« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/31

多肉植物

  • 10:15  すてきな植物を買いました。こんな柄のワンピースほしい…。 http://t.co/itfJgiUW
  • 10:30  2年位前に買った日向夏(みかん)の苗、シカさんに新芽を食べられたりイモムシさんにやられたりさんざんなので、今年はがんばりたいです。(みかん食べたい一心)今アゲハの卵を落としてきました。アゲハちゃんにはもうしわけないけれど…。
  • 10:31  とりあえず日向夏をイモムシから守ったので今日も色紙を描きます。
Powered by twtr2src.

|

2012/05/30

うさぎドロップ、いとへん色紙

Powered by twtr2src.

|

2012/05/29

柄ラボ

  • 10:22  柄にまつわるエッセイまんが「柄ラボ」更新ですー! 今回はランダムな柄 http://t.co/zR4rmHt7
  • 18:56  マイクロトマトっていうミニトマトよりもっと小さいやつの苗をここ数年買えなかったので、種を注文しました。ちょっと種まくには遅いけどトマトはがんばり屋さんなのできっとだいじょうぶ。(なはず)
Powered by twtr2src.

|

2012/05/27

むすこジャッキー・チェン

  • 16:01  今日はむすこもちょっとおめかししたけど、ネクタイをはずしたりシャツをゆるめたりしているうちにだんだんプロジェクトAのジャッキーチェンみたいになっていったのでした。
Powered by twtr2src.

|

2012/05/26

雹とみせかけて…

  • 05:51  雹が降ったときに手のひらにのせて撮った写真のつぎに、雹がいっぱい落ちてる写真と思われるものがあったので見てみたら、アリの卵いっぱいの写真でした。自分で何かの資料用にと撮ったものだけど、雹のつもりで見たからかなりぞわっとしました。(サムネイルだと雹か卵かわからない…!)
Powered by twtr2src.

|

2012/05/24

「塊魂ノ・ビ~タ」追加ミッション配信開始(ダイキチとりん)

  • 04:49  PS Vita用ゲームソフト「塊魂ノ・ビ~タ」の新しい追加ミッション今日からです。お持ちの方はぜひダイキチとりんを巻き込んでくださいね。今日のお昼ごろからダウンロードできるみたい。 http://t.co/bQA777sQ
  • 04:50  「塊魂ノ・ビ~タ」の追加ミッションは、頑張れば無料です。頑張れば…。 http://t.co/PiDgvf8V
  • 15:09  楽天レシピ:すくすくパラダイスぷらす×楽天レシピ 簡単ズボラディナー http://t.co/QUqjUMBJ 始まりました!うちもそのうち出ますー!
Powered by twtr2src.

|

2012/05/22

新作Tシャツ/テントウムシドット

  • 18:51  ウニタの新しいTシャツですー。今回のは男子にもかなりおすすめ。よろしくお願いしまーす。 http://t.co/JJNZMj3G
Powered by twtr2src.

166_s_1

166_s_2

|

2012/05/21

日食

  • 06:16  一応準備してみたけど三重県勢いよく曇ってます http://t.co/CZYH30wh

  • (see full image)
  • 06:27  日食見るピンホールのやつ、洋裁用の目打ちでかんたんにできるので洋裁される方ぜひー。(うちは曇ってるけども…) http://t.co/Kni9pxnM
Powered by twtr2src.

|

2012/05/20

神矢みのる先生

  • 12:49  「プラレス3四郎」の神矢みのる先生とロボットプロレス主宰ミステル・タマオ総統の「プラレスvsロボレス対談」が実現!! (1/4) - ITmedia ガジェット http://t.co/NqqnrF3m ←わー!今この記事に気づきました!
  • 12:51  神矢みのるせんせい…まんがのキャラ(大人)とそっくりですね。びっくり。
  • 12:57  神矢せんせいが描かれる線が理想なのですが、ぜんぜん修行がたりません…。あと3四郎は初期のおさるさんみたいな顔もすき…!
Powered by twtr2src.

|

2012/05/19

イブニング新人賞授賞式

  • 06:08  優香さんはチキンランでも声優さんやっていて、そちらも大好きなんだけど今回のお母さん役もよかったー。(ももへの手紙) http://t.co/5jRQIeTK
  • 06:16  先日イブニング新人賞の授賞式に行ってきました。すごくまじめなよいこたち。ぴっちぴちのみなさんとお話できて、とてもいい刺激を受けました。新作が読める日を楽しみにしています。あせらずがんばってくださいね。
  • 06:25  今回のイブニング新人賞は最終選考に9作品も残っていて、それぞれどの作品も良さがあったのでとても悩みました。9人の力の差はごく小さいっていうかほとんどない。新しいものをどんどん描いてほしいです。若い人はその気になればこわいぐらいのびると思うのです。
  • 06:27  まじめなはなしおわり!新人さんの中に平成生まれどころか自分の半分の年齢の子とかいるともう…おばちゃんびっくりするニョロよ。
Powered by twtr2src.

|

2012/05/18

すごく神経衰弱

Powered by twtr2src.

|

2012/05/17

大友克洋GENGA展

  • 07:45  子育てエッセイまんがソダテコ更新です。 http://t.co/PilMdlWD
  • 16:07  宇仁田デコスケ、大友克洋GENGA展行ってきました。すばらしかったです。どうやって描いたのか謎だったコマ、生原稿見てもやっぱり謎のままでした。仕事がんばろーと思いました。
  • 16:10  金田バイクもまたがってきました。生まれてはじめてまたがったバイクが金田バイクってうれしすぎるなあ。
  • 20:05  かわいいお菓子をいただきました http://t.co/oYT9g8y8

  • (see full image)
  • 20:10  にゃあ! http://t.co/q7ue2SNo

  • (see full image)
Powered by twtr2src.

|

2012/05/15

twitterまとめ05/15

  • 09:48  コウ静子さんがかわいすぎて朝からたおれそう…。(あさイチ)仕事にもどります。
Powered by twtr2src.

|

2012/05/14

twitterまとめ05/14

  • 05:34  去年はまったく庭の手入れができず、ずっとおばけ屋敷みたいになっていたので…ちびちびと苗を買って植え始めています。
  • 14:46  たまに行くお店の卵コーナーに「MS(大)小さくないですよ!」って書いてあるPOPがあって、それを見るといつもにやにやして買ってしまうのです。年配の方が書いたPOPだいすき。
Powered by twtr2src.

|

2012/05/13

楽園web増刊一覧

  • 05:50  楽園web増刊一覧で見られるようになりましたー。よろしくね。 http://t.co/FKGjcIO7
  • 20:24  むすこがデヴィ夫人のことを「フジイさん」と言っています
  • 20:28  ちなみにむすこは松ケンさんのヴィダーインゼリーのCMみたときには「まちゅけんさーん!まちゅけんさーん!」言ってました
Powered by twtr2src.

|

2012/05/12

消臭力とメジャー


(see full image) Powered by twtr2src.

|

2012/05/11

ルクエのアイスキャンディー型

  • 07:54  ルクエのアイスキャンディー型で水筒に入れる用の氷作るとちょうどいいですねー
Powered by twtr2src.

|

2012/05/10

塊魂ノ・ビ~タ

  • 14:05  大好きなゲームのコラボ企画に参加させていただきました!PS Vita「塊魂ノ・ビ~タ」よろしくね! http://t.co/kA00iX9e
  • 14:07  りんが何かをかかげてるよねー…。そしてみずしな孝之さんもいらっしゃいます! http://t.co/kA00iX9e
Powered by twtr2src.

|

2012/05/09

twitterまとめ05/09

  • 11:00  今日は眼科でネーム作業。(コンタクトレンズ切らしっぱなしだったのですが重い腰をあげました)
Powered by twtr2src.

|

2012/05/08

生き残りタイム

  • 12:52  梅ちゃん先生久しぶりにみたら学園ものになってたー!学校の窓かわいいなあ。
  • 14:46  昼食たべてから軽く草むしりしていたら、去年の夏の暑さでやられたと思っていたタイムが生き返っていたのでうきうきと石で囲んでおきました。
Powered by twtr2src.

|

2012/05/07

twitterまとめ05/07

  • 08:54  GW明け提出の仕事をいろいろ送ったけど、何かうっかりしてそうでドキドキ…。届いてないものがあったら教えてくださいね…各社編集のみなさま。
  • 09:02  さきほど送ったものの中に自画像イラストもあったのですが、デザイン的に顔が右向き左向きどちらが使いやすいかなーとか思って結局左右反転させた絵も一緒に送ってしまいました…。自分の顔(自画像)が左右対称でたすかったー!
Powered by twtr2src.

|

2012/05/06

でかい月

  • 21:43  ドクタースランプの単行本を見つけたむすこに読み聞かせをせがまれて少し読みました。ドクタースランプはもちろん大好きだけど声に出して読むのはなかなかいろいろキツイです。明日は続きを読みますよー!
Powered by twtr2src.

|

2012/05/05

デジタルえんぴつ画テスト

  • 09:45  ミノムシさん移動中。頭ちょっと見えてます。 http://t.co/xbF0MeMp

  • (see full image)
  • 22:12  カメラのシャッターのとこ(?)にヒモみたいのつけてシャッター切るやつをいつも買おう買おう思ってすぐ忘れてしまうので、もう今注文してまえと思ったけど、いろいろあってよくわからないのでとりあえず寝まーす。(こうしてまた忘れるんだろうなー)
Powered by twtr2src.

|

2012/05/02

twitterまとめ05/02

  • 05:43  最近はじめて高枝切りはさみ使いました。これすばらしいー。たのしいー。太いのは切れないのでそこは枝の太さを見極めつつ…。毛虫さんたちが暴れ出す前にすっきりさせたいです。
  • 10:36  2枚入りのおせんべいを確かに1枚は食べた記憶があるけど、すでに袋からっぽになってるからきっとあと1枚もわたしが食べたんだろうなー…。今部屋にわたししかいないもんなー…。
Powered by twtr2src.

|

2012/05/01

ロッキーチャック

  • 18:46  ロッキーチャックのDVDを息子とちびちび見ているのですが、OPでタイトルが出てくるタイミングがすごく意外でおもしろいです。(かなり遅め)コヨーテのおやじかっこいい。息子は森やすじさんチックなかわいいキャラがだいすき。
Powered by twtr2src.

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »