« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/30

twitterまとめ06/30

  • 14:13  「PUFFY COVERS」たのしみー!ROLLYさんの「たららん」とかどうなっちゃうのかしらん…!
  • 14:20  届いたDMからたどっていって気づいたのですが、eBookの少女マンガの累計ランキングに「うさぎドロップ」が入っていて腰ぬかしそうになりました。みなさんありがとうございますー!
  • 14:23  もう映画もアニメも終わってずいぶんたつのにほんとありがたいことです…。「うさぎドロップ」の映画とアニメに関わって下さったみなさまのおかげです。
  • 20:23  BSプレミアム「世界!旅する!グレートネイチャー」っていう番組にりん役(アニメ)松浦愛弓ちゃん出てるーかわいいー!!
Powered by twtr2src.

|

2012/06/29

テントウ写真(わたしのじゃないです)

  • 06:34  クロヘリヒメテントウ-3、4,5,6 http://t.co/gHmeB2oL この方のテントウ写真すごいなー…
  • 06:38  iPhoneのカメラがまあまあ接写できるから今年はテントウ写真もiPhoneでいいかなーと思ってたけどやっぱりもう少しがんばります。
Powered by twtr2src.

|

2012/06/28

仕事いろいろ

  • 11:22  ハイスコアガール、2巻もおもしろすぎる… http://t.co/uh2bbYDz
  • 11:46  すみませーん。ずっとどたばたしていて、仕事の告知もちゃんとできず…。いくつか書きます。まだもれてるかもですがもう自分でもよくわかりません…。
  • 11:47  「コミックいわて2」。イラスト1ページ。いろいろと考え込んだ結果、「うさぎドロップ」のイラストを描かせていただきました。 http://t.co/oxpEhqkI
  • 11:48  すくパラぷらす×楽天レシピ「簡単ズボラディナー」。エッセイまんが1ページ。ていうかもう終わってまして…バックナンバーのページからどうぞー。(すみません!!) http://t.co/XucC3M6n
  • 11:49  水谷さるころさん「35日間世界一周!! Part2 ヨーロッパ鉄道編」推薦文とカット。彼女のキャラの絵がかわいいのは言うまでもないけど、このシリーズでは背景画がすごく好きなのです。とっても具体的で美しい絵がばしっと入ってます。 http://t.co/aBYpmhp9
  • 11:50  さるころさんには単行本のデザインでもお世話になってます。全部おきにいり。 http://t.co/2nbvDtlz
  • 11:53  あと近いところでは…6/30楽園「ゼッタイドンカン」、7/8フィールヤング「いとへん」、7/11まんがライフオリジナル「よっけ家族」、7/16すくパラぷらす「ソダテコ」、7/25デジキス「柄ラボ」というかんじだったとおもいます。(すくパラとデジキスはwebです)
  • 19:25  切り紙がはやりはじめています(うちで) http://t.co/O0ItH0J5
Powered by twtr2src.

|

2012/06/27

梅干し

Powered by twtr2src.

|

2012/06/26

きもぴよ

  • 19:29  むすこはマリオにでてくるキノピオのことを「きもぴよ」って言ってたけど、ずいぶん成長したので最近では「きのぴよ」と言ってます。
Powered by twtr2src.

|

2012/06/25

柄ラボ更新

  • 04:29  きのうはひさしぶりに未来少年コナンを家族と少しみました。もともとNHKでやってたからふつうのアニメより少し長いはずなんだけど、おもしろすぎて毎回すごく短いかんじ!そしてヒキの強さ!何度観てもびっくりします。
  • 04:33  アリエッティにジムシーギャグみたいのがあったけど、やっぱり本家ジムシーはすごいなーとおもった。おなかとほっぺかわいい。関係ないけどわたしがうまれて初めてマネして描いたキャラクターはジムシーなのです。
  • 10:09  アフタヌーンの表紙かわいすぎてたおれそう http://natalie.mu/comic/news/71752K
  • 18:50  柄ラボ更新です。今回はランダムっぽい柄の簡単な作り方。よろしくお願いいたしまーす。 http://t.co/zR4rmHt7
Powered by twtr2src.

|

2012/06/23

オトシブミ

|

2012/06/22

ざくろ

Powered by twtr2src.

|

2012/06/21

ソダテコ更新

  • 12:50  告知うっかりしてました。子育てエッセイまんが「ソダテコ」更新ですー!(数日前に) http://t.co/PilHFLNt
  • 13:00  トレンドにナガシマスパーランドが載っていてばびった
Powered by twtr2src.

|

2012/06/20

ボウフラ

  • 10:04  水面に空気を吸いにきたところをアミでねらうという汚いやりかたで、睡蓮鉢のボウフラを数えきれない程つかまえたので仕事にもどります。
Powered by twtr2src.

|

2012/06/19

暴風警報

  • 11:36  三重県暴風警報でたので小中学校早めの下校。他の地域のみなさまもお気をつけてー。
  • 17:21  台風さんのスピードがあがっていてありがたいなー。早く走り去ってほしい…。三重県のよいこのみんな、大直撃ぽいけどガンバロー。防災みえ http://t.co/28e15Elh 国土交通省 川の防災情報 http://t.co/9g6XupjD
  • 17:26  昨年大きな被害を受けた紀宝町と熊野市はちゃんとwebとかTwitterで台風情報発信していてすばらしいなー。台風のときの防災無線はほぼ聞こえないので、情報集めるのにもいろんな選択肢があったほうがあんしん。
Powered by twtr2src.

|

2012/06/18

ミシンミシンミシン

  • 10:24  縦書きで何度もミシンって書いているとわけがわからなくなってくるのでミシンって書くのは1日3回ぐらいまでにしたいなー…(画像はイメージです) #ZenBrush http://t.co/wQ1ilJJ7
Powered by twtr2src.

|

2012/06/17

twitterまとめ06/17

  • 20:48  今日のモヤさま、猫カフェのときに「うさぎドロップ」の音楽何曲かかかってたー!
Powered by twtr2src.

|

2012/06/16

ウニタTシャツ/テントウ ドット

  • 10:59  新作Tシャツ☆テントウムシドット! http://t.co/GtjI7EZ3
  • 11:00  テントウムシドットうしろ http://t.co/Ur7sUoTW
  • 11:04  さきほどの Tシャツぼちぼち出荷始まるよかん…。よろしくね。 http://t.co/7M74CFBK
  • 11:10  まちがえた!テントウムシ ドットじゃなくてテントウ ドットだった!!すみませーん。 http://t.co/7M74CFBK
  • 11:32  むすこにニルスのDVD見せたら2話目でこころが折れました…「こわいことばっかりおきるからいやや…」と。3話目からは大丈夫なのに…!
Powered by twtr2src.

|

2012/06/14

twitterまとめ06/14

  • 05:58  そういえば漫画家の仕事をしていると「¥」を手書きすることってほとんどなくて、先日久しぶりに銀行で¥書こうとしたら書き方がわからなくなっていてとまどいましたよ。(不惑の40さい)
Powered by twtr2src.

|

2012/06/12

いぬライク

  • 04:49  テスト http://t.co/rtxLMCoB
  • 13:43  ふくた伊佐央さん「いぬライク」よろしくね!( ちゃんと載ってた!笑)→ RT @fukuta_isao: 何かの間違いがなければ、今日発売の講談社イブニングに僕のまんが「いぬライク」1話2話が掲載されます。
  • 14:33  さきほどRTした ふくた伊佐央さんは「コンビニ番長」もものすごくオススメなのですが、今確認したらもう買えないっぽい…?だとしたらすごく残念すぎる…。あと、単行本見収録分もあるのだけれど…。 http://t.co/3zLez1Kn
Powered by twtr2src.

|

2012/06/11

「よっけ家族」始まります

  • 05:23  中学校の給食エプロンは大きい大きいと聞いていたけれど想像以上…。身丈105センチあります。(どちらかというと白衣)
  • 13:49  本日発売のまんがライフオリジナルに予告が載っています。「よっけ家族」(仮)来月からはじまります。よろしくお願いいたします。ライオリでの連載は久しぶりなのでドキドキです。 http://t.co/yO9Y1t3r
  • 13:52  あ!「よっけ家族(仮)」今月号に予告カット載ってると思います。 http://t.co/S0H8iRZ7
  • 18:52  一応どんぐりハンドブック(という本)でも調べてみたけどやっぱりどんぐりな気がします。
Powered by twtr2src.

|

2012/06/10

「生き物の飼育」

|

2012/06/09

「くるみのき!」2巻

  • 14:24  1巻のとき帯コメントかかせていただいた青木俊直さんの「くるみのき!」2巻(バンチコミックス:新潮社)発売中です。最終巻。もっと読みたかったからちょっとさみしいけれど、2巻もものすごくおすすめです! http://t.co/H5tD6qj3
Powered by twtr2src.

|

2012/06/08

名作劇場ゼリー/羽化したてテントウ

  • 13:43  世界名作劇場ゼリー これは買ってしまう…! http://t.co/Vy5UOgUD
  • 13:55  さなぎからでたばかりのテントウ http://t.co/FmB36Fpx
  • 14:16  模様かなりでてきました テントウ http://t.co/9fozFq32
  • 14:38  模様くっきり テントウ http://t.co/GPjnHvj9
  • 15:31  本日発売のフィールヤングに1ページのインタビュー載ってます。「私の本棚」というコーナーです。よろしくお願いいたします。あと予告カット載ってます。というわけで「いとへん」は来月掲載です。もう少しお待ちくださいね。
  • 15:53  オレンジ色になりました テントウ http://t.co/PEL0YhuK
Powered by twtr2src.

|

2012/06/07

twitterまとめ06/07

  • 05:04  昨日、金星の場所をメモしていこうと思って2枚だけTwitterにあげたけど、太陽が真上のほうに行ったらあっというまに何時の方向とかわかんなくなりましたよーフフフ
  • 20:23  WiiチャンネルでE3関連の映像が見られるようになっていたので家族とちらっと見ました。ピクミン3すごいなー…。
Powered by twtr2src.

|

2012/06/06

「塊魂ノ・ビ~タ」にダイキチとりんが!

  • 05:12  きのうPS Vita初めてさわりました。そして今ためしにVitaからTwitterに書き込みテスト。うちはまだ塊魂ノ・ビ~タしかないけど、Vitaおもしろそう…。Twitterみるのもアプリ使えばさくさくです。
  • 05:21  『塊魂 ノ・ビ~タ』ゆるコラ企画第4弾DLCミッション“塊ファンまつり”を配信! “うさぎドロップ”や“みずしな孝之”が登場! - ファミ通.com http://t.co/5a7shzRD @famitsuさんから ←こちらの企画に参加させていただきました
  • 05:24  【PS Vitaプレイ日記/第6回】PS VitaデTwitterノススメ - ファミ通.com http://t.co/3At7FMtF @famitsuさんから ←VitaのスクリーンショットをTwitterに投稿する方法
  • 09:17  金星、メガネではムリっぽかったのでコンタクト入れました。(メガネは仕事用なのでゆるめ)あんまりかわらない…。
  • 09:25  金星これぐらい? http://t.co/pCSETVo0
  • 10:53  金星メモ #ZenBrush http://t.co/AcPuEfN7
Powered by twtr2src.

|

2012/06/05

財布/ツル

  • 11:10  財布を買おうとして念入りにお店にメールで質問したり、返信まちのあいだにうきうきと他の雑貨をカートに入れたり、丁寧な返信をいただいてわあいこの財布に決めた!注文!とかやっていて、注文後の確認メール見て初めて肝心の財布だけ注文してないことに気づきました。
  • 20:06  つながったツル http://t.co/aFXAsfR1
Powered by twtr2src.

|

2012/06/02

りんメダル

  • 04:10  ブルーベリーとか色紙とかへのリプライたくさんありがとうございますー!ちょっと@が不安定なのでまとめてで…すみません。
  • 20:35  イブニング新人賞授賞式のときの写真をいただきました。ありがとうございますー。みんなぴっちぴちでかわいいです。受賞したみなさんにメダルと楯をお渡ししたのですが、メダルわたしも記念にいただいちゃいました。やったー!りん(高校生)の顔のメダルです。
  • 20:41  りんメダル http://t.co/8o07xcCd
Powered by twtr2src.

|

2012/06/01

ゼッタイドンカン色紙

  • 09:59  ブルーベリー http://t.co/jay0k4Mb
  • 10:40  アニメうさぎドロップキャラクターデザインの山下さん!→ RT @charozoTasuku: 5月30日発売のファミ通xbox360 7月号からコラムの連載してまーす。こういう形で絵を書くのは初めてで少しずつ慣れていけたらなと思っております。よろしくお願いします。
  • 10:42  ちなみに山下さんは「峰不二子という女」のエンディングも担当されています。かわいいふじこちゃんですよ。大人向けのアニメなので大人の方はぜひ。 http://t.co/34BRwvA7
  • 11:15  きのう描いた分の色紙もアップします
  • 11:21  最終的に「楽園」のせんでんみたいになってしまってもうしわけないけど「楽園」よろしくね!(大声で)
Powered by twtr2src.

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »