24

|

2013/08/07

アルネ&カルロス

  • アルネ&カルロス 北欧のガーデンニット ノルウェーの庭から生まれた36の手づくり www.amazon.co.jp/dp/4529052184/… @AmazonJPさんから ←日本式の編み図も載ってるんですね。やったー! posted at 04:03:25

|

2013/08/04

ブルーベリーとヒヨドリ

  • すずしいうちにと思って庭のブルーベリーを収穫しはじめたけど、もう気温あがってきたからおわりー! pic.twitter.com/YkHERy3cS0 posted at 07:40:39
  • ブルーベリー、やっぱりヒヨドリにけっこう食べられていたけど、木の幹のほうのヒヨドリが入りづらいところはまだゴロゴロありました!でもヒヨドリがとりづらいところはニンゲンにもとりづらいなー! posted at 07:45:23

|

2013/08/03

ドラちゃん

  • むすこが初めてドラえもん描いたんですよ(えかきうた) pic.twitter.com/jQ5z690Wvv posted at 04:23:16
  • ちょっと納得いかなかったらしくてもう1回描いたんですよ(えかきうた) pic.twitter.com/8GCq8DWBR7 posted at 04:24:20
  • 自信がついたのか今度は何も見ないで描いたんですよー(えかきうた)<おわり> pic.twitter.com/EjBZOA5JST posted at 04:25:34
  • 「あまちゃんぶらばん」テンションあがりますねー。ふつうのサントラもいいけどこちらもたのしい。 posted at 14:24:04

|

2013/08/02

野良トマト

  • 野良トマト。去年植えたトマトからこぼれた種が発芽して育ちました(勝手に)。写真ではわかりづらいかもですが、赤、オレンジ、ピンク、紫、いろいろあります。 pic.twitter.com/HbckySZ3ri posted at 05:36:48

|

2013/08/01

Seventeen

  • 発売中の雑誌Seventeenに、前Twitterに載せたあまちゃんの絵をちらっと載せていただいています。Seventeenには橋本愛ちゃんも大野いとちゃんも福士蒼汰さんも載っていて、あまちゃんファンにはたまらないですねー。 posted at 14:01:27
  • 愛ちゃんもいとちゃんも ここに動画メッセージがあるんですが、かわいくてかわいくてどうしましょうね。あと、いとちゃんの出身地が福岡っていうのもすごく気になってます。あまちゃん…複雑な役どころだなあ…。 hpplus.jp/st/special/mod… posted at 14:08:04
  • カンバーバッチさん関連の本どんだけ出るのよ…(おおよろこび) posted at 16:09:37

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »