« twitterまとめ10/26 | トップページ | twitterまとめ10/29 »

2011/10/28

アニメうさぎドロップDVD&Blu-ray1巻本日発売

20111028

アニメうさぎドロップのDVDとBlu-rayの1巻、本日発売です。
2巻以降は3話ずつ収録されますが、1巻だけは2話です。
写真右…外側のケースは宇仁田のイラスト(初回特典)、写真左…ジャケットはキャラクターデザイン・総作画監督の山下祐さん。
そして初回特典の白ロップイヤー。(シロップイヤー)

特典はこんなかんじ
○ 山下祐さん描き下ろしジャケット
○ オリジナルミニストーリー2.5話「はっぱの水族館」
○ ノンテロップOP・ED
○ プロモーション映像
○ 予告編

おまけアニメ「はっぱの水族館」は短い作品ですが、本編同様びっくりするぐらい丁寧な作りです。
本編にはない背景も普通にでてきます…。(つまり新たに描いていただいたということですね)
しかもとっても美しい…。
そして松谷卓さんの音楽は、こういう時にほんとしみる…。

次回予告が入っているのもすごくうれしいですね。
こちらはwebのみで発表されたものですが、わたしはこれが好き過ぎるのでDVDに入るのかどうかが心配で心配で…職権乱用で事前に確認しようかと思っていたぐらいですが、大人なのでがまんしました。
入っていてよかったです。
次回予告は本編のりんがあまり言わないようなことをあえて言わせてみようというコンセプト(たぶん)で作られたもので、りん役の愛弓ちゃんの声がもうかわいくてかわいくて…!
まあ、いつもかわいいんですけどね!

初回限定特典はこちら
○ 宇仁田ゆみ描き下ろし三方背ケース<秋>
○ オリジナルロップイヤー(白)マスコットチャーム

詳細はこちらに。

よろしくお願いいたします。

|

« twitterまとめ10/26 | トップページ | twitterまとめ10/29 »