« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

平清盛

  • 04:22  やっぱり朝はお湯を飲むことにしました
  • 04:32  「平清盛」面白いと思うのでそのまま続けてほしい…
  • 04:33  あと、「平清盛」の伊東四朗さん見るとデギン・ソド・ザビをおもいだす…
Powered by twtr2src.

|

2012/01/30

デコアソート

Powered by twtr2src.

|

2012/01/29

ピアノ調律

  • 07:01  今日はピアノの調律の日のような気がするから部屋をちょっとマシにしないと…!
  • 10:30  調律ちゅう http://t.co/22zKL0bG
  • 11:17  ドミノちゅう http://t.co/XWE0mbh8
  • 15:38  娘がちょうどいいぐらいに育ったのでセクシーボイスアンドロボのドラマみせてみることに。まんがももちろん好きだけどドラマもやっぱりいいなー。
Powered by twtr2src.

|

2012/01/28

TONOさん

Powered by twtr2src.

|

2012/01/25

柄ラボはじまりました

  • 03:40  今年のお面はパパっぽくバカボンっぽい http://t.co/5FJBzgLw
  • 03:42  歴代鬼の面 http://t.co/65aSgXZL
  • 13:15  デジキスというサイトでエッセイまんが始まりました。「柄ラボ」よろしくお願いいたします。(下のほう→) http://t.co/AdXASWnr
  • 13:19  あ!デジキスのまんがは「T-Time Crochet」ていうプラグインをインストールすると見られるようです。詳しくはデジキスのページでご確認ください。
  • 13:21  「柄ラボ」海外サイトで紹介していただいているみたいでなんか恐縮…笑。でもあたりまえだけど、web連載だと海外にお住まいの方にも新しいものが読んでいただけるんですねえ。(日本語だけども) http://t.co/Jb03tweU
Powered by twtr2src.

|

2012/01/24

ソーラーライト

  • 19:10  最近のソーラーライト(庭用)はほんと良い仕事するなあー!
Powered by twtr2src.

|

2012/01/23

ココイチスプーン

  • 06:40  ツイッターの広告でたまに出るココイチの金のスプーンの写真、何かの拍子に凹のとこが一度凸のほうに見えてしまって、もう目がもどらなくなってしまってずっとこのスプーン反対側にふくらんでますよどうしよう。(この文章で伝わるのかしら…)
  • 15:50  今日はおいしい ひりょうず(がんもどき)買えたからごきげんなんですよー。
  • 15:54  あ!「週刊マンガ世界の偉人」買うのわすれたああ…水谷フーカさんのエジソン…。
Powered by twtr2src.

|

2012/01/21

ムニュムニュ

  • 04:29  おふろもいっしょねるのもいっしょでおなじみのムニュムニュは、株式会社ムニュムニュというところが作ってたんですか知らなかった…。すごい社名。すてきー。
  • 04:32  ムニュムニュはこどものころ妹が持っていたぬいぐるみで(おふろに入れてもいいぬいぐるみ)、おふろにいっしょに入るとその夜は一緒に寝られないところが愛らしかったです。(あたりまえだけど乾かない)すごくてざわりがよかった気がします。
  • 10:42  マシュマロ通信とどいたー!(娘の分も) http://t.co/iobWASZQ
  • 14:56  vitaはすっきりデザインだから、逆に絵で描くのけっこう難しいですね。(裏面)うまく描かないとじゃこ天持ってるみたいになってしまうわー…。
  • 15:09  お正月番組で女子芸人さんが「博多大吉さんは清潔感を大切にしていて耳に髪がかからないようにしているんだけど、忙しくて髪がなかなか切れなくてちょっと耳がかくれてきたときがかっこいい」というようなことを話していて、めっちゃウンウンうなづきながらテレビみてました。
  • 15:11  録画したアメトークをお昼にみていたら、まさにその状態の大吉さんでした。内容もよかった…。(愛方大好き芸人)愛方=相方
Powered by twtr2src.

|

2012/01/20

うにた寝

  • 05:18  昨日お風呂上がってからパジャマのズボンをうっかり裏表にはいてしまって、寝る直前に「あ!裏表!」と思うだけ思ってなぜかそのままで寝てしまって、翌日の今も部屋がなかなかあたたまらないのでまだ脱ぎたくなくて裏返しのままですよー
  • 05:52  TLで「うたた寝」って見ると「うにた寝」って見えてびくってなります
  • 14:34  デジタル原稿にハンコ押しそうに…! http://t.co/IQBOVEYc
Powered by twtr2src.

|

2012/01/19

柄ラボ

  • 06:08  新しく始めるエッセイまんがのロゴです。もう告知してオッケーとのことなので、後ほどちゃんとお知らせします。 http://t.co/V74RJvlu
  • 16:47  新連載★1月25日よりデジキスというサイトでエッセイまんがが始まります。「柄ラボ」。(毎月25日更新/2ページ)柄、模様、自作スクリーントーン等について描かせていただきます。よろしくお願いいたします。 http://t.co/AdXASWnr
Powered by twtr2src.

|

2012/01/18

トレース台の板

  • 05:10  新人賞っぽいのを受賞したときにいただいたトレース台についていたボードが使いやすくていつもその上でペン入れしてるのですが、スペアがほしくてたまに検索するけどぜんぜんでてこない…。今はトレース台はLEDのものに変えてるけどボードは古いほう使ってます。だいじにしなきゃ…。
  • 05:13  デビューしてから3年ぐらいはアナログで仕上げていて、この板の上でスクリーントーンも切っていたからものすごい傷だらけ…。
  • 07:44  おたふくなんてん http://t.co/N33ixiaM
Powered by twtr2src.

|

2012/01/17

鶴瓶の家族に乾杯

  • 13:34  「鶴瓶の家族に乾杯」松山ケンイチさんの後編みました。(アニメうさぎドロップのBGMかかってた!!)
  • 15:16  ちっさいCD用のわっか買ったのでした。試してみます。 http://t.co/t0m648XJ
  • 15:27  CD用のわっか使えました!これでシングルCDをiTunesに入れられます。(でも 写真のCDロムはさすがに古すぎてむりでしたー)きゅうけいおわり!
Powered by twtr2src.

|

2012/01/15

むっきーちゃん

  • 15:17  友人からうわさは聞いていた柑橘類の皮むき器”むっきーちゃん”、うちでもとうとう買ったのですが想像以上でした。特に中の皮むき機能がすばらしい。はっさく大好きだからうれしい…!(ちびっこは気をつけて!) http://t.co/4zMAXrhT
Powered by twtr2src.

|

2012/01/12

コンババ

  • 05:43  根性ばば色って関西系の言葉なんですねー。(さいきん聞かない。こどもたちも言ってないような…)
Powered by twtr2src.

|

2012/01/11

twitterまとめ01/11

  • 05:31  ねずみ男みたいな服を買ったので、届くのがたのしみですよー。
  • 15:36  伊賀者が忍者っぽいもの送ってくれた http://t.co/M1hyA1pL
Powered by twtr2src.

|

2012/01/10

シムソンズ/大河

  • 15:32  もちろん今年の大河は見る気まんまんでもちろん録画もしていますが、もう少し仕事落ち着くまでがまんー
  • 15:34  あ、このまえシムソンズっていう映画が勝手に録画されてたのでちびちび観たらおもしろかったです。みんなかわいい…。(”大泉洋”で語句登録してあるので勝手に録画…)
  • 15:36  もちろんPUFFYさんと松山ケンイチさんも勝手に録画されます。
Powered by twtr2src.

|

2012/01/08

コントローラーとファミ通入れ

  • 08:32  コントローラーとファミ通入れできたー http://t.co/19PXCo1y
  • 14:23  来月(2月発売)のフィールヤング、表紙と巻頭カラー鳥野しのさんですって!!ヤッター!たのしみ。この時をずっと待ってたですよーーー!
Powered by twtr2src.

|

2012/01/06

イブニング新人賞インタビュー

  • 14:48  今年のゴチは、わたしのためにあるようなかんじですよ!(女子メンバー)
  • 14:50  ゴチのときの江角マキコさん、あわわ~ってなったときによく額に両手をあてるのですが、その手が好きすぎるんですよー。骨しっかりめでうつくしい。
  • 17:12  ひさしぶりに描いた気がするりん。詳細はまた後日… http://t.co/3n2uybUw
  • 18:02  イブニングに連載中?の新人賞ページのインタビュー、webでも読めるようになりました。よろしくお願いしまーす。 http://t.co/bEm6VoIg
  • 18:07  わたしは漫画家として人に何か言えるような者じゃないですが、それでもキャリア的にも年齢的にもなかなかに熟してしまったので(笑)…そろそろ少しでも若いみなさんのお役に立てたらと思い、いろいろとお話させていただきました。(役にたつかどうかはわかんないですけど…)
Powered by twtr2src.

|

2012/01/05

twitterまとめ01/05

Powered by twtr2src.

|

2012/01/04

はしゃぐ動物

  • 05:10  あ!こんどの日曜日はサザエさんスペシャル。去年??スペシャルのときだけデジタルっぽい絵がちょいちょい入っていて新鮮でした。
  • 05:20  やばい…むすこの新しい保育所バッグ早く作らないと保育所はじまってしまう…(今日から)
  • 09:00  朝日小学生新聞で山本ルンルンちゃんの「はずんで!パパモッコ」が本日1月4日から始まりましたよ。1月3日分にはキャラクター紹介と家の中の絵がどーんと載ってます。なんというかわいさ…!
Powered by twtr2src.

|

2012/01/03

twitterまとめ01/03

  • 05:54  いただいた年賀状、自分が30代に突入したころからこどもの写真が増えていったけど、こんどはびみょうに減ってきました。(思春期とつにゅうで写真いやがる)
  • 05:59  編んでる場合じゃないけどまた帽子 http://t.co/zaed7T3u
Powered by twtr2src.

|

2012/01/02

twitterまとめ01/02

  • 13:57  むすこが遊ぶ用のニセのお金を作っているけど、うっかりお札に500円って書きそうになるわあー…
Powered by twtr2src.

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »