« フィールヤング発売中(予告のみ) | トップページ | うめしごと »

2009/06/10

PS3

PS3買いました。
ポニョをブルーレイで観るために。(こちらは年末発売ですが)

夫がスペランカー、娘がのびのびBOYをやっています。
「のびのびBOY」は「塊魂」作ったひとが作ったらしいので、娘が夢中です。
ていうか、死なないし時間制限もなく敵がいるわけでもなく、これをやらないと話が進まないとかいうこともなく…まったくストレスがたまらないゲームで、しかもキャラクターもかわいくて、ものすごく娘にぴったり。
見覚えのあるようなキャラクターが出てきたり、聞き覚えのある曲が流れてきたり…。(ナムコのやつ)
ゲームはゆるゆるだけど、技術的にはすごいと思うのです。たぶん。
そして、様々なさじ加減がいちいちウケる…。
個人的には、すごく手芸バカ心がくすぐられるキャラクターだなあと思います。
編みぐるみとマフラーを作りたいです!
にょろにょろと長いやつを。
どちらもかぎ針編みがかわいいと思います。
今年いっぱいは基本お休みはなさそうなのですが…、ちびちびと作りたいです。

秋発売の「鉄拳」のムービーも観ました。
かっこよさとアホ男子風味(もちろんほめ言葉)のバランスが大好きなゲームです。
今回とくにボブくん楽しみ。
ゲーセン行かないので、動いているボブが早くみたくてみたくて…。


20090609

|

« フィールヤング発売中(予告のみ) | トップページ | うめしごと »