« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/30

twitterまとめ10/30

  • 06:48  ホットケーキにチョコチップを入れて焼いたものを翌日オーブントースターで暖めて食べるのが大好きなのですが(まあ残り物ですね)、いつも焼いてるときからそのことを想像してにやにやしてしまいます。翌日のカレーとか翌日の豚汁もいいですが、翌日のチョコチップホットケーキも素敵です。
  • 10:27  忍たま乱太郎の絵がときどきすごくポップでかわいいときがあって、何年も気になっていたのですが、やっとエンディングで確認できました。たぶん遠藤靖裕さんという方の絵。(自分用メモ)
  • 10:46  こえだちゃんのなかよしフレンズPUFFY届きましたー。なぜ2セットあるかというと1セットでは娘とけんかになるからです。 http://t.co/IqRG32B7
  • 10:51  NEKO JUMP「アイコトバ」(プ~ねこDVD付き!)も届きました。パパがしっぽをぴょこぴょこするとそれに合わせてむすこが頭をふり、パパが振り返るとむすこも振り返ります。(毎回です)このプ~ねこiPad用のアプリで発売されればいいのに…とびつくのに…。
  • 10:54  あ!なんかさっきの書き方びみょうにまぎらわしい。「むすこ」はうちのむすこです。
Powered by twtr2src.

|

なかよしフレンズPUFFY

  • 06:48  ホットケーキにチョコチップを入れて焼いたものを翌日オーブントースターで暖めて食べるのが大好きなのですが(まあ残り物ですね)、いつも焼いてるときからそのことを想像してにやにやしてしまいます。翌日のカレーとか翌日の豚汁もいいですが、翌日のチョコチップホットケーキも素敵です。
  • 10:27  忍たま乱太郎の絵がときどきすごくポップでかわいいときがあって、何年も気になっていたのですが、やっとエンディングで確認できました。たぶん遠藤靖裕さんという方の絵。(自分用メモ)
  • 10:46  こえだちゃんのなかよしフレンズPUFFY届きましたー。なぜ2セットあるかというと1セットでは娘とけんかになるからです。 http://t.co/IqRG32B7
  • 10:51  NEKO JUMP「アイコトバ」(プ〜ねこDVD付き!)も届きました。パパがしっぽをぴょこぴょこするとそれに合わせてむすこが頭をふり、パパが振り返るとむすこも振り返ります。(毎回です)このプ〜ねこiPad用のアプリで発売されればいいのに…とびつくのに…。
  • 10:54  あ!なんかさっきの書き方びみょうにまぎらわしい。「むすこ」はうちのむすこです。
Powered by twtr2src.

|

2011/10/29

twitterまとめ10/29

  • 13:30  「こちらは食前のお薬ですが、食前だと忘れがちですので…もし飲み忘れてしまった場合は食後でもかまいませんので飲んでくださいね。」あの調剤薬局の人は多分エスパーだなー。(お薬食後に飲みました。ナイスアドバイスありがとうございます。)
  • 13:31  あ、アトピーとかのアレルギーの漢方薬です。わたしは申し訳ないぐらい元気です。
Powered by twtr2src.

|

2011/10/28

アニメうさぎドロップDVD&Blu-ray1巻本日発売

20111028

アニメうさぎドロップのDVDとBlu-rayの1巻、本日発売です。
2巻以降は3話ずつ収録されますが、1巻だけは2話です。
写真右…外側のケースは宇仁田のイラスト(初回特典)、写真左…ジャケットはキャラクターデザイン・総作画監督の山下祐さん。
そして初回特典の白ロップイヤー。(シロップイヤー)

特典はこんなかんじ
○ 山下祐さん描き下ろしジャケット
○ オリジナルミニストーリー2.5話「はっぱの水族館」
○ ノンテロップOP・ED
○ プロモーション映像
○ 予告編

おまけアニメ「はっぱの水族館」は短い作品ですが、本編同様びっくりするぐらい丁寧な作りです。
本編にはない背景も普通にでてきます…。(つまり新たに描いていただいたということですね)
しかもとっても美しい…。
そして松谷卓さんの音楽は、こういう時にほんとしみる…。

次回予告が入っているのもすごくうれしいですね。
こちらはwebのみで発表されたものですが、わたしはこれが好き過ぎるのでDVDに入るのかどうかが心配で心配で…職権乱用で事前に確認しようかと思っていたぐらいですが、大人なのでがまんしました。
入っていてよかったです。
次回予告は本編のりんがあまり言わないようなことをあえて言わせてみようというコンセプト(たぶん)で作られたもので、りん役の愛弓ちゃんの声がもうかわいくてかわいくて…!
まあ、いつもかわいいんですけどね!

初回限定特典はこちら
○ 宇仁田ゆみ描き下ろし三方背ケース<秋>
○ オリジナルロップイヤー(白)マスコットチャーム

詳細はこちらに。

よろしくお願いいたします。

|

2011/10/26

twitterまとめ10/26

  • 11:28  オトナアニメディア送っていただきました。アニメうさぎドロップの特集がのってます。全話の解説と各話の演出さんのコメント、亀井監督、宇仁田それぞれのインタビュー載ってます。
  • 11:35  ロップイヤーのハンドタオル。左がアニメ版(プリント)右が映画版(刺繍)。どちらもとってもかわいいです…。 http://t.co/iP05j9EQ
  • 13:17  ノイタミナショップにアニメ版があります。→ http://t.co/E1tEfB5j 映画版はこちら(メール便もあるようですね!)→ http://t.co/b9XbkAmJ
Powered by twtr2src.

|

2011/10/25

Kiss「キス☆カル溺愛語」/イブニング/うさぎドロップTシャツ

  • 06:05  本日発売のKiss「キス☆カル溺愛語」というページにコラムをかかせていただきました。大好きなものを描いて下さいとのことだったので文様模様について。よろしくお願いいたします。 http://t.co/b7Gz7BCE
  • 11:04  本日発売のイブニング新人賞募集のページに宇仁田の2回目のインタビューが載っています。照れを捨てて自分のまんがも棚に上げて真面目に語っております…ふへへ。漫画家志望のみなさまぜひ読んでみて下さいね。今回のは内容的に、新人さんにもちょっとは役にたつかも。
  • 13:43  アニメうさぎドロップTシャツ予約はじまったようです。オープニングのうさぎさん。かわいーなー。 http://t.co/ZX0qAStm
Powered by twtr2src.

|

2011/10/24

twitterまとめ10/24

  • 04:20  NHK BSの「いのちドラマチック」パンダの回おもしろかったです。腸の長さが肉食のクマと同じなのにひたすら竹を食べ続けるって…。(ほとんど消化していないらしいです)すごいなーパンダ。 http://t.co/F4rv1UBQ
  • 04:27  昨日はドラッグストアでユースキンAを買おうと思ったら、ユースキンAのかかとケア靴下つきのやつと、手袋つきのやつが売っていたので両方にとびつきました。かかと靴下はサイズを気にしなくていいから素敵。(つま先ないから大足にやさしい…)手袋のサイズはぎりぎりでした。
Powered by twtr2src.

|

2011/10/22

twitterまとめ10/22

  • 04:16  新オバケのQ太郎の歌、視聴してみても自分が思っている曲がどれなのかよくわからない…3か5のような気がしているのですが…。 http://t.co/FRtVdnnw
  • 19:38  メインのパソコンがものすごく挙動不審なのでしばらくリビングにあるほうのマシンで作業することに。この15インチの液晶タブレットめちゃくちゃ長持ち…。トリバコハウス描いてたころからずっと使っています。
Powered by twtr2src.

|

2011/10/20

「くるみのき!」

  • 04:00  なんだかんだで去年仕事部屋のストーブをしまってなかったけど、もうちょっとしたらそのまま使えるなー。とりあえずお芋を焼こうと思います。
  • 13:59  11月9日発売 青木俊直さんの「くるみのき!」に帯コメントとカットをかかせていただきました。青木さんはあこがれの人なので大恐縮…。めちゃくちゃかわいい作品です。「くるみのき!」は 『月刊コミック@バンチ』で連載中です。 http://t.co/9ZLbi84i
Powered by twtr2src.

|

2011/10/18

twitterまとめ10/18

  • 09:58  あさイチでやってたメガ合コンっていうの、おばちゃんびっくりしたわー。でも地元のお店を会場にっていうのはすばらしいと思います。
Powered by twtr2src.

|

2011/10/17

twitterまとめ10/17

  • 05:27  今描いているキャラがなんかマグマ大使?みたいになってしまうのですが、もうどうすれば直るのかわからない…直さなくてもいいのか…な…。フィール☆ヤングだけどいいのかな…。
Powered by twtr2src.

|

2011/10/16

twitterまとめ10/16

  • 04:57  マミーが あらわれた!(うそです。トラの絵です。) http://t.co/wuLETIti
  • 05:00  キリンはうまく描けたけど、ゾウはうっかり鼻の上に口を描いてしまい、なんか別のかわいい生き物に。 http://t.co/Nmbi9EUe
  • 07:34  子育てエッセイまんが「ソダテコ」web連載になりました。本日更新。よろしくお願いいたします。 http://t.co/XKTtCeUU
Powered by twtr2src.

|

2011/10/15

twitterまとめ10/15

  • 04:21  先日描いた色紙。いつものクーピーペンシル。「うさぎドロップ」の りんと、「青みゆく雪」の雪子です。 http://t.co/hcBO7cTk
  • 05:23  ALL STAR HOUNDER HI | PRODUCTS | CONVERSE コンバースオフィシャルサイト http://t.co/mmz9gA6D 犬みたいでかわいい…
Powered by twtr2src.

|

2011/10/14

twitterまとめ10/14

  • 12:53  この前買ったジャージが良かったので、色違いと夫の分とをまた買いました。限りなくイモジャーに近いジャージ。(はたらきやすい!)ほんとは前買った色あと2〜3枚ほしかったけど売り切れでした。めそめそ
  • 15:08  あれ…10年ぐらいお仕事をいただいていて今気づいたけど、フィールヤングってフィール・ヤングかあー…なんだかすみません。
  • 15:09  ちなみに「月スピ」は「月刊!スピリッツ」ですよ。(じまんげ)
Powered by twtr2src.

|

2011/10/13

twitterまとめ10/13

  • 04:25  アニメうさぎドロップのエンディングでお世話になったカサリンチュのタツヒロさんがブログにうさぎドロップのこと書いて下さってます。わあい。 http://t.co/frORTw74
  • 04:34  カサリンチュさん、曲聴くとすごくどっしりしたかんじだけど、実はまだ発売されているCDは少ないのです。気になった方は集めるなら今だとおもいます!公式サイトのMOVIEってとこでちょろっと聴けますよ。音でます→ http://t.co/7ciHJjvB
  • 08:56  保育所の申し込み用紙出したー!(ていうか夫に渡した)毎年これが終わらないとすっきりしないのです…。(保育所、毎年申し込みをします)
  • 20:27  映画GANTZのDVDの広告見てむすこが「あ!まちゅけん!にの!」って言ってました。このふたりだけはどんなカッコしていても気づくむすこ…。こんどセクシーボイスしれっとみせてみます…。
Powered by twtr2src.

|

2011/10/12

twitterまとめ10/12

  • 04:55  NHK BSの世界名作劇場枠みたいのがなくなってしまったみたいでさみしいなー。
Powered by twtr2src.

|

2011/10/11

イブニング新人賞インタビュー連載

  • 09:10  第19回イブニング新人賞の審査員をやらせていただくにあたり、本日発売のイブニングよりインタビューの連載が始まりました。おもしろいまんがを描くには鍛錬が必要ですが、今日から使える小技などもでてきます。よろしくお願いいたします。
  • 09:13  そして今回のみずしな孝之さんの「いとしのムーコ」、小松さんがあのうさぎのTシャツを着ていますよ。やったー!しかもカラーです。小松さんいつ見てもイケメンやなー…。(イブニング)
Powered by twtr2src.

|

2011/10/10

twitterまとめ10/10

  • 03:49  あ!北海道でもアニメうさぎドロップ始まってますね。北海道のみなさまよろしくお願いいたします。
  • 04:36  アマゾンの「○○○の商品をお探しですか?」のとこ、星里もちるさんだと「星里 もちるによる…」って書いてあってなんかかわいい…。もちるによる…もちるにょる…モチルニョル…。すみません…スミマセン…。
  • 10:56  永野のりこ先生のふくしま東北再生復興祈念チャリティー本。(右の本です) http://t.co/xUEUYirv
  • 10:57  永野のりこ先生の本こちらで買えます。 http://t.co/pUInS7v0
Powered by twtr2src.

|

2011/10/09

twitterまとめ10/09

  • 04:53  ららーらーららーらーらーほしーきーれーいー♪(流れ星はみえませんでした。さむいー。)
  • 17:07  先日見つけたでかいキンモクセイ。まんがに描いたときに見つけていたらよかった…。それほどまちがってはいないようだけど。 http://t.co/RjCZF8c7
Powered by twtr2src.

|

2011/10/08

フィールヤング11月号

  • 13:18  フィールヤング11月号本日発売です。うさぎドロップ番外編のってます。正子のお話。(迷いに迷ったサブタイトルは「めがねドロップ」にしたった…!) http://t.co/lf3zdY5f
  • 14:50  今週のファミ通の「いいでん!」フジイさんがロップイヤーぶらさげてます。かわいーなー。
Powered by twtr2src.

|

2011/10/07

twitterまとめ10/07

  • 14:47  うさぎドロップおフランス版と英語版と台湾版できましたー。おフランスはもう8巻!左下のちっこいのは台湾版のおまけだとおもいます。カレンダーっていうかスケジュール帳みたいの。 http://t.co/UVjyvaJB
  • 14:49  ちなみに英語版は擬音とかが日本語そのままでルビみたいのが…!!にゃあーNYAA(笑) http://t.co/LOQcx06f
  • 14:51  うさぎドロップ他いろいろでお世話になっているデザイナー関さんにいただいた あめちゃん。かわいくて食べるのもったいない。 http://t.co/CswiYFRr
Powered by twtr2src.

|

2011/10/06

アニメうさぎドロップ打ち上げ

  • 16:01  先日アニメうさぎドロップの打ち上げにまぎれこんできました。たのしかったー。本当に奇跡のようなメンバーでした。
  • 16:02  才能あるみなさんの尋常じゃないがんばり、その環境を全力で守るみなさんの力(見守るじゃなくて守る)、両方あってはじめて アニメうさぎドロップというすばらしい作品が出来たんだなあと改めて思いました。
  • 16:03  いいものを作るための、ひとりよがりじゃないがんばり…ただただ尊敬です。
  • 16:08  アニメうさぎドロップキャラクターデザイン担当の山下さんに色紙いただきました。やったー!(じまんすみません。でもじまんの品なのでじまん。) http://t.co/5tjRl6uW
Powered by twtr2src.

ちなみにこちらがウニタから山下さんにプレゼントした色紙。 http://t.co/VbJCN9FJ

|

2011/10/04

twitterまとめ10/04

  • 03:12  ひさしぶりに、あくびした拍子にアゴがもどらなくなってあせりました…。いつも「あくびは七分の力で」と心がけているのに…。すごくばびった。
Powered by twtr2src.

|

2011/10/02

twitterまとめ10/02

  • 04:33  「青みゆく雪」昨日うちにもとどきました。わーい。読んで下さったみなさま、ありがとうございます。 http://t.co/dmft4mj3
  • 04:36  先日気付いたこと。100円ショップのA4書類ケースに、標準的なサイズのおりがみで折った箱がきっちり入るんです。びっくり。あと、ポケモンのシールがおりがみの箱にこれまたきっちり…笑。 http://t.co/PKx5HTlN
Powered by twtr2src.

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »