« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/31

「シトラス学園キューティー」「極東学園天国」

  • 6月に山本ルンルンさんの「シトラス学園キューティー」、7月に日本橋ヨヲコさんの「極東学園天国」の新装版が発売されたのですごくうれしいです。(どちらも描きおろし有)両作品は新人の頃の自分に力を与えてくれた、とても大切な宝物。気持ちが引き締まるなあ…。そしてたまたま学園つながり。 posted at 06:19:00
  • そんなわけで絵を描きました。 posted at 06:19:55
  • 「極東学園天国」(日本橋ヨヲコ)の リーチ pic.twitter.com/aOFd7dRuaA posted at 06:20:45
  • 「シトラス学園キューティー」(山本ルンルン)の ダリア pic.twitter.com/enYV5Q2Hkm posted at 06:21:26

|

2013/07/30

もりやすじさん画集

  • もりやすじさんの新しい画集のチラシが届いたけど、まだwebでは注文できないっぽくてそわそわ…。このクリアファイルと一緒にちゅうもんするんだい。 anido.ocnk.net/product/91 posted at 05:46:45

|

2013/07/29

ラブリームービー いとしのムーコ

|

2013/07/28

「青みゆく雪」

  • 高校野球三重県大会、某誌担当編集さん(関東出身&在住)が予言していたとおりの学校が残ってる…。あの人こわい…! posted at 12:11:25
  • 月刊!スピリッツ発売中です。「青みゆく雪」のってます。よろしくお願いいたします。 spi-net.jp/monthly_top/ posted at 12:20:56

|

2013/07/27

夏休みの宿題いろいろ

  • 娘が夏休みの宿題のポスターで困っていたのでレタリングの見本描きました。オラは昔からレタリングとベタッとした色塗りは好きだったけど、ポスター自体は描くの好きじゃなかったなー。アイデアがうかばないし絵もヘタだったからなー。多分今描いてもレタリングしかまともに描けない。 posted at 14:10:48
  • ずぶんの宿題にもどります! posted at 14:12:09

|

2013/07/26

プ〜ねこ

  • 今月の「プ〜ねこ」ときめくなあ posted at 04:28:40

|

2013/07/25

潮騒のメモリーピアノ楽譜

  • NHK連続テレビ小説「あまちゃん」潮騒のメモリー #nhkbook www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?… オープニングのほうのピアノの楽譜(NHK出版の)はまだ出てないような気がするけどこっちが先なのかしらん。(笑) posted at 04:46:03

|

2013/07/24

ヒヨドリとの闘い

  • 庭のブルーベリーがいい色になってきたので、ヒヨドリたちが本気をだしはじめています。ちょっとぐらいは食べてもいいけど…でも負けないぞーー! posted at 15:51:30
  • 某誌担当編集さんの高校野球熱は今年もすさまじく、三重県大会のこともわたしより熟知していましたよ。 posted at 17:26:13

|

2013/07/23

「道草っぷり」更新

  • 仕事部屋のカーテンがいつのまにか日光でびりびりになっていたので注文しました。イナカの日当りのよさ…!! posted at 05:12:47
  • 楽園web増刊、本日宇仁田ゆみの「道草っぷり」更新されました。web増刊のところをクリック→カレンダーの23日のところをクリックで読めます。無料。今回は4ページです。  www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol12/i… posted at 16:29:08

|

2013/07/22

柄ラボ更新

  • 柄にまつわるエッセイまんが「柄ラボ」更新です。世界のタイル博物館のつづきで、今回はスペインとイギリスのタイルについて。よろしくお願いいたします。 kc.kodansha.co.jp/magazine/index… posted at 16:28:42

|

2013/07/21

フタホシテントウ

|

2013/07/19

アヒルさん

  • 「うたっておどろんぱ」のひとみちゃんは今声優さんもやってるんですねー。 posted at 04:22:06
  • 以前よく使っていたCyberduckっていうFTPソフトをひさしぶりに立ち上げたら、思ってたよりアヒルの顔がこわかったです。前からこのソフトを友人にすすめるたびに「顔こわ!」って言われていて「そうかなー」ってずっと思ってたけど… pic.twitter.com/IuusXSNgLX posted at 04:59:37

|

2013/07/16

カンバーバッチさん

  • ベネディクト・カンバーバッチさん、ZIP!に一瞬でた…!いいもじゃもじゃだった…! posted at 06:04:19
  • ニコニコ生放送、そもそもあまり見た事がなくてiPadでは初めて見たけどこんなにきれいなんですねーびっくり。 posted at 13:05:44
  • 子育てエッセイまんがソダテコ更新です。よろしくお願いいたします。 sukupara.jp/plus/mag_top.p…  posted at 14:03:01

|

2013/07/15

プール

  • ひさしぶりにプール行きました。むすめにスカーリング教えてもらいました。仰向けで頭の方向に進むやつ。おもしろーい。次は逆方向に進むやつもやってみたいです。 posted at 05:56:39

|

2013/07/12

LaQで作る マジンガーZ対ゲッターロボ

  • メモ:短ランは東京より九州が先(あさイチ) posted at 08:25:21
  • LaQ ラキュー | LaQで作る マジンガーZ対ゲッターロボ www.laq.co.jp/product/detail… ええええ!これすごーい!「VS」がニクイなー。 posted at 14:26:07

|

2013/07/10

ブルーベリー

  • 今年こそはこどもたちとプールいきたいから、いろいろひきしめていかなきゃなー(もう遅いような…) posted at 10:49:27
  • ヒヨドリがブルーベリーの木に偵察に来ていたので木をよく見てみたら色づき始めていました。やるなーヒヨドリ。 pic.twitter.com/IQrWzHAH9t posted at 13:20:30

|

2013/07/08

フィールヤング22周年記念号

  • フィールヤング本日発売です。22周年記念号。毎度おなじみ色紙プレゼントもありますよ。「いとへん」はカラー1ページ、モノクロ24ページ。よろしくお願いいたします。 www.shodensha.co.jp/fy/ posted at 10:05:41
  • 買い出しに行ったらたまたま見かけた小学生向けの本。「くりぃむパン」。絵がかわいくて気になります。 www.amazon.co.jp/dp/4774321176/… posted at 14:45:40

|

2013/07/07

ロックミシン

  • ロックミシン買ったのはいいけどずっと使えなくてやっと試運転。古い二本糸のしか使ったことないから三本糸でもどきどき。 pic.twitter.com/mjeue1mVNs posted at 15:50:05

|

2013/07/06

かせきさいだぁさんのアニソンアルバム

  • かせきさいだぁさんのアニソンアルバム買わなきゃー。かせきさいだぁさんの「ときめきトゥナイト」めちゃくちゃ好き。 kasekicider.com/news/201306170… posted at 04:46:09

|

2013/07/03

みずしなさん

  • いぬラブ、ねこラブ | いぬのきもち・ねこのきもち いぬねこてくてく inuneko.me/love/mizushina… みずしな孝之さんのインタビュー!ウニタTシャツ着てくださってます。わーい! posted at 17:43:42
  • BSのハイジ好きなお話。そり大会のやつ。ペーターはかっこいいしハイジの冬服がかわいい…。 posted at 18:53:07

|

2013/07/02

アニメうさぎドロップ配信

  • ノイタミナ作品が 『UULA』 と 『dビデオ』 にて配信決定! - ノイタミナニュース blog.livedoor.jp/noitamina_news… もううさぎドロップも始まってるっぽいです。よろしくお願いしますー!(5月の記事を今ごろすみません…) posted at 04:54:32
  • 太巻さん(あまちゃん) pic.twitter.com/ibJxaYRdxK posted at 13:09:16

|

2013/07/01

南部ダイバー楽譜

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »