« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/31

10/25~31(twitter)


2010-10-26


  • 05:02  前検索したときはなかったような気がするけどジッタリン・ジンがiTunesストアに入ってたのでとびつきます。でもアルバムないのが残念。

  • 05:03  iTunesカード買っておいてよかったです。暴れん坊将軍でほしい曲も何曲かあるし。あと名探偵ホームズ。あれ?すでに…おかねがたりない…?。

  • 15:47  押し入れ的なところにどれぐらいまで原稿用紙入れていいのかしら…2階より1階が無難かしら…。



2010-10-27


  • 04:00  重い腰を上げてどでかい液晶ペンタブレットを買う決心をしたのですが、ずっと品切れ中でまいっちんぐ…。はりきって買った机がかなしいです。それより数ヶ月前に買った電話機を早く古いのと取り替えたほうがいい気がしてきました。

  • 04:04  今日はひさしぶりの仕事部屋での取材です。これからギリギリまで仕事をして、写真にうつりそうな机のまわりだけきれいにします…。なるべくパソコンの画面をいっぱいいっぱいで撮ってもらえばいいのかとも思ったけど、デスクトップがまたばかみたいなので今ホンキで困っています。



2010-10-28


  • 13:18  あんまり寒いので先日買ったユニクロのライトフリース着ました。毎年?素材感や型紙がびみょうに変わっている気がするけど今年のはすごくしっくりきました。あ、下もユニクロでした…あ、靴下とレッグウォーマーもかー…もかー…。

  • 13:29  そしてユニクロのモデルさんの細さといったらすごいので、経産婦はいつもボトムの注文ドキドキですよ。(あとほんとに細いボトムがある)めっちゃ何度も採寸しました…。試着しに行けという話ですが。 http://j.mp/anPpqq

  • 15:50  山本ルンルンちゃんの「ミス・ポピーシードのメルヘン横丁」フラワーコミックスで復刻決定ってフラワーズに書いてありました!うわーい!また買おーっと。今月のフラワーズには読み切りものってますよ。あとインタビュー→ http://j.mp/9RbBWh



2010-10-31


  • 10:03  今日はキャラ弁作りました。宇宙一空気が読めないあの人。デコと髪…弁当箱の面積がいくらあっても足りません。卵をもっとちゃんと混ぜれば良かったな…。そして弁当箱はリラックマ。

  • 10:06  チキンのハムはちょっと黄味がかっていて肌の色にぴったりですね。ぶたのハムはテリーマンにぴったり。


Powered by twtr2src.

|

2010/10/26

秋月りすスペシャル

Zassi_0112nm

秋月りす先生の増刊まんがライフセレクション 秋月りすスペシャルが発売中なのですがウニタの「ソダテコ」1話もこそっと再録されています。
こどもたちが小さい…!

ソダテコの単行本は12月15日ごろ発売のようです。
単行本作業も大詰めです。
がんばりますー。

|

2010/10/24

10/18~24(twitter)


2010-10-18


  • 16:45  娘の遠足が明日ということに今気づきました…!娘はキャラ弁でスーパーサイヤ人になったベジータがいいと言っていますが「お母さん今締め切り前ー!」ということで話し合いの結果ドラゴンボールおにぎりになりました。(ケチャップライス)



2010-10-23


  • 05:14  来週は何年ぶりかの自宅での取材だけど部屋がきたなすぎて…。ヘンなメモとかも処分しないとはずかしいです。ちなみに「即よみ」ってかいてあるのは「ソク読み」のことですね多分。左上のは多分アーモンドチョコレートの銀紙。


2010-10-24


  • 05:40  地場野菜売ってるところで干し柿用の柿とか干し芋用の芋とか むかごとか マコモとか買ってきました。干し芋は植えてあるのにさらに買ってしまいました。秋は楽しいなー。

  • 05:45  むかご、多分たかはまこ さんの育児まんが読んでマネして以前庭にばらまいたのですが、先日実っているのに初めて気付いてびっくりしました。そしてそのまんが「笑うママの生活」は最近単行本になっていますよ。おもしろすぎるー。

  • 16:22  「楽園」の表紙が出てましたー!タイトルの下の画像にカーソル合わせるとクッキリ出ます。あさりさん新連載ですよー。 http://j.mp/9md39f


Powered by twtr2src.

|

2010/10/17

すくすくパラダイス

Photo

すくすくパラダイス発売中です。
子育てエッセイまんが「ソダテコ」4ページ載っています。
5周年記念号ということで、特集ページにカットとコメントも描かせていただきました。
よろしくお願いいたします。


20101017

隔月4ページなので少し時間がかかってしまいましたが、「ソダテコ」の単行本が12月に発売されます。
ただいまいろいろ準備中…かきおろしページもかなりありますので、子育てものに興味ある方はぜにお手にとってみてください。(子育ての参考になるようなものではないですが)
エッセイまんがを1冊にまとめた本というのは初めてです。
ちょっとドキドキ…。
こちらもよろしくお願いいたします。

ちなみに「すくすくパラダイス」の広告ページに、たまに「よにんぐらし」がエッセイまんがとして他の漫画家さんの単行本といっしょに紹介されていたりしますが、あれはエッセイまんがではなくフィクションのショートまんがなのでよろしくお願いしまーす。
「よにんぐらし」を描いている途中でうちの家族も4人家族になってしまったので(しかも上が女で下が男というのも同じ)、なんか余計にややこしい風に…!

今度出る「ソダテコ」が本物のエッセイまんがですー。

|

2010/10/09

うさぎドロップ8巻/フィールヤング11月号

20101009_2

うさぎドロップ8巻発売中です。
よろしくお願いいたします。


20101009

映画化仕様の帯はこんなかんじです。
松山さんと愛菜ちゃん!!!


Usa8_pop_2

絵は以前予告カット用に描いたものですが、POPも描きました。
どこにあるんだろう…。
たぶんどこかの書店さんに…。
よかったらさがしてみてくださいね。


Fy11_l

フィールヤング11月号も発売中。
表紙と巻頭カラーです。
それから、うさぎドロップ50回記念ということで、50名様にてぬぐいプレゼントがあります。
描きおろしです。
りんが小さいころからよく使っている赤い豆絞りをイメージしてデザインしました。
応募方法等はフィールヤングに。
こちらもぜひー。
画像はこちら→http://ameblo.jp/feelyoung/entry-10670935556.html

フィールヤングのサイトにうさぎドロップ7巻(前の巻)クロニクルのページがあります。
1巻~6巻はこちら。

|

2010/10/05

うさぎドロップ8巻もうすぐ発売

うさぎドロップ8巻、10月8日発売です。
よろしくお願いいたします。
表紙の画像はこちらに出ています。
http://ameblo.jp/feelyoung/entry-10663429752.html
帯に松山さんと愛菜ちゃん…!!

同じく8日発売のフィールヤングでは、表紙イラストと巻頭カラー描かせていただきました。
うさぎドロップ今度で50話目なので、宇仁田デザインのてぬぐい50名様にプレゼントというのもあります。
よろしくお願いいたします。
てぬぐいの写真もそのうちアップしますね。
お皿拭いたり首にまいたり、頭にまいたりみかんをつつんだりしてくださいね。

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »