« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

近近況まとめ/3月ごろ(twitter)

★3月ごろの近近況のまとめです。古い記事が下です。


昨晩、家にもどりました。すでにお気づきの方も多いかと思いますが、みずしな孝之さんとアシスタント フジイさん、日本橋ヨヲコさん、佐藤敦史さんといっしょでした。温泉ー。ゴールデンウィーク前の地獄のチキンレースをこれで乗り切りたいと思います。
箱根ついったー
春休みなので、ひさしぶりに家族とでかけます。さむいーさむいー。
最近のiTunesはフォルダも使えてべんり、と何年も前に夫が言っていた気がするのに、わたしはフォルダの出し方がわからずアレー?と思いながら放置したまま使っていましたが…ババア今とつぜん出し方がわかりました!
ケンミンSHOWで「大阪では、スコップのことをシャベル、シャベルのことをスコップという」みたいなことをやっていてびっくり!うち(三重県)も大阪と同じでした。えええええでも、シャベルのほうが、ズシャーっといっぱい掘れそうな名前なのに!ショックです!漫画描くとき気をつけます!
こまりました…。iTunes Storeにツッコミドレミファドンがないです…。
マクロスクロニクルって回文じゃないの?って思う時があります。スキトキメキトキス…スキマスキ…(ほんものの回文がいっこありますよ!)
ふて寝おじさんの絵を描いていたら、みずしなさんちのフジイさんが同じようなテイストの写真をアップしたのでびっくりしたときの写真。→ http://bit.ly/aBKboZ
おかしいです。いつもより遅めにお昼ごはんを食べたのにもうはらぺこです。おかしいです。
息子は1週間に1度だけ、30分じっと座ります。(ドラゴンボール改)
息子の髪の毛は、金田になあれ金田になあれ(AKIRAという漫画にでてくるキャラクター)と念じながら切ることにしているのですが、なかなか切るタイミングがなく前髪だけ切ってしばらく放置していたらブルース・リーちっくに。本日やっと金田に戻りました。
さんざんテントウムシの写真をアップしておいて、今はじめて知りました!英語だとladybug〔米〕なんですね!そしてladybird〔英〕!かわいすぎる…!日本語では紅娘という書き方もあるということ、これも知らなかったのですがここで教えていただいたこと。べんきょうになるなあ…。
今描いているまんがの背景、庭に常緑樹しか植えられていない…落葉樹も植えておけば良かったです。すごく後悔。実際の庭づくりと同じで、やっぱり両方ほしいですね…。とか、たまにはまんが家みたいなことも書いてみました。

|

2010/03/28

次号の 月刊!スピリッツ

今月号に予告が載っていたので、次号載るようです。
「青みゆく雪」
がんばらねばー。
4月末発売の6月号です。
また発売日あたりでお知らせします。
とりあえず、がりがり描きます。
よろしくお願いします。

|

2010/03/26

春のweb楽園ウニタ分

春のweb楽園宇仁田の分も公開されました。
カレンダーの「25」のところがそうです。
「ノミノ2.5」、発売中の「楽園」2号の後のお話です。
お金もかからないのでぜひー。

よろしくお願いいたします。

|

2010/03/19

春のweb楽園

春のweb楽園はじまりました。

わたしのはまだ載っていませんが…。
今回も「ノミノ」描きました。
読めるようになったらまた改めてお知らせしますー。

|

2010/03/13

うさぎドロップサイン入りPOPプレゼント

T02200313_0400056910448738051

うさぎドロップのサイン入りPOPのプレゼントがあります。
詳しくはFEEL YOUNG編集部BLOG@シュークリームにて。

よろしくお願いいたします。


「楽園」複製原画展の第2シーズンがはじまりました。
リンク先の一番下に詳細あります。
複製とはいえ、サイズはたぶん原稿用紙サイズなので…。
鶴田謙二さんの見たいなあー…。
(たまに用紙サイズ違う方もいらっしゃいますが、たいてい雑誌に掲載されるときには少し縮小されています)

|

2010/03/09

ブンたん&りん クリアファイル

20100309

昨日ちらっと書いたクリアファイルの画像です。
蛍光灯がうつりこまないようにと思ってちょっとナナメから撮ったので、ひずみがすごくてすみません。
めっちゃ足長みたいに…。

まず、いくえみ先生にブンたんを描いていただき、ぴったりになるように うちでりんを描いて合成、主線の色を合わせてからからりん着色…そんな感じで出来上がりました。
ラフの段階でも一度みせていただいたのですが、いくえみ先生のラフ、すばらしかったです…。
なんという仕事を引き受けてしまったんだと宇仁田は大後悔時代。
大汗だくだく膝がくがくのまま作業を進めました。

FEEL YOUNG編集部BLOG@シュークリームで、もっときれいで大きい画像が見られます。
画像クリックでさらに巨大に。
実物よりでかい!

|

2010/03/08

フィールヤング4月号付録つき

Fy4_l

フィールヤング4月号本日発売です。

なんと…付録つきです。
いくえみ綾先生とムシケラ宇仁田のコラボ…。
ブンたんと りんのクリアファイルです!
画像は載せて良さそうなら後ほどアップします。
よろしくお願いいたします。

|

2010/03/01

楽園 複製原画展

「楽園」複製原画展ジュンク堂池袋本店B1コミック売り場にて開催中です。
第1シーズン2月26日〜3月11日
第2シーズン3月12日〜3月26日
宇仁田は第2シーズンとのことです。
くわしくはこちら。
ページの一番下です。

オトナファミにも「スキマスキ」ちらっと載せてもらっていました。
絵もちらり。
ありがとうございます。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »