« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013/06/30

シャツ

  • 10代のころから英語の”シャツ”のつづりが全然おぼえられないんですよ。なんでこういうならびなのかなーこれ死ぬまでおぼえられないやつだなー。 posted at 04:16:49

|

2013/06/29

楽園「ガラス向こうのあのコ」

  • あれー最近の花とゆめコミックスのデザインって昔からあるあの「枠」があんまりないんですね。 posted at 04:45:25
  • 楽園発売です。読切「ガラス向こうの あのコ」載ってます。よろしくお願いいたします。(にんげんいっぱいかいた…) www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol12/i… posted at 11:46:41
  • 楽園の読切「ガラス向こうの あのコ」のキャラクターはこんなかんじです。一番最初に描いたラフなので描いてるうちに変わってるかもしれませんがー。 pic.twitter.com/z6HK1U3nKh posted at 11:53:23
  • 小学館の単行本、解説がめちゃくちゃ丁寧でありがたいなー(これは「青みゆく雪」→) www.shogakukan.co.jp/comics/detail/… posted at 16:02:05

|

2013/06/27

からすのパンやさんトートバッグ

  • ここ数年ブログとか仕事情報の更新がめちゃくちゃになっていたので何とかしたいなーとずっと思っているのですが、知らない間に自分の単行本が30冊ぐらいになっていて途方に暮れています…。オラの数え間違いかな…。 posted at 11:25:11
  • 体感!グレートネイチャーSP「“決死の大冒険”スペシャル」 www4.nhk.or.jp/greatnature/x/… 松浦愛弓ちゃんー!予約しなきゃ。あゆちゃん髪みじかいのもかわいいなー。(BSプレミアム) posted at 11:37:13
  • 「からすのパンやさん」のトートバッグ届きました。かわいいー。 @oxygen_0711 www.kaiseisha.co.jp/special/kakosa… posted at 15:38:25

|

2013/06/24

ビバリーヒルズコップ/柄ラボ

  • 実家にちらっと寄ったら、昔雑誌の読者プレゼントで当てたビバリーヒルズコップのビデオテープがきれいに残っていてびっくりです pic.twitter.com/dwIJyywyf4 posted at 06:02:31
  • 柄にまつわるエッセイまんが「柄ラボ」更新です。タイル編2回目。 今回はINAXライブミュージアム「世界のタイル博物館」のレポートです。前回のものもまだ読めますのでこの機会にぜひー! kc.kodansha.co.jp/magazine/index… posted at 14:27:54

|

2013/06/21

ぬか漬け

  • エスビーのぬか漬けの素買ってみたら自分が思ってるぬか漬けの味でした。よかったー。味も落ち着いてきました。 posted at 03:30:40

|

2013/06/18

ニッポン生きもの係キャラバン

  • ZIP!の「ニッポン生きもの係キャラバン」というコーナーの塩川翔世さんの絵がめっちゃかわいいんですよ。(ここには載ってないですが→) www.facebook.com/ntvzipikimono posted at 14:03:12

|

2013/06/16

ソダテコ/よっけ家族/季刊エス

  • 子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新です。 sukupara.jp/plus/mag_top.p… posted at 13:52:37
  • まんがライフオリジナル発売中です。「よっけ家族」8ページのってます。今回は畑の虫のお話。 www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/7 posted at 13:54:13
  • コミックナタリー - 季刊エスでメイキング特集、115名に使用画材をアンケート natalie.mu/comic/news/92887 ←ウニタのアンケートも載っています。よろしくお願いいたします。(たぶんダントツにシンプルすぎてもうしわけないのですが…) posted at 13:56:00

|

2013/06/14

体育祭

  • 中学校の体育祭でふわっと聞こえてきた音楽(インストルメンタル)がマチコ先生のエンディングのような気がして「この中学とがっとるなー!」とか思ったけど、よく聞いてみたらポンポコリンのほうでした。出だしがちょっと似てるのねー…。 posted at 05:05:34

|

2013/06/13

トラウマ妖怪

  • 鬼太郎のトラウマ妖怪はだんぜん二期の牛鬼だなー… posted at 14:00:10

|

2013/06/11

むすこのぬりえ

  • 息子の保育所のときのぬりえがでてきました。左が年少組で右が年長組。2年の間に何があったの…?? pic.twitter.com/UubKoQoY9M posted at 04:29:03

|

2013/06/09

ヒメカメノコテントウ

  • あまちゃんに出ている伊勢志摩さんのお顔立ちの親近感がものすごいです。(たとえつっこみの人) posted at 05:44:27
  • 今日はヒメカメノコテントウを2匹見ました。いいきぶん〜。 pic.twitter.com/bYmqQUrdAz posted at 18:56:01
  • ヒメカメノコテントウは他に黒っぽいのもいるらしいのですが、まだ見たことないです。今年は会えるといいなー。 posted at 18:57:28
  • クロヘリヒメテントウもいたけど素早くて写真は無理でした。(虫メモ) posted at 19:00:14

|

2013/06/07

色紙

  • 最近ペン入れもぜんぶデジタルにしていたので、久しぶりに色紙描いたら少しどきどきしました。実際描いているときには特に変わったところはなかったけど、机まわりから消しゴムが見つからなくてびっくりしました…!(シタガキしないと色紙描けないのは前からですねーふふふ) posted at 04:07:00
  • ゴールドキッドの部屋|商品総合案内サイト|サカタのタネ www.sakataseed.co.jp/special/goldru… コーンの種を買ったらコーンのキャラが描いてありました。ゴールドキッドさんかー。ブーツがおしゃれだなー。キッドさんも馬もネズミが苦手なのかー。 posted at 18:53:10

|

2013/06/06

わけめ

  • 今連載中のまんがの女子、髪のわけめが右のコと左のコがいていつも描くときに迷います…。(別の作品)センター分けのあのコはそういう意味ではらくちんだったなー。ていうかこの画像をどこかに貼っておこう…。 pic.twitter.com/rs38FssaEO posted at 04:14:23
  • 娘(中2)のところにけっこうな小ささの小学生女子が遊びのおさそいに来てくれました。娘のこうゆうかんけい!!! posted at 04:26:24

|

2013/06/04

MOE

  • MOEを息子といっしょに眺めてみたら、前半のかこさとしさん特集すごく内容濃かったです。息子は付録のカラスシールににやにやがとまらないです。絵本にでてくるお菓子とそばのレシピものってます。既刊本の紹介もものすごい…。 www.moe-web.jp posted at 03:26:29
  • 「からすのパンやさん」の当時のラフみたいのもちらっと載っているのですが、これがほんと圧倒されます。(MOE) posted at 03:30:52
  • 息子が初めて見たロボットアニメがマジンガーZIP!ってなんかすごいなー posted at 03:38:30
  • 実写映画「うさぎドロップ」本日6月4日(火) 午後9:00~10:55 BSプレミアムにて放送されます。よろしくお願いいたします。 posted at 11:20:42

|

2013/06/03

にっぽん縦断こころ旅

|

2013/06/02

あまちゃん楽譜

|

2013/06/01

柄ラボ タイル編

  • 3年以上なおらないニキビがあるので皮膚科でお薬もらいました。やったー。トシとるといろいろこわいわあー。 posted at 05:34:21
  • 柄ラボ更新されてました。今回からタイル編です。 kc.kodansha.co.jp/magazine/index… posted at 14:55:26
  • NHK連続テレビ小説「あまちゃん」特集 - ぷりんと楽譜 www.print-gakufu.com/topics/detail/… ←ロングバージョンの演奏動画も見てみたいなー posted at 15:13:11

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »