« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/30

かこさとし絵本館

|

2013/04/29

水族館

|

2013/04/28

twitterまとめ04/28

  • 今日は実家なので久々に紙に描くネーム。(絵コンテ) pic.twitter.com/YFAm5i5cUt posted at 04:58:23
  • 甥っ子が「あっ!ぼくズルしよーっと!」と言ってたのが新しいなと思いました。 posted at 05:00:19

|

2013/04/27

ムジカ・ピッコリーノ

  • ウールのルームシューズとレッグウォーマーまだまだ大活躍ですよー posted at 04:19:47
  • ムジカ・ピッコリーノ「山の上のモンストロ」 www4.nhk.or.jp/musica/x/2013-… ←サンコンJr.さんがこどもむけの番組に! posted at 08:45:33

|

2013/04/26

パトロール

  • ひとつ原稿があがったので、休憩がてら庭の毛虫パトロールしていたら、生まれたてのがいっぱいいました。ぎゃわー。パトロールだいじー。 posted at 12:54:01
  • バシッとキメたいそう 新番組「しまじろうのわお!」 おやこみらいひろば kodomo.benesse.ne.jp/ap/tv/kimetais… このまつだいらけんさん、ヤマトの森雪にちょっと似て…るような似てないような… posted at 18:25:24

|

2013/04/25

キッチン用スポンジ

|

2013/04/23

近鉄しまかぜベビースター

  • なまってない「めかぶ」の言い方、思ってたのとちがってた…(あさイチ) posted at 08:48:18
  • 近鉄しまかぜベビースター(イセエビ塩味) pic.twitter.com/JbcC5LcJ7D posted at 16:20:12

|

2013/04/22

柄ラボ更新

  • 「柄ラボ」更新です。春なので花柄。今日寒いですが…。 今回は「青みゆく雪」のあのコがでますよ。よろしくお願いいたします。 kc.kodansha.co.jp/magazine/index… posted at 13:40:46

|

2013/04/20

私のグッとムービーweb

  • 年度初めなのでこどもの学校に行く事がけっこうありますが…。学校と保育所のときは全然環境が違うから自分がどこにいるかはっきりしていたけど、今年は小学校と中学校。校舎の中の感じが似ているのでぼんやりしていると今自分がどこにいるのかわからなくなりますよへへへ。 posted at 04:37:04
  • 「忍んでも忍びきれない伊賀上野」というコピーがもうれつに気になっています。下のチラシの画像。あと忍者犬。(NINJAフェスタ) www.city.iga.lg.jp/ctg/922002/922… posted at 05:12:08
  • 「私のグッとムービー」アップされてました。「プロジェクトA」。イラストものびのびと描かせていただいております。よろしくお願いします。 www.asahi-mullion.com/column/movie/ posted at 10:26:14

|

2013/04/19

ルームシューズ/私のグッとムービー/野村さん

  • 少し前にリンク貼った自分の足の大きさに合わせて編むルームシューズ、作ってみたらとってもいいかんじでした。ちゃんと足に合ってるやつ初めてかも。快適です。なによりこれのすばらしいところは宅配便の方が来たときに、ぬがなくてもそのままクロックスがはけること!! posted at 06:24:46
  • 今日の朝日新聞夕刊「私のグッとムービー」というコーナーで取材受けました。(関東方面)好きな映画の紹介です。イラストも描かせていただきました。(かなりのびのびと)「プロジェクトA」。後日webでも読めるようになると思いますのでまたその時にお知らせします。 posted at 16:59:32
  • 野村さんの始球式、記事になってますよ。右上の写真すごくいいなー。 www.carp.co.jp/news13/k-073.h… posted at 17:44:05

|

2013/04/18

とある科学の超電磁砲S/銀の匙/私のグッとムービー

  • 「とある科学の超電磁砲S」見ながら作業ー。うさぎドロップでお世話になった山下祐さんがお仕事されてます。女子がいっぱいだー。 posted at 10:12:08
  • あ!うさぎドロップつながりで…脚本の岸本卓さん、アニメ「銀の匙」の脚本担当されるようです。すごいなー…。 posted at 10:17:20
  • 岸本さんずいぶん遠いところに行ってしもた…。直接ちゃかしに行きたいです…。 posted at 10:21:21
  • 明日の朝日新聞夕刊「私のグッとムービー」という記事の取材を受けました。お気に入りの映画を紹介するコーナーです。イラストも描かせていただきました。よろしくお願いいたします。(大きい事件等がなければ載ると思います)(関東方面) posted at 19:31:11
  • さきほど書いた明日の朝日新聞夕刊の件ですが、後でwebでも見られるようになると思います。(紙のほうが大きくてくっきりしてます。)どの映画かはまた明日あらためて…。 posted at 20:39:52

|

2013/04/17

ロックミシン/ソダテコ更新

  • 念願の3本糸ロックミシンを買いました。これでTシャツのサイズ調整もできるはず。20年モノの2本糸のやつはちょっと休んでいただきますよー。(4本糸ロックも惹かれたけど退職してから考えよーっと) posted at 05:29:38
  • 子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新です。よろしくお願いいたします。 sukupara.jp/plus/mag_top.p… posted at 10:36:36

|

2013/04/16

かっこええ

|

2013/04/14

アニメ団地ともお

  • 「団地ともお」はサブタイトルの最後にいつも「閉じ込められたぞともお」みたいなかんじで「ともお」が付くのですが、アニメが始まって初めて、この「ともお」のイントネーションというか解釈が自分のは違っていたことに気づきました。(方言問題ではなく) posted at 06:35:41
  • 文字で説明するのは難しいのですが、そっちー?みたいなかんじでおもしろいです。アニメではなんていうか、コロ助の「ナリ」みたいなかんじ?? posted at 06:40:08
  • 夫の実家の倉庫の片付けをしていたらファミコンとかスーファミとかもろもろのソフトが出て来たので、ゲームセンターCXファンの息子の鼻息がすごく荒いです。 posted at 15:52:07

|

2013/04/13

シモーナ

  • 「知っとこ!」シモーナでたー! posted at 08:27:09

|

2013/04/12

まんがライフオリジナル/畑わさび

  • まんがライフオリジナル発売中です。「よっけ家族」8ページ載ってます。毎回いきなり読んでも大丈夫なように心がけてはいますが、年度初めということで(?)家族全員のおさらいができるようなお話にしました。この機会にぜひー。 www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/7 posted at 14:32:38
  • 畑わさびの苗っていうのを買いました。土に植えていいみたいです。たのしみー。 pic.twitter.com/pk4V7ZqdKb posted at 14:36:54

|

2013/04/11

ブルームーン探偵社

|

2013/04/10

ゴリラガラス

|

2013/04/09

松浦だるまさん/とろ鉄最終回

  • 以前イブニングで新人賞の審査をさせていただいたときに受賞した松浦だるまさん、次号から連載始まるようですよ。今日発売のイブニングに予告が載っています。webのほうでも「次号予告」のところにばーんと。 kc.kodansha.co.jp/magazine/index… posted at 11:10:51
  • 今日発売のイブニングには「とろける鉄工所」最終回も載ってるし「いぬライク」も載ってるし、あついなー。(そして野村宗弘さんは大事なことを描く時のさじ加減がスマートでかっこいいんですよ。) posted at 11:13:57

|

2013/04/08

いとへん巻頭カラー

|

2013/04/07

ピノコトリビュート/ふたごのオオカミ

  • ブラックジャック40 周年ということで、雑誌プリンセスにてピノコトリビュートという企画が始まりました。今月号にピノコと「うさぎドロップ」のりんのツーショットイラスト描かせていただいています。よろしくお願いいたします。 www.akitashoten.co.jp/special/blackj… posted at 15:41:59
  • ちなみに来月のピノコトリビュートにはルンルンちゃん登場ですよ。たのしみー。 posted at 15:44:23
  • ワンワンパッコロでずっと見たかった「ふたごのオオカミ大冒険 ULULALI' ULULALA'」が流れたのでうれしかったです。(みんなのうた)リンク先に画像ありますが絵がめちゃくちゃかわいいんですよー! cgi2.nhk.or.jp/minna/search/i… posted at 15:50:38

|

2013/04/06

おとうさんといっしょ

  • そろそろ本気だしますよ(入学準備) posted at 04:17:00
  • ともおのアニメ見ながら さんすうセットの名前つけるー posted at 09:38:45
  • おとうさんといっしょおもしろかったです。キャラも何とも言えない演技でよかったー。新しいタイプのツッコミみたいのが満載。山本正之さんの曲もびしっとかかってました。また見よ。 posted at 18:29:46

|

2013/04/04

喫茶ボンボン

  • 絵に描いたようなおばあさんの髪型のおばあさんを見ました。美しかったなー。 pic.twitter.com/E1FQ1UzluT posted at 10:21:33
  • 今日は仕事で名古屋。たまたま近かったので初ボンボンでした。学生のころ、いつも通学バスの中からあのかわいいロゴを見てました。 pic.twitter.com/eeXEV85jC3 posted at 15:52:43
  • この椅子がかっこよすぎてうちにもほしいです… pic.twitter.com/1KkQP0Ozk5 posted at 15:56:30

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »