« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/29

twitterまとめ04/29

  • 16:46  昭和の日なので復刻版のポッキーと宝島社から出ているバカボンとコブラのDVD買ってきました。
Powered by twtr2src.

|

2011/04/28

twitterまとめ04/28

  • 14:56  チョキチョキという雑誌で「うさぎドロップ」と「ノミノ」をちらっと紹介していただいています。ありがとうございます。なんか雑誌がおしゃれすぎて、デコ助おじさんとモジャモジャがでてくるまんがでほんと申し訳ないです…。
  • 14:57  この雑誌にでてくる男子は華奢だなー。華奢な男子描くのヘタクソなので参考にさせていただきます。
  • 16:11  かっこいいセイヨウミツバチ。 でもすぐドジッコということが判明。手が抜けないよう…!
Powered by twtr2src.

|

2011/04/27

twitterまとめ04/27

  • 19:38  わー。ちょっと前に作ったスクリーントーンの柄とまるかぶりです。すみません。もちろんフランシュリッペさんのほうがかわいい…。  http://bit.ly/eE2E2X
Powered by twtr2src.

|

2011/04/26

twitterまとめ04/26

  • 06:17  独眼竜正宗の曲がいつのまにかiTunesストアに入っていたので買ったのですが、どのフォルダに入れればいいのか皆目見当がつきません…。(いま無所属)でもこの曲好きすぎる…。よゐこ濱口さんが海に潜るときによくかかっているので若い方も聴いたことあるひと多いんじゃないでしょうか。
  • 15:35  かせきさいだぁさんの3rdアルバムの特設サイトがなんかものすごいのでおすすめです。ハンバーグとかがつかめますよ。 http://goo.gl/AhNKZ
Powered by twtr2src.

|

2011/04/25

twitterまとめ04/25

Powered by twtr2src.

|

2011/04/24

twitterまとめ04/24

  • 05:49  このまえ見かけたオレンジ系のヒメカメノコテントウがまたいたのですが、よく見たらいちゃいちゃしてはりました。男の子だったのね。わあい。ふえろふえろ〜。
Powered by twtr2src.

|

2011/04/23

twitterまとめ04/23

  • 03:58  GANTZとみんなのうた録画したので昼食のときにちびちびみよーっと。加藤ぱるぴこさんがどんなかんじで出てくるのか楽しみです。あとみんなのうたはサラマンドラなかったっぽいかなー…。
  • 04:06  あ、昨日の夫パンに心配リプ(?)ありがとうございまーす。ギリ、オーブンの天井にはついてなかったです。でもむっくむくで2個がなかよくくっついています。おいしそうです。
  • 13:48  みんなのうたのスペシャル今朝こどもといっしょにだいたいみました。たのしすぎる…。みんなのうたの歌は映像つきでiTunesストアで買えるようになればいいのに。
Powered by twtr2src.

|

2011/04/22

twitterまとめ04/22

  • 05:58  セイヨウミツバチかなと思っていたら触角がやけに長いです…たぶんニッポンヒゲナガハナバチというのだと思います。ハチはよくわからない…。
  • 20:34  夫が今焼いているパンのふくれっぷりが尋常じゃなくてちょっとコワイ…。フランスパン的なものを2個上段で焼いてるけど、2個が仲良くくっついていて、天井にも接してるっぽいです。
Powered by twtr2src.

|

2011/04/20

twitterまとめ04/20

  • 04:28  大人なので大人買い。なぜ今パラッパグッズが出ているのかはわからないけどうれしいです。でも早くもこどもたちにとられ気味…。しかも靴下は24センチまでなのでわたし最初から無理…。
  • 05:12  色紙を描いています。今から色塗り。読者さんプレゼント用なので、また時期がきたらお知らせします。さて毎度おなじみ娘のクーピーを…。
  • 05:33  色紙できましたー。
  • 10:36  あ!なんかうさぎドロップ関連でいろんなトコに便利に飛べるページがフィーヤンネット http://goo.gl/J8jLv にできてました。 http://goo.gl/d0LCZ
  • 10:36  ランドセルとかジャージの色がいやにポップなような…。
Powered by twtr2src.

|

2011/04/19

twitterまとめ04/19

  • 06:53  一番苦手なおしごと…単行本にする前の原稿の見直し終了…。いつまでたっても自分のまんが読むのはにがてです。三点透視で背景描いて、モブ(その他の人みたいの)山ほど描くほうがまだとくい。今からちょこちょこりんの顔とか整形します。発売日はまた近々お知らせします。
Powered by twtr2src.

|

2011/04/17

twitterまとめ04/17

  • 11:27  ヒメカメノコテントウ。オレンジ強めです。今日はナナホシの幼虫も見つけてうきうきです。幼虫の写真はやめておきます。(個人的にはかわいいのですが)
  • 11:30  アニメスタジオ見学のときにいただいた きのことテントウムシの香炉。かわいい…。わたしが阿呆みたいにテントウムシの写真とってること、ばれてるのかしら…絵によく描くからかしらん…。
  • 19:22  今日のシルシルミシル、昭和者にはたまらない声優さんがでてきています。神谷明さん、石丸博也さん、大平透さん。なんかすごいな…。
  • 19:23  あ、はたらく車の声の役でです。
  • 21:03  チャリティーTシャツ準備中です。また後日詳細お知らせします。よろしくお願いいたします。おやすみなさいー。
Powered by twtr2src.

|

2011/04/16

twitterまとめ04/16

  • 04:06  「もりやすじの世界展」日にち決まったみたいだけど、なんとかして行けないかしらん…。 http://goo.gl/6HZ7r
  • 20:35  今田耕司さん最近進行役が多かったけど、今日は自由にきゃっきゃしているところが見られてよかったです。きゃっきゃしているところもっと見たいです。(放課後電磁波クラブぐらい)
  • 20:37  でも進行役のときも、視聴者にちょっとわかりづらいような若手の細かいネタとかすごく細かくひろっていじって…今田さんはほんとかっこいいなー。尊敬。
Powered by twtr2src.

|

2011/04/15

twitterまとめ04/15

  • 15:02  あのとき編集さんの服がジャイアンみたいだったなあと思いながらレポートまんがを描いているのですが…ほんとにジャイアン柄っぽくなってしまいましたよ。→wwww こういうの。あ、編集女子の名誉のために言っておきますが、かわいかったんですよそのジャイアンセーターは。
  • 17:52  すくすくパラダイス本日発売です。子育てまんが4ページのってます。野村宗弘さんも1ページのってます。 http://goo.gl/B2P9a
Powered by twtr2src.

|

2011/04/14

twitterまとめ04/14

  • 04:18  最近30歳のときのダイキチ(というキャラクター)をよく描いているけど、30歳ってぴっちぴちだなー…。描き方をだいぶ忘れたのでがんばり中です。
Powered by twtr2src.

|

2011/04/13

twitterまとめ04/13

  • 05:31  ベビースターのキンキキッズのイラスト、顔のパーツはまゆげだけ変えてあるだけなのになんでこんな似てるのでしょうか…。すばらしいなー。 http://www.oyatsu.co.jp/
  • 14:40  わー!今日14日だと思ってました。わーいわーい!24時間も得したー!!!
  • 14:47  ハナモモ満開
  • 14:48  ずっと植えてあったけど初めて咲いた月桂樹の花
Powered by twtr2src.

|

2011/04/12

twitterまとめ04/12

  • 04:53  ひさしぶりにがっつり水着の絵描くのでうきうき…。
  • 05:08  今年1枚目のテントウ写真。去年はこわいぐらい少なかったけど、今年はたくさん来てほしいなー。こそこそしていてうまく撮れません…。 本命のナミテントウはまだもう少し先かなー…。
Powered by twtr2src.

|

2011/04/10

twitterまとめ04/10

  • 07:28  ハナモモがいいかんじになってきました。源平といって2色のものです。うちのはあきらかに接ぎ木なのですが(赤の枝と白の枝がまったく別)、同じ枝に2色混ざってる木はふしぎですねえ…。
Powered by twtr2src.

|

2011/04/09

twitterまとめ04/09

twitterまとめ04/09

  • 03:53  あ!えん魔くんやってたんですねー。うちでは観られないっぽい…。うらやまし…。
  • 04:53  うさぎドロップフランス版7巻こんなかんじです。もう7巻ってはやいなー。うれしいです。
  • 08:28  「おひさま」朝のはほぼ見逃したけど、大きくなったタケオくん!うれしいなー。いいタケオくんだなー。
Powered by twtr2src.

|

2011/04/08

twitterまとめ04/08

  • 11:42  フィールヤングのブログに書いてありますが、「うさぎドロップ」は今回で最終回です。が、もう言っていいそうなので…7月号からまた番外編始まりますー。よろしくお願いします。
Powered by twtr2src.

|

フィールヤング発売

2011fy5_l

フィールヤング4月号、本日発売です。
うさぎドロップは最終回。
裏表紙には映画うさぎドロップの広告が載っています。

あと、告知していいそうなので…。
1号あけて、7月号から「うさぎドロップ」番外編が始まります。
こちらもよろしくお願いいたします。

そうです。
また始まるのです。笑
(そんなに長くはやらないですが)
なので…全然終わった感はなく…ひきつづき「うさぎドロップ」描いてますー。

来月は単行本作業のため通常のまんがは載らないですが、SABU監督と松山ケンイチさんとの映画座談会と、アニメスタジオを見学させていただいたときのレポートまんがが載ります。
映画のみなさんもアニメのみなさんも素敵な方ばかりでほんと尊敬…。
いろんな方とお話できて、気合い入りましたよ。
ちっこいりんとか どでかいりんとか、がんばって描きますー。

|

2011/04/07

twitterまとめ04/07

  • 11:11  ブルーベリーのつぼみがそだってきましたよ。ナナホシテントウも今年初めて見ました。視界に4匹とかいたけど、ちょろちょろして写真ぜんぜん撮れませんでした…。
  • 11:17  なんか背景が山すぎてすみませんー。
  • 15:50  あっ!ファミ通でみずしなさんの「いいでん!」はじまったー。スーパーマリオクラブがスーパーマリオスタジアムになったようなかんじ。
Powered by twtr2src.

|

2011/04/06

twitterまとめ04/06

  • 09:56  生まれかわったら原田知世さんになりたいわあ〜。あと、ユキちゃん役の子めちゃめちゃかわいいなー。(おひさま)
Powered by twtr2src.

|

2011/04/05

twitterまとめ04/05

  • 15:14  上京したときにアニメスタジオ見学させていただいたのですが、夢の国でしたよー。(お仕事されてるみなさんはそれどころじゃないけど)また映画のときみたいにレポートまんが描きます。ただいま勉強中…。そして監督の似顔絵の練習とかしていますよ。みなさんキャラ立っててありがたい…。
Powered by twtr2src.

|

2011/04/04

twitterまとめ04/04

  • 09:11  保育所の行事うっかりしてました。なんとか間に合いました。ただしまゆなし。
  • 17:49  ノミノ単行本表紙ブログにのせました。 http://bit.ly/ftRD2S
  • 17:53  うさぎドロップ映画、アニメの新しい情報をまとめました。映画前売りでもらえるプチぬいぐるみの写真も。 http://bit.ly/gqh0Xi このぬいぐるみ対象年齢6歳以上って書いてあるから りんも大丈夫だなー。
  • 19:39  「おひさま」みてたら息子が「ドラゴンボールも おこのみちゃんもおわってったなあ~」って言ってました。(おこのみちゃんは、「てっぱん」のおのみっちゃん)
Powered by twtr2src.

|

映画・アニメのお知らせいろいろ

映画「うさぎドロップ」主題歌、アニメ「うさぎドロップ」オープニングテーマが発表になりました。
なんと両方PUFFYさんの「SWEET DROPS」という新曲!
「うさぎドロップ」のためのかきおろしです…!
めちゃめちゃPUFFYでめちゃめちゃうさぎドロップな曲なのです。
いちPUFFYファンとしてはしんじられません…うれしすぎます。

PUFFYさんのオフィシャルサイトのINFORMATIONに詳細あります。(PUFFYさん宇仁田ゆみそれぞれのコメントも)
アニメサイトのほうの「音楽」というページにも。


アニメサイトも更新。
「キャラクター」のページにダイキチとりんが…!


映画サイトも更新されました。(最新情報のところ)
一部劇場で前売り券発売中とのこと。
発売劇場はまた増える予定らしく、随時更新されるそうです。
(がんばれ三重県…!!)
前売り券のおまけでプチぬいぐるみキーホルダーがもらえるそうです。

※特典は在庫がなくなり次第終了となりますので、予めご了承下さい。
※一部劇場では特典をおつけしていない場合がございます。

↑と、書いてあったので、ホンキの方はご確認を…。
サンプルいただいたので、写真のせますー。

20110404_2_3

こんなに大きくないです。笑
顔の縦が3.5センチぐらいです。
綿ぱんっぱんに入っていてかわいいですよ。
ちいさいおまんじゅうみたいで。


あ!PUFFYさんは期間限定のファンクラブがあるのですが、会報の写真のクオリティが毎回すごいのでとてもおすすめですよ。
劇団アセス、よろしくね。

|

ノミノ単行本画像

20110404_2

ノミノ単行本こんなかんじです。
よろしくお願いいたします。

カバーの中も見てみて下さいね。
カラー含め、かきおろしもけっこうあります!
短いですが、ノミノのかきおろしまんがも。

そして、ずいぶん前にゼロサムで描いた読み切り2本入っています。

|

2011/04/03

twitterまとめ04/03

  • 09:11  保育所の行事うっかりしてました。なんとか間に合いました。ただしまゆなし。
  • 17:49  ノミノ単行本表紙ブログにのせました。 http://bit.ly/ftRD2S
  • 17:53  うさぎドロップ映画、アニメの新しい情報をまとめました。映画前売りでもらえるプチぬいぐるみの写真も。 http://bit.ly/gqh0Xi このぬいぐるみ対象年齢6歳以上って書いてあるから りんも大丈夫だなー。
  • 19:39  「おひさま」みてたら息子が「ドラゴンボールも おこのみちゃんもおわってったなあ~」って言ってました。(おこのみちゃんは、「てっぱん」のおのみっちゃん)
Powered by twtr2src.

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »