« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/31

安彦良和原画集『機動戦士ガンダム』編

  • 「安彦良和原画集『機動戦士ガンダム』編」とどきました。みんなかわいい…。こどものころおっさんだと思っていたリュウもブライトさんもみんなかわいい…。カツレツキッカのおなかかわいい…。そしてカイ・シデンのカイシデンっぷり。これちょっとずつ見ないとやばいなー…自分の仕事がー…。 posted at 16:11:47

|

2013/05/30

アキちゃんユイちゃん

  • すごいイキオイで仕事をしていたら学校行事をひとつうっかりしてしまったので次は気をつけます。前日まではおぼえてたのになーこわい。 posted at 03:39:01
  • あまちゃんのアキちゃんユイちゃんがかわいすぎてうっかり描いちゃいましたよ。 pic.twitter.com/VtKHzTswQs posted at 04:12:35
  • うっかり仕事にもどりますー。 posted at 04:12:51

|

2013/05/28

LINEマンガ「うさぎドロップ」

  • LINEマンガで「うさぎドロップ」が読めるようになりました。 スタンプ付きマンガコーナーにあるようです。購入特典のスタンプは まんが本編の絵と予告カットに、うちで色塗りして手を加えたもの。ぜんぶで8点あります。ぜひ使ってみて下さいね。 posted at 13:34:51
  • 友人がスタンプ使ったところの画像送ってくれました。 pic.twitter.com/noXCFJmrlE posted at 19:07:34

|

2013/05/27

大人の着こなし

  • あさイチは大人の着こなしかあー(作業着のジャージをはおりながら…) posted at 09:03:23

|

2013/05/26

ダムエー

  • はっ!ダムエーってガンダムエースのことなんですねー!ダムエー! posted at 13:24:56

|

2013/05/25

映画「うさぎドロップ」(BSプレミアム)

  • 畑のじゃがいもにナミテントウ(アブラムシを食べるほう)とニジュウヤホシテントウ(はっぱを食べるほう)が両方いて、卵の時にはわたしにはまったく区別がつかないのでドキドキです…。生まれてしまえば区別できるのですが…。洗濯物干し終わったら毎日パトロールです。 posted at 03:59:19
  • 次号のMOEは「からすのパンやさん」特集なのでみのがせないです。あとレオ・レオニ。 www.moe-web.jp/next.html posted at 04:04:02
  • 6月4日(火)午後9:00~10:55 BSプレミアムで映画「うさぎドロップ」やるみたいです。見られる方はぜひご覧下さいー! www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/ca… posted at 11:33:59
  • みんな大好き綾野剛さんも出てるんですよ映画「うさぎドロップ」。GANTZと同じぐらいの時期と思われます。(髪型) posted at 11:37:58
  • あまちゃんのユイちゃんが ずぶん先輩に毒をはくときに、上下の歯をくっつけてしゃべるのがすごくかわいい… posted at 13:48:55

|

2013/05/24

活動量計その後

  • この前買った活動量計、調子いいです。ごはんの記録も水分量の記録もしてなくて、体重はかるのを毎日うっかりしてしまい、歩数計として使っているだけですが…。でもiPhoneと同期できるのはほんと便利。あとは歩くだけですねーふふふ。 posted at 04:34:02

|

2013/05/23

人魚のうたがきこえる

  • 五十嵐大介さんの絵本とどきました。うつくしー。落ち着いたら落ち着いて読もーっと。 posted at 04:05:46

|

2013/05/21

活動量計

  • 活動量計買ってみました。わたしは歩数計の記録ができればじゅうぶんなので、かなりシンプルなやつ。すごくコンパクトで、カバーはずすとうっかり食べてしまいそう…。 pic.twitter.com/bdCvTLmKGf posted at 04:03:32
  • ばかうけのこどもの日セットが安売りしてたので買いました。おいしいなー。 posted at 04:06:12

|

2013/05/20

カナヘビ





|

2013/05/19

かこさとし おはなしのほん

  • こんなサイトができてたんですね。「かこさとし おはなしのほん」。からすのパンやさんだけじゃなくて「どろぼうがっこう」のつづきも出るんですね。これは事件だなー。 www.kaiseisha.co.jp/special/kakosa… posted at 05:47:07
  • 「あかいありとくろいあり」は、いとこのお兄ちゃんが持っていたのでよく勝手に読んでました。あと、関係ないけどお兄ちゃんの本でロボットの顔が公園からでてるやつもよく読んでました。(今検索してみたらトライダーG7でした) posted at 05:58:50

|

2013/05/18

うさぎドロップ台湾版10巻/figmaコブラ

  • うさぎドロップ台湾版10巻、巻末のインタビューも掲載されてます。亀井幹太監督は「龜井幹太導演」って書いてあります。ジャッキー・チェンみたいでかっこいい! pic.twitter.com/IeoPjV6uJa posted at 05:28:22
  • figmaコブラとどきましたー!かっこいー!眼球動かせるんですよ。あと、パンツまわりが違う素材でできているらしく、太ももを動かしたときにとってもいいかんじ。 pic.twitter.com/fqCVHfaeN1 posted at 14:11:38
  • しもたー。写真がへなちょこすぎて良さが伝わらない!こんなうっすい顔じゃないんです!もっとエッジのきいたおっさんの顔なんですー。ほんもの→ www.goodsmile.info/product/ja/381…コブラ.html posted at 14:15:45

|

2013/05/17

サギナ/ちっさいバジル

|

2013/05/16

ソダテコ/よっけ家族

  • 子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新です。今回はむすこの入学関連。よろしくお願いいたします。 sukupara.jp/plus/mag_top.p… posted at 10:27:28
  • まんがライフオリジナルも新しいの出てました。三重県っぽいまんが「よっけ家族」8ページ。苗を買いに行くお話。よろしくお願いいたします。 www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/7 posted at 10:30:09

|

2013/05/15

からすのおかしやさん

  • 「からすのパンやさん」の続編の「からすのおかしやさん」買ってみたら息子がすごく気に入っているので次の「からすのやおやさんも注文しました。 www.kaiseisha.co.jp/news/publish/4… posted at 03:42:40
  • 偕成社のかこさとしさんの本で人気なのはたぶん「からすのパンやさん」だと思うのですが、わたしももちろん大好きですが、「にんじんばたけのパピプペポ」もすごいですよ。びっくりしますよ。絵のかわいさに。 posted at 03:49:25

|

2013/05/14

movie@home/いぬライク

  • movie@home(BSフジ)の「あの声じゃなくちゃ嫌だ!僕たちの吹替えSP」(前編)おもしろかったです。後編もたのしみ。三ツ矢雄二さんは来年還暦とおっしゃってました。すごいなー…ほんとに声変わらない。 posted at 04:41:32
  • movie@homeは、次の話題に行くときに鈴木浩介さんが銀色のベル?みたいのをチーン!とやるタイミングが毎回ちょっとおもしろくて好きです。 posted at 04:45:29
  • イブニング、これって連載じゃないの?っていうぐらい「いぬライク」が載っていてうれしいです。 posted at 19:30:33

|

2013/05/13

ピー太郎

  • こどもに大人気らしい「こどもピーマン」の苗を買ってみました。たのしみ。肉詰めしやすそうな形です。ピー太郎っていう品種だそうです。ピー太郎…。Qちゃんのイトコみたいななまえ…。 posted at 05:38:53
  • やっとナミテントウもでてきました pic.twitter.com/JHwNy0bqGX posted at 12:52:20
  • ドウダンツツジは赤いときもきれいですが今が一番好きです。 pic.twitter.com/wdF1olSC0S posted at 12:55:32

|

2013/05/12

ふさのすけさん/まんが道場

  • 「晴れ、ときどきファーム!」の近藤房之介さんみました。歌を…!うたってた…!やったー!ふさのすけさんは歌ったあとのにっこりが素敵すぎるなー。 posted at 05:06:50
  • この前「すいエンサー」みてたら、説明に4コマまんがを使う場面があって、そのとき「お笑いまんが道場」の曲が流れたのでスタッフのひとすごいなーとおもいました。 posted at 05:51:10
  • 「すイエんサー」でした!すみません。最初「スイえんさー」って書いてなんかおかしいなーと思って検索までしたのに…!もう何が合ってるのかおばちゃんわからないよー。 posted at 05:56:39
  • (ていうか…勝手にドラえもんの逆!って思ってた…すいエンサーって…正解は すイエんサー かー…) posted at 06:01:42

|

2013/05/11

ドラゴンボール超画集

  • 「ひつじのショーン」今日から新シリーズなんですね。たのしみ。 posted at 04:43:14
  • ドラゴンボール超画集すごいです。ケースの中のしかけもにくいなあ。ゆっくり楽しみたいです。 pic.twitter.com/SFKEpcZNkk posted at 04:46:57
  • ドラゴンボールの時の歴代ジャンプの表紙も掲載されているけど、自分がこどものころのものはほとんど全部おぼえていて…あらためて鳥山せんせいすごすぎるなーと思いました。 posted at 04:50:54
  • この前写真アップしたナナホシテントウの蛹、よりによってこんな雨の日に羽化してました。大丈夫なのかしら。これじゃ写真もちゃんととれませんー。体とお腹がまだ黄色いのはなんとか確認できます。 pic.twitter.com/5bPN78pqbw posted at 16:01:42

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »