« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/31

どうぶつの森QRコード/うさぎドロップ制服

「とびだせ どうぶつの森」というゲーム用にうさぎドロップの制服を作りました。
ソフトをお持ちの方はぜひ使ってみて下さいね。

りん制服
Hni_0031

Hni_0094_2

りん制服マフラーつき
Hni_0032_jpg1

Hni_0019_2

コウキ制服マフラーつき
黒のパンツとあわせるといいかんじです。
(画像は黒いフォーマルパンツと黒いローファーをあわせています)
Hni_0034

Hni_0023_2


他にセーターのも作ったのでまた近々…。
あとはダイキチ服もいろいろ考え中です。

「ゼッタイドンカン」の制服も気に入っているので作りたいですねー。

|

2012/12/30

北米版うさぎドロップDVD

  • Macの毎日勝手にどんどんバックアップとってくれるやつほんとすばらしいなー!(何かやらかしたようですよ) posted at 06:14:22
  • 北米版うさぎドロップのDVDこんなかんじです。なんとおまけの本がハードカバー! pic.twitter.com/pXKQXk9Q posted at 16:51:50

|

2012/12/29

「ほこ×たて」

  • むすこと「ほこ×たて」の再放送?を見ているけど、絶対つぶれないポール屋さんの女子がすごくかわいいなー。 posted at 12:26:55

|

2012/12/28

twitterまとめ12/28

  • 年賀状用の住所録で15年ほど漢字を間違え続けていた友人の名前を直したのでもう安心ですよ。まだ年賀状の印刷はしてないですが。 posted at 17:37:37
  • なぜ間違いに気づいたかというと…。去年その友人に本を送ったとき「サインもちょーだい」と言われ、名前間違えるといけないから念のため住所録見てその子の名前の漢字確認して書いたんですよ。「ゆみちゃんありがとうー!でも漢字間違っとるで!」というようなメールが来ましたよ。ちょう仲いい子。 posted at 17:41:49

|

2012/12/27

平清盛最終回観ました

  • 平清盛の最終回、愛情いっぱいでよかったなー。歴史にうといわたしでもさすがにラストどうするんだろうって始まる前からドキドキだったけど杞憂でした。総集編もたのしみです。 #NHK #平清盛 #盛絵 pic.twitter.com/2Un3IhPM posted at 13:23:08

|

2012/12/24

「柄ラボ」/web楽園

  • 「柄ラボ」第12回更新です。今回はクリスマススペシャルということで山本ルンルン研究員の柄ラボが読めますよ!ルンルン研究員のまんがの後ウニタのまんがにつづきます。(内容はクリスマスではないですー) goo.gl/U8Ne posted at 09:58:58
  • web楽園の11月25日のところのウニタのまんが「道草っぷり」はクリスマスっぷり満載でおとどけしております。よろしくね。 goo.gl/ZTjOh posted at 10:01:20
  • 今日は原稿描いたりケーキ焼いたりお肉焼いたりですよー posted at 10:05:17

|

2012/12/23

平清盛最終回

|

2012/12/22

ゲームセンターCX BOX9

  • ゲームセンターCX BOX9のおまけカレンダー、歴代ADさんの誕生日ものってるー!すごい!これはべんりー!(?) posted at 13:18:44


|

2012/12/18

twitterまとめ12/18

  • クナイプ(バスソルト)のパッケージには、あったまりそうとか、すずしくなりそうとか、肩こりに良さそうとか書いてあるのですが、この前オマケでついてきたやつは「幸せいっぱいの花束を」って書いてありました。幸せになりそうなやつかなー。 pic.twitter.com/teS6VafD posted at 06:40:01
  • 夫の3DS袋作ったけど、ぴったりサイズでできたけど、充電するコードの穴作ればよかったなーなー…しごとにもどります posted at 14:14:08

|

ソダテコ更新

  • 子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新されてましたー。よろしくお願いいたします。 goo.gl/cJWEo posted at 14:16:49
  • むすめが育ってきてちょっと絵が描きづらかったけど(エッセイまんがの絵ではバランス難しい)もう大人サイズになったので逆に描きやすくなってよかったです。 posted at 14:18:53

|

2012/12/17

twitterまとめ12/17

  • 「となりのトトロ」が九谷焼の楽しい“おちょこ”になった アニメで味わう日本の伝統 animeanime.jp/article/2012/1… @AnimeAnime_JPさんから ←かわいい…そばちょこも出してほしいなあー posted at 06:00:17
  • 昨日は選挙のそくほう番組をテレビ東京で見ていたのですが、大江アナは「モヤさま」の人というふうに勝手に思っていたので違うお仕事してるところ新鮮でした。そして大江アナはモヤさまのとき黒いボトム率がめっちゃ高いのですが、昨日も黒でした。 posted at 06:37:22
  • 大江アナは育ちがよさそうなところがすてきですねー。ああいうやわらかい女子アコガレルー。 posted at 10:29:26
  • HEY!HEY!HEY! PUFFYさん見れたー。お風呂にはいるとこだったけど娘が呼んでくれてよかった…! posted at 20:30:01

|

2012/12/14

ピアノ調律

  • うちのピアノいくつか音が出にくい鍵盤があったので調律師さんに調整してもらおうと思って連絡してみたら、もう前回の調律から一年近くたってるので調律もしてもらうことになりました。前回半年前ぐらいだとおもってたーー!しょうげきてき!そりゃ12月も半分終わるはずだわー。 posted at 05:56:43

|

2012/12/13

みんなのうたのDVD

  • みんなのうたのDVD、セット販売のみと思ってたらバラ売りしてたーー!とりあえず第6集を買いました。サラマンドラ!アスタ・ルエゴ! www.nhk-ep.com/shop/commodity… posted at 06:15:00

|

2012/12/12

テントウドットTシャツQRコード

  • テントウドットTシャツの「とびだせ どうぶつの森」QRコードつくりました。そしてホンモノのTシャツは12/31迄の期間限定特別価格!ぜひおそろいで着てみて下さいね。 www.unit-of-land.jp/shop/ct166.html posted at 12:21:23

|

2012/12/11

よっけ家族

  • まんがライフオリジナル本日発売です。「よっけ家族」8ページよろしくお願いいたします。雑誌表紙にも初詣ふうのカット描かせていただきました。  posted at 16:52:44

|

2012/12/10

twitterまとめ12/10

  • 生成りのバイアステープを2つ買ったつもりが生成りとベージュを買っていました… !はじまったなーウニタさん…。仕事で必要なのであわててネットでちゅうもん…。 posted at 05:52:59

|

2012/12/09

布のはし

  • この布はしっこがかわいい‥ instagr.am/p/S_a9ywmEqz/ posted at 06:40:09
  • あらー雪が降ってますよ。三重県でこの時期に降るのはめずらしいです。むすこがよろこびにわかけまわる準備をしておかないとなー…。 posted at 07:39:35

|

2012/12/08

いとへん

  • 今人差し指の先に絆創膏貼っていて、iPhoneはもちろん他の指にかえないと無理なのですが、マウスをすべすべするのはだいじょうぶで…ちょっと混乱するので人差し指おやすみちゅう…。 posted at 05:04:26
  • フィールヤング1月号発売中★「いとへん」巻頭カラーです。よろしくお願いいたします。リンク先にカラートビラが載ってます。魔女っ子ふうです。魔女っ子ななこ☆ amba.to/TIK1Bb posted at 15:18:53

|

2012/12/06

おでん大根

  • 夫が植えたおでん大根がアホみたいに大きく育ったので今日はおでんー。おでんだいこん…いいなまえ! posted at 05:03:52

|

2012/12/05

クリスマスツリー

  • クリスマスツリーが無事とどきました。むすこといそいそかざりつけ。星のオーナメントが足りないのでもう少し作ります。あと枝の先がとがっていて気になります。樹脂ねんどかなにかで赤い実をつけたいなー…。 posted at 04:42:33
  • クリスマスツリーの日本語の発音っていつからか昔と違うかんじになっていて、もちろんこどもたちは今のかんじで言うからたまに注意されたりもするけど、なんか今の言い方がてれくさくていつもどっちで言おうか迷うんですよ。 posted at 04:46:40

|

2012/12/04

オーナメント

|

2012/12/02

けん玉/どうぶつの森

  • 競技用のけん玉っていうのを買ってやってみたら思いのほかやりやすくてたのしいです。こどもの頃は下のちっさいとことか上のとがったとことか絶対むりだったのに。けん玉の重心がちゃんとしてるからかな…わたしが大人になったからかな…。 posted at 05:14:51
  • 夫のどうぶつの森に居候して服だけ作ろうと思ってたら一番やりやすい今の時間帯お店があいてないのでした。仕事しよーっと。(とうぶんはテントぐらしですよー。とびだせ いそうろうの森) posted at 05:55:22
  • どうぶつの森のマイデザイン、Wiiではコントローラーを画面にむけてぷちぷちぷち…とか修行みたいだったけど、3DSだと肩もこらないし楽しく作れますねー。 posted at 05:59:02
  • 長袖のデザインとかノースリーブとかあるのもうれしいですねー。わたしはWiiではキャラクターをダイキチにしていて(顔も)、スーツも作ったけど省エネスーツでした…。 posted at 06:03:04

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »