« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/30

twitterまとめ11/30

  • 07:19  ロッキーチャックのDVDボックスとうとう出るんですねー。やったー!まよわず予約。
Powered by twtr2src.

|

2011/11/29

iCloud

  • 03:50  先日パソコンを新しくしたので思い切ってMobileMeからiCloudっていうのにしてみました。えっちらおっちら…。未来がみえました。(自分メモ)
Powered by twtr2src.

|

2011/11/28

「月刊!スピリッツ」

  • 16:03  「月刊!スピリッツ」発売中です。「青みゆく雪」載っています。よろしくお願いいたします。なんと!1巻の続きのお話です。(手が遅いだけ…!)
Powered by twtr2src.

|

2011/11/26

アニメうさぎドロップDVD2巻

  • 06:24  ユニクロで買った黒のハイソックス、娘用のキッズサイズ22~24とわたしの23~25の区別がほぼつかない…。並べてみるとちょっと長さが違うけど…。なにか印をつけなきゃ…。ていうかもう全部大人用で買えばよかったですねー…ふふふ。
  • 06:27  アニメうさぎドロップDVD2巻発売されました。おまけのりんマスコットチャームのかわいさったら…! http://t.co/B2Y96dZI
Powered by twtr2src.

|

2011/11/24

witterまとめ11/24

  • 16:22  自分へのごほうびにiPad版の「のびのびBOY」とマッピー大人買い。170えんと85えん。あとTEKKEN BOWLも。遊ぶのはもう少し先かなー。
Powered by twtr2src.

|

2011/11/23

twitterまとめ11/23

  • 11:07  PUFFYさんのベストアルバム、うさぎドロップの主題歌「SWEET DROPS」も入っています。うれしすぎるー…。そしてこのアルバムすごい曲数…! http://t.co/c1BiUzlx
Powered by twtr2src.

|

2011/11/22

twitterまとめ11/22

Powered by twtr2src.

|

2011/11/17

twitterまとめ11/17

  • 15:50  「ももへの手紙」をずっと「ももへ の てがみ」って心の中で読んでいた自分がはずかしいです。そうか、あの女子はももへちゃんじゃなくてももちゃんか…。手紙っていう言葉が入ってるのに何で「へ」を「え」と読めなかったのかしらん…。
Powered by twtr2src.

|

2011/11/15

twitterまとめ11/15

  • 16:08  原稿の合間にアニメうさぎドロップDVD用のインタビューの答え?書いています。まんがのことはまあ、自分で描いたから伝えたいことは基本まんがで伝えるしそれ以上それほど話すこともないのですが、アニメのこと聞かれると熱すぎる自分がこわいです…。長くなってしまうなー…なー…。
Powered by twtr2src.

|

2011/11/14

twitterまとめ11/14

  • 14:00  「うさぎドロップ」高校生編のコウキの友達のひとりの名前がわからなかったっていうかそもそも名前つけたのかどうかもよくわからなかったのでスタッフに調べてもらったら内村くんですって!!びっくり!そうなのー!?(右の人) http://t.co/1N22nh9E
  • 14:05  先程の絵の、コウキの左にいる子は竹内くんで、よく名前もでてくるからおぼえてたのですが…。内村くんは名前でたの1回ですって!かわいそう!あと、竹内…内村ってなんかしりとりみたいだけど、そういうつもりでつけたのかどうかも全然おぼえてません…。
Powered by twtr2src.

|

2011/11/09

「くるみのき!」1巻

  • 04:20  松本次郎さんの新刊とかハーブの本とかゲームセンターCXとか(これは予約)鶴田謙二さんの本とかちゅうもん。鶴田謙二さんの新しい本は品切れだったのでガマンだけど「FUTURE」ていうでかい本が出るみたいなので予約。
  • 04:25  「FUTURE」 はキャプテンフューチャーのお仕事を集めたものらしいです。キャプテンフューチャーはこどものころアニメで見ていてふつうに耳に入ってくるまま「きゃぷてんひゅーちゃー」って言ってたけど、今なんかうまく言えない…。あと今気づいたけど文字で打つ時迷う…。「フュ」…。
  • 10:01  本日発売の青木俊直さんの「くるみのき!」1巻の帯コメントとカットを描かせていただきました。 http://t.co/W2L1cA8O http://t.co/9yHHuw2A
  • 10:05  くるみちゃんはモーレツにかわいいので、男子も女子もみなさんぜひお手に取ってもだえてくださいね。青木さんの女子は胴体の描き方がきゅんきゅんくるんですよー。
  • 10:16  あ!「くるみのき!」帯は別の絵ですー。昨日からたてつづけにメガネ女子の帯カット…。青木さんと鳥野さんの共通点は、メガネの描き方がとっても誠実ということですねー。ぼかさずきっちり描かれるんですよね…。メガネ愛ね…。(わたしは目玉の表情の描き方に困ってよくぼかしてしまいます…)
Powered by twtr2src.

|

2011/11/08

「オハナホロホロ」3巻

  • 11:35  本日発売の鳥野しのさん「オハナホロホロ」3巻に帯コメントとカット描かせていただきました。実際描いたのは麻耶ちゃんゆうちゃん。麻耶ちゃんはむちむちなのにきゃしゃだからうらやましいなー。 http://t.co/LNdANNUn
  • 11:43  あと鳥野さんはカラーうますぎるので、単行本になったときにそれがモノクロになるのがもったいない…。ぜひ雑誌でも見てみて下さいね。本日発売のフィールヤングにカラーあります。(ついでにうさぎドロップも載ってます)これは以前の予告カットかな→ http://t.co/Nq1SSQuM
  • 11:46  さらに鳥野さん背景!これだけ背景のかたちがしっかり描けるひとなかなかいない気がします。線が整理されてるからさらっとした印象だけど、難しい構図とかばんばん出てくる…。わたしはいつもじろじろ見てます。
  • 11:52  本日発売のイブニング、新人賞募集のページに宇仁田のインタビューvol.3載ってます。よろしくお願いいたします。
Powered by twtr2src.

|

2011/11/05

twitterまとめ11/05

  • 03:26  ルームシューズの作り方の本を買ったけど、やっぱりわたしのサイズも夫のサイズも型紙なかったなー…。仕事がおちついたら型紙大きくして作ります。(来年??)こどもサイズはいろいろあってうれしいなー。
  • 03:29  あと一緒にソニック・ザ・ヘッジホッグ1&2 サウンドトラックていうのも買ったので今聴き始めました。なつかしー。
  • 03:41  ご質問いただいたので…うさぎドロップの海外版はたしか、フランス、韓国、北米、台湾版が出ています。たぶん…そんなかんじです。
  • 15:42  家族でインフルエンザの予防接種行ってきました。(こどもたちはあと1回ありますが)むすこは年に2回のガチャガチャやらせてもらえる日。むすめはもう注射へっちゃらだけど便乗してガチャりました。なんかジュースのライトみたいの。(なんというヘタなせつめい!)
Powered by twtr2src.

|

2011/11/04

twitterまとめ11/04

  • 04:13  「松本人志 大文化祭」録るのうっかりしたとおもったら5日でした。よかったー。(NHK BS)
  • 04:18  でもきのうやっと「ポニョはこうして生まれた。」をちょっとずつ見始たので、「松本人志 大文化祭」がいつ見終わるかわからない…。ポニョはしゃべってる人がゲームセンターCXのADのひとっぽくていいなーとおもいました。
Powered by twtr2src.

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »