« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/31

twitterまとめ03/31


  • 08:38  「ノミノ」本日発売です。若干アホっぽいネタなどもありますが、宇仁田ゆみは本来こういうものなのでよろしくお願いいたしますー。 http://goo.gl/HkcnT

  • 08:39  本日のweb楽園は宇仁田ゆみです。(31日のところ) http://goo.gl/Ozz5K


Powered by twtr2src.

|

2011/03/30

twitterまとめ03/30


  • 12:28  今日の日テレ、愛菜ちゃんめっちゃ出るなー。かわいいなー。


Powered by twtr2src.

|

2011/03/29

twitterまとめ03/29



  • 20:35  「看護助手のナナちゃん」装丁めっちゃかわいい…!


Powered by twtr2src.

|

2011/03/28

twitterまとめ03/28


  • 05:51  「さよならぼくたちのようちえん」に映画「うさぎドロップ」の子役ちゃんたちが出ているので予約予約…。真ん中のまなちゃんがりん役、右の るいきくんがコウキ役の子です。ふたりともかわいいのです…。動画もあり。→ http://www.ntv.co.jp/youchien/

  • 16:18  さかなクンさんの募金箱、トロ箱にペイントしてるのかしら…すてき。


Powered by twtr2src.

|

2011/03/27

twitterまとめ03/27



  • 04:18  先日おもしろビデオ的な番組が同じ時間に2局でやっていて、娘がそういうの大好きなので録画して両方みてたのですが。どちらにも聖闘士星矢の歌を歌うフランスのおにいちゃんがでていました。ひっぱりだこ。かぼそい声がかわいらしかったです。


Powered by twtr2src.

|

2011/03/26

twitterまとめ03/26


  • 06:31  くるみボタンを作るかんたんなおしごと…。(ほんとにお仕事なのです)たのしいなー。

  • 07:07  くるみボタンできましたー


Powered by twtr2src.

|

2011/03/25

twitterまとめ03/25


  • 06:30  アニメや映画の関連でまたチビりん描くことも増えるので少し練習…。アニメスタッフさんからはいい刺激をもらっています。ほんとすごいなーアニメーターさんは。

  • 06:32  (もうわたし逆にパク…参考にさせていただくイキオイ)


Powered by twtr2src.

|

2011/03/20

まんが家として

わたし個人としては、今はとにかく目の前の仕事をしっかりやろうと思っています。
雑誌は被災地のみなさまにはしばらく読んでいただけないかもしれません。
でも、単行本なら残ります。
みなさまの生活が少しずつもどっていったときに、また読んでいただけるように。
楽しんでいただけるように。
宇仁田ゆみという歯車はちっぽけなものですが、今はそれをまわし続けることしかできません。

被災した方への応援イラストにつきましては、考えかたがいろいろあります。
イラストを描く勇気、描かない勇気、ご理解いただけたらうれしいです。

またぼちぼちと、写真とからくがきもアップしていきますね。
春がきたら、虫の写真もですね。


東北関東大震災義援金募集(日本赤十字社)
東北関東大震災義援金受付(NHK)

わたしはネットバンキングを利用しているので、日本赤十字社のPay-easyにしました。
すぐできました。

若いみなさんはどうぞ無理しないでください。
あせらないで。
復興にはながい時間がかかるでしょう。
各方面で若いみなさんの力が必要になる時がきっと来るはず。

|

東北関東大震災において被災されたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。
一日も早く日常がもどりますように…。

|

2011/03/16

twitterまとめ03/16



Powered by twtr2src.

|

2011/03/09

twitterまとめ03/09


  • 15:04  エポック社のバランスゲームはほんとかわいい…。こんどはパンダだそうです。 http://goo.gl/gD0Jj


Powered by twtr2src.

|

フィールヤング4月号発売中

Fy4_l

フィールヤング4月号発売中です。

アニメ情報として、美術ボードが2点載っています。
(美術ボードというのは…わたしも詳しくないのですが、各背景を描くための設定画というか指示書というか、そのようなかんじだと思います。)
すごく素敵なんですよ。
(失礼承知で)絵うまいーーーー!
それから個人的にとても好きなタイプの塗り方なんです。
筆あとがのこっていてどっしりしているかんじ。
興味ある方はぜひのぞいてみてくださいー。

そして、予告ページにもありますが、うさぎドロップは来月で最終回です。
ただいまがりがり描いています。

もろもろよろしくお願いいたします。

|

2011/03/06

twitterまとめ03/06


  • 10:17  あっ!今日はドラゴンボール改がだいじな話だったきがするけど…あとで息子とみよーっと。

  • 14:35  一休さんの声の人はうたがうまいなあー。(とりあえず息子との協議の結果、「長靴をはいた猫」をみました)

  • 17:45  ブリの内臓をいただいたので今から煮てみます。あと生わかめ買ってきました。はやくたべたいー。


Powered by twtr2src.

|

2011/03/05

twitterまとめ03/05


  • 12:36  「コクリコ坂から」7月16日からですって。 http://kokurikozaka.jp/

  • 12:37  からから言ってすみません


Powered by twtr2src.

|

2011/03/03

twitterまとめ03/03


  • 06:40  炒飯作ろうと思って卵割ったら黄味が入ってなくてかなりひるみました。夫からこどもの頃にゆで卵食べてたら最後まで黄味がでてこなかったことがあるって聞いてたのですが、目の前にするとほんとびっくり…。今は光とかあてて選別してるからまず出会わないはず、って思ってるから余計に。

  • 15:26  パソコンまわりの、たまにしか起きない不具合は説明が難しいですねえ…。(志村うしろ!うしろ!)


Powered by twtr2src.

|

2011/03/02

twitterまとめ03/02


  • 16:12  娘のともだちが遊びにきていて、部屋にこもってこの上ないキャッキャ…かわいらしいわねえ…。たぶん全員嵐ファン。小5女子の嵐好きはものすごいのです。


Powered by twtr2src.

|

2011/03/01

twitterまとめ03/01


  • 06:02  1枚カラーイラストを仕上げた開放感で、うっかり力のかぎりの大あくびをしてしまい、あごがはずれそうになりましたがなんとか持ちこたえました。

  • 10:19  「あさイチ」つけながら、洗濯物とかやってたら、放送終了直前に有働アナが今日ものすごいミニスカートだったことに気付きました。もっと早く気付けばよかったなー。篠山さんのマネしてる場合じゃなかったです。きれいなあしでした。うらまやしい。

  • 14:20  「ノミノ」の単行本作業夢中でやっててうっかりしました!楽園発売中ですー。ノミノ最終回です! http://goo.gl/Ozz5K


Powered by twtr2src.

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »