« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/27

twitterまとめ02/27


  • 12:52  漫画家・宇仁田ゆみさん /三重 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/oSiqtpV via @mainichijpnews 取材受けました。なんかとってもいい感じに書いていただき申し訳ありません。

  • 12:54  三重県の紙のほうの新聞にも載っています。あと、朝起きる時間で心配されそうなので書いておきますが、夜9時に寝ているのでご心配なくー。しかもいまからお昼寝しますよおやすみなさーい。


Powered by twtr2src.

|

2011/02/26

twitterまとめ02/26


  • 05:11  鉄拳TAG2、ヘンタイさんはてっきりピンクマスクの女子だけだと思っていたのに、下のほうのカスタマイズのとこ見てびっくり。すごいなー亀仙人的に寿司を背負ってるなー…。平八はツルツルのほうがかっこいいなー。早く家庭用のが出てほしいです。 http://goo.gl/8wkam

  • 05:14  しばらくはこういうゲームやる時間はとれそうにないので、発売されたら老後のために買っておくんです…。でも今すでにかなり反射神経が鈍くなっていて、コドモとマリオやっても自分のイメージよりマリオの動きがちょっと遅れてイヤンです。

  • 14:56  マウス買ったらとっても未来的な箱に入ってました。


Powered by twtr2src.

|

2011/02/25

twitterまとめ02/25


  • 05:28  古い絵。10代女子向けのファッション誌のイラスト仕事。バレンタイン企画で少女まんがのパロディ的な絵にしてほしいということでした。当時からどろくさい絵ばかり描いていたので、なぜわたしに?とナゾが深まるばかりでした。


Powered by twtr2src.

|

2011/02/24

twitterまとめ02/24


  • 04:55  今日は取材があるから机のまわりぐらいはもうちょっとかたづけないと…。そしてストーブ置いてあって人様が部屋に入れる気がしない…。取材記事の媒体はまた時期がきたらお知らせしますー。

  • 04:57  先日の猫の日のようす…。娘は「団地ともお」読みながらけらけら笑いながら「 rabbit!」「no rabbit!」ってずっと言ってました。息子はとつぜん「猫の恩返し」を観はじめました。


Powered by twtr2src.

|

映画ポスターとチラシ

20110224

映画「うさぎドロップ」のポスターとチラシを送っていただきました!
ポスターおおきいです!!
写真はチラシなのですが、裏面もカラーでびっくりです。

映画公式サイトでは、予告ムービーもみられるようになりました。
ぜひご覧ください。


わたしはただいま「ノミノ」単行本作業の真っ最中です。
かきおろしもあります。
発売までもうしばらくお待ちくださいね。

|

2011/02/23

twitterまとめ02/23



  • 15:30  今日はいろいろ用事でめずらしく外出しました。特攻服売ってるとこ初めて見ました。


Powered by twtr2src.

|

2011/02/22

twitterまとめ02/22



  • 04:22  友チョコのおかえし用に娘とクッキー作りました。娘のはかわいいのですが(ココア)わたしのバニラは邪気が尋常じゃない…。 形はこの方のを参考にして作りました。→ http://goo.gl/57jJ5

  • 05:26  でかい液晶ペンタブレットためし描き中です。たのしーなー。

  • 06:15  液タブためし描き。斎藤隆介さん滝平二郎さんの「三コ」。画面がおおきいとおおきい絵描きやすいなー。(あたりまえ)

  • 06:17  映画ガンツの松ケンさんは、ちょっと三コっぽくてかっこよかったですよー。心の休憩を兼ねたためしがき終わったのでしごとがんばりますー。


Powered by twtr2src.

|

2011/02/18

twitterまとめ02/18


  • 04:54  今とつぜん、まんが用のペン先をどこまでさすのが正解なのかわからなくなって途方にくれかけたけどとりあえず解決しました。買い置きのペン軸を出したら思ってたとこまでささらなくて…何本か買い置きがあったので、いろいろためして思ったとこまでささるやつを発見…。とりあえずよかったです。

  • 15:59  おなかすいたのでちょっとひなあられもぐもぐ…。西日本のひなあられなのでほぼふつうのあられの味です。おいしいです。今月の目標っていうかメモ★2月中に雛人形をだす。仕事もどりますー。


Powered by twtr2src.

|

2011/02/17

twitterまとめ02/17


  • 15:42  音速ラインさんに新しいアルバムいただきました。いつもありがとうございます!今からさっそくはげまされよーっと。


Powered by twtr2src.

|

2011/02/15

twitterまとめ02/15


  • 10:13  「あさイチ」のレポーター篠山輝信さんのマネをひとりでこっそりやってしまうときがあります。「こちら! はーたーけーの!↑おーやーさーいー↑…ワカメですぅーー!」こんなかんじ。わかりづらいかしら…これだと…。すごくいいキャラなんです。


Powered by twtr2src.

|

映画うさぎドロップ公開日決定

映画うさぎドロップ公開日が決まりました。
8月20日(土)です。

映画公式サイトのトップページも更新されました。
写真出ましたよ!
なにこのニヤニヤしてしまう写真…!
おなじみのうさぎのぬいぐるみもいますよ。
ぜひご覧下さいー。

映画「うさぎドロップ」公式サイト

|

すくすくパラダイス

Photo

すくすくパラダイス本日発売です。
「ソダテコ」4ページ。
今回はカラーも2ページあります。
よろしくお願いいたします。

|

2011/02/14

twitterまとめ02/14


  • 05:22  イラストレーターというソフトで単行本作業です。最近のはグラデーションがとっても使いやすいのねー…。ほっぺグラデーション製作中。


Powered by twtr2src.

|

2011/02/13

twitterまとめ02/13



  • 04:53  ハボタンってなんとなくおばあちゃんの家にあるものってイメージだったのですが、最近は種類もいろいろあるので今年は買ってみました。こぶりなやつ、とってもかわいいです。そして冬にきれいな色があるのはありがたい…。

  • 04:56  あと注目したいのはハボタンの品種名。ミツコロイヤル、ウインターラブソング、パリジェンヌ、神戸ジェンヌ…とってもおしゃれよー!


Powered by twtr2src.

|

2011/02/11

twitterまとめ02/11


  • 05:02  液晶タブレット(モニタの画面に直接絵描くやつ)の でかいのがやっと買えました。まだぜんぜん使っていませんが、背中のところにペンがしまえるのがハットリくんみたいでかっこいいなーと思いました。

  • 06:11  古い絵でてきました。「マニマニ」2003年ごろ。単行本にはえんぴつ画のみ収録されています。へただなーあはは…。首がもげそうだったりいろいろしてるけど、がんばりは伝わってくる絵。

  • 10:12  三重県、めずらしく雪がつもりました。まだ降ってます。うちのわんぱくたちはスキー装備で全力雪遊び中…。


Powered by twtr2src.

|

2011/02/10

twitterまとめ02/10


  • 04:44  あり…?ウォーズマンとブロッケンJr.のミクロマンの台がどっかいっちゃったような…気になるけどとりあえず仕事仕事…。


Powered by twtr2src.

|

2011/02/09

twitterまとめ02/09


  • 12:48  夫が野村さんの「そう言やのカナ」買ってきてくれました。おもしろすぎるー。うすうす気付いてはいたけど野村さんはどうかしてるなー…。ちょっとだけ読みましたとりあえず仕事もどります。キスプラスは1ページ目からやられたよー野村さん。


Powered by twtr2src.

|

2011/02/08

twitterまとめ02/08


  • 10:01  フィールヤング本日発売です。(河内さんの表紙うますぎる…。)今月号にはアニメ「うさぎドロップ」のスタッフさんのお名前と、設定画がちらっと出てます!ぜひご覧下さいー。 http://goo.gl/J8jLv

  • 10:32  フィールヤングのアニメ情報のページのロゴが、前にわたしが描いた文字をベジエ化したものっぽい…。こういうのうれしいですー。


Powered by twtr2src.

|

フィールヤング3月号発売

Fy3_l

フィールヤング3月号本日発売です。

アニメ「うさぎドロップ」のスタッフさんのお名前が何人か出ました。
設定画もちらっと載っています。
わたしキャラクターデザインの方の絵が好きすぎるんですよ…!
とくにダイキチの全身画をみなさまにもぜひ見ていただきたいです。
りんもね…もうかわいくてかわいくて。

まんがのほうは、単行本派の方はごちゅういください!な内容です。
よろしくお願いいたします。

|

2011/02/07

twitterまとめ02/07


twitterまとめ02/07


  • 05:17  上岡龍太郎さんがずっと前にパペポTVかなにかで自分の芸名はなまらない名前だと言ってたけど、そういえば宇仁田ゆみもなまらないなあ…。(どちらも関西系の言葉の場合です)関東の方にはなじみがないかもしれませんが、人名もなまるんですよ…。わたしが言うとドラえもんもおじゃる丸も発音へん…。

  • 06:47  ”花合羽”で画像検索すると、アニメのはなかっぱくんがいっぱい出るようになってきました。

  • 16:48  「おかあさんといっしょ」の今のうたのおにいさん、田中星児さんと1、2を争うぐらい好きです。なぜかというと、歌もじょうずだし尋常じゃなく楽しそうだからです。小学生の作文みたいになってしまってもうしわけないなあと思いました。おわり


Powered by twtr2src.

|

2011/02/05

twitterまとめ02/05


  • 03:36  先日急にたいやきの型がほしくなって検索してみたのですが、なんか自分が思っているたいやきと違ってのっぺりしている印象のが多かったです。おしゃれなおフランス風??みたいな。凹凸がありすぎると扱いづらいとかなのかしら…。エッジのきいた濃い顔のやつ探してみます…。

  • 10:23  映画「うさぎドロップ」全国ロードショーって書いてありますねー。三重県も全国にまぜてもらえるといいなー。 http://goo.gl/B9CNO

  • 10:24  となりのジェイソン・ステイサムのすーぱーはーどあくしょん!も気になるなー…。

  • 15:16  編集さんが送ってくれたプレゼント用の色紙のビニール袋、あけたときにぺろんってなるほうにベタベタがついてなくてすばらしいと思いました。これならあとでビニールにもどすときモタモタしない…!今から描きます。

  • 16:37  「ソダテコ」プレゼント用の色紙できましたー。当選した5名様のリストはすでにいただいているので、さらに厳選なるウニタアミダによりどの色紙にどなたのお名前を入れるか決めます。


Powered by twtr2src.

|

2011/02/04

twitterまとめ02/04


  • 04:24  がんばった自分へのバレンタインプレゼントに(もうめちゃくちゃ)名探偵ホームズのDVDBOXを注文しました。EMOTIONなんちゃらっていう安いやつ。そしたら近々同じシリーズで昔のミンキーモモも出ることを知りとても動揺しています。

  • 15:49  いろいろとやらなければいけないことはあるのですが、とりあえずGANTZ観てきました。パンフレットに田中達之さんの絵がちらっと載っていて、あたまおかしいぐらいかっこいいです。


Powered by twtr2src.

|

2011/02/03

twitterまとめ02/03



  • 16:28  一心不乱にペン入れしていると無意識にベタ指定の×印をめっちゃ描いてしまう病


Powered by twtr2src.

|

2011/02/02

twitterまとめ02/02


  • 09:22  花粉症本格的に始まったような気がします。おうちにいよーっと。(いつもどおりです)


Powered by twtr2src.

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »