« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/29

佐香智久さん

  • JUNON 5月号で佐香智久さんが「うさぎドロップ」についてお話してくださっています。そしてうさぎドロップ1巻を持っている佐香さんのアップが…!ありがとうございまーす。 posted at 17:10:34
  • 若い方に読んでいただけるのも自分の親世代の方に読んでいただけるのもすごくうれしいことです。ありがとうございます。 posted at 17:12:55

|

2013/03/27

卒園式スーツその後

  • 今日は取材だったので外にでました。あほ毛をぴょんぴょんさせたまま人に会う勇気…! posted at 15:42:14
  • 速報★スーツのパンツ履けました。ひとあんしん posted at 20:20:27

|

2013/03/26

卒園式スーツ

  • 保育所の卒園式が近いから、いいかげんスーツを引っ張り出してパンツがちゃんとはけるかどうか試さなくては…!何年かに一度胴まわりを試されるのでハラハラします。 posted at 05:28:35

|

2013/03/25

柄カレンダー

  • リニューアルKissの付録、石井ゆかりさんの12星座 Kissスペシャルカレンダーで柄を担当させていただきました。毎月四季折々のウニタ柄がお楽しみいただけます。よろしくお願いいたします。(12ヶ月すべて柄です) pic.twitter.com/RJgjo69GKy posted at 15:48:59
  • そして柄ラボ更新です。今回はKiss付録カレンダーの柄制作レポート。モノクロですが、実際のカレンダーの柄もチラ見できます。こちらもよろしくお願いいたします。 kc.kodansha.co.jp/magazine/index… posted at 15:50:47

|

2013/03/24

パペットマペット

  • 少し前に息子がパペットマペットを初めて見ていきなりはまりました。オンエアバトルのDVDがうちにあったのでそのケース見ながら絵を描いてたけど、うしくんの情報量が息子のキャパこえててむりでした…! posted at 11:07:47
  • パペットマペット(うしくん不在) pic.twitter.com/UZSJ09MCJk posted at 11:09:11

|

2013/03/22

チェックスカート

  • 半分仕事 半分趣味でスカートを作り始めたけど、チェックの布ひさしぶりだったので柄あわせをうっかりしてざくざく切る所でした。あぶにゃいあぶにゃい posted at 19:08:17

|

2013/03/20

花は咲く

  • 「花は咲く」のアニメ、遠くで走ってる豆粒みたいな野球部もこうの史代さんの絵ってかんじでした。ふしぎー。 posted at 11:03:10

|

2013/03/19

ごくせんの松ケンさん

  • むすめが最近「ごくせん」を観ているので松ケンさんを探すのがわたしのおしごと。すごくかわいらしい。 posted at 04:23:04

|

2013/03/17

豚汁わすれ

  • 昨晩は夕食終えて食器かたづけているときに豚汁作ってたことを思い出してびっくりしました。そしてさきほどキッチンに行ってまたそのことを思い出してびっくりしました。朝ごはん作る手間がはぶけたー。 posted at 06:06:03

|

2013/03/16

楽園web増刊/ソダテコ

  • スーパーサイヤ人Xフライドポテト考えた人天才だなあ goo.gl/2liVs posted at 05:11:06
  • アニメ団地ともおスペシャルみるー posted at 09:30:59
  • 「楽園」春のWEB増刊始まりました。宇仁田の「道草っぷり」もそのうち読めるようになると思います。 goo.gl/kdXX3 posted at 11:10:45
  • コミックナタリー - [Power Push] 恋愛アンソロジー「楽園」総力特集、中村明日美子×沙村広明×かずまこを×木尾士目座談会 (1/5) natalie.mu/comic/pp/rakuen ←こちらもまだ読めますのでぜひー。カット描かせていただきました。 posted at 11:11:55
  • おかあさんといっしょ 「ブンブンたいむ」 | テレビ60年 特選コレクション | NHKアーカイブスcgi2.nhk.or.jp/archives/tv60b… ←ブンブンタイムは妹のときのやつだからちゃんと見てなかったけど声優さんごうかー posted at 14:56:19
  • おーい!はに丸 | テレビ60年 特選コレクション | NHKアーカイブスcgi2.nhk.or.jp/archives/tv60b… ←はに丸のオープニングめちゃくちゃかわいいです posted at 14:58:20
  • 子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新です。よろしくお願いいたします。今回はアルプスいちまんじゃくとかです。 sukupara.jp/plus/mag_top.p… posted at 16:10:45

|

2013/03/15

ユニクロのスヌーピー

  • 今年もユニクロのスヌーピー熱いですよー posted at 05:19:12

|

2013/03/14

うさぎドロップのみなさん

  • アニメうさぎドロップの打ち上げのときの動画をいただきました。なつかしい…。あのときはもう胸がいっぱいでスタッフさんと写真とるのもうっかりしてたからすごくうれしいなー。 posted at 04:47:32
  • あ!コンクラーベおわってる。コンクラーベって言いたいだけのお父さんお母さんに娘が少し困惑しております。 posted at 04:52:20

|

2013/03/13

ヤマトタケル

  • 仕事の合間に安彦良和さんの「ヤマトタケル」をちびちびと…。安彦良和さんが描く男子はいつもかわいらしいなー。 posted at 14:02:19
  • 卒園式とか入学式とかあるのに、靴のベルトとバッグの持ち手が昨年相次いでちぎれたので手配しましたよ。バッグは15年ぐらい使ったので悔いは無いです。 posted at 15:55:30

|

2013/03/12

レッグウォーマー/よっけ家族

  • レッグウォーマー、サイズ感とかあたたかさとかなかなかちょうどいいものに出会えなかったので毛糸で編みました。ちょうぬくい。 posted at 15:19:41
  • まんがライフオリジナル発売中でした!「よっけ家族」8ページよろしくお願いいたします。 goo.gl/hNmj6 posted at 15:32:59
  • 「よっけ家族」(の家族の一部)はこんなかんじ。このお話に出てくる方言は、三重の言葉を文字にしたときに比較的わかりやすくしたものです。 pic.twitter.com/lzsqzqsWho posted at 15:36:30

|

2013/03/10

鈍ちゃん/平野文さん

  • 先週のイッテQのてごしくん見てなんかなつかしい気持ちになったのは、たぶん髪が奇面組の鈍ちゃん(まんがのほう)にちょっと似てたからだなー posted at 07:23:51
  • わー!さっきのサザエさんに平野文さんが出てた気がしたけどほんとだったのねー。二役やってたような気がする。めっちゃかわいかった! posted at 19:06:18

|

2013/03/09

タツノコのぐにゃぐにゃ

  • タツノコアニメのムックに、タイムボカンとポールのミラクル大作戦に出てきたバック黒でぐにゃぐにゃした映像の解説がのってました。(わたしはばかなので内容まではよくわかりませんでしたが…) posted at 05:29:52
  • あのぐにゃぐにゃ映像こどもの頃大好きですごくわくわくしてたけど、うちの平成っ子たちにも人気…。よくわからないけどすごい技術だなー。 posted at 05:31:20

|

2013/03/07

ルームソックス

|

2013/03/06

まかない君

  • 魯介さんの新刊「まかない君」帯が平野レミさんなんだけど、もしやメガネつながりということもあるのかなー。おしゃれだなー。 posted at 05:13:48

|

2013/03/05

散髪/シャーロック

  • 先日髪を切りに行って、自分の半分ぐらいの歳のおじょうさんとまんがの話をしたりシャーロックを推したりしました。 posted at 11:23:53

|

2013/03/03

よっけ家族色紙

|

2013/03/01

シャーロックサントラ

  • 食料品の買い出しに行ったら山のほうで雲の色とは違う花粉的なものがもうもうとしてました。お外こわい!雨がいっぱい降ってたたき落とされればいいのになー。 posted at 15:13:19
  • うっかりシャーロックのサントラ買っちゃいました。 posted at 15:16:14

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »