« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/31

twitterまとめ12/31


  • 06:46  実家にきました。お正月あけにネーム(絵コンテみたいなやつです)が2本できている予定なのですが…できたらかっこいいすなー…。ひとんちの猫写真をお気に入りに入れる大切なお仕事も終わったし、がんばりますー。


Powered by twtr2src.

|

2010/12/30

twitterまとめ12/30


  • 04:56  今日はひさしぶりにillustrator(というソフト)でおしごと。CS4の親切設計にはまだ慣れないけど、これも便利な気がしてきました…。親切設計をoffにするかどうか考え中です…。(自分は目がよくないので長時間やると目が…。)

  • 06:37  ゲゲゲの女房総集編まだチラ見程度ですが…改めて見てみると洋裁学校の様子が、自分が短大で縫い物やってたときとそんなに空気感がかわらなくてびっくり。でも結局やってることは同じだからあたりまえかな…。話してる内容もそんなに変わらず…。(お見合い話が合コン話になってるぐらい)

  • 06:39  あと、ふみえちゃんのコートがいつ見てもかわいいです。ほしい…。

  • 07:01  ここ何年もだけど…年賀状に手書きメッセージもなにも書けなくてすみません。出すのがやっとで…。いまはこれがせいいっぱい…。(まいとし!)


Powered by twtr2src.

|

2010/12/29

マクガタテントウ

Tentou020_2

8月に、うちに来た父の車のなかに偶然入っていたテントウムシ。
マクガタテントウというそうです。
西日本にはあまりいないタイプらしく、お隣の滋賀県ではこんな記事が。
”県内2例目のマクガタテントウ”
三重県ではどうなのでしょうね…。

写真で見るとナミテントウに似ているのですが、わたしはナミテントウはいやというほど見ているので見間違いはないと思います…たぶん。
形も大きさもぜんぜん違いました。(マクガタテントウは小さくて長め)

この夏はほんとうにテントウムシが少なくてしょんぼりしていたのですが、かわりに(?)こんなめずらしいコが来てくれました。
ふしぎ。

|

2010/12/27

twitterまとめ12/27


  • 10:14  ずいぶん寒くなりましたねー。今日はうちのほうでも明け方雪がちらついていたようです。これは霜ですが。


Powered by twtr2src.

|

2010/12/25

twitterまとめ12/25


  • 04:55  今日は寒くなりそうなので芋を干しますよ。今あく抜き中…。だぶつき気味のダイコンも干し始めました。年賀状は……………はにゃー…ね…んが…じょおー?はにゃ?(はに丸)とりあえずしごとしごと…。

  • 16:27  紅茶入れるついでにM1の再放送の笑い飯だけ見てきました。おもしろいなー明日がんばってほしいなー。


Powered by twtr2src.

|

2010/12/24

twitterまとめ12/24


  • 05:38  あっ!きのうホッケを買ってしまったけど、今日は手羽元でローストチキン的なものを作る日でした。あとでタレにつけ込もう…。ホッケは明日!

  • 06:56  トムとジェリーに出てくる肉のかざりも作らないと。(白いもくもくしたやつ)


Powered by twtr2src.

|

2010/12/23

twitterまとめ12/23


  • 06:41  ペプシについてるガンダムくまのやつ…こないだスーパーで初めて実物見たのですが、ランバラルがとてもしっくりきてました。(おなかまわり) http://j.mp/h3MY09

  • 10:21  合格文庫シリーズ(中経出版)の表紙画像をようやくまとめました。(下10枚が追加分)なんかモレがあるような気もするのですが、チェックするのがタイヘンそうなのでこれでできあがりということでお願いします! http://j.mp/gorGDO

  • 17:42  サンタメモ。(自分宛)25日の朝起きると、よいこのところにプレゼントがとどいています。25日です。


Powered by twtr2src.

|

2010/12/22

twitterまとめ12/22



  • 09:14  朝ごはんのやめ時がわかりません。今日も健康すぎてこわい…。

  • 11:07  うちの姉の学習机はピンポンパンデスクだったのかー…。椅子の後ろに「ピンポンパン」のロゴ(かっこいい)が付いているのが大人になってからも謎でした。そのロゴあまりにもかっこいいからむしりとって自分の部屋に保管してあります。 http://j.mp/gYo29O


Powered by twtr2src.

|

クリスマスカード

20101222

クリスマスカードみたいのを描きました。
この一年ちょっとバタバタしすぎて、webでは無機質な仕事のお知らせぐらいしかできませんでした。
ほんとすみません。
いつも見にきてくださっているみなさまにお詫びと感謝の気持ちを込めて…。
(それなのにへんしつしゃ風!)

iPad用の壁紙用画像ぐらい載せた方がいいのかなーとも思ったのですが、絵がへんしつしゃなので…。
まあいいかー。


|

2010/12/21

twitterまとめ12/21


  • 15:41  宛名等を書く時「北海道」は「北海道」だけでよかったのか県にあたるものは本当に道だけでいいのかいつもモヤモヤしてしまうのですが(呼び捨て感というか…)、東京、大阪、京都とは言うけど北海とは言わないから…?かしらん。これ前にも書いたような…。


Powered by twtr2src.

|

2010/12/20

twitterまとめ12/20


  • 04:21  「赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道」のBD最初のほうだけちらっとみました。テレビ版のDVDボックスも持ってるのですが、背景画と最初の数話が異常に好きなので買ったのでした。ブルーレイすごいなー…。マシュウのかっこよさも尋常じゃないなー。 http://j.mp/hYLvbT

  • 04:26  あ、マシュウはブルーレイじゃなくてもかっこいいんですけどね。

  • 13:31  バタバタしていてクロマニヨンズのアルバムのおまけDVDまだみてなかったのですが…クマのとこかわいすぎる!!!クマのとこ!あ、仕事しながらみていますよー。がりがりがり…。


Powered by twtr2src.

|

2010/12/19

twitterまとめ12/19


  • 11:37  週刊こどもニュース、ほんとに終わってしまったんですねー…。かなりざんねん。ハイキングウォーキングさんは近所のお兄さん役だったのか…。気がつかなくてすみません。 http://j.mp/dVuMQ6


Powered by twtr2src.

|

2010/12/18

twitterまとめ12/18


  • 04:23  今年中にどうしてもな仕事はたぶん終わった気がするので、今日から2011年きぶんでがんばります。各社のみなさまお待たせしてばかりですみません…。がりがりやります。

  • 04:29  息子がヤッターマン好き過ぎて8話入っているベスト的なDVDをずっとみています。ボヤッキーが好きらしいのでなんとなくわたしも描けるようになってしまいました。色とかよくわからないですが…。

  • 15:19  ずっと発売すればいいのにと思っていた「はるみキッチン」のDVDが現実のものに…!パッケージからいきなりこんな萌えキャラだらけで買わないわけにはいきません。


Powered by twtr2src.

|

楽園web増刊

楽園web増刊、17日のカレンダーのところにわたしのまんがが載っています。
「ノミノ」3ページです。
無料ですのでぜひごらんくださいー。

増刊になるとちょいちょい出てくる(気がする)おにいちゃんです。


楽しんごさんがテレビに出てくると、脚が長いのがすごく気になって脚ばっかり見てしまいます。
背がすごく高いのかしら…上半身がずっとくねくねしているのでよくわからないのですが。
わたしも楽しんごさんみたいに鍛えよう…。
脚は長くならないけれど。

楽しんごさんって若いころの今田耕司さんににてますね。

|

2010/12/17

twitterまとめ12/17


  • 03:28  夫と息子が寝ている部屋に靴下がしまってあるのでとりにいけず、今レッグウォーマーを2組つけています。(足首らへんからかかと、と、足の裏)指先はほぼ丸出しだけど朝までもつかしら…。

  • 13:16  ほんとうにストレッチマンさんがでてました!(てっぱん)

  • 13:52  山本ルンルンちゃんツイッターはじめましたー!わーいわーい。 @lunlun_y


Powered by twtr2src.

|

2010/12/16

twitterまとめ12/16


  • 04:07  「コクリコ坂から」2011年夏なんですねー。 http://kokurikozaka.jp/ はやいなー。楽しみです。「企画のための覚書」読んで、今年出たほうの単行本の帯の意味がいろいろわかりました。


Powered by twtr2src.

|

2010/12/15

twitterまとめ12/15


  • 03:29  ふたご座流星群今ちょっとだけ見てきました。ほんの数分だったけど2個見えました!わーいわーい。今はふたご座がほぼ真上なので首がやられますが…。冬の空はほんときれいですねー。仕事しまーす。(三重県)


Powered by twtr2src.

|

ソダテコ本日発売

Sodateko

ソダテコ本日発売です。

よろしくお願いいたします。

コミックナタリーさんの記事はこちら→★★★
ペーパー等の画像が見られます。

O0212030010917195630

すくすくパラダイスも本日発売です。
こちらにも「ソダテコ」載っています。
この号の分は単行本に収録されていません。
いつか次の単行本が出ることがあったら…そちらに載ると思います。(笑)
そのころには娘は多分中学生になっていると思います。

|

2010/12/14

twitterまとめ12/14


  • 14:40  「ソダテコ」のペーパーこちらで見られます。 RT @comic_natalie: 宇仁田ゆみ、初の子育てエッセイ「ソダテコ」発売 http://natalie.mu/comic/news/41993

  • 21:16  星はこわいぐらい見えているけどふたご座流星群は確認できず…。起きたらまた見てみます。このときのために、もっと原稿を進めておけばよかったです。むりだけど。(三重県)


Powered by twtr2src.

|

2010/12/13

twitterまとめ12/13


  • 10:16  スーパーマリオ25周年記念ブック届きました。みずしなさんのまんがも載ってるのですが、手書きのルビに漢を見ました。あと、フジイさんがきのこヘアの上にきのこかぶってました。今、付録のCDをiTunesに入れてます。でもわたしはスーパーマリオとワールドしかクリアしてません。


Powered by twtr2src.

|

2010/12/11

まんがライフオリジナル

Zassi_0007nm

本日発売のまんがライフオリジナルにゲストで「ソダテコ」載っています。
ふだんの連載は4ページですが、今回は大盛り(?)の6ページ!
そして今回は漫画家友達さんたちにもちょろちょろ出てもらっています。

111

この分も15日発売の「ソダテコ」単行本に収録されます。
よろしくお願いいたします。


|

2010/12/10

twitterまとめ12/10


  • 04:46  ヤッターマンスペシャルセレクションDVDを買ってこどもたちとみました。ポールのミラクル大作戦もそうだけど、動きのある絵がめさめさかっこいいです。あと、ガンちゃん男前なのに変なポーズで着替えじゃなくて変身するときがあって、変なのにかっこいいのがすごい…!

  • 04:50  あと、タツノコアニメは女子が異常にかわいくて好きです。口元とか。ママもかわいい…。昭和の時代にあのかわいいママのキャラってすごいなー。メカは息子がくぎづけ。新しいほうのヤッターマンもメカかわいかったけど、手描きメカもまたかくべつです。

  • 18:01  ルンルンちゃんの本でてましたー!かわいいかわいいかわいい! http://lunlun73.exblog.jp/14560218/


Powered by twtr2src.

|

2010/12/09

twitterまとめ12/09


  • 03:29  バッファロー吾郎 竹若さんと次長課長 井上さんは、わたしの頭の中では同じケビン・ベーコン フォルダに入れています。(顔の話です)


Powered by twtr2src.

|

フィールヤング1月号発売中

Fy1_l

フィールヤング1月号発売中ですー。
トビラはひさしぶりのダイキチおじさん。(ひとり)
思い切りました!
来月号は巻頭カラーです。
よろしくお願いいたします。


|

ソダテコ/月刊!スピリッツ

すくすくパラダイスで連載中の「ソダテコ」12月15日発売です。(地域によって多少発売日異なります)
カバーデザインはこんなかんじ。

Sodateko

とってもかわいく作っていただきました。

セブンネットさんでは、抽選で5名様にサイン色紙のプレゼントがあります。
★★★

そのほかの書店さんの特典はこちらに→★★★

エッセイまんがの単行本はわたしは初めてなのでちょっとドキドキです…。
絵はカバーイラストのとおり、普段のストーリーまんがとは少し違います。
みなさんが読みたいのかどうかも本気でよくわからない…ふふ…。
それはともかくとして、描きおろしページもけっこうあったり、「ソダテコ」以外のエッセイまんがも少し入っています。(ちょっとはずかしい!)
あと、ペーパー等も書かせていただいたのですが、作品が子育てエッセイだからあたり前といえばあたり前ですが、こういうものに自分の子の絵を描くってふつうではありえないのでとてもフシギな気持ちでした。
そんないろいろ初めてな単行本、どうぞよろしくお願いいたします。


それから、先日うっかり「月刊!スピリッツ」の告知を間違えてしてしまいました…。
すみません。
次の掲載は1月末です。
よろしくお願いいたします。
今月は載りませんー。

|

2010/12/06

twitterまとめ12/06


  • 06:08  雪だるまをたくさん描くおしごと…

  • 11:52  きのう目がでかい友達に牡蠣をたくさんもらいました。今日は目がでかい別の友達からししゃもが届きました。目がでかい人みんなやさしいなー。ていうかこのししゃも北海道から届いたのですが、これ!ほんもののししゃもっぽいですよ!いつもうちで食べてるのと色が違う。笑。わーいわーい。


Powered by twtr2src.

|

2010/12/05

twitterまとめ12/05

  • 05:56  獅子舞(レゴ)

  • 05:56  ちょっと苦しいオシシ仮面…(レゴ)


Powered by twtr2src.

|

2010/12/03

twitterまとめ12/03

  • 14:07  あれー?三重県は夜中さんざん嵐だったのに、また嵐に…!そして今日工事で停電のつもりで準備していたら、あさってでした…。でもかぜっぴきの息子が寝ているのでどちらにしても電気つけられませーん。パソコン仕事します…。

  • 19:27  12月15日発売の子育てエッセイまんが「ソダテコ」の表紙画像等でましたー。 http://bit.ly/i04Rxb セブンネットさんでは5名様に色紙プレゼントも。よろしくお願いいたします。 http://bit.ly/frUXVG 


Powered by twtr2src.

|

2010/12/01

twitterまとめ12/01

  • 06:34  楽園web増刊更新ですー!小豆色の横長四角ボタンから行けます。今回も描かせていただきました。アドベントカレンダー方式で今日は「1」のところが読めます。(黒い数字の日は更新ないです) http://j.mp/9md39f

  • 06:40  楽園web増刊、また自分のまんがが載ったらお知らせします。お知らせしないほうがカレンダーをぺりぺりめくる感じが楽しめるような気もするのでいつも迷うのですが…。それにしてもほんとに12月になってしまったということですね。こわい!年末進行の女神が全漫画家にほほえみますように…!

  • 13:14  自分よりお兄さんのひとはヤマトの日、同世代ぐらいから下はモンハンの日の方が多いかなー。たのしそう!


Powered by twtr2src.

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »