« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/27

PUFFYさん

PUFFYさんのBring it!ブログ(ライブの様子が書かれているブログ)に「うさぎドロップ」のことを書いていただいています。
ありがとうございます!

じつは7月の各務原(岐阜県)のライブみせていただいたんですよ…。
もうおばちゃんライブなんてひさしぶりですよ。
物心ついたころからのパフィーファンの娘はライブ自体はじめて。
(彼女はもちろんユニクロのパフィーTシャツを着ていきました)
楽しすぎました。
わたしはこの夏、唯一娘とマトモにおでかけして遊んだのがその日という…ダメ母ぶり。
でもその日がパフィーさんのライブでほんと良かった…そんなステージでした。

しかも、お疲れのところご挨拶までさせていただくことに…。
もう……
アミユミさん妖精ですよ!
それか、わたしが妖怪なのかどっちか!

20090927

こちらがパフィータオル。
色づかいがめちゃくちゃカワイイ…。
娘は運動会にも持っていってました。


ところでわたしもずーっと「かがみはら」だと思っていました…。
「かかみがはら」だったんですね…。
おとなりの県なのにすみません…。
会社勤めしてたころ、各務原のお客様もいらっしゃったけど…みんな「かがみはら」って言ってたような。
会社名古屋です。(こちらもおとなりの県)

ちなみに娘は「DOKI DOKI」という曲が大好きで、よく軽快に歌っているのですが、歌詞に一カ所残念な間違いがあります。
でもおもしろいので指摘しません。

note「占い師」でありまーすnote

「うらがえし」ですよ!

|

2009/09/17

祝!できちゃった結婚 【改訂最新版】

20090918_2

「祝!できちゃった結婚【改訂最新版】」18日頃発売です。
ネットではもう買えたりするみたいですね。
前にもちらっと書きましたが、いろんな事情が変わってきているので、高清水さんの文章の部分は内容が変わっています。
が、わたしが描いたまんがに関しては、内容的にはまったく変わっていません。
絵は少し直したりしましたが、詳しくはこちらに。
もともと2003年に描いたものなので、まんがの絵もそんなかんじです…。
カバーイラストはかきおろし。
フレームには、子宝系文様のざくろを描きました。
よろしくお願いいたします。

|

2009/09/16

4代目パソコン

仕事用パソコン4代目、つないでもらいましたー。
ずっとそんなことやってる場合じゃなかったので、長いこと仕事部屋のかたすみで箱に入ってましたが…。
今はソフトやら設定やらいろいろそのまま引き継げるらしく、とても楽です。(わたしは)

仕事で使っているソフトとかはこれからためします。
でもペンタブつなぐコードを新しくしなきゃいけないのを忘れていて、昨日注文しました。
とどいたらラクガキでもしてみます。
画面もでっかくなってうれしいです。
いじくり倒したいところですが、連休とかあるしいろいろあるのでまあそれはぼちぼちぼちぼち…。

さて、このオシャレうすうすキーボードにはいつ慣れるでしょうか…。

あとは、ファックスと電話もいいかげん買わなきゃ…。


話かわりますが、26時間テレビに出演していた女子はかなりの確率でTシャツの襟元をざっくり切って、キャミとかチラ見せしていましたが、24時間テレビのほうでは誰も切ってなかったような…。
ちゃんとみていたわけではないのでよくわかりませんが…。

|

2009/09/12

音信不通

公私ともに音信不通ですみません…。

今日から人形劇「新・三銃士」を観ます。
すごく楽しみ…。
こどもにはやっぱりNHKの人形劇をみせたいです。

Cocolog_oekaki_2009_09_12_06_11
絵は関係ありません…。

あと、なぞなぞケロロンのDVDが出るらしいので楽しみです。

それから、いつもひっそりとしているうちのブログに急に人が増えたので、なんかマズイこと書いたかなとちょっとハラハラしていたのですが。
絶望先生のエンドカードの件のようでした。
わたしが描いた絵に奈美ちゃんがいない件。
基本はアニメ公式サイトのキャラクター紹介のとこに載ってるひとを描きました。
が、スペースに限りがあるので…奈美ちゃんが犠牲に…。
彼女のキャラクター性から、描かないことで生きるのでは、という勝手な判断でそうさせていただきました。
すみません。
わざとです。
またいつか…機会があったら奈美ちゃんも描きたいです。新谷さま。

------------------------------------

間違えた。
人形劇来月ですね…。
まるまる1ヶ月間違えるってどんだけ…。

|

2009/09/09

楽園

雑誌のような…そうじゃないような…。
楽園(白泉社)第1号が10月29日に発売です。

あれー?また間違えたかな、宇仁田さん。
カットを見る限り、ほかの方にあるしっとり感がまるで無いなあ宇仁田さん…。

10月には公式サイトもできるそうなので、もう少しお待ちくださいね。

|

2009/09/08

フィールヤング/LOVERS selection

Fy10_l

Lovers

フィールヤング10月号とLOVERS selection本日発売です。
LOVERS selectionは単行本なので、ふつうのフィールコミックスの大きさです。
よろしくお願いいたします。

フィールヤングはプリンかぶり…。
すみません…。
鳥野さんちのプリンのほうがおいしそう…。

|

2009/09/07

海人ゴンズイ

2900

こんな本が出てたんですね…。
うっかりでした。
すぐ取り寄せました。
これは昔ジャンプでやっていた漫画です。
仕事中なのでまだざっと読んだだけですが、全話しっかり憶えていました。
それぐらい強烈な漫画です。
おっそろしいお話なのに、読んでいくとどんどんゴンズイがかわいく見えてきます。
(当時からそういう印象でした)

自分が母親になった今は、さらにかわいく見えます。
こどもの手足、ぽっこりお腹、おしり、背中、めちゃくちゃグッとくる絵です。
(内容的にはお母さん方にはあまりおすすめできませんが…)
いつも息子の髪を切りながら、ゴンズイのことを思い出していました。
毛が茶色いせいか、量がすくないせいか、どうしてもゴンズイのような髪型になる息子…。
なんでこんなにゴンズイのことを思い出すのかナゾでしたが、改めて読んでみて気づきました。
こどもの絵がすばらしすぎるから。

   moon3
moon3

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »