« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/31

楽園

  • 12:33  今回の楽園はヤングアニマル時代のウニタまんがの雰囲気ちょっとあるかもしれません。よろしくお願いいたします。
  • 16:01  コミックナタリー - 「楽園」10号で中村明日美子、宇仁田ゆみらのカード配布 http://t.co/I9DSaKEI ←描きおろしでーす
Powered by twtr2src.

|

2012/10/30

サンダーボルト/ライトオン

  • 15:29  機動戦士ガンダムサンダーボルト買ったらいい袋に入れてもらえたー!
  • 313385942303394263_4356553
  • 15:49  28センチ足の男子に朗報ですよー。ライトオンの靴下26~28センチっていうのが売ってました!
Powered by twtr2src.

|

2012/10/28

山下祐さんのりん!

  • 12:03  アニメーター・山下祐氏のTwitter上のイラストまとめ http://t.co/4UdjrcPM ←アニメうさぎドロップの山下さん!りんの絵ありますよー。
  • 12:05  今日になってはじめて山下さんの絵のまとめに気づきました…。ぼんくらですみませんー。
  • 12:06  山下さんが描くりんは宇宙一かわいいのよねー
  • 12:13  「大塚康生のおもちゃ箱2」とどきました。ルパンいっぱい!うわーい! http://t.co/h3Yq8KOV
Powered by twtr2src.

|

2012/10/27

鉄拳のWiiUのやつ

  • 05:56  鉄拳のWiiUのやつもうれつに欲しいなー。15歳以上向けだから、うちでいつやればいいのかわかんないけど…。 http://t.co/ZmMgXGbQ
Powered by twtr2src.

|

2012/10/26

twitterまとめ10/26

  • 04:28  家族が「みんなのニンテンドーチャンネル」で「どびだせ どうぶつの森」のやつを見ていたけど、どうぶつの森のスタッフのみなさんおっとりしていてしゃべり方かわいくていいなーと思いました。ああいうひとたちだからどうぶつの森の世界を構築できるのかなー。
  • 08:51  沢口靖子さんが昔つくったフェルトマスコット、大高てるみさんのだ!なつかし!(あさイチ)
Powered by twtr2src.

|

2012/10/25

「冒険エレキテ島」と「プ~ねこ」

  • 15:18  今月のアフタヌーン「冒険エレキテ島」と「プ~ねこ」がならんでいるのでありがたいです。それでは仕事にもどります。
Powered by twtr2src.

|

2012/10/24

シカの鳴き声/うさドロガチャ

  • 04:53  ここのページの一番下にあるシカの鳴き声の解説図がすごくいいです。 http://t.co/B586Eios
  • 04:56  最近よくフィーョー…フィーョー…ってきこえてきます。(シカの声)
  • 12:30  今になって初めて出会えた!うさぎドロップガチャ
Powered by twtr2src.308946272349866464_4356553

|

2012/10/23

柄ラボ更新

  • 05:26  柄ラボ更新されてるのうっかりしてたー!(また夜があけたら書きます…)
  • 10:05  柄ラボ第10話更新です。今回はうさぎ柄! http://t.co/zR4rmHt7
  • 13:21  携帯電話やさんとか電話やさんとかの各社独自のいろんなサービス名が何度見てもおぼえられなくて、説明読んでるとちゅうでいつもねむたくなっ…ちゃう…むにゃ…むにゃ…
  • 16:31  アフタヌーン&good!アフタヌーン連合フェア アフタヌーン大収穫祭2012 http://t.co/suYeWmPF @afternoon_mangaさんから ←沙村広明さんの作画映像…もうこうなると同じ職業の方とは思えない…すごいなー…
Powered by twtr2src.

|

2012/10/22

娘の英語の本

  • 05:10  娘の英語の本、テンションたかーい
  • 307276178796333784_4356553
Powered by twtr2src.

|

2012/10/21

パンジーメモ

  • 06:40  パンジーメモ★パンジーって色によって性質違うんですね。青と黄色買ってこよーっと。(あさイチ) http://t.co/wUedgEE0
Powered by twtr2src.

|

2012/10/20

大吉せんせいの巾着袋

  • 12:53  大吉せんせいの巾着袋、オシシ仮面だった…!(アメトーク)
Powered by twtr2src.

|

2012/10/19

映画うさぎドロップwowowニテ

  • 14:54  タツノコ×ベルメゾンかわいいな…。でもかわいすぎてわたし無理だから無理じゃない方ぜひー!クロダコブラザーズのタコミもある…。テンプルちゃんの雲のコとかいいなー。 http://t.co/oJyIa4VY
  • 16:58  うさぎドロップ 10/19放送! #wowow http://t.co/0RnHaINQ 映画のほうの「うさぎドロップ」wowowで今日やるみたいです。よろしくお願いいたします。
  • 17:04  映画のほうの「うさぎドロップ」、撮影が2年前なので愛菜ちゃん今よりかなり幼いです。でも演技はもうびっくりな域。松山さんは「平清盛」でもそうなのですが幼い子を見守る表情が尋常じゃなくやさしい…。
Powered by twtr2src.

|

2012/10/18

定規の厚み

  • 16:03  一番使いやすい定規の厚さをはかってみたら3ミリ弱。分厚すぎて使いにくいと思っていたほうをはかってみたら3ミリ強…。びみょう!!問題は使いやすいほうのがもう目盛りが薄くなってしまっていて、しかもメーカー名とか何も書いてないということです…。
Powered by twtr2src.

|

2012/10/17

twitterまとめ10/17

  • 16:29  電子書籍サイトBookLive!さんで「うさぎドロップ」全10巻配信されています。よろしくお願いいたします。(10月12日~25日は1巻のみ無料配信)こちらに紹介記事もあります。→ http://t.co/5vuJ30YP
  • 16:31  「君に届け」と一緒に紹介していただくと、オカンまず娘にじまんするよねー。
Powered by twtr2src.

|

2012/10/16

「ソダテコ」第10話更新

  • 15:08  子育てエッセイまんが「ソダテコ」第10話更新です。(3ページ目のタイトル「むしむしぬー太」書き忘れてます。すみませんー。) http://t.co/xFpCcxUB
Powered by twtr2src.

|

2012/10/15

twitterまとめ10/15

  • 04:17  レッグウォーマー出しました。レッグウォーマーは大足にも小足にも平等なのですばらしいです。
  • 10:39  今日は仕事でおでかけなので近鉄で作業。近鉄特急のテーブルはiPadがきれいにのります。
  • 16:11  「まだ背が伸びているので長めに切って下さい」と娘のジーンズ買うときにお願いして、うちに帰ってからわたしのと比べたらちょっぴり娘のほうが長かったりもしたけれどわたしは元気です。
  • 16:30  昔キリンのジュース買ったらもらえたトムとジェリーの布袋。このジュースの絵はキリンオレンジですねたぶん。
  • 302544513964460223_4356553

Powered by twtr2src.

|

2012/10/12

MARA3D

  • 08:47  あさイチの貴一さん見ながら朝のいろいろー
  • 11:18  人体ヌード3DCGモデルのアプリ、便利そうだからさっそくダウンロードしてみようと思ったらお金がたりなかったです。えへへ http://t.co/OMTQwSxj
Powered by twtr2src.

|

2012/10/11

「愛車遍歴」柳生博さん

  • 04:59  「愛車遍歴」柳生博さんめちゃくちゃ面白かったです。家事やりながら見たからもっかい見ようと思ったけどもう上書きされたっぽい…。スバル サンバーっていう車の古いやつかっこいいなー。ミニカーほしい。(車のことはよくわかりません) http://t.co/rtmF4hE2
  • 11:39  今朝むすめの制服のジャケットをこっそり着てみたら、わたしにもちゃんと着られました。(袖は短いけどまだのばせそう)母と同じ位まで育つとしたら3年間着られる!最初娘の制服姿を見た時はぶかぶかで笑ってしまったけど、制服屋さんナイス採寸だなあと思いました。もうそんなぶかぶかでもないし。
  • 13:34  まんがライフオリジナル本日発売です。「よっけ家族」8ページのってます。よろしくお願いいたします。 http://t.co/yO9Y1t3r
Powered by twtr2src.

|

2012/10/09

twitterまとめ10/09

  • 10:22  そろそろ夫と息子は掛け布団をかぶってくれるとありがたいんだけどー
  • 13:02  変態おじさんの身体能力は やっぱすごいですねー(ダマされた大賞)
  • 19:21  むすこのあいうえおのノートにウニタが!
  • 298282639106263339_4356553
Powered by twtr2src.

|

2012/10/08

どんぐり

  • 09:47  もうどこから見てもどんぐり
  • 297268798813653444_4356553

Powered by twtr2src.

|

2012/10/07

twitterまとめ10/07

  • 07:09  PUFFY×PORTERトートバッグと息子のランドセルをあわててちゅうもん…。これでちょっと安心です。息子は無難な色を選んでくれたので気が変わらないうちにちゅうもんよー。
  • 07:12  PUFFYさんのトートバッグは締め切りもうすぐなのでみなさん気をつけてー! http://t.co/nCWKkLgQ
Powered by twtr2src.

|

2012/10/06

映画うさぎドロップwowowニテ

  • 14:09  仕事部屋がここ何年かひどいことになっているので少しずつ片付け始めました。なぜかターミネーター2のパンフレットが2冊…夫と観に行ったハズだけどなんでじゃろ…。
  • 14:11  うさぎドロップ関連の映画とかアニメとかまんがとかのいろいろもたくさんたくさん送っていただいてどんどん確認してしまっていったけど、もういろいろ記憶がないのです。またそちらも改めて整理しなくちゃー。
  • 14:58  短大の洋裁の授業でもらったプリントの絵がかわいすぎて捨てられません
  • 295975301531847277_4356553
  • 21:09  うさぎドロップ 10/19放送! #wowow http://t.co/0RnHaINQ ←映画版wowowでやるみたいです。観られる方はぜひー!
Powered by twtr2src.

|

2012/10/05

すてきな奥さん

  • 06:14  むすこのお弁当箱ベルトのゴムとりかえました。
  • 294986978780793301_4356553_3

  • 11:34  「素敵な奥さん」のマンガの中の名言集という特集ページで「うさぎドロップ」も取り上げていただきました。ありがとうございますー!
  • 11:36  そしてそのページに一緒に「君に届け」も載ってたので、とりあえず娘に自慢したら娘が一番好きなセリフだったらしく、泣きそうになって「コレコレ!」ってかんじで、わたしのところはあまり見てくれなかった…!椎名さんはすごいなー。
  • 13:08  すみませんー。さきほど、雑誌「すてきな奥さん」を「素敵な奥さん」と書いてしまいました。
  • 16:12  三歩あるけばいろいろ忘れてしまうわたしなので、グランドジャンプの”グランド”をすぐ忘れてしまうのです…。安藤慈朗さんのGAYもう3巻でてたー!!
  • 16:14  ジャンプスクエアかスクエアジャンプかもすぐわからなくなりますが、最近ではスポンジボブ(スクエアパンツ)の逆!とおぼえるようにしたら克服しました。
  • 18:53  はじめてのガールズボカロ特集| Jアニ! http://t.co/HTKNBfOi #jm_anime ←こちらで日本橋ヨヲコさんと宇仁田のイラスト紹介していただいています。
Powered by twtr2src.

|

2012/10/04

どんぐり

  • 05:00  どんぐり少し縦長になりました
Powered by twtr2src.294225213314844676_4356553

|

2012/10/03

いとへん取材

  • 03:55  取材先でとんでもなく良くしていただき、ありがたいやら申し訳ないやら…。必ず作品に生かします。本当にありがとうございますー。
Powered by twtr2src.

|

2012/10/02

twitterまとめ10/02

  • 05:07  わたしのいちご柄の名刺、そろそろ別の柄にしないと頭がオカシイみたい…
  • 09:42  バスに乗ったらわたし以外全員おばあさんでびっくりしたけど、若い女子とおじいさんひとりずつ乗ってきてくれたから安心。おばあさんばかりの国に迷い込んだのかとおもいました。
Powered by twtr2src.

|

2012/10/01

大吉せんせい

  • 04:54  このまえのアメトークのスペシャルを見た後で娘と「大吉せんせい(博多)かっこいいな!」って話してたのですが、しじゅうのおばちゃんも中1女子もむちゅうにさせる大吉せんせいってほんとかっこいいなー。
Powered by twtr2src.

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »