« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/30

twitterまとめ11/30

  • 15:41  青くんサマーコレクション。(作画用のメモです)


Powered by twtr2src.

|

2010/11/28

twitterまとめ11/28


  • 08:03  鬼まんじゅう(たぶん名古屋のお菓子)蒸し中…。ハラペコなのでみかんを食べながら待っています。昨日の腕長話にリプライありがとうございました。けっこう服の袖が短くて困っていらっしゃる方多いんですね。わたしも腕だけじゃなくて、肩もごついからまいっちんぐです。

  • 13:59  発売中の月刊!スピリッツに多分予告がでていると思うのですが、12月末発売号に「青みゆく雪」載るはず…です。がんばります!よろしくお願いします。ところでキャラの前髪はセンター分けだと描く時迷わないけど(りん)横分けは左右どっちだったか毎回迷います…。(雪子)


Powered by twtr2src.

|

2010/11/27

twitterまとめ11/27


  • 05:46  やっと買う決心がついたのに、でかい液晶ペンタブレットがずーっとずーっと品切れ中なのです…。

  • 11:13  今朝の「テストの花道」っていう高校生が観る番組に出ていた東大生の女子がかわいかったです…目くりんくりんなのにスッキリ顔…。あと、あの番組に先輩として出てくる大学生は、みんなすごくかしこそうでいつもびっくりします。あんなに落ち着いて順序立ててしゃべれるってすごいなー…。

  • 13:14  ちちんぷいぷい〜…日本中の女物の服の袖2~3センチのびろ〜…のびろ〜…。(自分の場合長いのは腕だけで、脚は普通以下なのでボトムはべつにいいです)

  • 13:16  あ、でもそうすると日本橋ヨヲコさんがピノコのぶかぶか白衣みたいになってしまう…。や…でもそれもすごくかわいいからいいとおもいます。


Powered by twtr2src.

|

2010/11/25

twitterまとめ11/25

  • 05:21  13年ぶり…?にコートを買いました。やったー。届くのが楽しみです。しっくりこなかったら、娘がもう少し育ってからあげます。13年前ってまんがを投稿してた頃のような…。

  • 13:58  うちの子たちはレゴでマリオを作ると異常に盛り上がります。ていうかわたしが楽しいです。ブロック補充したい…。

  • 13:59  そして4歳の息子が作ったメットのツヤ部分の完成度にお母さんちょっと引いたわー。


Powered by twtr2src.

|

2010/11/24

twitterまとめ11/24


  • 10:14  ジュノンスーパーボーイの最終審査の様子をテレビでやっていて、付き添いのお母さんが38歳で自分と同い年だったから腰ぬかしそうになったけど、その男子は13歳でうちの娘も11歳…腰ぬかすほどのことでもなかったです………なんかこわい!!


Powered by twtr2src.

|

2010/11/23

twitterまとめ11/23


  • 06:30  004とスルメが似ていてびっくりです。(このスルメはこういう商品というわけではなく、容器が気に入ったので再利用して別のスルメを入れています)


Powered by twtr2src.

|

ツイッター そのほか

最近のツイッターの記事をまとめました。(右の近近況です)

10/18~24
10/25~31
11/1~7
11/8~14
11/15~21

ツイッターの記事をこちらにうまく反映させる方法をずっと考えていたのですが…とりあえず日記として楽しんでいただけるように、こちらにも載せていきたいと思っています。
どうやったら一番すんなり日記として読めるのかしら…と、まだまだいろいろ考え中ですので、落ち着くまでもう少し時間がかかるかもしれませんが…。
もともとツイッターはブログをマメに書くことが難しくなったために、かわりに思いついたときにさらっと書ける一行日記的なものがほしくて始めたものなので、何とかうまくまとめていきたいと思っています。
今までどおり、最新の記事はこのページの右側に「近近況」として表示させます。


今年1年は公私ともにいろいろあって毎月が師走のようでしたが、来年も12月までスケジュールびっしりです。
とてもありがたいことですが、体調管理ちゃんとしないとなあと改めて思っています。
まあ…今年も歯医者さんにしかかかってない頑丈な体でとてもたすかっていますが…ほぼそれだけで漫画家として生き抜いている気もしますが…さすがにもうトシなのでいろいろ気をつけないと…。
鏡ももう少し見ないと…!
コンタクトも切らしたままなので、とりあえず買いにいきたいです。
あと、寒くなってきたので芋も干さなくてはいけません。

12月に発売される「ソダテコ」単行本のデザインを見せていただきました。
かわいいです!かわいいです!
12月15日発売ですのでもうすこしお待ちくださいね。

|

2010/11/22

twitterまとめ11/22

  • 13:40  イケメン…イクメン…イトメン…。お昼はイトメンのチャンポンめんでした。そして今から少しお昼寝をします。おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

|

2010/11/21

11/15~21(twitter)


2010-11-15


  • 12:05  「楽園」についてのお知らせ。 あさりよしとおさんと木尾士目さんは連載です。次号予告にもお名前ありますのでご安心を!ゲストと思っている方が結構いらっしゃるかもと小耳にはさんだので念のため…。よろしくお願いしまーす。 http://j.mp/9md39f



2010-11-16


  • 03:43  いろいろバタバタ中ですが鳥山先生の読み切りが載っているのでジャンプ買ってきてもらいました。やっぱり動きのあるまんがは小柄男子がだんぜんかっこいいですねー。あと、鳥山先生が描かれるTシャツの袖口とハーフパンツ(この場合は袴??)の裾が異常にすきです。

  • 09:05  井村屋冷凍肉まんメモ。(うちの電子レンジの場合)肉まん600W1個→60秒。あんまん600W1個→50秒。



2010-11-17


  • 11:58  マイファーストワイドの「みゆき」も「あ〜る」も読まなきゃいけないし、ベルばらカルタで遊ばなきゃいけないし…仕事するヒマないなー……うそです。ぜんぶガマンしていますよ。そして「みゆき」も「あ〜る」も単行本あるのに、ガマンできずに買いました。



2010-11-18


  • 04:18  イトーヨーカドーの愛菜ちゃんのクリスマスCM。メイキングもありますよ。 http://j.mp/9AiQFe

  • 05:27  仕事部屋の遮光カーテンと窓の間に入って窓をあけたら普通にしし座流星群が見えてびっくりしたけど、寒いのと窓に手すりがないのと締め切り前なのでずっと見てるのはなんか無理と思いました。とりあえずイナカでよかった…。もう少ししたらピークらしいのでまたのぞいてみます。

  • 05:59  ガマンできずに外にもでてみましたが、雲がでてきてもう見えなくなってました。遠くで鹿の声が聞こえました。


2010-11-20


  • 03:53  ヒピラくんDVD出るんですね!わーいわーい。”スペシャルセレクト”じゃなくていいのに…全話でいいのに…。 http://j.mp/cE0D27

  • 10:26  みずしなさん三重県にも来てくれるっぽいですね。うれしいなー。 http://bit.ly/aDyJkC


Powered by twtr2src.

|

2010/11/15

表紙画像いろいろ

すみません。
アップできてなかった各誌の表紙画像ですー。

発売日順に…

すくすくパラダイス
Photo

子育てエッセイまんが「ソダテコ」4ページ。


楽園
Rakuen4

「ノミノ」30ページ。

雑誌表紙をめくったところの総扉カラーイラスト。
女子の後ろに布がたくさん置いてありますが、布の柄のなかには「うさぎドロップ」「トリバコハウス」とあと、絶望先生のエンドカード描かせていただいたときに使った模様なども入っています。
よかったら探してみてくださいね。
たぶん全部探すのはムリだとおもいます…。


フィールヤング
Fy12_l

「うさぎドロップ」25ページ。
なんか描くのに時間かかりました…。
絵の練習をしたいです…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとですね。
「楽園」についてのお知らせ(?)…。
ちらっと小耳にはさんだのですが、あさりよしとおさんと、木尾士目さん、ゲストだと思われてる方がけっこういらっしゃるようで…。
あさりさんも木尾さんも連載ですのでよろしくお願いしますー。
(次号予告にもおふたりのお名前がありますのでご安心を!)


|

2010/11/14

楽園 フィールヤング

すみません。
ここのところかなりバタバタしていまして、お仕事の告知もままならなくなっていました。

楽園フィールヤング発売中です。
画像はまた後ほど…。


それから、フィーヤンネットのニュースのところにもありますが、「うさぎドロップ」のケータイコミックの配信が始まりました。
------------------------------------
11/4「まんがこっち」1巻、
11/11「コミックシーモア」1巻、
同11/11「まんがこっち」2巻、
11/12「Handyコミック」1巻、
11/18「まんがこっち」3巻、
11/19「コミックシーモア」「Handyコミック」2巻と続きます。
------------------------------------
とのことです。


12月15日には子育てエッセイまんが「ソダテコ」の単行本が発売されます。
こちらの準備もなんとか終了…。
12月11日発売のまんがライフオリジナルにはゲストで「ソダテコ」が載ります。
まんがライフオリジナルはひさしぶりなのでちょっと緊張します。


もろもろよろしくお願いいたします。snow

|

11/8~14(twitter)


2010-11-08


  • 05:34  去年ぐらいに植えた落花生に取り残しがあったらしく、今年勝手に生えてきて勝手に育ったもの。ゆでて食べました。おいしい…。また取り残しがあればいい…。


2010-11-09


  • 06:12  「雪子」というキャラの名前をいつの間にか「電子」と書いていて自分でもびっくりです。いい雪子!(「いい電子」)「雷子」にならないようには気をつけていたのですが…。

  • 10:04  ゲゲゲの女房の公式HP、12月の総集編放送するまで残るんですね。わーい。トピックスの中の、村井家の間取りと、太った餃子のレシピは必見ですよ。

  • 14:04  「だいすき日本」さんのロゴ、すごく素敵ですねー。 http://twitter.com/daisuki_vikas


2010-11-10


  • 14:29  前からパーマン2号とディディーコングが好きなのですが、息子を産んでからさらにこのふたりがかわいくて仕方ないです。「おさるのジョージ」のアニメも。



2010-11-12


  • 03:49  きのう一日で足の指全部にしもやけができてガクゼンとしています。(ずっと部屋で仕事してたのに…)そしていたいです。



2010-11-13


  • 04:37  息子リクエストで描いたひどいドラゴンボール…。クリリンの点の数とピッコロの耳がさらにひどいです。ピッコロは「ピーナッツ入れるトコはどうなってたっけー?(ニコチャン大王)」とか思いながら描いてたけど…そういう問題じゃ…

  • 04:39  ついでに書いておきますが、わたしは悟空とピッコロが好きなんですよ…これでも。あと、このピッコロを見て開いた口がふさがらない娘に「こんなんダイキチやん…」と言われました。デスヨネー。


2010-11-14


  • 10:47  今教えていただいた福井テレビのマスコットキャラクター イヤイヤちゃんにいきなり夢中…!各キャラクターの設定がなんかすごいです。(特にペットもんだい) http://j.mp/bnCXCV


Powered by twtr2src.

|

2010/11/07

11/1~7(twitter)


2010-11-02


  • 05:57  名古屋ヨーグルトしゃち!(しゃちは多分シャチホコのシャチです)ロゴに中日ドラゴンズを大おうえんしている気持ちが表れていてすてき…。

  • 09:41  クラフトパルメザンチーズ×世界名作劇場 http://j.mp/9bjCsM アロアの声が今っぽい!



2010-11-05


  • 04:46  トイストーリー3のBDを買いました。1も2もすごく好きなんだけど3は予想を上回るおもしろさでした。4歳児と11歳児と37歳児と38歳児全員くぎづけですよ。

  • 04:48  「BD」っていつも心の中でボラゴンドールって読んでしまいます。なぜか…。



2010-11-06


  • 06:11  ていうかどうせこもりっきりだし、もう仕事中「着る毛布」ってやつでいいんじゃないかなーとも思ったけど…宅急便の人が来た時いちいち脱皮するのもアレですね…。



2010-11-07


  • 07:30  いつ植えたのか記憶に無いですが、むかご収穫です。これを元手にまた増やしたいのですが毎年出てくるものだから植える場所をよく考えないと…。手前の黒いモモレンジャーみたいのはフウセンカズラの種です。

  • 14:05  明日発売のフィールヤング表紙のおかざき先生の絵、べらぼうにかっこいいのでぜひ実物もご覧下さいー。


Powered by twtr2src.

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »