« 絶望先生エンドカード | トップページ | フィールヤング/LOVERS selection »

2009/09/07

海人ゴンズイ

2900

こんな本が出てたんですね…。
うっかりでした。
すぐ取り寄せました。
これは昔ジャンプでやっていた漫画です。
仕事中なのでまだざっと読んだだけですが、全話しっかり憶えていました。
それぐらい強烈な漫画です。
おっそろしいお話なのに、読んでいくとどんどんゴンズイがかわいく見えてきます。
(当時からそういう印象でした)

自分が母親になった今は、さらにかわいく見えます。
こどもの手足、ぽっこりお腹、おしり、背中、めちゃくちゃグッとくる絵です。
(内容的にはお母さん方にはあまりおすすめできませんが…)
いつも息子の髪を切りながら、ゴンズイのことを思い出していました。
毛が茶色いせいか、量がすくないせいか、どうしてもゴンズイのような髪型になる息子…。
なんでこんなにゴンズイのことを思い出すのかナゾでしたが、改めて読んでみて気づきました。
こどもの絵がすばらしすぎるから。

   moon3
moon3

|

« 絶望先生エンドカード | トップページ | フィールヤング/LOVERS selection »