« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/31

twitterまとめ01/31


  • 03:51  だいじなシーンなのでいつもより多めに自分で背景描き…たのしい…。普段からごれぐらいは自分で描きたいなあと思うのですが、なかなか…時間が…。


Powered by twtr2src.

|

2011/01/30

twitterまとめ01/30


  • 06:00  あれ??ウニタいちおしピケエイトって全国区だったんですね。前は違ったような…。ちょっとキャンディキャンディを思い出してしまう(?)デザインもこどもの頃から好きです。 http://j.mp/ieHzJE

  • 10:33  音楽はCDに入ってるままの順番で聴くのが好きなのでiTunesのランダムに曲を流す機能全然使ったことなかったのですが、試しにやってみたら手間いらずだし楽しいですねー。でも曲に統一性がないのでぜんぜんおちつかない…ふふ…。


Powered by twtr2src.

|

2011/01/29

twitterまとめ01/29



  • 14:38  うわーい!先日わたしが踏み抜いたお風呂場の排水溝のフタの新しいのが届きましたよ!今度はステンレスだ わーい。


Powered by twtr2src.

|

ぱふ

20113

本日発売のまんが情報誌ぱふに、うさぎドロップの特集とインタビュー載ってます。(メールによる回答です)
一般的なメディア(ファッション誌や新聞、ビジネス誌など)ではまんがについての質問というよりは働くオカンへの質問をいただくことが多いのですが(それが読者の方が望む情報なので自然なことです)、ぱふさんはいつもまんがについての突っ込んだ全力の質問をガンガンしてくださるので、今回もサジ加減を駆使して全力で(どっち?笑)回答させていただきました。
たぶん初めてお話させていただいたこともけっこうありますので、興味ある方はぜひ読んでみてください。

|

2011/01/28

twitterまとめ01/28


  • 04:12  まんがのネタがうかんだのでメモしはじめたら、もりもりうかんできて「めずらしくわたしすごいなー!」とニヤニヤしていたけど途中で「これ、前描いたやつだなー」と気付きました。どおりでもりもりうかんできたワケですよ。まあ、気付いただけ良かったです。

  • 14:34  デザインさせていただいたTシャツ送ってもらいました!プリントめっちゃきれいですー。わーいわーい。もうちょっと落ち着いたら写真アップしますー。 http://j.mp/eAJTuB http://j.mp/ePrDNg

  • 14:37  そういえば朝書いた物忘れの件のとき、「どうりで」を「どおりで」と書いていました。すみませんー。どうりで阿呆っぽいぶんしょうだとおもいました!(うそです原因はほかにもあります!)


Powered by twtr2src.

|

2011/01/27

月刊スピリッツ/ノミノ

Photo

月刊スピリッツ、本日発売です。
今回のは載っていますー。
「青みゆく雪」24ページ。

楽園のサイトもまた更新です。
宇仁田のカットも出ました。
あと、「ノミノ」単行本情報も出ましたー。
3月31日発売です。
ただいま準備中。
久しぶりの白泉社からの単行本です。
どちらかというと男子向けと思われます。
がんばりますー。

|

2011/01/26

twitterまとめ01/26


  • 15:28  色紙はいつも色をどうすればいいのか悩みます…。カラーの画材をほぼ持っていなくて。今回もたぶん娘のクーピーかなー。デビュー前からカラー絵が上手い人とかほんと尊敬…。(カラー描けなくてもデビューはできてしまうのです。ふふ…)

  • 15:30  子育てエッセイまんがのプレゼント用色紙のラフ。めっちゃラフですみません…。5名様なので5パターン。今、異常にたてこんでいるのでもう少しお待ちくださいね…。


Powered by twtr2src.

|

2011/01/25

twitterまとめ01/25


  • 04:06  息子はヤッターマンの歌の「しーびれーるーほーどーにー♪」を「ちーびれーるーこーろーにー♪」だと思っているようです。ちなみに息子はよくちびります。


Powered by twtr2src.

|

2011/01/24

twitterまとめ01/24


  • 10:15  前に歌詞を確認しようとしてPCに入れたままになっていたフットルースのDVDを再生しながら作画。映画としては好きなんだけど、何度観ても女子のテンションには1ミリもついていけません…。あ、またケビン・ベーコンがらみのことを書いてしまいました。

  • 14:16  楽園サイト更新されてましたー。フェアがあるようですよ!原画展も! http://j.mp/gC30KO


Powered by twtr2src.

|

2011/01/23

twitterまとめ01/23


  • 07:05  今年のもくひょう:パース定規を置き忘れない

  • 07:06  定規みつかりました


Powered by twtr2src.

|

2011/01/22

twitterまとめ01/22


  • 04:03  トランスポーターのDVD安かったので1~3買いました。一番好きなところはスーツ脱がないギャグ(?)みたいなやつです。でも3はまだ観てないような気がします。たのしみです。あと、わたしはスーツフェチでもないしスーツ姿はだんぜん日本人が好きなのですが、この人のはなんか好きです。

  • 16:15  冷えはやっぱりよくないなと改めて思った38の冬…。フリースの山用スカートすばらしいですよ。山用だけど漫画家にぴったりです。つけたまま歩けるひざかけのよう。 http://j.mp/hQHAA3

  • 16:16  だんだん装備が充実してきて下半身がドムみたいになってきました。わたしは三姉妹だからちょうどいいと思います。(ガンダム)


Powered by twtr2src.

|

2011/01/21

twitterまとめ01/21


  • 04:37  あまりの寒さに山ガールでもないのに山スカートを購入しようとしています…。山に行くガールじゃなくて山のほうに住んでいるおばちゃん……山姥かー…。山姥、山スカート買いますよー。

  • 05:46  作業途中とはいえ少女まんが的にいろいろありえない40歳…。


Powered by twtr2src.

|

2011/01/20

twitterまとめ01/20


  • 06:14  そういえば何ヶ月か前に電話機を買ったけど、それにくっつけるファックスを置くところの確保がまだできてないのでファックスまだ買ってなくて電話も箱の中なので、今月の仕事終わったらぼちぼちなんとかしたい所存です。

  • 06:19  もともとファックス(電話と一体型)を新しくしたいところから始まっていたのでした…。いつまでもきたないファックス送りつけてごめんなさい。各社担当さま…。


Powered by twtr2src.

|

2011/01/19

twitterまとめ01/19


  • 04:17  プライベート年賀状用に作ったレゴのドット絵テントウムシ。

  • 04:34  先日突然気付いたのですが。バイナリーランドという古いゲームにでてくるクモの巣。昔のドット絵なので極限までシンプルなのですが、よく見たら中心から放射状に出ている線がはぶいてあって感心しました。横糸?の色で表現。かっこいいなー。

  • 09:55  楽園のサイト更新されてました。ただいまがりがり描いてますー。フーカさんの男子女子はほんとうにきゅんきゅんくるなあ…。(トップページ右下) http://j.mp/gC30KO


Powered by twtr2src.

|

2011/01/18

twitterまとめ01/18


  • 03:07  息子みかんの食い過ぎによりおねしょ…。寝る前はいっこまでにしたいのですが、ゆたんぽの準備とかしていて目を離したスキに3コぐらいがーっといってしまったようです。でもおねしょパンツと洗える羽毛ベストがくいとめてくれるので布団は無事です!(パンツのみではくいとめられない)


Powered by twtr2src.

|

2011/01/17

twitterまとめ01/17


  • 12:09  急にフットルースという映画の曲が聴きたくなってCDを出して聴き始めたのですが…10代の頃テレビでやってたのを録画して観ていたとき、歌詞の日本語訳で「ピカ靴をけっぽれ」っていうのがいつも気になっていて…ていうか今も気になっています。すごくパンチのきいた訳だと思います。

  • 12:11  気になりすぎて今CDの歌詞カードとフットルースのDVDも確認してみましたが、「ピカ靴をけっぽれ」は載ってなかったです。仕事しますー。


Powered by twtr2src.

|

2011/01/16

twitterまとめ01/16


  • 05:51  三重県で最高気温が3度って(予報)尋常じゃないですよ…。

  • 13:47  今日はかわいいゆきだるまを見せていただいたのでおかえしに…。夫が9年位前に作った祟られそうな雪だるま。こわい!

  • 13:48  そして数年後にいただきもののボールペンを見て既視感をおぼえました。


Powered by twtr2src.

|

2011/01/15

twitterまとめ01/15


  • 08:20  発売中のファミ通、みずしなさんの「いい電子」に夫がおじゃましているのですが、ゲームの中の衣装とはいえ夫があのようなはしゃいだ格好してるのを知らなかったのでとてもびっくりしています。先週のみずしなさんの衣装にひきつづきびっくり!すごいなーモンハンって。


Powered by twtr2src.

|

2011/01/14

twitterまとめ01/14


  • 04:11  飲み物入れようと思ってキッチンに行ったら、食卓に焼きたてパンみたいのがどん!って置いてあってばびったです。でかいこびとさんが焼いてくれたんだなー…。


Powered by twtr2src.

|

2011/01/13

twitterまとめ01/13


  • 12:49  ジャッキー・チェンのDVD、年末に安いやつがまた出てたんですねー。でもなぜかヤングマスターがない…。五福星大福星あたりもないからまだ全部じゃないのかしら…。ヤングマスターのDVDここ数年見あたらないような…。前出たときに買えなかった貧乏性の自分を数年にわたりうらみ中…。

  • 15:12  最近寝室で仮眠するのが寒くて困るので寝袋買って仕事部屋で寝ようかなと思ったけど、ストーブも置いてあって寝る場所がなく…じゃあ寝袋に入って仕事用の椅子に座ればいいのか!とか思ったけど、座って上手に眠れるなら寝袋いらないのでした…。


Powered by twtr2src.

|

2011/01/12

twitterまとめ01/12


  • 04:24  フィットネスパーティー(というゲーム)を娘がやっていますが、小5なのでトレーナーさんのノリがちょっぴりはずかしいときがあるようです。おかあさんもやりたいけど「もう止めとき!」という係なのでなかなか…。鉄拳のキャラがダウンロードとかで使えたらいいのになあ…。(めちゃくちゃな夢)

  • 09:46  おしゃれに春をさきどっていますよ。(花粉症の薬をもらってきました)


Powered by twtr2src.

|

2011/01/11

twitterまとめ01/11


  • 13:09  わー!わー!わー!どうしましょう!!あこがれの青山みるくさんブログやってました!!なんか分かんないけどわたし今顔まっかですよ! http://j.mp/ibf9ha

  • 13:14  青山さんのことはちゃんと定期的に検索するようにしてたのに…ここのところバタバタしすぎてパトロールをおこたってました。わたしの少ない乙女心の大部分は青山みるくさんでできています。その乙女心以外はまあ男子中学生と変わらないですねー。


Powered by twtr2src.

|

2011/01/08

うさぎドロップ アニメ化

きのう公式発表があったので すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「うさぎドロップ」アニメ化します。
びっくりですねー…。

ひっくりかえりそうなぐらいかわいいキャラ表をいただいていますよ。
ダイキチもめちゃめちゃダイキチ。
これが動き出したらどうなるのかしら…と日々ドキドキしています。
いち地方者として、なるべく多くの地域で放送されることを祈りつつ…。

アニメ、映画ともによろしくお願いいたします。


たくさんの幸運が重なり、このようなことになりましたが…
わたしは今までと変わらずまんがを描きます。
がりがりがり…。
(うさぎどしだからみなさんがやさしくしてくれるのかしら…。)


公式サイトはこちらです。
アニメ「うさぎドロップ」公式サイト

twitter★うさぎドロップ 映画&アニメ情報
(ツイッターのアカウントをお持ちでない方も記事を読めます。
こちらは以前から うさぎドロップ映画情報アカウントとして公開していたものです。)

フィールヤングは本日発売。
アニメ情報も少し載っているはずです。
通常の連載は巻頭カラーなのでページ多めです。(35ページ)
Fy2_l

|

2011/01/06

twitterまとめ01/06


  • 05:45  実家シリーズその2。プリンプリン物語の消しゴム。ロゴがとてもかわいいですね…。

  • 05:48  ずいぶん前に友人とプリンプリンの記憶スケッチやろーよということになった時、友人たちは少女まんがちっくな絵を描いていたのに対し、わたしは人形の絵を描いてしまい…びっくりされたしびっくりしました。


Powered by twtr2src.

|

ウニタTシャツ

このたびunit of landさんで、ウニタTシャツを作っていただくことになりました。
ずっと興味はあったのですが、実際自分でデザインするのははじめて。
せっかくなので(?)大好きなテントウムシをちりばめてみました。
ぜひご覧になってみてください。

★テントウ だまし絵
T_4

★ベニムスメ ポンチョ
T_5

テントウムシの漢字は「天道虫」がおなじみですが、「紅娘」とも書くらしいです。
こちらはベニムスメのラフ。

20110106


unit of landさんには北道正幸さんのTシャツもありますよ!猫!
わたしも愛用しています。
友人の間でも大人気。
(「紅娘」っていう漢字は北道さんに教えていただきました。わたしはあれだけテントウ写真撮っておきながら知りませんでした。笑)
こちらのTシャツはわりと幅広めのメンズサイズなので、サイズ表とお手持ちのTシャツを比べていただくとよいと思います。
脇のラインはまっすぐです。

参考までに…わたしは165センチ 骨太上半身やせ型 肩ごつめで、150サイズを着ています。(ぴったりサイズ 肩ぎりぎり)
自分の場合、重ね着したりゆったり着るならSかなーと思います。

よろしくお願いしまーす。

|

2011/01/05

twitterまとめ01/04


  • 04:45  実家にあったジャンプにはさまってるチラシの古いやつです。(1986年)男塾が2巻…!こち亀が40巻!「ガクエン情報部H.I.P.」のガクエンはそういえばカタカナだったような気がしてきました。

  • 04:47  ジャンプチラシの裏にメンズノンノ創刊!の広告が!顔写真は一応よけましたがあべさんの笑顔がまぶしいなー。「カセット収納どうしてますか」「MEN'S NON-NOピープル シルベスタ・スタローン」

  • 07:40  あ!寛平さんもうすぐですね。アーメーマー


Powered by twtr2src.

|

2011/01/03

twitterまとめ01/03


  • 04:19  息子が「ぼうずめくり」にすっかりハマっていますが、彼はパンパン(ドラゴンボール)無しで男女の区別がつくらしいということがわかり、おかあさん少し安心しています。


Powered by twtr2src.

|

2011/01/02

twitterまとめ01/02


  • 03:57  昨日は実家のパンがしまってあるところがわからずに「パンがなければ干し芋を食べればいいじゃない」と、こごえながら干し芋を食べていましたが、もうパンのかくし場所(?)もわかったので今日はパンを食べています。少し寒さもゆるんだかんじです。(三重県)

  • 15:54  実家で あまあまのラブコメのおしごと…!

  • 19:08  2〜3日のことだけど、ひとりぐらし中の夫がいろんな意味でしんぱい。


Powered by twtr2src.

|

2011/01/01

あけました

20110101

あけましておめでとうございます。
今年もウニタのまんがをよろしくお願いいたします。


|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »