« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/28

楽園座談会

  • コミックナタリー - 明日美子×沙村×かずま×木尾の座談会!「楽園」総力特集 natalie.mu/comic/news/85660 「楽園」本日発売です。よろしくお願いいたします。前後編の後編?になるのかな。「こうかん法則2」30ページ。 posted at 12:51:06
  • コミックナタリー - [Power Push] 恋愛アンソロジー「楽園」総力特集、中村明日美子×沙村広明×かずまこを×木尾士目座談会 natalie.mu/comic/pp/rakuen 座談会ページこちらです。すごいボリューム。わたしはカットとコメントかかせていただきました。 posted at 12:52:59
  • 鶴田さんのカットとリンクしている?ウニタさん…! natalie.mu/comic/pp/rakuen posted at 12:54:53
  • あっ!夫の髪の毛今もじゃもじゃだから、ノッポさんの帽子作ったらちょうどいいなー! posted at 19:57:27

|

2013/02/27

月刊!スピリッツ本日発売/青くん手裏剣TシャツQRコード

  • どらやきおいしいなー posted at 04:56:47
  • 滝平二郎きりえ名作集 冬-春篇 朝日新聞日曜版から - 著者 滝平二郎 book.asahi.com/book/978402331… ←ずっと(勝手に)待ってたのが発売されてすごくうれしいです。今日あたりとどくみたいでうきうきです。 posted at 05:09:25
  • 月刊!スピリッツ本日発売です。「青みゆく雪」表紙と巻頭カラー描かせていただきました。よろしくお願いいたします。 posted at 10:53:04
  • とびだせ どうぶつの森で青くんの手裏剣Tシャツ作りました。ソフトお持ちの方はよかったら使ってみて下さい。1巻のカバーイラストもこのTシャツですねー。 pic.twitter.com/kvYGfAwHVa posted at 10:57:41
  • 青くん手裏剣TシャツQRコード(とびだせ どうぶつの森) pic.twitter.com/9FryFDrwvd posted at 11:10:02




  • さっき国会中継でめっちゃネクタイながいひとを見たような気がするけどきのせいかな…。座ってるからそう見えたのかな…。 posted at 14:08:28


|

2013/02/25

柄ラボ/まんがライフSTORIA

  • どなたかのRTで見たような気がする「液晶タブレットペンの消しゴム部分?をテープで本体と一緒に巻いて固定するとペン先が安定する」っていうのやってみたら本当に安定する!夢じゃなかった…!どなたかはわからなくなってしまったけどありがとうございます。 posted at 05:58:41
  • あーでもぬかったなー…。うす茶色のマスキングテープでぐるぐるやるんじゃなくて、ここは元女子としてはかわいいマスキングテープでぐるぐるやらなきゃでした。また手があいたときにやってみまーす。とりあえずうす茶で。 posted at 06:09:11
  • 「柄ラボ」更新です。今回はテントウムシ柄っていうかテントウムシの柄についてです。よろしくお願いいたします。 kc.kodansha.co.jp/magazine/index…   posted at 10:03:07
  • まんがライフ:4コマ老舗が増刊号でストーリーマンガ mainichi.jp/mantan/news/20… 「まんがライフSTORIA」3月29日発売です。ウニタは「よっけ家族」の少し短めのものを描きます。 posted at 10:08:16

|

2013/02/22

ナゾの手遊び

  • この前外でご飯食べてたら近くに座ったわたしと同世代ぐらい?の女性が、なつかしい手遊びみたいのをやっていて、わたしはそれを30年位忘れていたのでなんだか脳が活性化されたような気持ちになりました。ありがとう。 pic.twitter.com/EXpYmr4qNL posted at 13:58:26
  • あの手遊びみんなでドヤ顔でやってたけどなんだったんだろう…。平成っ子の娘に聞いたら知らないって言ってました。ジャンルとしてはえんぴつクルクルまわすのに近いような。 posted at 14:00:27
  • すみません。さっきの絵順番おかしかったですね。 twitter.com/unita_y/status… pic.twitter.com/lbcjgqRuHT posted at 14:06:53

|

2013/02/21

figma レディ

  • figma レディ goodsmile.info/g/3836 #goodsmile  レディも出るんですねー。そしてコブラのウインクかっこいい!! posted at 18:44:02
  • 自分のキャラクターはウインクとかしなさそうだからウインクあこがれる〜 posted at 18:48:09

|

2013/02/20

ダイ・ハード

  • ダイ・ハードみました。マクレーンおやこが並んだときの画面の圧迫感がおもしろかったです。 posted at 05:37:45
  • 今回は字幕でみたけど、夫がダイハードバカでブルーレイ買うはずなのでそのときまで吹き替え版はおたのしみにしとこ…。(野沢聡さん) posted at 05:43:01
  • 今すごいイキオイでいろんな柄を作っているのですごくたのしいです。詳細はまた後日。 posted at 11:32:46

|

2013/02/19

武井壮先生

  • 今朝の ZIP!で、トレーニング方法が進化したことで多くのアラフォーのアスリートが活躍するようになったというような話題をやっていて、最終的に武井壮さんに体を維持する方法を聞いたら「もうれつに体を鍛える!」って言ってたのがすごくおもしろかったです。じっぷ♥ posted at 11:07:05

|

2013/02/18

ソダテコ更新

  • 子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新です。よろしくお願いいたします。 goo.gl/cJWEo posted at 15:51:30
  • クロマニヨンズのあたらしいアルバムがとどきました。わーいわーい posted at 16:11:54
  • あれ?iTunesにクロマニヨンズ入れると前はジャンル「 Rock」だったけど最近のは「Punk」なのねー posted at 16:18:53

|

2013/02/17

やましげさん

  • ワンワンパッコロ、やましげさんの出演のしかたが斬新でした。(写真) posted at 09:30:46

|

2013/02/16

にわかせんぺい

  • にわかせんぺいいただきました。イラストがすごくかわいい…。そしておまけのお面が奇跡っていうぐらいうちのロップイヤーのぬいぐるみにぴったり。(とくに口) pic.twitter.com/ajb7pkoZ posted at 06:07:31

|

2013/02/15

うさぎドロップロケ地

  • 電車の連結のとこの自動ドアがぜんぜんあかなくてあせりました。どういうしくみかわかんないけどとりあえずひとりEXILEっていうかぐるぐるやってたらあきました。脱出できてよかった。 posted at 11:05:41
  • 5年ぶりぐらいかなー?うさぎドロップロケ地大須に行ってきました。知らない猫がいました。 pic.twitter.com/Aj68kIm4 posted at 15:32:02

|

2013/02/14

友チョコ

  • 娘がもらってくる友チョコ(てづくり)が年々本格的になってきていて時の流れをかんじています。みんなおおきくなった! posted at 04:41:55
  • 自分で撮ったバカみたいな量のテントウムシの写真をながめるお仕事。(ほんとのお仕事です)にやにやしてしまうわー。 posted at 11:25:56
  • モールで作るトイプードル(こども)がめっちゃこっち見てくるよーエーン 出来あがりサイズ25×30×40mmてー! item.rakuten.co.jp/handcraft/c/00… posted at 16:49:06

|

2013/02/12

編み物の本

  • 海外のおもしろそうな編み物の本を注文しました。編み図さえあれば日本語しか読めないわたしでもだいじょうぶー…なはず。若いときは考えもしなかったけど、今はいろんな本が簡単に買えていいなー。 posted at 05:53:58
  • うっかり布を大人買ってしまったわー…(しゅみ半分しごと半分) posted at 15:44:31
  • 編み物の本とどきました。クリスマスのとイースターの。素敵な本だー!そしてこのセーター、インベーダー柄だわー。(セーターの作り方はのってません) pic.twitter.com/Qxtgyg5C posted at 19:26:24
  • 柄バカのわたしにはたまらない本ですねー。柄の図はあるけど、日本みたいな編み方の図はなくて一段ずつ言葉で説明してあるのがおもしろいです。柄の図が手描きなのもかわいいなー。 posted at 19:30:07

|

2013/02/11

がま口とチョコボール

  • わたしの財布のガマ口ぱちんのとことチョコボールいちご味のテイストがおなじなんですよ。キキララみたいで。 pic.twitter.com/CRz29Y4N posted at 13:55:27

|

2013/02/09

むすこの写し絵

  • むすこが最近写し絵をやるのですが、まだ輪郭線の概念がないのでヒゲのおじさんがなんかかわいらしいことに。 pic.twitter.com/F7AMvIoa posted at 06:11:26

|

2013/02/06

北道さんTシャツ

  • ナスタチウムの種を買ったら花言葉「愛国心」って書いてあって二度見しました。花言葉ってなんか「私を忘れないで」とか「永遠の愛」とかそういうイメージだったけどそうでもないんですねえ。 posted at 13:31:52
  • ねこTシャツ販売:ETO www.unit-of-land.jp/shop/ct181.html #unitofland 北道正幸さんの新作!なんというおしゃれ猫…!! posted at 16:57:00

|

2013/02/05

シャーロックとホームズ

  • figmaコブラ予約してたのにうっかり振り込むの忘れてました…のでもっかい注文してすぐ振り込みました。(期日までに振り込まないとキャンセルになる)ほんとすみません…。 posted at 04:19:47
  • うわお!メイドインジャパン録画うっかりしてたー!と思ったらもう再放送もやってたのね…そして本放送は次でもう終わりなのね…。めそめそ posted at 10:13:16
  • 昼食のときにシャーロックを観て、夜は息子と名探偵ホームズ…。 posted at 19:43:33

|

2013/02/04

肌着カット

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »