« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/30

iPhoneとカロリーメイト

  • モコモコベストの左右それぞれのポッケにiPhoneとカロリーメイトの小袋を入れているとどっちがどっちかよくわからなくなります。(ふつうの携帯電話のときのほうがさらに似てた…) posted at 04:24:42
  • ばかみたいな絵描くのたのしいなー posted at 04:55:49

|

2013/01/29

毛糸/高校生りん

  • 仕事がもう少し落ち着いたら毛糸を大人買いするんだー。足元とかがさむいから。仕事のときと息子と外遊びするときの装備をじゅうじつさせるのです。でももうすぐ2月…。 posted at 05:18:05
  • 海外版うさぎドロップの単行本デザインを何冊かまとめて確認しました。若い巻から順番に見ていくと、たしかにりんが高校生になったときにギャッ!ってびっくりしますね。あーびっくりしたー。 posted at 19:21:22

|

2013/01/28

野沢聡さん

  • 昨日はむすめのお友達が遊びにきていたけど、じょしちゅうがくせいは元気だなー。箸が転んでもなお年頃。笑い過ぎでえずくいきおい。 posted at 05:58:20
  • 声優父子『ダイ・ハード』でバトンタッチ…故・野沢那智さんの息子が吹き替え版出演! - シネマトゥデイ www.cinematoday.jp/page/N0049708 ←ベアーハウスっていうこども番組で同じ役の声を那智さん、歌を聡さんがやっていたのですが、声そっくりですてきでした。たのしみでーす。 posted at 13:39:38
  • 「柄ラボ」更新です。今回は冬の柄。よろしくお願いいたします。 goo.gl/U8Ne posted at 15:43:06

|

2013/01/27

タップくん

  • 昨日行ったスーパーではフジオ・プロの節分のお面品切れっぽかったからどこかで手に入れなきゃー www.denroku.co.jp/promotion/rele… posted at 05:59:25
  • ワンワンパッコロ! (BSプレミアム)でタップくんが復帰してる…!過去の映像じゃなくてやましげさんと会話してますよ。タップくんまっしろでぴかぴかだー。かわいい。 posted at 09:08:57
  • むすこがタップくんの手から棒がでてるのを「ひもがでとる!ひもがでとる!」ってすごく気にしてます。 posted at 09:11:04

|

2013/01/26

ダイキチ絵/マリオべんとう

|

2013/01/25

クイズ番組にうさドロ問題

  • 伯母が「NHKの昼過ぎのクイズ番組でゆみちゃんの問題がでとった。宇仁田ゆみって言うとった。」というようなことを言っていたらしいです。もうだいぶおばあちゃんなのに(うちの母と親子でもおかしくないぐらいの年齢差)おばちゃんよく気づいたなあ…。 posted at 18:56:15

|

2013/01/24

ラキューの変形ロボ

  • むすことラキュー(ブロックみたいなもの)で作った「プレゼントが変型してロボットになるやつ」。最初本で見たときなぬー?っておもったけど作ってみたらすごくテンションあがりましたよ。ラキューは動くやつがだんぜん熱いなー。 pic.twitter.com/M6Y1rH3o posted at 15:46:41

|

2013/01/21

アイカツ

  • アイカツの背景画きれいだなー。あとエンディングの絵めっさかわいいなー。 posted at 19:58:53

|

2013/01/20

figmaコブラ/WiiUのカラオケ

  • figmaのコブラ注文しちったー。目玉も動くんですね。すごいなー。(今figmaのページにピチ服の紳士がふたりもいる…!) www.figma.jp posted at 04:16:04
  • 渋谷凛さんという女子はもうれつにかわいいな…。(figma アイマス) posted at 04:19:38
  • 15年ぶりぐらいにカラオケ歌いました。息子とWiiUで…長靴をはいた猫とかロッキーチャックを…。未来が来てるんだか来てないんだかよくわからない…。 posted at 20:52:42

|

2013/01/19

松浦愛弓ちゃん

  • 年末に研ナオコさんのベスト買ったら案の定中島みゆきさんも聴きたくなりました。うちにあるみゆきさんベストは昭和の曲が弱いので新しく買いました。そしてかもめはかもめなどをさらにiTunesストアで買い足しました。これであんしん。 posted at 05:36:23
  • 松浦愛弓ちゃんの平清盛の曲も買いました。かわいーーなーーーー。愛弓ちゃんのは他にくまのがっこうの歌がiTunesで買えるんですよ。「くまのこジャッキーのうた(ジャッキーとコトリンゴ)」。アーティスト名コトリンゴさんて書いてあるけど、ジャッキーとして愛弓ちゃんも歌ってます。 posted at 05:42:24
  • ジャッキー役はうさぎドロップよりさらに前なので歌声も(声優さんとしても)声が幼いです。大きくなったんだなー。(親戚のおばちゃんきぶん)以上、あゆちゃん情報でした。 posted at 05:45:38
  • キキララの前髪とめ〜る売ってたので思わず買っちゃいました。しじゅうなのに…(いえ、しじゅうだからこそのキキララ!)仕事中にも便利そうだけど宅急便の人が来たらたいへんだーへんたいだー! pic.twitter.com/rAEutFoi posted at 14:24:25

|

2013/01/17

ソダテコ更新

|

2013/01/16

マリオ貯金箱/ほたるスイッチ

  • 最近のこども雑誌の付録は凝ってますねー。そしてきっちり作らないとさくさく動かないので熱くなってしまいます…。お金を入れるとマリオがブロックをたたく貯金箱。たのしい! pic.twitter.com/KPn1vxzG posted at 04:36:04
  • こどもの頃、新しそうなおうちに遊びに行くと、部屋の電気のスイッチが光るようになってるのと(←今ではふつうのことですが…)、あとそのスイッチにかわいい虫みたいな絵が描いてあるのがうらやましかったことを昨晩突然思い出しました。 posted at 04:53:29
  • で、その虫がハチだとずっと思っていたのですが、もしかして蛍だったのかなーという気もしてきました。(役割的に)そしていろんなおうちでその虫の絵を見たのですが、あれ、うちの地方だけかしらん…。 pic.twitter.com/fZyiTeDa posted at 04:56:04
  • さきほどの虫スイッチの情報ありがとうございますー!ほたるスイッチっていうんですね。ほたるスイッチで画像検索してみたら少し見つかりました!かわいいなー。(ハチじゃなかった!!) posted at 06:20:12
  • そういえば実家のキッチンをリフォームしたらほたるスイッチの新しいのになったのですが、最近のはスイッチ部分が笑かそうとしているぐらい大きいんですよ。ジャッキーチェンの「サイクロンZ」っていう映画にこういうのでてきたなーとか思いながらにやにやしながらパチンとやってます。 posted at 06:25:31
  • ほたるスイッチの鮮明な写真を送っていただきました。ありがとうございますー!なんというかわいさ。わたしがハチが飛んだ軌跡だと思っていた点々は、ほたるの光だったもよう…ふふふ。 pic.twitter.com/Fg9gxMcX posted at 10:20:48

|

2013/01/15

にくきゅう自慢カレンダー

  • オトナファミ今年のカレンダーもすばらしいですよ。にくきゅう自慢カレンダー(写真:岩合 光昭さん)www.enterbrain.co.jp/otona/2013/02/ posted at 15:47:47
  • そして岩合さんの紹介の写真、猫と一緒にうつっていてとてもいい…。(去年と同じ写真です)見るとにやにやしてしまう…。 posted at 15:49:50
  • あ!オトナファミは次の号が20日に出るはずなのでカレンダー欲しい方はお気をつけくださいー。 posted at 15:57:02

|

2013/01/13

まんがライフオリジナル発売中

  • まんがライフオリジナル発売中でした!!「よっけ家族」8ページよろしくお願いいたします。 posted at 16:44:22

|

2013/01/12

ゼルダの楽譜

  • 任天堂から出ているピアノの楽譜、弾いている途中でめくらなくていい仕様になっていて、アレンジもやさしい版、中上級版ともにすてきなのですが、ゼルダのベストが重版されたらもっとすてき…。 posted at 11:13:53

|

2013/01/11

水谷フーカさん

  • 幻の深海巨大生物|NHK海 Ocean and Planet 謎に包まれているダイオウイカや深海ザメを、世界で初めて撮影する「深海プロジェクト」。www.nhk.or.jp/ocean/giantcre… ←だいおうイカがあらわれた!あさイチでちょっと映像流れてたけどテンションあがるー。 posted at 10:06:50
  • 水谷フーカさんの「14歳の恋」というまんがはとってもおすすめなので、とりあえず1月12日(土)の「王様のブランチ」をぜひーー! twitter.com/f_mizutani/sta… posted at 10:33:50
  • めっさきゅんきゅんなんですよー「14歳の恋」 www.hakusensha.co.jp/rakuen/vol8/in… posted at 10:36:01
  • お風呂があふれました。そして入浴剤(透明)を入れたかどうかきおくがありません…。 posted at 19:51:47

|

2013/01/10

シャアさん

  • トヨタ、シャア専用オーリスを発売へ…ジオンと新会社設立 25枚目の写真・画像 | レスポンス response.jp/article/img/20… ←シャアさんの座り方かわいいな… posted at 06:13:45

|

2013/01/09

ライオリ表紙カット

  • 地球イチバン「地球でイチバン過酷なレース~エジプト・サハラ砂漠~」 nhk.jp/H745T59Q 「【リポーター】ワッキー」って書いてある…。リポーターだったのね…。イチバン過酷なリポーター…。録画予約しました。 posted at 10:27:46
  • 最新の変態おじさんの髪型かっこよかったなー。(ダマされた大賞) posted at 10:31:18
  • 発売中のまんがライフオリジナル1月号表紙カットのラフです。(続きます) pic.twitter.com/uuLjEbUH posted at 15:54:46
  • シタガキ。いちおう初詣風の絵になっています。女子は着物と着物用のコート。コートのデザインはまだ考え中…。 pic.twitter.com/8AZaDZ2L posted at 15:57:27
  • ペン入れ。今回は茶系で。 pic.twitter.com/pkUNOUiX posted at 15:59:11
  • 色を塗って完成です。色はラフの時にだいたい決めてあったのでそのかんじで塗ります。 pic.twitter.com/E6RcGfCO posted at 16:01:15
  • DVDとかの真ん中のとめるトコ、世界中で統一してくれるとうれしいなー posted at 18:56:48

|

2013/01/08

友人の甥っ子くん

  • 今日は友人の甥っ子くんに「3DSはどのソフトを何時間やったか、お母さんにもわかるんやでー」と教えてあげたりしました。甥っ子くんはなかなかしんじてくれなかった…!男子小学生はかわいいなあ。 posted at 19:02:39

|

2013/01/07

中学生の問題集

  • カレーの残りもあるけどとりあえず七草がゆつくってこよーっと posted at 06:52:09
  • 娘の数学の問題集の表紙カットが、アニメーターさんが描いたみたいなスピード感のある線でずっと気になっていたのですが、よく見たらまさかの天野喜孝さん…!? pic.twitter.com/FA2vAN8B posted at 10:00:55
  • そして最近では中学生の問題集にもシールついてるんだなあー…フフフ pic.twitter.com/JxfroNxr posted at 10:02:14

|

2013/01/01

あけましておめでとうございます

20130101

本年もよろしくお願いいたします

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »