« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/31

「成程」

  • 10:34  平方イコルスンさんの「成程」本日発売です。説明が難しいのですがすごくじわじわくる作品。わたしもとじこみ図録で小さいカラーイラスト描かせていただきました。よろしくお願いいたします。 http://t.co/jh0kX14z
  • 10:37  他のゲストの方はこちらの写真の帯をご覧ください。現物みていただくとわかりますが、木尾さんには申し訳ないきもちでいっぱいです! http://t.co/llhQEB2u




Powered by twtr2src.

|

2012/07/30

ブルーベリージャム、シロップ

  • 15:38  ブルーベリーをたくさんいただいたのでジャムとシロップを大量につくりました。シロップ炭酸水で飲んだらめちゃくちゃおいしかったです。のみすぎちゅうい。明日はラッシーにしよっと。
Powered by twtr2src.

|

2012/07/29

りんフィギュア

Powered by twtr2src.

|

2012/07/28

ブルーベリー

Powered by twtr2src.

|

2012/07/27

楽園WEB増刊「道草っぷり」

  • 15:07  うちの倉庫でニホントカゲが卵からかえったっぽいので気になって気になって仕方ないです…!(2匹はいます)あ、飼ってるわけじゃないのですがトカゲは倉庫や庭で頻繁に見かけます。
  • 17:02  楽園WEB増刊27日分ウニタです。よろしくお願いいたします。(最初のページ、女子の靴下描き忘れました。すみませんー!) http://t.co/6yk7Tyex
Powered by twtr2src.

|

2012/07/23

柄ラボ更新

  • 11:09  セミになつかれたー http://t.co/krkr1jfP
  • 14:25  「柄ラボ」更新です。今回は野村宗弘スペシャル!野村さんの柄ラボ2ページとウニタの柄ラボ、計4ページの大増量でーす! http://t.co/zR4rmHt7
  • 17:19  自分の絵のテレホンカードを探していたらありがたいものが…ヤンサン… http://t.co/CdSEJiaW
Powered by twtr2src.

|

2012/07/22

Edyカード

  • 05:32  少し前にとうとうEdyカードを買ったけど(通販で)スーパーとドラッグストアぐらいしか行ってないのでチャージはまだ…。
Powered by twtr2src.

|

2012/07/21

第19回イブニング新人賞受賞作品

  • 13:44  第19回イブニング新人賞の作品が読めるようになってました!(すみません今気づきました!)みんなほんとよくがんばっているので応援よろしくお願いしまーす。 http://t.co/YyYqiGuu
Powered by twtr2src.

|

2012/07/20

twitterまとめ07/20

  • 05:50  楽園夏のweb増刊はじまりましたー! http://t.co/6yk7Tyex
  • 05:52  平方イコルスンさんの「成程」ももうすぐだー。たのしみ。 http://t.co/jh0kX14z
  • 09:27  岸本斉史さんなんという好青年…!(あさイチ)
  • 16:01  自分で考えたキャラクターの名前がおぼえられないから「よっけ家族」の1話はiPadにいれておくべきだなー…保存版だなー…。大家族話の弱点ですねーフフフ。
Powered by twtr2src.

|

2012/07/19

「ゼッタイドンカン」単行本作業中

  • 05:43  ストライクTVの録画みたら、ゆでたまご嶋田せんせいが出演されていて、思ってたよりテリーマンに似ていてびっくりしました。今もおふたりで技のかけあいをしているとかで…にやにやしちゃいました。
  • 05:50  その番組でキン肉マンの音楽が流れていて思い出したのですが、こどものころキン肉マンとウラシマン(というアニメ)の音楽がすごく似ているのが気になっていて。でもこどもだから確かめ方もわからずモヤモヤしいてたのですが、さっき検索したら音楽同じ人ってわかりました!30年来の謎とけたー。
  • 06:00  「ゼッタイドンカン」ただいま単行本作業中です。がんばります。かきおろしまんがもありますよー。 http://t.co/DFufXpPa
  • 11:02  「ラ・セーヌの星」のDVD出るんですねーほしいなー…。あのすっとんきょうな衣装がすき…。
  • 11:10  先日畑のトマトの葉についたテントウの卵をたくさんみつけたのですが、ナナホシ、ナミなのかニジュウヤホシ系なのか判別できなかったので卵のかたまりごとにペットボトルに入れて観察してみました。そしたらぜんぶニジュウヤホシ(葉っぱを食い散らかすほう)でした。トマトあぶなかった…!
  • 11:12  生まれてしまえばなんとなく判別できるのですが、やっぱり卵では難しいですねー。こまるー。
Powered by twtr2src.

|

2012/07/18

ブルーベリー

  • 10:55  ブルーベリー。この前と同じ枝。色が濃くなってから、まだ育ちます。 http://t.co/n96z4fOu
Powered by twtr2src.

|

2012/07/17

ソダテコ更新

  • 16:37  子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新です。よろしくお願いいたします。 http://t.co/PilHFLNt
  • 21:36  今年も「熱さまやわらかアイス枕」はじめました(むすこ)
Powered by twtr2src.

|

2012/07/16

ふくしま東北チャリティーポストカード

  • 09:51  「ふくしま東北チャリティーポストカード」、先日描いていたうさぎドロップのイラストです。ラフ→ http://t.co/OJEPtPuw 今日だけでなくコミケでも買えるっぽいのでよろしくお願いいたします。 http://t.co/uTNIiWbd
  • 09:54  チャリティーポストカードに「うさぎドロップ」のイラストを描く事をフィールヤング編集部が快諾してくださったこと、本当にうれしく思っています。ありがとうございます。
Powered by twtr2src.

|

2012/07/15

ブルーベリー

ブルーベリー。おいしそうな色になってきました。


|

2012/07/14

どんぐり

Powered by twtr2src.

|

2012/07/13

twitterまとめ07/13

  • 15:44  さるころさんにおいしいものいただきました。ありがとうございますー!のしがかわいい! http://t.co/27ktn25B
  • 15:48  仕事部屋のエアコンが壊れたらしく…ひえぴた的なのをおでこにはってみました。熱とか出さないから初だったけど、これほんとうに冷たいんですね!すごい!びっくり!
Powered by twtr2src.

|

2012/07/11

よっけ家族

  • 15:46  本日発売まんがライフオリジナル「よっけ家族」新連載ですー!毎月8ページの予定です。よろしくお願いいたします。
  • 15:58  「よっけ家族」第1話はカラー4ページもあるんですよー。(ぜんぶで8ページ)
Powered by twtr2src.

|

2012/07/10

「いとへん」作画のようす

  • 05:37  今使っている食洗機用の洗剤、使うとラムネ工場みたいな香りがしてすばらしいです。
  • 05:38  (使う使う言ってしまった…)
  • 10:55  朝ちらっと書いたラムネ工場みたいな香りの食洗機用の洗剤はライオンのクリスタ ジェルという名前ですー。
  • 14:10  発売中のフィールヤング、創刊21周年ということで色紙プレゼントがあります。ウニタのは「いとへん」です。どしどしご応募くださいー!ナタリーさんに画像あります。 http://t.co/ThqFuNX9 今月号には「いとへん」第2話も載っています。よろしくお願いいたします。
  • 14:19  そして今月号の「いとへん」から1コマ、作画の様子を紹介します。わたしの作品はすべてデータ入稿で、出来上がるまでの過程は作品によってコマによっていろいろ…。紙で人物のペン入れまですませてパソコンに取り込むという形が多いのですが、今回はすべてパソコン上で描いたコマを紹介します。
Powered by twtr2src.

|

2012/07/09

twitterまとめ07/09

  • 05:55  千と千尋、録画うっかりしていたのですが、「大泉洋」で語句登録しているので勝手に録れていました。DVDもあるけどこれはこれでうれしいな…。ヤスケンさんもでてたのねー。
  • 05:56  そんなわけで「スープカレー」もしっかり録画されています。娘が観ているのをチラ見ぐらいしかまだしていないけど、これもあらためてちゃんと観たいです。
  • 13:14  Schick × ヱヴァンゲリヲン キャンペーン http://t.co/nnMtLHPp #schickEva ゲンドウさんなんかオカシイとおもったらひげかー
Powered by twtr2src.

|

2012/07/07

ヒメアカホシテントウ

Powered by twtr2src.

|

2012/07/06

布買った

  • 08:07  梅子ちゃんと涼子ちゃんは目と目の距離がにてる…。(梅ちゃん先生)
  • 15:50  クールビズ用のスカートと短パン作るために布を買ってきました。(あ!時間かかるのは作らないのでだいじょうぶですよ!!!←ひとりごと)総ゴムですよー。こんど晴れたら地直ししよー。
Powered by twtr2src.

|

2012/07/05

フィールヤング「いとへん」/夏雪ランデブー公式ガイドブック

  • 11:45  ナスタチウム http://t.co/Q0rayDlv
  • 15:58  フィールヤング、今月は7月6日発売だったんですね。(明日)わたし前まちがえて書いてしまったかも。すみませーん。「いとへん」2話目載ってます。「いとへん」はのろのろ連載となっております。すみません。よろしくお願いいたします。
  • 16:26  『7月6日「夏雪ランデブー アニメ&原作 公式ガイドブック」』 http://t.co/muArlnh0 1ページイラスト描かせていただきました。こちらもよろしくお願いいたします!
  • 17:17  かわいいけど野菜の葉を食べまくるのでにくいバッタさんたち http://t.co/NgvyDSQV
Powered by twtr2src.

|

2012/07/04

がまぐち

  • 06:22  40さいにして初めてお札がまっすぐ入るお財布買ったんですよ。でも今回もやっぱりがま口にしてしまいました…。
  • 13:28  「PUFFY COVERS」ほんとにROLLYさんの「たららん」すごかった…! http://t.co/DHnA5j9l
Powered by twtr2src.

|

2012/07/03

ロボコンロボコン

  • 17:02  日曜日に録画した大学ロボコンを家族といっしょにちびちび見ています。むすこもむちゅう!三重大学すごいなー!新入部員いっぱい入るといいですねえ。
  • 19:08  ロボコンロボコン言ってすみません
Powered by twtr2src.

|

2012/07/02

伊勢神宮の奉納花火大会ポスター

Powered by twtr2src.

|

2012/07/01

ゼッタイドンカン最終回

  • 04:35  今日は家族でおでかけなので大学ロボコンを予約しておきました。テーマ曲はトータス松本さんですって!
  • 04:39  先日漬けた梅干しはいいかんじに梅酢が上がってきたのでひとあんしん。初めてシソも同時に漬けるやりかたでやってみましたよ。
  • 10:30  白泉社「楽園」発売中です。よろしくお願いいたします。「ゼッタイドンカン」最終回。http://t.co/6yk7Tyex 単行本もでます!→ http://t.co/DFufXpPa
  • 10:35  「ゼッタイドンカン」(タイトルだじゃれ)、少し時間がかかったけれど、やっと1冊にまとまります。最初はメロディでやってたので読者さんの層がちょっとちがうかな…。全部読んでる方は少ないかも。ぜひまとめて読んでみてくださいね。単行本の準備がんばります!
Powered by twtr2src.

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »