« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/31

twitterまとめ05/31

  • 11:58  息子はずっと「おかあしゃん」って言ってたのですが、今日よくよく聞いてみたらいつのまにか「おかあさん」になっていてびっくり!!まあ…もうすぐ5歳だからなー…。(上の子は2歳のときは「おかあしゃん」でした)
Powered by twtr2src.

|

2011/05/29

twitterまとめ05/29

  • 10:18  今週運動会が中止になったので、来週にむけて息子とてるてる坊主つくりました。
Powered by twtr2src.

|

2011/05/27

twitterまとめ05/27

  • 11:40  来月の「月刊!スピリッツ」にやっとまんがが載るはずなので、とりあえず予告ページを確認したところ自分のカットの大きさにのけぞりました。編集部がなにか間違えたっていうか血迷ったのかな…。ほんとすみません。でもがんばって準備中ですよー。
  • 13:03  息子の保育所用のてさげ袋に携帯が入っているような気がしてしかたがないです…。
  • 18:51  携帯、ほんとに息子の保育所用てさげ袋に入っていました。びっくり!何度か鳴らしてしまったけど、マナーモードにしておいてほんとうに良かったです。
Powered by twtr2src.

|

2011/05/26

twitterまとめ05/26

  • 07:54  しいたけの原木(2本だけ庭にあります)に何かおがくずみたいのがもっさもっさついてます…なにか虫が……?今は窓から見てるだけなのでよくわからないですが…。あとで確認してみます…。どきどき…。
  • 14:47  今朝、しいたけの原木におがくずがもりもり付いていた件ですが、たぶん何かの虫が中にいますねー。何かはわかりません。笑。以前キバチが出たことがあるのですが、キバチよりおがくず多い…。カミキリムシだったら個人的には大歓迎です。
Powered by twtr2src.

|

2011/05/24

twitterまとめ05/24

  • 04:25  すごく気に入っている浴衣の本に「パンツはスリリングなのではいてください」って書いてあるのが大好きで、毎年そこを見てはひとりで笑っています。なんだろう…言葉のチョイス?浴衣の本はだんぜん年配の方が作ったものが好き…。
Powered by twtr2src.

|

2011/05/22

twitterまとめ05/22

  • 10:01  またアホほどカラー描く週間。がんばりますー。ブログもまだまだしばらくはろくに書けない予感ですが、こちらにちびちびと何か書きます。返信もさらに難しいかもしれません。ごめんなさいー。書くことといえば虫のことがほとんどなのに、いつも読んで下さってありがとうございます。
  • 10:09  オオゾウムシ
Powered by twtr2src.

|

2011/05/21

twitterまとめ05/21


  • 03:55  iPad2届きました。裏の刻印は悩みに悩んでうさぎの顔にしてもらいました。(「UNAGI DROP」は夫にやんわり止められた…)

  • 03:58  iPad壁紙、描いている時間はないので「うさぎドロップ」で使った自作のパターンで作りました。自分ので試してみてまあまあだったらアップしますね。でも虫の絵の壁紙とかだれも喜ばないような…。


Powered by twtr2src.

|

2011/05/18

twitterまとめ05/18

  • 06:35  「ブラックジャック キン肉マン カカシせんせい」なんかナゾのメモがでてきたけど、たぶんこれは鼻から下を隠した姿がとってもかっこいい人たち…。なんのためのメモかは謎のままです。キン肉マンはマスクの上にマスクつけてるのかしら…あの赤いやつ。
Powered by twtr2src.

|

2011/05/16

twitterまとめ05/16

  • 05:31  あ!音速ラインさんのチャリティーソング「一人じゃない」配信もうすぐ。(18日から)収益金は全額義援金に、とのことですよ。
  • 21:08  楽園サイト更新されてました。カット載ってます。発売はもう少し先ですが…。 http://goo.gl/FO45R おやすみなさーい。
Powered by twtr2src.

|

2011/05/15

twitterまとめ05/15

  • 06:40  ナナホシテントウも体の大きさとかドットの大きさとか、案外個体差あります…
Powered by twtr2src.

|

2011/05/14

twitterまとめ05/14

  • 15:33  フィールヤングの予告見ていただくとわかりますが、次号はダイキチがヤングです。いろいろ思い出し中…。(ヤングっていっても30ですが…)
Powered by twtr2src.

|

2011/05/12

twitterまとめ05/12

  • 04:02  そういえば、わたしはヤングアニマルでデビューしているのでYAといえばアニマルのつもりでいたけどヤングエースもYAなんですね。ツイートとかナナメ読みのとき、どっちか間違えたりしてたかも…。
  • 12:59  とってもかわいい本をいただきました!なんだこれほんとにかわいいどうしよう…。 http://goo.gl/AHFFJ
  • 14:34  もう少しで娘の家庭訪問なので、今やっているネーム(絵コンテ)を先生に提出しなきゃいけないぐらいのイキオイで描いてみます…!あ、ざぶとんだけ準備してから。
Powered by twtr2src.

|

2011/05/11

twitterまとめ05/11

  • 10:56  韓国語版のうさぎドロップ見本本どさっととどきました。下のちっこいのはノベルティの付箋。
  • 10:59  ポストカードセットと付箋のなかみ。ポストカードは日本の標準的なものと若干縦横比が違ってころんとしてかわいい…。(どうやったら手に入るのかとか、くわしいことはわたしもよくわかりませんー)
Powered by twtr2src.

|

2011/05/10

twitterまとめ05/10

  • 14:04  RT @usadro_info: アニメ「うさぎドロップ」のメイン2人の声優が決定!りん役には、松浦愛弓(「くまのがっこう~ジャッキーとケイティ~」のジャッキー役)、ダイキチ役には、土田大(「カーズ」ライトニング・マックィーン役)!
  • 14:06  土田大さんってめっさハンコ作りやすそうなお名前…。(声も素敵)
  • 15:14  さっそくうちの壁紙も…ごそごそ… RT @usadro_info: アニメ「うさぎドロップ」公式HPも、リニューアルしました!メインビジュアルも可愛く出来ましたので、是非チェックしてみて下さい。壁紙もダウンロードできます! http://www.usagi-drop.tv/
Powered by twtr2src.

|

2011/05/09

twitterまとめ05/09

  • 05:18  ちょっと気味の悪いシタガキ(下半身王子様ふうっていうかへんしつしゃふう)
Powered by twtr2src.

|

2011/05/08

twitterまとめ05/08

  • 14:16  見たことない種類のテントウムシを見つけたけど、すごく小さくて、すぐどっか行ってしまったのでショボい写真しかとれませんでした…。全力で名前調べたいけど仕事をしますー。ほんとははっぱの上で撮るのが好きだけど、あんまりめずらしいのはやっぱりつかまえて撮ろうかしらん…。
  • 16:19  とうとうレッグウォーマーをはずす時がやってきましたよ。(でも朝は寒いからまだしまわない)
Powered by twtr2src.

|

2011/05/07

twitterまとめ05/07

  • 09:09  今年は緑のカーテン多めにしよーっと。今はスナップエンドウ。これから白ゴーヤとあさがおを植えようとおもいます。スナップエンドウさんはカーテンとしてどこまでがんばれるか未知数ですが、となりにゴーヤにいさん植えてフォローしてもらいます。
  • 21:18  「高校生レストラン」三重県の高校がモデルで、娘が興味しんしんなので録画してみます。方言のセリフはほんと難しいですねえ。まんがでもそうだけど。イメージくずさずに伝わるとこまで調整しないといけないので。あと、やっぱり三重の言葉って京都っぽい印象なのかしら…。おやすみなさい。
Powered by twtr2src.

|

フィールヤング6月号発売

2011fy6_l

フィールヤング6月号、本日発売です。
今月はわたしのストーリーまんがは載ってないですが、うさぎドロップ特集があります。

特集の内容はこんなかんじです。
SABU監督、松山ケンイチさん、宇仁田ゆみの映画座談会
うさぎドロップアニメスタジオのレポートまんが
主題歌PUFFYさんの記事
声優さんの発表(メインのふたり)

フィールヤングは電子書籍もあります。
こちら→honto
(付録、プレゼント、ナンバーくじは無いそうです)


そして今月号に告知がありますが、
「うさぎドロップ」9巻
「うさぎドロップ」9.5巻/公式ガイドブック
が7月8日に2冊同時発売されます。
ガイドブックの内容は映画もアニメもまんがも!というちょっとめずらしいものになっています。
もりだくさんです。
宇仁田のかきおろしもあります。(もちろんカバーイラストも)

来月発売の7月号からは「うさぎドロップ」の番外編が始まります。

よろしくお願いいたします。

|

2011/05/05

twitterまとめ05/05

  • 03:54  おなじみのナナホシテントウ
  • 03:56  今年初めて見たナナホシテントウのサナギ
  • 09:53  ★手長さんに朗報★ユニクロのパーカー、親指つっこむタイプなので袖長めですよー!うれしい…。ただし、手長さんは親指つっこむとちょっとつらいので、この穴は無視の方向で。 http://goo.gl/5Iptj
  • 09:55  しかもこの親指の穴、わたしの親指だととてもキツイ…。昭和の女は骨が太いのです。ついでに膝もどでかいのです。わたしだけかしら…。
  • 10:20  あ、念のため、さきほどのパーカーはレディースです。
Powered by twtr2src.

|

2011/05/03

twitterまとめ05/03

  • 06:21  昨日の夕方から実家です。中学のときの合唱の本を持って帰ろーっと。合唱をやっていたわけではないのですが、合唱曲の伴奏は好きすぎるのです。
  • 06:25  「太陽がくれた季節」女子がルルルル言ってる間に一瞬だけど男子だけで主旋律歌わなきゃいけないとことかあって、楽譜でそういうの見てるだけでもハラハラして楽しい…。
Powered by twtr2src.

|

2011/05/01

twitterまとめ05/01

  • 06:08  娘のピアノの発表会いってきました。毎年久石譲さん多いけど、今年はなし。ちょっとさみしい。こどもたちは、すぎやまこういちさんの曲も弾くといいとおもうの。っていうかドラクエの曲を。
  • 11:21  メモ:大杉蓮さんと森三中大島さんは、ちょっと上向きかげんで笑うと似てるときがあるなー…
Powered by twtr2src.

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »