« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/30

twitterまとめ06/30

  • 16:57  ゆるめの業務連絡。自宅にはもどったのですが、かみなりがひどくてパソコンがつけられません。かみなりで停電とかひさしぶり…。あ、すぐ電気はもどりました。
  • 17:50  かみなりはすっかりおさまったのでパソコンも無事立ち上げる事ができましたが、カレーを作っています。
Powered by twtr2src.

|

2011/06/29

「うさぎドロップ」電子書籍アプリ

  • 12:53  「うさぎドロップ」が電子書籍アプリになりました。アプリ自体は無料で、iTunesでダウンロードすると第1話が読めます。映画特報版も。電子版は1〜4巻があります。(1冊600円) http://goo.gl/UmLjh
  • 12:59  うさぎドロップアプリで、ためしに1巻買ってみました。好きなお話にもとべるんですねー。へー。縦にして1ページずつ読むと、フィールコミックスより若干小さい位。横にして見開きで読むと文庫本より少し小さい位。わたしの絵は粗いので小さくでもけっこう見やすいかもしれません。
  • 13:44  お昼食べながら水曜どうでしょうの録画みてたのですが、大泉さんが仁鶴師匠のモノマネをやっていて(生活笑百科)それはもう笑いましたよ。
Powered by twtr2src.

|

2011/06/28

アニメうさぎドロップカウントダウン企画

  • 04:04  わーぼやぼやしていたら、ねらっていたハギレが売り切れ…。しかもどんなハギレだったかも思い出せません。まあいいかー…。
  • 15:28  アニメうさぎドロップカウントダウン企画が始まりました。たくさんのご応募ありがとうございますー。現在2名の方の短冊がアップされております。まだまだ受付中。よろしくお願いいたします。 http://goo.gl/RXKYi
Powered by twtr2src.

|

2011/06/27

月刊!スピリッツ発売中

  • 10:36  もう駄目かと思ったけど、ギリギリ梅干し用の梅が買えたのでスキをみて漬けます。さすがにもう3Lは売ってなかったです…。黄色い梅いいにおい!
  • 15:16  月刊!スピリッツ本日発売です。「青みゆく雪」載っています。よろしくお願いいたします。
Powered by twtr2src.

Photo

|

2011/06/26

twitterまとめ06/26

  • 14:15  ふくた伊佐央さんにコンビニ番長カップをいただきましたよ!わあい!
  • 14:20  ふくたさんは「スーちゃんのどら焼」」(寿がきや)も送って下さいました。どら焼き本体にもスーちゃんいます。寿がきやの袋初めて見た…。どら焼きも知らなかった…!
Powered by twtr2src.

|

2011/06/25

twitterまとめ06/25

  • 09:17  音速ラインの藤井さんツイッターはじめられましたよーやったー。→ @onso9fujii 大久保さんは以前からですがこちら→ @ac12v
Powered by twtr2src.

|

2011/06/22

twitterまとめ06/22

  • 13:54  あぶらっぽいパンはすぐおなかいっぱいになるし、そうじゃないパンはやめ時がわからない…まだまだパン道険しいなー。(意訳:もっとたべたいけど39さいなのでがまんする)
Powered by twtr2src.

|

2011/06/21

twitterまとめ06/21

  • 21:07  うさぎドロップアニメ公式サイト更新。「きせかえりんちゃん」公開。キャラクターページの登場人物が増えました。各局の放送時間でました。 http://goo.gl/tpUET
  • 21:15  「きせかえりんちゃん」は本当に楽しいですよ…。それから、ご質問などいただいていますが、今すこしバタバタしておりまして…ぼちぼちお答えできるものはお答えします。ぜんぶは無理かもですがすみませーん。ねむいので寝ますー。お休みなさい!
Powered by twtr2src.

|

2011/06/20

twitterまとめ06/20

  • 16:34  本日発売「オトナファミ」にインタビューが載っています。色紙プレゼントも。ちっこいりん描きました。よろしくお願いします。
Powered by twtr2src.

|

2011/06/19

twitterまとめ06/19

  • 10:03  あ…そうかー「うさぎドロップ」こども時代はキャラによって時期によって歯がはえてたり抜けてたりするのでした…。(ひとごとのように)わー番外編気をつけて描かないとなー…となー…わー…。庭の植物とかも…。ゾッとする話。
  • 16:56  資料用のタクシーの写真の車種がわからなかったので「こう…もくもくもくって王冠みたいのがついた車はなんていうの?」って夫に聞いたら「クラウン。だってクラウン(王冠)やん。」って言ってました。そうかあれクラウンのやつかー。うにたのレベルがあがった!
  • 16:58  ていうかわたし英語とかわからないから、クラウンてAKIRAのクラウンしか知らなかったなー。
Powered by twtr2src.

|

2011/06/16

twitterまとめ06/16

  • 04:50  「うさぎドロップ」ガイドブックをチビチビ作っているのですが、担当さんが校正とか送ってくれるときにusaGってフォルダになっていて「なんだこれかっこいいな」と思っていたら彼女も気に入っていたらしく、次にはガイドブック関連のメールのタイトルにusaGって書いてあって笑いました。
  • 04:54  なんか「サイボーグじいちゃんG」ぽいからかっこいい感じなんですかね…。usaG。「うさぎドロップ」もおじいさんでてくるし。「どーもくん」のおじいさんうさぎも「うさじい」。
  • 15:31  カサリンチュさんのサイトにうさぎドロップ仕様のジャケットがちらっとでました。(音デルヨ→) http://goo.gl/uoS06
Powered by twtr2src.

|

2011/06/15

すくすくパラダイス本日発売

  • 03:46  ナミテントウ。主張強めの柄。
  • 03:51  さきほどのナミテントウの柄すごくおしいです!
  • 04:27  音速ライン藤井さんデザインのチャリティTシャツ買えるようになってました。あと、同じページにのってるonso9line 8bit ver.ていうCD、音速ライン好きなファミコン世代の方にめちゃくちゃおすすめです。 http://goo.gl/DhGVT
  • 04:34  少ない音で表現しようと思うとどの音を残していくかがすごく重要だと思うのですが…ここにこの音入ってたらきもちいいみたいのとか。それがうまくきまるとめちゃくちゃかっこいいですねー。ファミコン世代の藤井さんなのでそれがもうすばらしい…。onso9line 8bit ver.
  • 16:58  すくすくパラダイス本日発売です。子育てエッセイまんが「ソダテコ」4ページのってます。よろしくお願いいたします。 http://goo.gl/xKNFt
Powered by twtr2src.

Zassi_0047nm

|

2011/06/14

うさぎドロップ試写会記事

  • 05:11  うさぎドロップ試写会 http://goo.gl/p143f ちびっこたちがうさぎだっこしてくれてる…かわいい…。
  • 05:16  コウキ役のるいきくんは中1のコウキにそっくりだとおもいます
Powered by twtr2src.

|

2011/06/13

twitterまとめ06/13

  • 06:23  女子の陸上、どんどん着るものの布が少なくなっていくからどきっとするなー…。(ニュースサイトのサムネイルがとくにどきっとします)運動やってる女子のきりっとした体型好き…。
Powered by twtr2src.

|

2011/06/12

東日本大震災チャリティーTシャツ

Tシャツ作りました。
東日本大震災チャリティーTシャツ「Smile」。
売上の半分が東日本大震災義援金として寄付されます。
詳しくはこちら→unit of land

20110612

いつものunito of landさんのTシャツより価格おさえめ。
原価を考えると思い切った決断だと思います。
7月上旬出荷予定とのことです。

unit of landさんのチャリティーTシャツは北道正幸さんデザインのもあります。
よろしくお願いいたします。

|

2011/06/11

twitterまとめ06/11

  • 10:25  あと、歯のつめものが昨晩はずれてしまったので、今日は仕事道具もって歯医者さんです。中学のときのつめものだから…そりゃもうはずれもしますね!あっはっは。(20年以上前)
Powered by twtr2src.

|

2011/06/10

twitterまとめ06/10

  • 12:01  うさぎドロップアニメ公式サイト「special contents」で映像ちらっと見られるようになりました。ダイキチとりん動いてますー。流れている曲はもちろんPUFFYさん! http://goo.gl/tpUET
Powered by twtr2src.

|

2011/06/08

フィールヤング7月号本日発売

2011fy7_l

  • 14:28  本日発売のフィールヤングに河内遥さんとの対談と、ニンテンドー3DS用のダイキチ・りんのMiiのQRコードが載ってます。Miiはウニタが作りました。よろしくお願いします。
  • 14:30  3DSはじめてさわったヨ…。(ていうか初代DS含めてほぼはじめて…や…ゲームボーイ時代からもうついていけてないのです…)
  • 15:04  わたしはまだよくわかっていないのですが、さきほどの3DSのMii、みずしなさんちのフジイさんが試してくれました。すごいー。
  • 15:16  さきほどとても大事なことを書くの忘れてました。フィールヤング今月号から「うさぎドロップ」の番外編がはじまります。今回のはチビりんです。
Powered by twtr2src.

|

2011/06/07

twitterまとめ06/07

  • 03:06  資料写真探していたらうっかり水着を買ってしまったので、そろそろ本気ださないと…。(胴回りもんだい)
Powered by twtr2src.

|

2011/06/06

twitterまとめ06/06

  • 10:09  玄関前の植木鉢にアブラムシが出たのでナミテントウ師匠を何匹かスナップエンドウのとこから連れてきました。ちょっと女子が足りない気がするのでまた見つけたら連れてきますー。あと、黒に赤い点ばっかだから、黄色系もほしいな…。(色とか模様は遺伝だそうです)
Powered by twtr2src.

|

2011/06/05

twitterまとめ06/05

  • 18:55  息子がラスカルの総集編DVDみてるのですが、アリスのおばあさんを見るといつも桑原和子さんを思い出します…。ちょっとおじさんっぽいからかな…。 http://araiguma-rascal.com/works/character.html 和子さんは検索してください…。
Powered by twtr2src.

|

2011/06/04

twitterまとめ06/04

  • 15:10  今日のナミテントウ。控え目女子ってかんじでかわいい…。でもこれたぶん男子。
Powered by twtr2src.

|

2011/06/03

twitterまとめ06/03

  • 06:40  tenki.jpのピンポイント天気を見に行くと、最近湿度のところがすごくかわいいです。ここにも同じかわいい子いっぱい。→ http://amenohi.jp/
Powered by twtr2src.

|

2011/06/02

twitterまとめ06/02

  • 03:50  留学生まんが描く時はスコット・マーフィーをよく聴きます。ラムのラブソングがかわゆすぎる…。
Powered by twtr2src.

|

2011/06/01

twitterまとめ06/01

  • 10:50  ひさしぶりのナミテントウ。
  • 10:52  まだまとめてないナミテントウ写真もまた少したまってきたので近々まとめます…。今までのはこちら。(携帯では見られないっぽいです)。 http://goo.gl/a3sfD
  • 11:22  わー布団がある二部屋両方バルサンやってしまいました…。今日はおひるねできない…。ウニタさんピンチですよー。
Powered by twtr2src.

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »