« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/26

次の「青みゆく雪」

発売中の月刊!スピリッツに「青みゆく雪」の予告が載っています。
そんなわけで、1月末発売号に載ります。
カラー2ページ、モノクロ22ページ。
よろしくお願いいたします。
そのまた次はまだ未定。
のろまですみません。
決まり次第お知らせします。

2月には楽園も出ます。
月刊!スピリッツ、楽園、フィールヤング、とごちゃまぜで仕事中…。
がんばります。

|

2009/12/15

すくすくパラダイス本日発売

Zassi_0047nm
すくすくパラダイス本日発売です。
育児エッセイまんが「ソダテコ」4ページ、よろしくお願いいたします。

てことはもう15日ですか。
うーん…。
あはは…えへへ…。

|

2009/12/08

フィールヤング1月号

Fy1_l

フィールヤング1月号本日発売です。
ジョージさんのおめでたい表紙がめじるしです。
よろしくお願いします。

また…おやつネタがかぶりました。すみません…。

雁須磨子さんのでかいひと、いいなあ…。

来月の「うさぎドロップ」はお休みです。
単行本作業もだいたい終わり…次の号とか準備中です。
単行本の発売日はまた後日お知らせしますね。

「月刊!スピリッツ」と「楽園」の分もごにょごにょやっています。
こちらももう少しお待ちくださいね。
もう8日なんですね…頑張らなくては…。


何度でも言いますが、ドラゴンボール改がおもしろすぎます。
漫画はぜんぶ持ってますが、当時アニメはさすがにもう卒業なお年頃だったのでレッドリボン軍あたりまでしか観てなかったんですよ…。
あーおもしろいおもしろい。
歌はこどもたちふたりがいつも熱唱。
息子のは元気玉じゃなくて「でんきだま」になってるけど。

マリオのプロペラは「へりぽくたーみたいなやつ」ですよ。
なんでヘリコプターはあんなにこどもに大人気なのに、あんなに言いにくいんでしょうか…。

|

2009/12/04

ツイッター

日記がなかなか書けないので、ツイッターもはじめてみました。
まだよくわからないのですが、よろしくお願いします。
この日記の右にも表示されているはず…。

手におえなくてトンズラしたらすみません。
なるべくがんばります。

|

2009/12/03

「楽園」web増刊の不具合について

12月に入ってスタートした「楽園」web増刊に不具合がありまして、文字を含む線のガタツキ、スクリーントーン(グレーの部分)のちらつき等でかなり見づらいものになっていたのですが…。
それが昨日改善されたようです。
わたしも確認してみたところ、線も文字もすっきり。
1日に見にきてくださったみなさまには、本当に申し訳ありません。
今は見やすくなっていますので、また改めて、読んでいただけたらうれしいです。

今回のweb増刊は、クリスマス アドベントカレンダー形式。
たとえば、「3」のところは、12月3日になると見ることができます。
「5」のところは5日になると見られます。
赤い数字が漫画が読めるところです。
今回のカレンダーでいくと、「2」や「4」つまり2日と4日は黒い数字なので漫画の更新はありません。
一度読めるようになったものは、このページが生きている限り何度でも読めます。

ちなみにわたしの漫画は「1」の数字のところなので、もう読めます。
本誌で描いた「ノミノ」の番外編2ページ。

それからweb増刊の内容についてですが、発売中の1号目の漫画が読めるというものではありません。
すべて描きおろし作品です。
ページ数は漫画家さんによってまちまちですが、いずれも短いお話。
アドベントカレンダーは、クリスマスを指折り数えるちびっこのちょこっとずつの小さい楽しみ、web増刊も同じような感じです。(ちびっこと違いますが)
そんなノリで楽しんでいただけたらうれしいです。

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »