« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/31

twitterまとめ08/31

  • 04:55  会社員やってたときに一緒に住んでいたこともある友人から「なあなあ、ゆみちゃんって宇仁田ゆみ?」というメールがきてなんか笑いました。
  • 05:01  携帯で宇仁田って打とうとしたらぜんぜん出なくて、宇宙…仁義…田んぼって打ってごにょごにょやりました。漢字で打ったのはじめてだったかも…。
  • 05:03  ちなみに新人のころに担当さんがつけてくれたコピーは「宇仁田の宇は宇宙の宇!」でかすぎるよー…!
  • 15:37  「うさぎドロップ」の取材受けました。asahi.com。この画像、映画版もアニメ版も好きなカットです。 http://t.co/Z55wD0w
  • 15:39  先週の土曜ぐらいの朝日新聞夕刊にも同じ(?)記事載ってたそうですが(実家の母じょうほう)、こちらはまだ確認してないです。
  • 21:45  昼間書いた朝日新聞取材記事は、8月27日(土)夕刊に載っていたようです。
Powered by twtr2src.

|

2011/08/30

twitterまとめ08/30

  • 06:43  わー!eBookに「プラレス3四郎」あるんですね。あれは姉と交互に買っていたものだからここはひとつ自分用のを…!「とつげきウルフ」もあるー…!
  • 15:12  モスのプレートの紙に描かれたご当地モッさんについて小学生レベルで夫と熱い議論をしていたら、お世話になっている理容師さんに急に声をかけられ腰ぬかしそうになりました。へんなとこ見られたなー…。
Powered by twtr2src.

|

2011/08/29

twitterまとめ08/29

  • 05:55  グラフィグ032 鹿賀りん http://t.co/5cOSJKy ひらたく言えば紙工作です。
  • 06:45  もうそろそろレッグウォーマーの準備をしなくちゃ…
  • 06:58  今まで庭にいるのはコクロヒメテントウの幼虫とか蛹だと思っていたけど、どうやらフトオビヒメテントウのような気がしてきました。幼虫の段階では区別むりーーというだれも喜ばない自分用メモ。
  • 07:00  http://t.co/gVHvXoy http://t.co/O1o6gnC ここのサイトはテントウ幼虫写真が異常に充実していてすごいとおもいます!(☆リンク先 幼虫写真ちゅうい!)
  • 15:34  わー今ト音記号描いたらじぶんのヘタさにびびったー!(こう見えて仕事中です)ちびのころ練習したのになー…
Powered by twtr2src.

|

2011/08/28

twitterまとめ08/28

  • 05:29  最近メイクに力入ってる人が多いから、今いくよさんそんなに濃くない気がしてきました…。
  • 07:37  うさぎドロップ9話予告にちらっとPUFFYさんでてます。やったー。りん役あゆちゃんの予告は本当にかわいい…。 http://t.co/VnKFgT2
Powered by twtr2src.

|

2011/08/26

twitterまとめ08/27

  • 06:28  植えてあるシカクマメにヒメカメノコテントウとコクロヒメテントウの幼虫が数匹ずつ。幼虫写真は苦手な人も多いのでとりあえずメモだけ。コクロヒメテントウは成虫見たことないからいつか見つけたいです…。3ミリ以下のすぐとんでいってしまうテントウはほんと見つからないです。
  • 06:38  先日サラダパンっていうのをおみやげにいただきました。裏面見てびっくりしたけど、なぜかサラダっぽい味しましたよ。コールスローのようなそうでないような…。 http://t.co/44G3NNK
  • 13:28  今日の「デザインあ」にゴン太くん出てました。スケッチのコーナー。土曜の朝は大科学実験、デザインあ、モリゾー・キッコロ、おさるのジョージ……盛りだくさんだなー。
  • 13:31  モリゾー・キッコロに出ている いりきちゃん、すごくかわいいのにいろんな生き物平気でさわるから素敵。そしていりきちゃんって下の名前だとおもってたけど、入来茉里ちゃんっていうんですね。まりちゃんかー。
Powered by twtr2src.

|

twitterまとめ08/26

  • 14:36  編集部ブログにちらっと情報がでていますが、来月発売のフィールヤングにPUFFYさんとの対談が載ります。SWEET DROPSのこととかおはなししましたよ。PUFFYさん会話の中にふつうに”イッキコミックス”とかでてきて、さすがやーと思いました。(うさぎドロップは1回お休み)
Powered by twtr2src.

|

2011/08/25

twitterまとめ08/25

  • 10:45  高校の同級生にちらっと会ってきました。そしてお花もらいました。リンドウ入ってるーうれしいなー!
  • 11:06  田中達之さんの本と太田垣康男さんの本を注文しようとしてあせって「田中康夫」って打ってもた……あせりすぎ。
Powered by twtr2src.

|

2011/08/24

twitterまとめ08/24

  • 05:15  うちの庭に絵に描いたような鳥の巣が!でも窓から近すぎて網戸開けるととんでいってしまうので、家主さんの写真はむりっぽいです。(ヒヨドリ) http://t.co/yaFcznK
  • 07:12  「スキマスキ」の新しい帯こんなかんじです。裏表紙側には9月に発売される「青みゆく雪」のことも載っています。こちらもよろしくお願いいたします。 http://t.co/0WJJbrA
Powered by twtr2src.

|

2011/08/23

twitterまとめ08/23

  • 17:37  うさぎドロップのグッズはノイタミナショップやパルコのオンラインストアにあります。店頭のほうは把握できてなくてすみませんー。ぬいぐるみ等映画グッズは映画館にも。
    http://t.co/dijknl3
    http://t.co/PoU8JBT
Powered by twtr2src.

|

2011/08/22

twitterまとめ08/22

  • 16:57  ロップイヤーのぬいぐるみ。すごくかわいいです! http://t.co/mScOWRn
  • 17:01  服は共布の裏地つきですよ!!しかも裏地のほうはちょっとひっこめてあって、とってもスマートな縫製。後ろ頭が二枚はぎなので、いい感じの立体感です。(下図) http://t.co/yBld9ob
Powered by twtr2src.

|

2011/08/21

twitterまとめ08/21

  • 15:34  すくすくパラダイス発売中でした!子育てエッセイまんが「ソダテコ」4ページ。 http://t.co/ZYDLh1p
  • 15:37  「ソダテコ」先月まんがライフオリジナルにもゲストで載ったのにバタバタしていて告知をうっかりしていました…すみません。表紙用のカットも描いたのにうっかり…。それと、「ソダテコ」のキャラ、たまーにアニメのうさぎドロップにでてるんですよー。
  • 19:26  松山ケンイチさん関連の記事が載っている雑誌を整理しつつ読もうとしていたら、1冊気づかずに増刊号っていうかムックみたいの買っていたことに気づきました…。(八割方ぱらぱらしてから)なんか…こういうのはずかしいなー。本誌買ってこよ…。寄る年波…。
Powered by twtr2src.

|

2011/08/20

twitterまとめ08/20

  • 05:40  仕事部屋にキリギリスさんが。うっかり踏んでしまったらいやなのでつかまえて逃がしました。きのうの夜はけっこう大きい蜂が入ってきて逃がしました…。
  • 05:45  あ!昨日「スキマスキ」の新しい帯のことを書きましたが、中身はぜんっぜん変わってないので、持ってる方は買わなくていいですよー!まったく同じ本で変わったのは帯だけ。見本送ってもらえたら写真アップしますよー。あと古い本なので、初めて手にとられる方はびっくりするかも。
  • 06:14  携帯きせかえダウンロードしてみました。アニメ版もまんが版もそれぞれかわいいですよー。そしてわたしの携帯には風助(プ〜ねこ)がいるので………りんのデコで風助がおひるねを…! http://t.co/WqFj7lH
  • 12:57  本日より映画うさぎドロップはじまりました。よろしくお願いいたします。(パンフレットにモノクロイラスト1枚描かせていただきました。松山さんと愛菜ちゃん。)
Powered by twtr2src.

|

2011/08/19

twitterまとめ08/19

  • 12:02  ひさしぶりの虫写真。なまえわかりません…。ヒメテントウの仲間かなーとおもいます。2ミリほど。クロヘリヒメテントウ…??手、かまれた…地味に痛いです。 http://t.co/FIoScN4
  • 14:14  おや。今気づきました。こんなページが。「うさぎドロップ9巻&9.5公式ガイド ナビゲート!」 http://t.co/jSTu2Ks
  • 14:28  今回の「スキマスキ」の重版では、帯のデザインが新しくなったというウワサですよ!(みかくにん)
  • 19:46  うさぎドロップの携帯きせかえツールができました! まんが版→ http://t.co/L1JCi0S アニメ版→ http://t.co/w3JdTgj
Powered by twtr2src.

|

2011/08/18

twitterまとめ08/18

  • 12:31  鈴鹿サーキットのプールめちゃくちゃ良かったですよ。赤ちゃんプールとこどもプールの充実っぷり。緑も多くていいなー。今日は夫と娘は親戚の子と川。げんきやな…。
  • 12:32  「青みゆく雪」の単行本作業、ほぼ終わった気がします。ちょっとだけ安心…。
  • 12:34  むすこが描いたピカチュウ。みんな逃げてー!!! http://t.co/qFRpmDa
Powered by twtr2src.

|

2011/08/17

twitterまとめ08/17

  • 08:31  今日は保育所のお休み最終日なのでプールへ。それまでに仕事いろいろすませたかったけど、ウニタさんなかなかのノロマ…。またもどってからがんばりまーすすみません!
  • 09:01  うさぎドロップ主題歌PUFFYさんの「SWEET DROPS」発売です。よろしくお願いしまーす!初回盤にはDVDも。宇仁田が描いたステッカーもオマケでついてます。(ダイキチとりん)
Powered by twtr2src.

|

2011/08/15

twitterまとめ08/15

  • 05:00  今実家です。自分の部屋から粗塩みたいのがでてきて?ってなったのですが、まさかの手芸用ペレットの成れの果て。学生のときにお手玉作った残りだとおもいます。最近のは改良されているといいな…。ちなみにこれはたぶん20年モノ。
  • 05:05  お手玉は親戚の子にあげたとかじゃなくて、自分で遊びたかったからつくっただけです。そんなダメ短大生。そろそろじぶんの子に作ろう…。
  • 19:59  いまから「お試しかっ!」松山ケンイチさん。今回も松ケンMEMO…?たのしみすぎます。
Powered by twtr2src.

|

2011/08/14

twitterまとめ08/14

  • 05:28  今日も月ががんばりすぎだったけど、なんとか流れ星ひとつ見えました。仕事のほうは「青みゆく雪」の単行本作業をがりがりと。画像はテスト。 http://t.co/NFaw0r7
Powered by twtr2src.

|

2011/08/13

twitterまとめ08/13

  • 03:59  流星群見てみようと思って外に出てみたけど薄曇りでした。星は一応見えてるけど雲でフィルターかかってるみたいなかんじです。あと寒い…。もう少ししたら上着着てもっかいチャレンジ。(三重県)
  • 14:32  うさぎドロップ番外編1話目のシタガキみたいなやつ http://t.co/RsgrGtI
  • 14:34  こちらもうさぎドロップのりん。りんごはPUFFYさんのジャケットイラストのときの打ち合わせ用に描いたもの。左のは未来少年コナンの3人の横顔…(なぜ描いたのかはわかりません) http://t.co/XSPGQQh
  • 14:37  「青みゆく雪」のアパートの住人のラフ。仮でつけた名前がひどい…。 http://t.co/MLlzvHk
Powered by twtr2src.

|

2011/08/12

twitterまとめ08/12

  • 04:22  わーアニメうさぎドロップ東京ではもう6話ー。DVDいただいているのにばったばたでまだ5話の途中までしか…早く観たいです…。(メモ:ダイキチのパンツ派手…ていうかパンツデザインもスタッフさんに軽く提出しているから原因はたぶんわたし。)
  • 09:50  楽園web増刊ウニタ分更新されました。本誌でも描いている「ゼッタイドンカン」。カレンダーの12のところをクリックしてください。 http://goo.gl/FO45R
  • 09:57  ノイタミナショップでうさぎドロップグッズが買えるようになったようです。ぬいぐるみサンプル見せていただいていますが、めちゃくちゃいいですよ!もっふもふ。クリアファイルはちょっとしたシカケつき。 http://goo.gl/KpJxW
  • 16:22  もぎゃー!ちょっと仕事部屋ぬけてブルーベリー収穫してたら強風で原稿用紙が舞ってる!!あと庭のブルーベリーとれすぎですー。もっかいジャム作らなきゃ…。
Powered by twtr2src.

|

2011/08/11

twitterまとめ08/11

  • 14:12  わー!夫と娘が3DSの値段下がる話をしているのをなんとなく聞いていたけど、25000円から15000円になったんですねー。すごいびっくり。ファミコンとほぼ並んだなー…ていうかいつまでたってもファミコン基準にしてしまう…。
Powered by twtr2src.

|

2011/08/10

twitterまとめ08/10

  • 06:43  ふくた伊佐央さんのイブニング新人賞のまんがこちらで読めますよ。「いぬライク」。おもしろい!この枚数でこの内容の充実っぷりは強いと思うのです。(Crochetという閲覧ソフトのインストールが必要とのことです。) http://goo.gl/iEhiE
  • 06:46  少年誌や女子向けの雑誌のことはわかりませんが、青年誌ではショートとか20ページまでの読み切りをきっちり仕上げる力をつけておくことはすごく意味のあることだと個人的に思います。(めずらしくまじめな話を…)
  • 06:46  まじめなはなしおわり/(☆△☆)\
  • 16:09  雑誌CREAの松山さんとの対談記事用に描いた絵のシタガキです。どんな感じになったかはぜひ雑誌を見てみて下さいー。
  • 16:20  松山さんの表紙につられてMen'sJOKERを買ったのですが、インタビューの内容もとても興味深かったです。(うさぎドロップ)それにしてもこの表紙かっこいいなー。
  • 18:38  キャラクターの髪のわけめの方向とかすぐ忘れるから、アニメ公式サイトのキャラクターのページすごくたすかります。(自分のまんがの話です…)
Powered by twtr2src.

|

2011/08/09

twitterまとめ08/09

  • 15:48  今日をのがしたらもうむりっぽかったので思い切って「コクリコ坂から」観てきました。ブルーレイ絶対買うーー!2011年のジブリ映画として、1960年代に設定を変えたのは名案だなーと思いました。(北斗さんにはばびった)あと、名前のない男子学生たちがすごくよかったです。
Powered by twtr2src.

|

2011/08/08

twitterまとめ08/08

  • 14:02  庭に何年か前にきまぐれで植えたブルーベリーが今年はすごいことに。無農薬という名のほったらかし。1本からこんなにとれました。とりあえずジャムも作りました。おいしいなー。
  • 14:57  フィールヤング発売です。すごい表紙です!あーきんちょうした…。 http://goo.gl/J8jLv
Powered by twtr2src.

|

著名人の本棚「うさぎドロップ」特別編

リブロ池袋本店、リブロ渋谷店、リブロピオニウォーク東松山店にて、
映画「うさぎドロップ」8月20日(土)公開記念 著名人の本棚「うさぎドロップ」特別編
というのが開催されます。

詳しくはこちら↓
/(☆△☆)\

よろしくお願いいたします。

|

フィールヤング9月号本日発売

Fy9_l

フィールヤング本日発売です。
すごい表紙ですよ。
手がふるえる…。

うさぎドロップ番外編は巻頭カラーです。
地味に時間かかる絵が多かったような…。
よろしくお願いいたします。

期間限定のうさぎドロップカフェ(8/12~渋谷パルコmophにて)の情報もちらりと。

|

2011/08/07

twitterまとめ08/07

  • 04:42  月刊!スピリッツでのろのろ連載している「青みゆく雪」1巻が9月末に出ます。ただいまがりがり単行本作業中。よろしくお願いしますー。けっこうウニタらしさが出た作品だとおもいます。
  • 04:55  ニンテンドーのプリペイドカードかっこいい!
Powered by twtr2src.

|

2011/08/06

twitterまとめ08/06

  • 11:36  CREA9月号本日発売。松山ケンイチさんとの対談が載っています。 http://goo.gl/3Y7FT
  • 11:45  うさぎドロップは映画もアニメも公式サイトがいろいろ更新されています。またチェックしてみてくださいね。アニメのほうはPUFFYさんのアフレコの記事とか増えてますし、映画の「最新情報」ももりだくさんです。アニメのサントラも発売されましたよ!とってもすてきです!
  • 12:26  うちの息子(4さい)は、ごつい男なのに案外かわいいものが好きです。姉がいるからかしらん…。左ふたつはジブリ、右ふたつは絵本のキャラクター。なぜかみんな白っぽい。
  • 13:10  さきほどのCREAですが、松山さんとまんがのダイキチが競演していたり、松山さんとりんが競演していたりします。もちろんかきおろしです。 http://t.co/KqgV38q
Powered by twtr2src.

|

2011/08/05

twitterまとめ08/05

  • 04:04  東京出張行ってきました。映画うさぎドロップの試写会行ったり、アニメのアフレコ見学させていただいたり、取材受けたり…。みなさまの才能とど根性に驚きの連続でした。
  • 04:16  映画もアニメもダイキチとりん(の役者さん声優さん)はとっても仲良しです。息ぴったり。まなちゃんもあゆちゃんもほんとうにかわいく知的でにやにやしちゃいます。
Powered by twtr2src.

|

2011/08/02

twitterまとめ08/02

  • 04:26  少し前まで普通に着ていた服が軒並み似合わないとか…おちこんだりもしたけれどわたしはげんきです。(おばちゃんあるある)
  • 04:33  東映特撮 YouTube Officialですって!!とりあえずゴレンジャーのオープニングみてみたけどロゴとかかっこよすぎる…。 http://goo.gl/eSC5e
Powered by twtr2src.

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »