« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

もう2月ですかー

はやいですねー。
まだまだ1月に終わらせるつもりだった仕事がたんまりあります。がんばります。
そのままのイキオイで2月分に突入です。
2月は短いから気をつけないと。

先日、発売から何年たってんの?って感じですけど初めてポン・デ・リング食べました。
っていうか娘が食べてたやつひとつぶ(?)もらって。
絶対おいしいよなアレ、ってずーっと思いながらも、あんまりドーナツとか買う習慣がなくて今まで食べたことが無かったのですが…ほんとにおいしかったですよ!!

あーおいしかった。あーびっくらした。(みんな知ってるってば)


お昼休みに3日ぐらいかけて「かもめ食堂」観ました。
テレビでやってたので。
おもしろかったです。
でてくる服の布がぜんぶほしい…。
「めがね」も観たいです。

「グッバイ、レーニン!」もテレビでやってたので録画しました。
こちらはまだとちゅう。
公開してたころに仕事で観てすごく好きになったのですが、時間的にも気持ちの面でもまったく余裕がなかった時期で、かなり忘れてしまったので、今すごく楽しんで観ています。
笑っていいのか今笑うのは不謹慎か、いろいろ考えてしまいますが…。
こちらも、壁紙、テキスタイルすばらしい…。
女子がかわいすぎる。

|

2009/01/27

やきいも

仕事部屋のストーブで焼き芋やってみました。
いつもはやかんを置いているのですが…。
こういうの、ひさしぶりです。
おいしいです。
ちょくちょくやろうと思います。

Cocolog_oekaki_2009_01_27_04_17

公私ともに、音信不通すみません。
もろもろ、もちょっとおまちくださいー。

|

2009/01/22

うさぎドロップ5巻

本日発売です−!
でっかくなっちゃった!

076449

すみませんー。
ちょっと今もうれつにバタバタしているので、もう少ししたらまたでかい画像載せますね。

実は明日が日本橋さんの「少女ファイト」5巻の発売日。
明日なら書店さんに両方あるかもしれません!
ていうかうちの本のほうが圧倒的に売ってないですがー!
そしてわたしは「少女ファイト」はすでに予約済み…。
ミチル版…じゃなくて特装版を。
特装版はゆだんできないので予約です!

|

2009/01/19

うっかりウニタユミ

すみませんー。
発売中のフィールヤングの「うさぎドロップ」最後のページでケータイのアンテナ方向まちがってますね…。はずかしい…。
単行本のときになおしますね。
おぼえとかなきゃ…。
ていうか、アンテナいらない…?
はっきりと西暦何年の話ですっていう物語ではないので…こういうの迷いますね…。
ていうか第一部でダイキチが持ってるケータイにもアンテナないしなあ…。
うーん…。
アンテナあるほうがかわいいし…と思って描いてしまったけど、かかなきゃ良かったかなー…。
でもとりあえず、いきなりなくなってもアレなので次号も描きます。

もうちょっと気持ちによゆうを持って仕事をしなくちゃ…と思いました。


日記タイトルは「うっかりペネロペ」をまねてみましたが、どうもかわいくないですね。字余りだし。
そういえば、ペネロペってよく「ふっふふっふふーんnotes」って鼻歌を歌うのですが、こないだ娘の友達んちの妹ちゃん(4歳)が歩きながらその鼻歌うたっていてめちゃくちゃかわいかったです!
やっぱり女子かわいいなあー。

|

2009/01/18

冷えますね

足のしもやけが日に日にひどくなってゆきます。
部屋で仕事しているのにどーゆーこと?
こどものころは、足も手もしもやけで全滅で、全部の指がたらこみたいにツルツルピカピカにはれてちゃんと曲げられず、色も変色して足の裏も3分の一ぐらいやられてまだらになってタイヘンでしたが…(うちが寒すぎたの?外であそびすぎたの?)大人になってもまだこんなにしもやけに苦しめられるとは…。
お風呂は毎日の楽しみだけど、入ったときがめちゃくちゃ痛いです。

前使っていたトレース台(12/22の日記参照でお願いします)は、電源入れるとものっすごい熱を持っていたのですが、新しいやつは見た目がシュッっとしてるばかりか、ぜんぜんあったかくないのです。
冬わたしはこれで暖をとっていたので、今めちゃくちゃ手が冷たいです…。
逆に夏は楽しみです。

|

2009/01/13

ゲゲゲの鬼太郎 70’s

最初のカラーの鬼太郎のDVDを少し買いました。
こどもの頃に、再放送で見たおしたやつ。
安い!
とりあえず、2本ぐらい買うかーと思っていたら3巻に「かまぼこ」と「牛鬼」が入っていたので3巻まで買いました。
1巻をぼちぼち娘と見始めました。

おもしろい。
かっこいい。
猫娘のワンピース、このシリーズが一番かわいい…。

各話のタイトルロゴは毎回手書きで字体もかわるのですが(ドロドロしていてすごくいい!)それと同じロゴがパッケージにものっていてかっこいいです。
スタッフロールもかっちりとした手書き。
いま、こんなの手で書ける人少ないはず…。
絵もそうだけど、字も精進しなきゃと思いました。

Cocolog_oekaki_2009_01_13_05_33

|

2009/01/12

夢をかなえるゾウ

友人からのメールと、実家にとどいた親戚からの年賀状で教えてもらいました。
「夢をかなえるゾウ」というドラマで、「うさぎドロップ」ってちらっと言ってたみたいです。
びっくり!
しかも言ってたのが古田新太さんらしく!
なんか見てないのでよくわかんないけどうれしいなー。
さらにこのドラマ、水川あさみちゃんが出てたんですね!
ドラマやってるような時間はいつも寝てる(!)ので気づきませんでした。しくった。
とりあえず、ドラマ公式サイトであさみちゃんのインタビュー見ました。
かわいいなー。かわいいなー。
内容的にもすごくおもしろそうだし、気長に再放送を待ってみます。

|

2009/01/08

フィールヤング2月号発売中

Fy0902cover_l

フィールヤング2月号本日発売です。
表紙「うさぎドロップ」です。
わー!
うちのサイトでは初めて出しました。第二部のりんの絵。
こんなんなってますよー!奥さん!

あと、表紙画像の左下にちらっと見えているのが別冊付録の表紙です。
読み切り2本、合計30ページぐらいだと思います。
かなり前にゼロサムで描いたものです。
「ノイジーキャンバス」と「虹コンパス」。
表紙のみ描きおろし。
よろしくお願いいたします。

  

|

2009/01/05

年賀状ぽいやつ

20090105_2

あけましておめでとうございます。

ちょっと年末年始バタバタしておりまして、ネットつなげませんでした。
すみません。
今ワサワサーっと年賀状みたいのを描いてみました。

昨年のことは、もう細かいことはほとんど憶えていないのですが、なんだかバタバタしているあいだにすぎてしまったような…。
今年もあいかわらず仕事のペースは上がりそうにないので、待ってくださっているみなさまにはごめんなさいと、各編集部のみなさまにはまたご迷惑をおかけしてしまいそうですみません…。

量より質です!と胸をはって言い切れるような作品づくりをめざしてがんばります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


そして、まもなくフィールヤング発売です。
雑誌の表紙と巻頭カラー描かせていただきました。
別冊付録で宇仁田の単行本未収録作品も2本読めます。(表紙はかきおろし)
すみません…付録の本文は絵がすごく古いのではずかしいですが…。         

さっき気づいたのですが、年末すでに編集部ブログにフィールヤング表紙の色校正紙(印刷前のためしずりみたいなやつ)の画像が出ていました。
おもっきり「うさぎドロップ」第二部の絵になっていますので、発売するまでは見たくないというかたはごちゅういを。
こちら→http://ameblo.jp/feelyoung/entry-10183484293.html

そして、「うさぎドロップ」5巻の色校正紙もありました!
こちらも第二部の絵ですのでネタバレちゅういです!
http://ameblo.jp/feelyoung/entry-10181751090.html
今回もかわいい色です。
カバーはずしたとこのカットも今回は新しくなっています。
こちらは発売までもうしばらくお待ちくださいね。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »