« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/30

「青みゆく雪」「すくすくパラダイスぷらす」

  • 04:51  今日はコンタクトレンズ買いに出るついでに顔のマッサージとかしてもらうことにしました。
  • 04:57  わたしはもともと男顔なのですが、ここにきてほんとうに性別のよくわからない顔になってきたのです…ふふ。女の人の顔に寄せてもらうの…。
  • 16:07  「青みゆく雪」本日発売です。よろしくお願いいたします。 http://t.co/p7ybe6km
  • 16:11  白泉社「楽園」7号の予告でましたー。ウニタは今回めずらしく男子のカットです。中森くん。 http://t.co/L79CDHRM
  • 18:45  WEBマガジン「すくすくパラダイスぷらす」がオープンしました。 http://t.co/XKTtCeUU ウニタの「ソダテコ」も雑誌からこちらにうつります。よろしくお願いいたします。(あ、ソダテコまだ載ってませんが、またお知らせします…)
Powered by twtr2src.

|

2011/09/28

PUFFY 15周年特集

  • 03:22  きのう気付いたのですが、もう何ヶ月も体重計にのってないのです…。ていうか今年…のってない…??体重計の存在を忘れていましたよ。
  • 18:07  僭越ながら、Yahoo! JAPANの「PUFFY 15周年特集」でPUFFYさんへのメッセージ送らせていただきました。やったー!エハラさんと又吉さんといっしょ! http://t.co/csr1Suhh
Powered by twtr2src.

|

2011/09/27

第19回イブニング新人賞

  • 04:49  知らないあいだにマリオのピアノの楽譜(オフィシャル)が出ていたので、こども用と自分用に二種類ちゅうもん…公平公平。同じ曲のアレンジ違いが入ってるだけだと思うけど、オフィシャルはめずらしいので老後に弾くためにもそろえておきます。ファミコンからWiiまで入ってるの…!
  • 04:53  ゼルダもいいきょくだからほしいけど ディスクシステムのさいしょのやつしかやったことがない…! (リンクでざせつ…!)
  • 10:46  第19回イブニング新人賞審査員をやらせていただくことになりました。詳細は本日発売のイブニングに。次号からはインタビュー連載がはじまります。漫画家志望のみなさん、よろしくお願いいたします。(あ!正確にはプロ・アマ問わずのようですよ)
Powered by twtr2src.

|

2011/09/25

「飛び出せ!科学くん」「くりびつ!」

  • 10:28  「飛び出せ!科学くん」が終わってしまったので、もう「くりびつ!」(地方番組)を全国でやるしかないなーとか(勝手に)考えていたら、娘に「くりびつ終わりやて!!」と告げられてなんていうか……しょんぼり。
Powered by twtr2src.

|

2011/09/24

映画うさぎドロップ三重県

  • 03:55  寒いのでマルコメの即席みそしる飲んでます。マルコメくんかわいいなー。
  • 12:51  三重県の南のほうのよいこのみんなー!映画「うさぎドロップ」進富座クルワヨー!! http://t.co/RUpu8qdy 三重の北のほうのよいこのみんなは鈴鹿9月30日までだから気をつけてー。(10月14日までのびたようです)
Powered by twtr2src.

|

2011/09/23

カーネーション

  • 10:56  こんどの連続テレビ小説、裁縫描写てんこもりだといいなー
Powered by twtr2src.

|

2011/09/22

twitterまとめ09/22

  • 06:54  先日ツノゼミの本を買ったのですが、ツノゼミさん想像してたよりずっと小さくてたまげました。
  • 14:40  今週のファミ通、「いいでん!」の1コマめの写真が好きすぎる…。
Powered by twtr2src.

|

2011/09/21

twitterまとめ09/21



  • 08:32  今日は台風でこどもたちお休みなので、「マシュマロ通信」みせて時間かせぎ。いろいろがんばりますー。

  • 08:37  映画うさぎドロップ、そろそろ終了の劇場もありますが、10月から始まるところもけっこうあります。ぜひチェックしてみてくださいね。 http://t.co/RUpu8qdy


Powered by twtr2src.

|

2011/09/20

twitterまとめ09/20

  • 03:18  メモ★パンテーンと小枝のCMに出てる子がかわいくてかわいくてしかたないです。あと、パンテーンってカタカナで書くと、なんか書き間違えたみたいなきもちになりますねー。
Powered by twtr2src.

|

2011/09/19

季刊エス

  • 06:11  月末発売の「青みゆく雪」アマゾンさんに画像でてました。よろしくお願いいたします。 http://t.co/Xbt4WCyP
  • 06:14  「編集担当からのおすすめ情報」とか載ってるー!笑。豆知識ですが、このひと「スキマスキ」の初代担当さん。
  • 14:31  発売中の季刊エスにインタビュー載ってます。結構ロングです。ネームとかシタガキとかもちらほら。よろしくお願いいたします。
  • 14:34  エスは絵の上手い人が載る本っていうイメージだからちょっともうしわけないけど…心意気重視で受け止めていただけたらうれしいです。(心意気とかもそれほどでもないような…)
Powered by twtr2src.

|

2011/09/18

twitterまとめ09/18

  • 04:17  お米の準備しようと思って倉庫行ったらスズムシがすごいイキオイでないてました。あれ倉庫の中だなー…。小さいトカゲもよく見かけます。
  • 04:21  ともだちに心配されたので、そろそろブログのほうにもツイッターの記事をうつそうとおもいます。おんしんふつうでごめんねみんな。わたしはげんきです。早朝だとまだメール打つよゆうあるんだけど、こんな時間じゃ携帯のほうに送れない…。
  • 04:45  映画うさぎドロップ、ぼちぼちと各劇場の最終日の告知が始まっています。これからの方はぜひご確認を…。 http://t.co/RUpu8qdy
Powered by twtr2src.

|

2011/09/17

twitterまとめ09/17

  • 05:02  ノイタミナラジオ、コウキママ役大原さやかさん聴きながらデレデレするおしごと。あ!まちがえた!作画をしながらデレデレです。 http://t.co/zBil5PsZ
Powered by twtr2src.

|

2011/09/15

twitterまとめ09/15

  • 03:54  "こえだちゃん なかよしフレンズ PUFFY あみちゃん・ゆみちゃん"うっかりするといけないので予約しました。復刻版の旧木のおうちに住んでほしいけど、仕事部屋に木のおうち置く場所がなくて何年も箱のなか…。なんとかしたいです。
  • 13:00  山下祐さんが描くりんがかわいいのはもう言うまでもないけど、このダイキチ尋常じゃないですよ。みなさんにも早く見ていただきたくてそわそわでした。 http://t.co/7cfGWHUW (DVD&BD1巻ジャケット)
  • 20:34  最近新しく買ったハミガキ粉、おいしいんだけどなんかびみょうに昔のせっけんの香りに似ていてせっけん食べてるみたいっていうか、トムとジェリーの「せっけんで口の中ゴシゴシよ!!」を思い出します。
  • 20:43  今日は関東地方ではアニメ「うさぎドロップ」最終回ですね。今まであえて内容的なことには触れませんでしたが、今日だけはすこし。目から汗が出る可能性がありますので、ハンカチご用意ください。以上です。
Powered by twtr2src.

|

2011/09/13

twitterまとめ09/13

  • 14:34  来月のフィールヤングに載るうさぎドロップ番外編は、予告カットのとおり りんの母のお話なのですが…。番外編はサブタイトルを考えなきゃいけなくて毎回四苦八苦…。「おかんドロップ」じゃだめかしら。すみませんちゃんと考えます。
  • 15:22  おかんドロップのこととか、ヒヨドリのこととか、3Dメガネのこととか、いろいろリプライありがとうございますー。
  • 15:25  ヒヨドリ★今日の写真はくっきり撮れたので少し小さめにします…。おめめぱっちり。顔だけ見ると赤ちゃんですが…こう見えて体がずいぶん大きくなってます。けっこうなアンバランス。 http://t.co/YDBeB6o
Powered by twtr2src.

|

2011/09/12

twitterまとめ09/12

  • 15:53  鉄拳映画の3D予告動画を見るために、100円ショップでセロハン買ってきました。作る前に赤と青のセロハンをいきなり目に当てて動画見てやろうかとも思いましたが大人なのでがまん。ちゃんとメガネ作ってから見ます。ていうか目の前の仕事がもうすこし落ち着いてから。大人なので。
Powered by twtr2src.

|

2011/09/11

twitterまとめ09/11

  • 15:20  ヒヨドリ★おとなヒヨドリのほっぺにある模様、ヒナにもなんとなくあるみたいです。(ハイジのほっぺみたいなやつ)一見つぶらな瞳に見えるのがほっぺ。その上のマイナスネジみたいなほうが目。まだまだおもしろい顔です。げんきげんき。 http://t.co/xQz2CmH
  • 15:25  ヒヨドリのヒナ、親鳥が来てる時でもないのに上向いて口ぱかー開けたまま、まったく動かないときがあって。あれあの姿勢で居眠りしてるのかしらん…。すごいまぬけ面。
Powered by twtr2src.

|

2011/09/10

twitterまとめ09/10

twitterまとめ09/10

  • 11:22  ヒヨドリ★目はまだとじてますが、首の力が増しました。これは頭側。首はまだハダカっぽいけど、たまに見える翼はずいずん羽毛がはえていて鳥っぽいです。 http://t.co/ISDaOf6
  • 14:27  パソコンがさっきからずっと「ゾバーーーーー!」って音をたててるので、おそろしくなって久しぶりにクーラーつけました
Powered by twtr2src.

|

2011/09/09

twitterまとめ09/09

  • 05:51  今日はめずらしく外出。カイロ行ったあと外で仕事あるけど、カイロ用の服でそのまま行くのはアリなのかしら…着替えてもあんまり変わらないからまあいいかー…。
Powered by twtr2src.

|

2011/09/08

twitterまとめ09/08

  • 06:15  本日発売のフィールヤング、ウニタのまんがはお休みですが、PUFFYさんとの対談が載っています。うさぎドロップグッズのプレゼント企画も。よろしくお願いいたします。
  • 06:26  ”うさぎドロップグッズ”っていう文字、へんなふうに見えてくるっていうか…ズッグになってないかいつも不安になります。毎回確認しまくります。あと、うさぎドロップズゴックとかになってないか…。
  • 06:33  PUFFYさんはやっぱりきらきらと天使のようでしたよー。(←みんな知ってる)天使さんたちと、うさぎドロップ主題歌「SWEET DROPS」のお話とかまんがのお話とかしました。
  • 15:02  ヒヨドリ★昨日は1羽だけ顔を出していましたが、3羽になっていました。ぴいぴいちいちい…1日でずいぶん声が大きくなりました。 http://t.co/7Bqo4YZ
  • 15:05  ヒヨドリ★ここは洗面所とかトイレの近くなのでどうしても生活音が出てしまいます。トイレの水とか流すと、お母さん来たと思ってヒナが顔出すので申し訳ないです…。あと、親鳥がやりづらいといけないので窓にカーテンもつけました。 http://t.co/bWcSMpn
Powered by twtr2src.

|

2011/09/07

twitterまとめ09/06

  • 05:46  庭のヒヨドリ、台風のときもずっと巣をまもってました。昨日はめずらしく巣のふちに立って中をのぞきこんでいたからヒナが生まれたのかなーと思ったけど、やっぱりまたいつもどおり巣の中にきゅっと座り始めたのでまだだったみたいです。家政婦は見たみたいなかんじで観察を続けます。
  • 12:29  ヒヨドリやっぱり生まれてました!いきなりだったので網戸ごしのぼんやりした写真ですみません。 http://t.co/0zthVLi
Powered by twtr2src.

|

2011/09/05

twitterまとめ09/05

  • 14:32  三重県はここのところ気持ち悪い位ひどい天気でしたが、今日はやっとまあまあな感じにもどりました。道路の冠水などはあったものの、家族も全員元気です。まだまだ大変な地域もあるので心配ですが…。一日も早く日常が戻ることをお祈り申し上げます。
Powered by twtr2src.

|

2011/09/03

twitterまとめ09/03

  • 13:24  たまにお問い合わせいただくので…。現在フィールヤングで連載中の「うさぎドロップ」番外編は、いずれ単行本化できたらいいなと思っています。いつというお約束はできないのですが…。
Powered by twtr2src.

|

2011/09/02

twitterまとめ09/02

  • 11:19  朝こどもたちが「うさぎドロップ」を観ていて、そのとき初めて気付いたけど正子の仕事部屋にうさぎドロップの単行本置いてある!!(東海テレビの地域なので8話です)
  • 12:14  雨がマシになったタイミングでリビングの雨戸をしめようと思ったら、サッシの外側(雨戸の内側になるところ)にカエルが10匹近くいてもうどうしたら…。事故防止のため、ただいまぜっさん追い払い中です。そして三重県はなかなかの雨と風です。
Powered by twtr2src.

|

2011/09/01

twitterまとめ09/01

  • 16:40  こちらにはPUFFYさんのインタビュー。テレビドガッチ。 http://t.co/mcAorJo
  • 16:43  あ、テレビドガッチPUFFYさんインタビューの画像、うまいことバックの妖精りんとロップイヤーみえてるー。
Powered by twtr2src.

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »